chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

2015☆Christmas cake

こんばんは~♪

本当は昨日のうちにアップしたかってんけど、力つきました(笑)

c0251314_22175721.jpg


今年はいそがしいから自分ち用は作らんとこうと思っていてんけど、ブロ友さんやインスタでも仲良くさせてもらっているお友だちたちがいそがしい中でも、ちゃんと素敵なケーキを作っているのを見たら、やっぱり作らねばっとブロガー魂に火がついて(←おおげさ)

c0251314_222081.jpg


とりあえず、菓子屋は22日からクリスマスがスタートするので、前日の貴重な休み21日に仕上げて、22日はパパ休みやったので私が仕事帰ってから晩ご飯のあとに家族でこっそりケーキだけを食べる質素なクリスマスに(笑)

c0251314_22225387.jpg


苺が大きいのんしかなかったから、しかもお高くてなので、シンプルにサントノーレ絞りのデコに。

c0251314_22245662.jpg


私は結婚前に菓子屋に勤めていた時から、10年ぶりの現場のクリスマスやってんけど。。。いや~すごかった( ゚Д゚)
今年は曜日の並び的に平日やし、そんなにかなーって思っていたけど、なんのなんの。24日は朝からずーっとお客様が途絶えることなく来られていて、すごかった(←2回目)
こないにクリスマスにケーキ食べる人口がいるとはね(笑)

c0251314_22384013.jpg


あっ、ちなみに我が家の晩ご飯のメニューは。。。
22日 カレー
23日 義実家に子どもたちを預けていたので、そのまま晩ご飯食べさせてもらう
24日 皿うどん(えっ?!)
25日 そば飯(ええーーー?!)
。。。と言う、全然クリスマスメニューではありませんでした(^_^;)

c0251314_22393937.jpg


私は「ホテル」→「大手個人店」そして今働いているお店は「個人店」それぞれでクリスマス経験して、大体の大まかな流れは同じ感じやけど、それぞれの店でやっぱりいろんなやり方あって、今の店のシェフはすごく緻密に計画を立てられる方やから勉強になったわぁ。
パートやからそんなフルでいたわけじゃないけど、いつもより大分長く働いたり現場のぴりぴりムードの中でかなり大変やったけど、ケーキを買って行ってくれたママ友が「美味しくって一瞬で食べたよー」とか言ってくれたら、やっぱりその一言ですごく嬉しい気持ちになったわ。

あとは夜まで子どもたちを見てくれたお義母さん、本当に感謝です。
とりあえず一大イベントはおわったけど、年末まで普通に仕事なのでこれで更新おさめになるかな。。。わからんけど

インスタはまだしょうもないことをアップすると思われるけど、とりあえずこちらでご挨拶を。

今年もいろんな方とコメントを通してお話できたり仲良くできて、そして実際に会うことができたり、オーダー頂いたり。。。本当に感謝です。
最近すっかり閉鎖的なブログになってしまっていますが、仲良しブロガーさんのところにいつもこっそりお邪魔させて頂いて楽しませてもらっています。
多分来年もこんなペースになるかと思いますが、私にとってブログ上の繋がりもとても大切な繋がりなので、ぜひ来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪

2015年、私のHAPPYクリスマス♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2015-12-26 23:03 | sweets


<< 年始のご挨拶とお年賀スイーツ☆...      オーダー作品☆スマホポシェット >>