chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

ちぎりパンでサンドイッチランチとご挨拶♪

こんばんは~♪

結局今日も義実家へお餅丸めとかに行っていたら、また大掃除できんかった(^^;
さっき焦ってキッチン周りを少しだけ。。。
明日はやるで~

昨日のお昼、久しぶりにちぎりパンを焼いてサンドイッチに♪
掃除はしていないのにパンは焼くねんなー

c0251314_2140304.jpg


ちょっとねー焼きすぎた(^^;

c0251314_21405236.jpg


型から出すときぬけへんかったから一瞬焦ったけど、周りにゴムベラ入れてなんとか無事救出。
テフロンやからオイルぬらんでいいかと思ったけど、これからはぬらなあかんね。

c0251314_21431532.jpg


このちぎりパン、スクエア型で焼くから粉300g。いつもの1斤の食パン型が250gやからちょっと多いのよね。

c0251314_21444831.jpg


でも絶対これだけを家族4人で食べようと思ったら足りへんから、私は前日のマーボー豆腐を食べて男子3人で食べたらいけるかと思ったら、一瞬で食べられた(^^;

c0251314_2147059.jpg


仕方ないから次の日の朝ご飯用に角食も焼いていたんやけど、それも半分ピザトーストにして食べられる。
合計粉550g、ほぼ一食で食べてしまった。だからこわいって、男子たち~(苦笑)


今年1年は、私にとって出会いが沢山あった1年でした。
コメントやイイネを通じて初めましての方や、仲良しブロガーさんからまた素敵なブロガーさんに繋がっていったり。そしてリアルに会うことができたり、プレゼントを贈りあったり。

ブログをはじめたころはそんな風に繋がることができるなんて全く考えたりもしていなかったけど、こんなこともあるんやね。お友だちブロガーさんが少し更新があいたりしたらなんかあったんやろうかって心配したり、災害のニュースなんかを聞くと大丈夫かなって思ったり。
コメントを通してそんな風に思ったり思われたりすることが、お会いしたことはなくってもすごく身近に感じることができて、私にとって大切な繋がりになりました。


今年はお菓子だけでなく、パン、お料理、ハンドメイド、写真、雑貨。。。いろんな分野で頑張っている方々と知り合いになれて、やっぱり物は違えど何かを作り出すという共通の目標を持っている方々との交流は、私にとって新しい世界が広がっていくようでとっても楽しかったです。

また来年も相変わらずな毎日かと思いますが、そんな日常を大事にしながら少しずつ前に進んでいけたらなと思います。
こんななんてことないブログを読んで下さって、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

来年も皆さまにとって素敵な年になりますように。どうぞ良いお年をお迎えください♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-12-30 22:54 | bread


<< 年始のご挨拶と手土産シフォン&ピザ♪      山食で簡単ランチ♪ >>