人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

自分服☆ゆるっとTシャツ

こんにちは~♪

今日から小学校は新学期。
新学期が始まる前の月曜日と火曜日で鈴鹿サーキットへ。
雨を心配したけど2日ともなんとか大丈夫やって良かった。ただ。。。昨日は寒かった~(この記事はまた次回に)

今日は山盛りの洗濯物やのに朝から雨でどないしようかと思ったけど、今やっと日がさしてきたわ。でも寒いねー久しぶりに暖房つけた。



。。。と言うことで、出来たてほやほやのこちらを着て出かけてきました♪

自分服☆ゆるっとTシャツ_c0251314_13294422.jpg


パターン:Rick Rack 「ゆるっとTシャツ」→

自分服☆ゆるっとTシャツ_c0251314_13331159.jpg


年末に買っていてやっと形になった~
実はニット生地を扱うの初めてで。なんとなくなかなか手が出されへんかってんけど、最近小物ばっかり作っていたので、ちょっと違うのを作ってみたくって。

自分服☆ゆるっとTシャツ_c0251314_13344846.jpg


ブロ友オーラちゃん→いわく「ニットの方がええ加減でも作りやすいよー」って言っていたけど。。。私にはかなり扱いにくかった(^^;
とりあえず「なんなん?!」っていうぐらいフニャフニャやし、まず裁断がものすっごい適当になってしまった。まぁ、でも伸びるから生地端同士はあうんよね。
う~ん、こんなんでいいんやろうかって何回も思いながら。

自分服☆ゆるっとTシャツ_c0251314_1341669.jpg


写真撮った日は晴れたり曇ったりで、色が違って見えるけど生地もRRさんのヨーロッパリネン天竺「マスタード」→
もう少し暖かくなったら中はキャミソールとかであわせてもいいし、この間の月曜日は暖かかったので中にタートル着てストール巻いて、それだけでちょうどよかった。

自分服☆ゆるっとTシャツ_c0251314_13485894.jpg


シルエットは本当に「ゆるっと」
このパターンはいろんな裾や袖にかえれるので、次は半袖を作る予定。
ニットの扱い全くわからんくって作る前、何回もオーラちゃんに聞いて作り始めたのに(その節はオーラちゃん、いろいろありがとう~)何やらいろいろ課題の残る出来上がりでした(^^;

洋服作るとロックミシンが欲しくなるなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ2つのバナーをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2015-04-08 14:06 | hand made


<< ミルク&トマトブレッドでサンド...      お家カレーパンで休日ランチ♪ >>