人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

6歳のHappy Birthday!!

こんにちは~♪

またまたご無沙汰しています(^^;

6歳のHappy Birthday!!_c0251314_1529144.jpg


先月、次男6歳のお誕生日をむかえました。

6歳のHappy Birthday!!_c0251314_15295420.jpg


今回インスタにサントノーレ絞りの動画をアップしてみたので、よかったらまたのぞいて見て下さい♪

instagramはこちら→



6歳のHappy Birthday!!_c0251314_15322210.jpg


今回ちょうど材料を買いに行ったときに、苺を見かけたので今シーズン初。

6歳のHappy Birthday!!_c0251314_15351727.jpg


同じような写真ばかり。。。

6歳のHappy Birthday!!_c0251314_15365386.jpg


今年はどんなケーキを作ろうかぎりぎりまで考えていなくて、なんだかフルーツはちょっと微妙な飾りになってしまった。
苺だけのシンプルなデザインにすれば良かったかな。


音楽会もおわって、もうすぐ冬休み。
ひとつずつ行事ごとがおわると、幼稚園生活もいよいよおわりやなーって思うと、なんか寂しいね。

でも本人は一年生になるのが楽しみでしょうがない感じ。
次男は新しいことになんでも挑戦したいタイプ。
長男は反対に新しいことになかなか踏みこめないタイプ。

先日の幼稚園の懇談会なんて何も言うことも言われることもなく楽しく幼稚園生活を送っているみたいで、何より。

この次男の新しいことをはじめるときに不安より楽しみの方が大きくてワクワクしているのを見ると羨ましくなる。
成長するにつれてだんだん失敗することやできないことがわかってきて、新しい一歩を踏み出すのがなかなかできなくなってくるけど、こういう子どもの時の純粋な気持ちって大事やなーって思う。

兄弟でも全然違う性格にいつも楽しましてもらってます。

いつも癒しの存在のYuくん、6歳のお誕生日おめでとう!!
小学校になっても楽しく過ごせるといいな♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2016-12-05 15:52 | sweets


<<      イチジクロールとお家ワッフルと... >>