人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

丸パンでサンドイッチとどうなる!?ジェノワーズ

こんばんは~♪

寒い~!!
でもこの辺は雪も降らず意外と快晴で洗濯物も乾いたわ。

丸パンでサンドイッチとどうなる!?ジェノワーズ_c0251314_22402426.jpg


さてさて、こちらも年末に焼いていた丸パン。

丸パンでサンドイッチとどうなる!?ジェノワーズ_c0251314_22405764.jpg


大掃除せなあかんのにみんなが揃うと、ついつい焼いてしまったやつね。

丸パンでサンドイッチとどうなる!?ジェノワーズ_c0251314_22421564.jpg


卵サンドとコロッケサンド。

丸パンでサンドイッチとどうなる!?ジェノワーズ_c0251314_22424230.jpg


おいしいハムをサンドしてちょっと嬉しい♪

丸パンでサンドイッチとどうなる!?ジェノワーズ_c0251314_22432190.jpg


たぶんこれだけじゃ足りんくってこの後なんか食べたと思われる(^_^;)
もう今のHBじゃ粉こねる量が足りへんなぁ。。。



そしてタイトルの「どうなる!?ジェノワーズ」は。。。

丸パンでサンドイッチとどうなる!?ジェノワーズ_c0251314_22464870.jpg


こちらは明日家族で長男のお誕生日会をするので、今日焼いたジェノワーズ。
なのに長男まさかのインフルエンザ。。。そして、まさかの学級閉鎖(@_@)
本当は学校から帰って来てからケーキを食べて、明日はパパも休みやからみんなでプレゼントを買いに行って長男のリクエストで外食する予定やったのに、残念やけど延期やなぁ。
本人はせめてケーキは食べたいみたいやからどうしようか、考え中。。。まさに「どうなる!?」みたいな(笑)←いや、笑っている場合ちゃうけど。


毎年予防接種は受けているねんけど、初めてかかった。今のインフルのお薬って飲むん違うんやね。なんかちょっとした機械?みたいなので吸うんやね。
病院で吸い方の練習を長男がしてもらっているの見ていたら、見ている私が息を吸ったりはいたりしてしまったもんね。

それにしても、いつもはやかましい長男もさすがにしんどそうでかわいそう。
早く元気になりますように。そして次男にうつりませんように(←これ大事)


インフルエンザ、いよいよ流行って来たみたいなので皆さまもお気をつけくださいね。



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2016-01-25 23:02 | bread


<< 9歳のHappy Birthd...      スイートポテトロールパンと素敵... >>