人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

難しいなぁ。。。バターロール☆

こんにちは~♪

この間、仲良しブロガーのnanaminさんがコメントで「バターロール焼こう♪」って言ってはったので、なんか急にやる気スイッチが入って。。。

難しいなぁ。。。バターロール☆_c0251314_1411831.jpg


こっそり焼いてみた(*´з`)

難しいなぁ。。。バターロール☆_c0251314_1423942.jpg


バターロールって基本のパンやのになんか苦手で。。。ドリュールも面倒やし、あえて焼かないパン№1。
nanaminさんもさっそく焼かれていたけど、全然違う仕上がりにびっくりしたわ(笑)
私の中ではnanaminさんが焼いていたようなこんな風に→ ころんと可愛らしい形になって欲しかってんけど(^^;
なんなんこれ。。。ドレも刷毛があかんのかめっちゃ塗りにくかったし。

難しいなぁ。。。バターロール☆_c0251314_148849.jpg


今回は粉320gで半分を玉ねぎマヨをのせたハムロールにして。

難しいなぁ。。。バターロール☆_c0251314_1491735.jpg


こっちはめっちゃ美味しかった。
前に焼いたとき卵サラダをのせて焼いたんやけどちょっと卵がぱさっとなるのが、もひとつやなって思っていて。

難しいなぁ。。。バターロール☆_c0251314_14112196.jpg


それで今回はみじん切りにして水にさっとさらした玉ねぎの水気をきって、マヨネーズと少しの砂糖+塩+お酢であえたものをのせて、その上にチーズをかけて焼いてみた。
余ったハムはバターロールに入れこんで。

難しいなぁ。。。バターロール☆_c0251314_1417331.jpg


我ながらパン屋さんで売っている総菜パンやんー!!ってひとりで絶賛していたんやけど、子どもたちはこのへんちくりんなバターロールの方が気に入ったみたい(-_-)
あとこの緑のパセリ風にしているの、実は青のり。。。わかる?
パセリもバジルもなかったから、仕方なしに写真のためにこっそり青のりのせてみてんけどこれも意外にあって、むしろ青のりの方がいいんちゃうん、って言うぐらい。
長男なんか「青のりもっとのせてー」って(笑)

難しいなぁ。。。バターロール☆_c0251314_14204535.jpg


何回焼いても全くわからへんバターロール。。。昨年もあれだけパン焼いていたのに、多分1回か2回ぐらいしか焼いたことないわ。
なんか新年と言うことではりきって勢いで焼いたけど、やっぱり課題の多いパンでした。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2015-01-11 14:41 | bread


<< ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪      布小物☆バブーシュと嬉しいプレゼント >>