chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

神戸デートとkasumiちゃんの焼き菓子セット♪

こんばんは~♪

前回の続き。。。手土産を持って出かけたのは神戸元町。
関西旅行に来ている「sucre*farine」のkasumiちゃん→と会うため。
わざわざ私に会いに神戸まで来てくれました~

さささ。。。まずはkasumiちゃんから頂いたお土産を。

c0251314_23391873.jpg


ででーん!!

c0251314_23393750.jpg


紐、シール、巻紙、ラッピングも、センス良くってとっても素敵。
下のお菓子は前日に「es koyama」にも行ったらしく、「ショコラ奏」こちらも頂いちゃいました。
蓋をあけると。。。

c0251314_23412437.jpg


もう1回言うけど。。。ででーん!!

ええー!!すごすぎるよkasumiちゃん。これがまさかの家で作るお菓子とは。
そう、kasumiちゃんは菓子業界の人。1年ほど前にコメント頂いたのがきっかけで交流させてもらっていてんけど、いろんな共通点があって勝手にめっちゃ親近感を持っていたのよね。

c0251314_234457100.jpg


時計回りに。。。
☆ラム酒漬けドライフルーツと胡桃のパウンドケーキ
☆ビスコッティ
☆フィナンシェ
☆珈琲胡桃ボール
☆アーモンドココアクッキー

c0251314_23462061.jpg


まず、ビスコッティを頂いてんけど、なにこれ美味しすぎるー(≧▽≦)
実はビスコッティってほとんど食べたこともなけりゃ作ったこともなくって、興味もあんまりなかってんけど(すまぬ)kasumiちゃんのビスコッティのあまりの美味しさに、思わず今日作ってしまったもんね(それはまた今度の記事で)

それからあとは「えー、すごー、美味しすぎるー」等々。。。をひたすら繰り返して、全種類食べてしまった。
それで、これだけ違うねん。

c0251314_2351435.jpg


ででーん!!(←しつこい)妖怪ウォッチのキャラチョコ。我が家の息子たちにって。
子どもたち、見た瞬間「わー!!スゲー!!ママの友だち天才ー!!」って大興奮。
私もお店で見せてもらった時、ほぼ同じ反応(笑)

神戸在住のくせに、あんまりお店とか知らんから昔好きやった菓子屋「グレゴリーコレ」→でランチを。

c0251314_005975.jpg

食べかけて写真撮っていないことに気付いて撮る。食べさしすいません。

ランチにお店のケーキをセットできるので、もちろんランチセットで。
専門学校の時友だちとよくやった「いろんな種類買ってみんなで食べる」って言うのを初対面やのにkasumiちゃんと半分こに。
私は「ビジュー」を頼んで、kasumiちゃんは「ショコラオランジュ」
どっちもさすが「グレゴリー」って感じで本当に美味しかった。

そのあと元町をぶらぶらするも、行きたかった雑貨屋探せず(←おい)岡本に行って「hanger」「NAIFS」「Rick Rack」へ。

c0251314_095662.jpg


RRさんではネットショップで売り切れになっていたけど、欲しかった生地を見つけてkasumiちゃんとワイワイ言いながら(笑)お買い物。

c0251314_0112030.jpg


こまごました雑貨たちを買って。お喋りだけじゃなく、しっかり買い物も~

結局5時間ほどやったけど、またもや初対面とは思えない馴れ馴れしさで喋りまくり。
kasumiちゃんと話していると、菓子業界あるあるだらけで「わかるー!!」連発(笑)
あっと言う間に帰らなあかん時間になって、また今度ねーとは言えない距離やから名残惜しくって。
ブロ友さんと会うのは今回で4回目やったけど、何回目でもドキドキワクワク。
kasumiちゃんは想像通りの可愛らしい人やったわーとりあえず、標準語って可愛いね(笑)

ブログって不思議な繋がりやね。きっと普通に生活していたら絶対会えないであろう人やもんね。
今回声かけてくれて本当に嬉しかった。いつもやけど、やっぱり会うとますます好きになるわー
素敵な繋がりに感謝して、そして子どもたちの面倒を見てくれた夫にも感謝して。
こんな風に過ごせる毎日に感謝して。。。

kasumiちゃん、本当にありがとう~これからも仲良くして下さいね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-13 00:34 | friends | Comments(20)
Commented by pri-fri at 2015-03-13 05:51
うおー!!すごいな、この詰め合わせはそこいらのお店以上!!
お菓子業界の人なんやね、つながりがすごいわ―。
プロの集まりやんか、全部が中途で俄か仕事、恥ずかし!
て、一般人やしと開き直りー。
何かを達成と言うか、貫いてる人とか、筋の通った人はすごいねえ。
私からしたら眩しくって3歩ほど後ろを歩きそう・・いや、やっぱり関西弁が手伝ってなれなれしさに拍車かかるかな(笑)
楽しかったの、意気投合してる姿が目に浮かびます!!
岡本デート、めっちゃ黄色い声聞こえてきそうやわー。
naoちゃん積極的にブロ友さんと会ってるよねー。私、去年の目標にブロ友さんともっと会いたいって書いたのに躊躇してるわ。
なぜなら・・・特技と言うか、自分はこれですって名刺代わりになる何かが足らなくって自信無いのー。
いやあ、お二人に憧れる♡
Commented by leialoha-2007 at 2015-03-13 09:10
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

もんげ~♪すんげ~♪
こんなに素敵な詰め合わせを頂いたら、倒れてしまうね。

私もnaoさんの所からkasumiさんのブログ行って、こっそり覗かせて頂いてるけれど、毎回凄いと思うもんね。
クオリティが高すぎる~~~。
やっぱりプロって素晴らしい。

Rick Rackさんに直で行けるっていいわ~。
この生地いつも売り切れ…。
何が出来るのか、楽しみだわ~。

お友達と会って刺激を受けるって大事よね。
リフレッシュも出来るし、やる気もアップすると思うの。
きっとアドレナリンが沢山出るんじゃないかと思うんだ。(笑)
いい刺激を頂きました。ありがとう♪

Commented by nao-chikuwa at 2015-03-13 09:41
☆priちゃんへ☆

おはよ~♪

でしょうーでしょうー!!それでpriちゃんに教えてもらったビスコッティ焼いたわけ。こんな風に綺麗に焼きたかったのに、私のはででーんと大きくなってしまったわ(^^;

>関西弁が手伝ってなれなれしさに拍車かかるかな。。。
あははー、わかる(笑)やっぱり女子は標準語が可愛いね。
priちゃんと会ったらこってこてすぎて、おばちゃん度が上がりそうやわ(笑)

いやいや、なに言ってんの!!
面接ちやうから特技なんかいらんねんでー
priちゃんの人柄で会いたいなぁって思っているんやから、ぜひぜひ企画してねー喋りたいこと山盛りで帰られへんで~( ̄▽ ̄)
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-13 09:48
☆ピーターさんへ☆

おはよ~♪

もんげー!!でしょう(笑)そうズラ。
関係ないけど、こまさんめっちゃ可愛いよね。毎回癒されているねん。何回教えても次男は「くまさん」って言うねんけどね(笑)

本当に箱を開けてきゃーって声でたわ。
この間届いたお菓子便のはつみちゃんの時もそうやったけど、本当にみんなすごすぎて、ただただ感動。
もちろんピーターさんのマーマレードもよ(*´▽`*)
毎朝うなりながらりんごヨーグルトに入れて食べているよ。

RRさんのお店私も久しぶりに行ってんけど、ネットには売り切れの商品もちょこっとあって興奮したわ~
この麻デニムの生地は小物のアクセントにちょうどいいねん。

ピーターさんもkasumiちゃんのブログのぞいてくれていたんやね。あのブログの雰囲気そのままのめっちゃ可愛らしい、でも仕事はプロの人やったよー。
本当に好きなものが同じ人と会うと刺激受けるよね。私もさっそく材料注文したよ(*´▽`*)
Commented by kym-2236 at 2015-03-13 11:27
はじめまして。
「きらきらのある日々」のYukoさんのとこから飛んできました~。

こんなお菓子Boxをいただいたらテンション上がっちゃいますね(≧▽≦)
キャラチョコも、さすがの出来栄え~~~。

RickRackさん、実店舗行ってみたいなぁ。
神戸ならCHECK&STRIPEにも行きたいなぁ。
とても楽しいデートになりましたね。

下の方のちぎりぱん・オニオンベーコンロールまねっこさせてもらいま~す♪美味しそう( *´艸`)
また、遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by happypoppo at 2015-03-13 12:31
naoさん、こんにちは~

すごい、すごいね!naoさんのお友達!もうこれは
プロだわ~naoさんもお友達もお菓子のレベルが
高いね。私もこんなおいしいそうなお菓子、食べたい
わ~

神戸の雑貨屋さん、やっぱりかわいいね。私が関西に
いた頃とはずいぶん変わったわ。確かキャトル・セゾン
に行ったことだけは覚えてるけど・・・

私も何度かブログを通じてお友達と会ってるの。なんか
「初めまして」なのに昔からのお友達みたいに話が
はずんで楽しくて♪やっぱり共通の趣味を持って
るから楽しいんだよね。いつかnaoさんにもお会いして
みたいです(^m^)
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-13 13:59
☆kym-2236さんへ☆

初めまして、こんにちは♪naoと言います。
ご訪問ありがとうございます!!Yukoちゃんのブログから来て下さったんですね。とーーーっても嬉しいです♪

今、ちらっとブログの方に遊びに行かせて頂いたんですが。。。すごいですねー(≧▽≦)
そりゃ、C&Sさん、RRさん行きたいですよねー
ソーイングだけじゃなくってパンも作られるんですね。
Yukoちゃんと交流されている方は皆さん素敵な方ばっかりですよね。
実は今行って気付きました。私kym-2236さんのところ何回かこっそりお邪魔していました( *´艸`)

わ~嬉しいなあ。私も先日オニオンベーコンのちぎりパンまた焼いたところです。ぜひぜひ~
私もまた後ほどゆっくりお邪魔させて下さいね。
本当に遊びに来て下さって嬉しかったです。また良かったらいつでも遊びに来て下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-13 15:33
☆ぽっぽさんへ☆

こんにちは~♪

ねー私はさておき(笑)はつみちゃんにしてもkasumiちゃんにしても、本当すごいよね。
私同じお菓子ばっかり、しかも手渡すのんしか作って来なかったけど、こうしてプレゼントできるお菓子を焼けるってすごいなって思って。
ぽっぽさんもお姉さんに送っていたよねー私もそういうのしてみたいなって、なんかちょっとやる気でました。

キャトル・セゾン。。。確か大丸前にあるお店かな。
私神戸に住んでいるくせに案内できるようなところあんまり知らなくって。グレゴリーコレも大分前に行ったきりやったから、まだお店あるかなとか、ちょっと心配でさすがにそれは調べました(笑)

あっ、そうそうkasumiちゃんは前日に京都の友だちのところに行っていたんやけど、なんと電車とバスで小山さんのお店まで行ったらしい。すごいですよねーその行動力にびっくりしました(*´▽`*)
うんうん、ぜひぽっぽさん関西に帰って来る時は声かけて下さいね。私もぽっぽさんとぜひお会いしてみたいです♪
Commented by misarin-1126 at 2015-03-13 16:40
>ででーん!!(←しつこい)妖怪ウォッチのキャラチョコ。我が家の息子たちにって。
子どもたち、見た瞬間「わー!!スゲー!!ママの友だち天才ー!!」って大興奮。

超ウケました^^
娘の所のわんぱく坊主達と同じリアクションです(大爆笑)
子供たちからは無限パワー貰いますね!(^^)!わぃ
naoちゃんもスィーツやお裁縫の天才ですけど・・・。
類は友を呼ぶ=友は類を呼ぶですね♪ 一緒やんね!
此処でもまた元気玉貰いました!ありがとう♡
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-13 19:44
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪

体調大丈夫ですか?
そうそう、子どもたち大興奮でした(≧▽≦)
私もかなり興奮しましたよー。
いつもブログで見ていたキャラチョコを頂けるなんてって。

本当に素敵な繋がりですよね。コメントを通して感じる人柄はやっぱり会ってもそのままで、初対面とは思えないぐらいとっても楽しかったです♪
Commented by bluestar1229 at 2015-03-13 20:54
naoさん
でで~ん!何度でもOKですよ~(*´▽`*)
って言いたくなるのがわかるくらい素敵なプレゼント!
naoさんのプレゼントもステキです。
遠藤ひろみさん…自分も好きなんです(o^^o)

ブロ友さんの出会い…本当にステキですよね!
自分なんて実際あったこともないのにあってる気分になっちゃう♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-13 21:41
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

ででーん!!大丈夫、ありがとう~(笑)
でしょうー、言ってしまうよね。もうね、ボキャブラリーが少なくってこの感動をどう伝えればいいのやら。。。
本当にすごいよね。

カォーリーさんも遠藤ひろみさん好きなのね。
私ドイリーの本はこの本しか持っていないんやけど、載っているパターンかなり編んだよ。
本当可愛いよね。

>実際あったこともないのにあってる気分になっちゃう♪
わかるなぁー私もまさに今交流させて頂いている方たちそんな感じ。yukaさんやったかな「全国に親戚がいるみたい」って本当そうだよね。
カォーリーさんとも、もちろんリアル友だちばりに勝手に思っています(笑)
Commented by sucre_farine at 2015-03-13 21:51
naoちゃ~ん!もう涙が出そうになるほど嬉しい記事を書いてくれて・・・(T-T*)みなさまのコメントも含め、嬉し恥ずかしで、思わずPCから離れてウロウロしちゃいました。笑

LINEでも私のブログの方でももう何度も言ってるけど、また言っちゃうよ!私も本当に楽しかったし、会えて良かった~♪ますますファンになりました♡
在来線ですぐに会える距離ならまた一緒にケーキ食べに行ったり、布買いに行ったり、お家行き来したり、、いろいろしたいわ~(≧ω≦)でも私、たぶんまた遊びに行くと思うのでその時もよろしくね!

そうそう、私的には標準語より方言の方が可愛いわ~。naoちゃんの関西弁、ブログのまんまで可愛かった~♡ないものねだりかな、お互い(^ω^;)?

それから!フォトスケープ!!ダウンロードできたんだね!写真がつながってるよ!しかもちぎったみたいな加工まで取り入れてる!これでますますnaoちゃんのブログがパワーアップするね。✧。(✪ω✪)。✧
Commented by P子 at 2015-03-13 22:39 x
naoさん、こんばんは^^

まああ、やっとコメ欄が♪大開放?

ステキなお土産やら、お出かけやら…
もううっとりしちゃう〜

妖怪ウォッチのチョコ、手作りですか?
すごーーーい。
「sucre*farine」さん、見に行って、さらに!
お二人とも、プロの方ですものね。

私も、SNSの人とはけっこう会いますよ。
理解してくれるから、打ち解けやすいですよね〜^^

ステキな縁ですね。
北海道チームもよろしくです♪w
Commented by 47nori at 2015-03-13 23:49
naoさんこんばんは!
素敵なレポート楽しく拝見しました(^^)
なんておいしそうなお菓子の詰め合わせ!高級百貨店で売っていても全然おかしくないくらい素敵です。
ますますブロガーさんとの交流あこがれちゃいました(ってそればっかり(^_^;))
naoさん、お菓子業界で働いていらっしゃったんですね。どうりで作られるお菓子のレベルがめちゃ高いと思いました(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-14 16:42
☆kasumiちゃんへ☆

こんにちは~♪

あははーPC前でうろうろするkasumiちゃん想像して笑ってしまった(笑)でもわかるわー私もkasumiちゃんがあんなにええように紹介してくれたから、なんか恥ずかしくって直視できへんかったもんね( ̄▽ ̄)

いやいや、やっぱり素材がいいと写真も撮りがいがあるわーどっから撮っても素敵やもんね。

本当、もうちょっと近ければーってkasumiちゃんと会ってからより一層思ったわ。かなり入りびたってしまいそうやね(笑)うんうん、ぜひぜひまた遊びに来てね~今度は我が家にもぜひ♪

そうそう、フォトスケープできたよー!!kasumiちゃん、ありがとう(≧▽≦)
嬉しくってやたらとりいれたがるみたいな(笑)
これでダラダラ書いていた記事もちょっとはすっきりするかな。
もう、kasumiちゃんにはいろんなこと教えてもらって本当勉強になります(包装のこととかもね)あらためまして、これからも仲良くしてね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-14 16:47
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

>まああ。。。
P子さんのこれ大好き(笑)
いらっしゃいませ~ごゆっくり( ̄▽ ̄)

本当kasumiちゃんはすごいです。
いつもブログで美味しそうやな~って見ていたお菓子を食べれるなんて、感動ですよね。
あった次の日もなんか起きた時、夢見心地でしたもんね。

P子さんはよく会うって言ってはりましたもんね。
本当P子さんのおっしゃる通りです。自分の好きなものを発信しているブログを読んでくれているので、初対面でも昔からの知り合いのように感じちゃいます。

もちろん!!ブロ友連合北海道支店様、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-14 17:04
☆47noriさんへ☆

こんにちは~♪

でしょう~でしょう~本当そうですよね!!
こんな焼き菓子詰め合わせなかなか買えないですよ(≧▽≦)

私もブログをはじめた頃はこんな風に皆さんと交流できるなんて思っていませんでした。素敵なご縁に感謝ですね。

私は結婚前までお菓子屋に勤めていたのですが、全部で5年程しか菓子業界にいなかったので、技術的には全く何にもできないんですよ。今ではお家おやつ作るぐらいなので、素敵なスイーツブロガーさんから刺激受けていろいろ作ってみたいなぁって思っています♪
Commented by happypoppo at 2015-03-20 15:57
こんにちは、naoさん♪

コメント欄、あいてなかったらこちらに(^^)結婚記念日、おめでとうございます♪お色直し、ウルフルズの「サムライソウル」だったんだ~格好いい!(ちなみにうちは結婚式のお開きの曲は斎藤和義の「歩いて行こう」(曲名間違えてたりして(^^;)でした。パパが和義ファンなのよね。)私ね、実は大阪にいた頃ウルフルズのライブに何度も行ったのよ。もちろん万博のヤッサにもね(^^)v最後のアンコールは必ず「いいおんな~♪」で盛り上がったわ。関東ではあまりウルフルズの曲が流れなくて残念。トータスのMCって最高だよね♪

ビスコッティ、おいしそう~コーヒーに浸して食べると至福のひと時だよね(*^^*)明日のシフォンレッスン、頑張ってね!
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-20 20:00
☆ぽっぽさんへ☆

こんばんは~♪

お祝いコメントありがとう~(≧▽≦)
とっても嬉しいです。ぽっぽさんは結婚式のお開きの曲、斎藤和義の「歩いて行こう」だったのねーうんうん素敵♪
ちなみに私はウルフルズの「笑えれば」でした( *´艸`)

。。。っていうか、ぽっぽさんー!!ええーヤッサも行っていたし、ライブも行っていたんやぁ。
もう~もっと早く教えてー(笑)私もヤッサは3回目から毎年参加していて、長男の妊娠中の時だけぬけたぐらいかな。
そうトータスのMCめっちゃ面白いよね。本当楽しいライブ♪
いい女~(←トータス風に読んでね)がまたいいのよね。あーもうライブおわりやーって言う寂しさもあるんやけど、やっぱりいい歌で。
そっかーそっかー、もうぽっぽさんとはますます話が合いそうでとっても嬉しい。いつかヤッサで会えるといいなぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ちぎりパンオニオンベーコンロー...      手土産にチョコチップサブレやド... >>