人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 02日

自分服☆楽ちん8分丈パンツ

こんばんは~♪

最近夜は半袖やとちょっと肌寒く感じる。7月なのにこの気候。。。今年もそんなに暑くないんかな。
そう、こういう気候の時って。。。やっぱり次男が昨日から熱だして(^^;
せっかく今日は貴重なひとり時間やったのに結局朝から病院へ。そしたら病院で同じ幼稚園や知り合いのお母さんと2人も会った。やっぱりみんな体調崩しているんやね。


自分服☆楽ちん8分丈パンツ_c0251314_18173212.jpg


やっと縫えたー自分服。

自分服☆楽ちん8分丈パンツ_c0251314_18192261.jpg


生地は以前のRick Rackさんのデニムフェアで買ったツイルデニム。
パターンは伊藤みちよさんのこちら→から「8分丈パンツ」

自分服☆楽ちん8分丈パンツ_c0251314_1823039.jpg


こんな感じでシンプルにあわせたり。。。

自分服☆楽ちん8分丈パンツ_c0251314_18245694.jpg


めっちゃしわっ、しわやけど
前に作ったドルマンチュニックとゆるーくあわせたり。
この8分丈パンツ前も作ってんけど→楽ちんすぎて(笑)すごく好きで。
着心地はもちろん、洗濯もしやすくってすぐ乾くのがいいねんなぁ。

自分服☆楽ちん8分丈パンツ_c0251314_18321770.jpg


今回はポケット口だけちょこっと生地をかえて、はぎれのタグもつけて。
こういうウエストゴムのパンツばっかりはいているからウエストもゆるくなるねんけどなぁ(^^;


とりあえず次男、明日は元気になって欲しいな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2015-07-02 18:39 | hand made


<< プチパン焼いてコロッケバーガー♪      バターロール☆平日ランチ >>