chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

布小物☆バブーシュと嬉しいプレゼント

こんにちは~♪

今日から幼稚園も給食始まって、また質素なお昼生活。。。ほっとするわ~( ̄▽ ̄)

年末に縫っていたもの。。。

c0251314_10215058.jpg


こちらで→ 紹介したピーターさんからの嬉しい贈り物へのちょっとしたお礼に。

c0251314_10233461.jpg


紺色のリネンは以前ルーミーワンピースを作った→ ヨーロッパリネン。
意外とこの生地、他の生地とあわせるの難しくってなかなか使えなかってんけど、完成したら私の好きな感じに仕上がって満足♪

c0251314_10273498.jpg


いつもプレゼントを作るときはその人をイメージして作るんやけど、私の中のピーターさんのイメージはこんな感じ。
花柄やけど私の好きなちょっとレトロな花柄で可愛すぎず、紺のヨーロッパリネンが似合うシュッとした人。。。。なんせシュッとした人(なぜか、もう一回)

気に入ってもらえたみたいでほっとしました。ピーターさん、こちらこそありがとう~♪


そしてこの間、母から嬉しい贈り物が届いて。
この間私の誕生日の時、一緒にランチしたんやけどその時「なんか欲しいのあったら買ったんで~」って言ってくれてちょっとうろうろ探したんやけどこれっていうのんなくって。一緒にお昼も食べれてケーキも買ってくれたし、いいで~って言っていたんやけど、実家でケーキを食べるときに母が美味しい珈琲を入れてくれて。実は私、今まで自分で入れる珈琲はインスタントしか入れたことなくって。
なにから珈琲生活始めたらいいんかわからんくって、「そうや!!珈琲セットちょうだい♪」ってリクエストしたもの。

c0251314_1040487.jpg


ドリップするための基本のセットと珈琲も。
それでこの中に入っていた手紙( ̄▽ ̄)

c0251314_10413350.jpg


実は年末から冷戦中の私たち夫婦のこと言ってんねんやろうなーって思わず、ぷってなったわ(笑)まだ喋ってへんけど(-"-)


c0251314_10454256.jpg


さっそくお正月にもらった妹からの美味しいお菓子と一緒に初珈琲ドリップ♪
ゆっくりとおちる珈琲と香りに癒される~

うちの母はそう言えば子どもの時からよく手紙つけてくれたな~
遠足やら、ガールスカウトのキャンプ、修学旅行のお弁当やら、サンタさんの手紙まで(笑)
久しぶりの母の手紙は眉間のしわもちょっとゆるんだかな。
いつも、気にしてくれてありがとう~まだ喋ってへんけど(しつこい 笑)


これ飲んでちょっと心落ち着かせます(*´з`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-09 11:00 | hand made | Comments(24)
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-09 12:40
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

「私の好み、バレているな~。」と思ったのよ。
バブーシュ、大切にするからね~。
そして、シュッとしてるというイメージ。
合った時にがっかりさせないよう、努力せねばね。(笑)

お母様とのやりとり、ほっこりしたわ~。
えっ、旦那様と冷戦中。
うん、珈琲のんでブレイクしましょう♪
Commented by naminami0108 at 2015-01-09 14:12
naoさん、こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
たまらなくかわいいバブーシュ!こんなかわいいバブーシュ、もったいなくてはけないですよ〜♡ネイビー好きな私、きゅん♡です。
そして今履いてるスリッパを見て…あ…(´Д` )と(笑)そろそろ新調しようかな…。

コーヒーもおいしそう!そして、とってもすてきなお母さまですね( ´ ▽ ` )
お茶タイムがますますたのしくなりそう!
なみ
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-09 16:57
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

おおーそうなの?!なんて嬉しいお言葉(≧▽≦)
良かった~気にいってもらえて。
きっとシュッとしているピーターさん、安心して。私はもっさりしているから大丈夫よ(笑)

今日もゆっくり珈琲入れて飲んだよ♪
やっぱり当たり前やけどインスタントとは全然違う(*´з`)
うん。。。落ち着くわ(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-09 17:06
☆naminami0108さんへ☆

こんばんは~♪
なみさん、とお呼びしてもいいでしょうか?
コメントありがとうございます~とっても嬉しいです。
実はあれからちょこちょこ、なみさんの過去記事もこっそりのぞいております( *´艸`)
雑貨使いも本当お上手であれもこれも欲しいものが~(笑)
そんなセンスのいいなみさんにそう言って頂けるととっても嬉しいです♪
私もネイビー好きなんです~このレトロな花柄とあわすとちょっと落ち着いた大人可愛いみたいになるかな~って。

ふふふ。。。やっぱりいくつになっても母には甘えてしまいますね。これからは珈琲初心者として楽しみたいです♪
Commented by stchild0122 at 2015-01-09 17:33
気の利いた姑さん♪
さりげなく見てくれてるところかっこいいな~できてるなぁ~
私もそういう女になりたい!

naoさんのバブーシュ、いつみても可愛いですよね。
あまり布も可愛ければ変身しても可愛らしくなる。
私の場合はまず布選びからセンスがねぇ・・・
唐草模様とかのバブーシェとか私以外じゃ喜ばんよね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-09 18:11
☆くっくさんへ☆

こんばんは~今頃ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

あっ、私の書き方がまずかったかもですね。。。この珈琲セットは実母からのプレゼントでした~
もちろん姑さんは知らないと思います(笑)

えっ、くっくさんの生地合わせ私好きですよー
あのコースターだってめっちゃ可愛いじゃないですか~(≧▽≦)
今年も写真はもちろんですが、くっくさんのハンドメイドも楽しみにしています♪
Commented by hana at 2015-01-09 19:07 x
naoさん、こんばんは〜♥︎
かわいいバブーシュ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私も頑張って作る!!って夏くらいにできるんちゃうかなぁ(笑)

なかなか素直に許すことできないときあるよね。そんな時に私もパパとお茶するの♥︎
コーヒー淹れて!!だからお母さん、さすが!!
これで仲良しだね*

そしてそしてnaoさん、ガールスカウトやってたの?!今、うちの子ボーイスカウト入団してます(笑)
Commented by だま at 2015-01-09 19:34 x
バブーシュが作れるなんてすごい!
花柄も紺もかわいい+(人*´∀`)♡
naoちゃんは本当センスありすぎです~
わたしも最近、手芸がしてみたくなったんだけど
何から手を付けて良いのかわからず…
刺し子や詩集に興味があるんだけど、なんだか手が出ず><

お母さんからのお手紙いいね。
わたしもよくメモ書きのお手紙します。
ほっこり、気持ちが伝わるね^^

Commented by nao-chikuwa at 2015-01-09 21:05
☆hanaさんへ☆

こんばんは~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
うんうん、夏ぐらいに出来上がるのがちょうどバブーシュいいかもですよ( ̄▽ ̄)
なぜなら今私、靴下2枚+もこもこ靴下履いているのでバブーシュ入らないんです(笑)

そっかーhanaさんご夫婦も喧嘩された時はそうして仲直りしているんですね。でも今回は私わるくないから謝らない(-"-)。。。って母にいっていたら、「まぁまぁ」って言われました。

ええー息子さんボーイスカウト入団しているんですね!!
キャンプとか行かれたかな?実は私、低学年の時キャンプが嫌でねー1年生の時バスで帰って来て母の顔をみて泣いた記憶があるんですよ(笑)でも、一応6年生までしましたよ。かなりいろんなことさせてもらえるので逞しくなりますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-09 21:10
☆だまちゃんへ☆

こんばんは~今頃ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ふふふ。。。嬉しいお言葉ありがとう~(≧▽≦)
バブーシュ、私も初めはこんなん本当に作れるのか?!って思ったんやけどテキスト通りに作っていったらだんだん形になってくるの。これねー作るのも楽しいパターンだよ。
>刺し子や詩集。。。
ああーそれも楽しそう!!なかなか踏み込めない世界だよねーわかる。でもやりだすときっとはまってしまいそうだわwww

だまちゃんもメモ書きよくするんやね。
この手紙だけが入っていたので、なんか思わず笑ってしまったわ(笑)
Commented by のりさん。 at 2015-01-09 21:42 x
なおさんのスリッパやっぱ素敵ーー★毎日私も履いてるよー。床暖の暖かさも感じられるいい厚さ。階段で走ってかけ降りても脱げることないし。だんだん足に馴染んできて。ありがとー。
ボロボロになったときは、また注文しちゃいたい。。

さて、
コーヒードリップデビューおめでとうございます☺
お菓子もパンもトコトンこだわりあるのに、コーヒーなんでインスタントなんやろーって密かに思ってたの(笑)私はめっちゃコーヒー好き、旦那もコーヒー好き、豆には高いけどこだわるんです。他の食材費を削ってでも(笑)でもそういうこだわりって大事だと思うから、夫婦で休日はコーヒーを楽しめる時間も自然と恒例になりました。
なおさんちも、お母様のお手紙のとおり。。。ねっ♪
Commented by bluestar1229 at 2015-01-09 22:33
naoさん こんばんは♪
かわいい!パブシューズ!
今年は自分ももうちょっと手芸頑張りたいなあ(*´▽`*)
…全然進んでないです~(つд`)

naoさんのような素敵なシフォン作れるようになりたいです!
紅茶もコーヒーもおいしそうです(≧▽≦)

女子会、楽しそうですね(o^^o)
女子はおしゃべりがストレス発散(≧∇≦)b
Commented by pri-fri at 2015-01-10 05:25
pri-coです。

ついに珈琲生活ですか!仲間が増えて嬉しいです♡
うちで先日オイルパスタをご馳走したママ友、
その場で挽いて入れたカフェオレにお世辞で無く舌鼓してくれて。
ほんと、淹れたてのコーヒーはホット・・・です(笑)
naoちゃんのお菓子と珈琲が揃えば最強です!!
冷戦、えらい長ようですねぇ。早期終息を~☆
私もそうやって思い出してもらえるよう、たまのメモ書きを増やそう!!
嬉しいですよね。
Commented by とと at 2015-01-10 13:10 x
naoさん、こんにちはー。
バブーシュ素敵ですね。
布の組み合わせもオシャレだし。
さらっとこんなの作ってプレゼントできてしまうってすごいな。

お母さんからの手紙も嬉しいですね。
言わずともなんでもわかってはるのかな。
美味しいコーヒーとお菓子で素敵なteaタイムになりそう。
旦那様とも仲直りかなぁ?
なぜかうちもコーヒー豆があるんですけど、そういうセットがないから、年明けにセールで買おう!とか思ってたのに
ゆっくり買い物行けなくて買えずじまいでした。
私の場合、コーヒー苦手なので笑インスタントで十分なんですけどね。
実家帰った時に美味しいコーヒー飲ましてもらえるけど、大人の味やな‥て感じです。

むっちゃ今さらですけど‥今年もよろしくお願いします。

Commented by nao-chikuwa at 2015-01-10 13:49
☆のりさんへ☆

こんにちは~♪

わ~スリッパ活躍しているんやね!!作り手にとっては、とっても嬉しいです~(≧▽≦)
スリッパって結構ぼろぼろになるもんね。もう少し丈夫なんできへんか考えているんやけど、あんまり生地が分厚いと折り目のところが気になるし、難しいところやねん(^^;

そっかーのりさん夫婦は珈琲こだわっているんやね。なんかカッコイイ。
私実は珈琲デビュー遅くって。子どもの時は珈琲味の飴とかはもちろん珈琲牛乳も飲めない子どもやってん。
こんな日常的に珈琲飲むようになったのは次男出産後ぐらいかも。里帰りしている時に母がよく珈琲入れてくれて、それから珈琲を入れておやつを食べるとちょっとゆっくりできる気分になって。
えーまた美味しい珈琲教えて~母は「ヒロコーヒー」とかよく飲んでいるみたい。このへんやったら神戸珈琲とかかな?
ふふふ。。。またのりさんに教えてもらいたいことが出来たわ♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-10 13:59
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪

今日からカォーリーさんもお休みかな?
なかなか手芸って時間がないとできないもんね(^^;カォーリーさんは家仕事、毎日ちゃんとしているから本当偉いわ~

シフォンはねー1回覚えたらとっても使えるお菓子ですよ~yukaさんも今年はシフォンデビューされるそうやし、カォーリーさんも余裕が出来たらぜひ♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-10 14:16
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪

読んでくれてありがとう~priちゃんの珈琲にこだわる話を読んでからの影響も結構あるわー
priちゃんは家で挽いているの?それは絶対美味しいよね!!
しかもオイルパスタ。。。私もpriちゃんちおじゃまさせてー(≧▽≦)
またいろいろ教えてね~

長いやろう。。。またゆっくりお茶しながら話聞いて欲しいわー
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-10 14:23
☆ととさんへ☆

こんにちは~こちらこそ、新年のご挨拶が遅れましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします♪

バブーシュは確かに私も作るまではこんなんできるなんてーって思っていたんやけど、意外とテキスト通りに作っていくと形になってくるのよね。
やっぱり布合わせ悩むけど、出来上がった時にしっくりくると嬉しいですよね~今回はそんな感じやったからそういうってもらえて嬉しいです。ありがとう~(≧▽≦)

ととさんも珈琲セット買おうとしていたんやね。
でもわかるーなくても困らないと言えば困らないし、初めてのことって何からどうしたらいいかわからへんもんね。
本当はネスカフェの機械とか買うか、もう何年も前から悩んでいたんやけど結局こういうシンプルんなんでいいかなって。
ゆっくり珈琲生活楽しんでみます。

またととさんのブログ、今年も楽しみにしていますね~♪
Commented by P子 at 2015-01-10 16:50 x
冷戦中のnaoさん♪

えーーけっこう持久戦ね〜
私たちは、その長さに耐えられませんわ。

naoさんのところは、お子さんが味方になってくれるから〜
いいですね!

バブーシュ、ピーターさんに似合う色ですよ♪
そして、シュッとしてるのも当たってます。
かなり、長くシュッとしてる!!爆
(ピーターさんに怒られる…ぷぷ)

美味しいコーヒーで仲直りもいいですね。
その後も楽しみにしています( ̄ー+ ̄)
Commented by misarin-1126 at 2015-01-10 19:11
naoちゃん! こん^^

素敵なお母様ですね!
珈琲のいい香りが漂うブログで私もほっとしてます(^O^)/

お酒は飲めないので『珈琲大好き♡』
人と人との繋がりを上手に過ごしてらっしゃるnaoちゃん!
何時もほっこりとブログ拝見^^

私のブログに娘からのようなコメントをありがとうね♡
地獄の淵から復活しましたぁ~☆彡
また宜しくね^^
Commented by 山都すみれ at 2015-01-10 21:55 x
naoちゃんこんばんは!
すっごい素敵なバブーシュ!
この花柄もかわいいし色合わせもナイス!
ピーターさんも気に入ってくれて良かったね。

お母さんからのコーヒーセットのプレゼントとお手紙。
こういう一言が嬉しいよね。

応援です〜
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-11 09:10
☆P子さんへ☆

おはようございます♪

ふふふ。。。まだ喋っていません( ̄д ̄)
そう、子どもたちは味方に付いております(笑)
確かに同じ家に住んでいて喋らないのは面倒くさい。でも、折れたくないんですー(>_<)
またご報告します(笑)

そうですよねーやっぱりシュッとした人。
P子さんに見てもらいたかったのでコメント頂けて嬉しいです♪ながーくシュッとした人ね(笑)
スリム美人と聞いておりますが(情報ツウ)

P子さんはお休みなんですよねーゆっくり過ごして下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-11 09:14
☆misarinさんへ☆

おはようございます♪

わ~もうよくなられたんですね。良かった~(≧▽≦)
本当熱ってこわいですよねー私もこの間39℃出た時は手ふるえました(^^;
お母さまの名言、でもそうかもしれないですよねー
昔の方の知恵ですね。

misarinさんもお酒飲めないんですねー私も全く飲めないので、落ち着く飲み物はお茶と珈琲です。
本当母には甘えてばっかりです。でも、こうして話を聞いてくれたり気にかけてもらえるのはありがたいです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-11 09:23
☆すみれちゃんへ☆

おはよ~♪

すみれちゃんちにも素敵なプレゼント届いたんだね。
ブログを通しての繋がり、気持ちがとっても嬉しいよね。
ピーターさんも喜んでくれて、こちらまで嬉しくなりました。

そうそう母は昔からよく手紙をつけてくれて。
とくにガールスカウトのキャンプは私にとってホームシックになるお泊りやったからそんな時とかは本当嬉しかったな~
今は子どもがたまにくれるお手紙もとっても嬉しいよね。
うちは男の子やから遠足のお弁当とかに手紙つけていたら怒られるかも~やね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 難しいなぁ。。。バターロール☆      手土産にツイストブレッド&珈琲... >>