chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

嬉しい贈り物~はつみちゃんのお菓子便♪

こんばんは~♪

昨日、ヴィッセル神戸のホームゲームの招待券をもらえたのでみんなでサッカー観戦に。
もちろん長男は、はじめて生で観るプロの試合。私、野球もサッカーも全く興味がないんやけど(←おい)やっぱり生で観ると興奮するねーとくにホームやから会場の一体感が面白い。
わけわからんと観ている次男に「どっちの人応援しているん?赤い人(ヴィッセル)?黄色い人(柏レイソル)?」って聞いたら「。。。み、みどりのひとー」それって。。。「審判やないかーい!!」と、べたなつっこみを入れながら(笑)
帰りのバスで長男「サッカー選手になりたい」って。うんうん、そうかぜひ目指しておくれー
そして今日はサッカーお当番日で、私はちょこっとボール拾いとか手伝っただけでなんか足が疲労しているわ。。。(^^;

さてそんな昨日、お出かけする前に嬉しいお届け物が。。。

c0251314_2154249.jpg


「honey+cafe」のはつみちゃん→からのお菓子便キター(≧▽≦)キャー


c0251314_21585569.jpg


はつみちゃんの作るお菓子は家庭で作るレベルを超えている、本当にプロ仕様。
お菓子やパン、そしておもてなし、いつもすごすぎて私にとって遠い存在のお人やってんけど、今回ちょっとした勘違いがきっかけで(笑)「お菓子便送らせてー」って声かけてもらって。
もうね、びっくりした。はじめオレオレ詐欺かなって思ったぐらい(笑)

c0251314_2243245.jpg


ラッピングも素敵で、このシールもすごく可愛いのー♪

c0251314_2261557.jpg


パウンドケーキはふわっとしているのに口どけがよくって、いわゆるバターケーキのどっしり感や、もさっと感が全然なかった。そして、このフロランタンのカットの綺麗さ、みてー!!

c0251314_22112934.jpg


マカロンの美しさ、サブレの成型の完璧さ。もうね、味だけじゃなくってビジュアルも100点満点♪ ←昭和な言い回しでごめんよー(^^;

c0251314_22155312.jpg


今回のメニューは。。。
☆広島産レモンピールのパウンドケーキ
☆フロランタン
☆ガレット
☆ココアクッキー
☆スノーボール
☆マカロン3種(チョコ、ラズベリー、レモン)

長男、違いのわかる男子やわー「美味しい、美味しい。高級お菓子やー」言いながらめっちゃ食べていた。
その気持ちわかる!!本当にどれもこれも美味しくって、一口ずつ味わって食べてんけど、やっぱり美味しいものを食べるとすごく満たされるよね。
お菓子って食べなくても生きていけるけど、やっぱり気持ちの栄養になるんやなーって改めて感じて。

菓子屋に勤めている時、本当にしんどい日々やったけど友だちの結婚式に出席した時に、こういう幸せな場のお手伝いができるすごく幸せな仕事やなーって思った。
今は家族のため、身近な大切な人のため、私もこういうお菓子が作れるように、まだまだ勉強しないと。

はつみちゃんの気持ちのこもったお菓子、「美味しかった」という言葉よりも「満たされた」の方がぴったりくるかも。本当に本当にありがとう~何よりも、はつみちゃんの気持ちがとっても嬉しかったです♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-08 23:10 | friends


<< 手土産にチョコチップサブレやド...      オーダー作品☆マニッシュバッグ[2] >>