人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

むらさき芋クリームロール。。。ロール試作 №1。。。

こんにちは~♪

今連続でタイトルだけで送信してしまって、おかしなことになった(;^ω^)何回もへんなことになっていたらすいません。。。

先日、店のシェフから知り合いの農家さんからもらったという、むらさき芋を頂いて。

むらさき芋クリームロール。。。ロール試作 №1。。。_c0251314_15405843.jpg


なので久しぶりにスイートポテトクリームを作ってロールに。

むらさき芋クリームロール。。。ロール試作 №1。。。_c0251314_1542815.jpg


配合は昨年ブッセを作った時のこちら→

むらさき芋クリームロール。。。ロール試作 №1。。。_c0251314_15425565.jpg


何が「ロールの試作」かと言うと。。。実はお義母さんの知り合いの人が今度ロールを教えて~と、うちに来られることに。

むらさき芋クリームロール。。。ロール試作 №1。。。_c0251314_1545626.jpg


いいですよ~って言ったけど、よく考えたら新しいオーブンになってからロール焼いたことなかったので、ちょっと久しぶりに焼いてみた。
これはいつも家で作っている配合の別立てで作るロール生地で。
。。。でも、もしかしたらもっとシンプルな共立ての配合の方が作りやすいかも。。。って思ったりして。当日はクリームはシンプルな生クリームだけにするつもりやけど。

むらさき芋クリームロール。。。ロール試作 №1。。。_c0251314_15494269.jpg


久しぶりのスイートポテトクリーム、やっぱり間違いない美味しさやったわ~
これはこれで美味しかってんけど。。。とりあえず、次回に続く~(*'ω'*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2015-11-09 15:54 | bread


<< スイートポテトロールパン☆むら...      お家ショップで買ったものと兄弟... >>