chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

ツイストスティックブレッドと久しぶりの熱~☆

こんばんは~♪

頂いたコメントのお返事遅くなってすいません。これからゆっくりお返事させて下さいね。

実は土曜日の夕方からなんか頭の周りが重いし、寒いしやばいなーって思って早めに寝たんやけど、日曜日起きて熱測ったら、37.6℃ぐらいやって。
普段平熱が低い方やから37℃出るともうそれだけで「はぁ~」ってなるんよね(^^;
しかもめったに熱なんかでえへんから、もう本当何年ぶりかで。

とりあえず日曜日は1日寝ていて、さすがに次の日には下がっているやろうと思って月曜日、なんと39.6℃まで上がって。ひょえー!!2度見ならぬ、3回測りなおしたわ(笑)
それでも39.4℃、39.6℃、39.5℃やったからやっぱりあるんかい~ってあきらめて病院へ。
なんか手までしびれてきてさすがにやばいなって。

そしたら、「溶連菌」だって。
「溶連菌」って子どもに多い、のどの感染症。

うちの子たちのかかりつけの耳鼻科で、先生はすごくわかりやすく症状を説明してくれはるいい先生で「のどがこれ以上ないって言うぐらいぼわ~って、はれています。うみもどば~って、でていますね。あんまりここまで溶連菌でなることないけどきつくでましたねー」って。

「はぁ。。。そりゃめっちゃのど痛いですよね」「でしょうね。。。(^^;」みたいな。
それで点滴されてまたほぼ1日寝ていたら、今朝にはかなり復活しました。

はぁ~熱っておそろしい。やっぱりなんやかんや言っても健康が一番やね。

それで本当は今日、何日も前からめっちゃ楽しみにしていたパン教室の日やったのに、結局行けず。。。無理言って来週に振り替えてもらったから、来週はなんとしてもみんな元気でありますように!!。。。っと、強く願う(笑)



。。。と言うことで前ふりが長くなったけど、本当なら今日はパン教室のパンをアップできるはずやったのに、行けなかったのでいつぞやに焼いたツイストスティックブレッドを。

c0251314_2155517.jpg


これは前にみつあみパンを焼いた→半分の生地を、これにしたはず。

c0251314_21573250.jpg


ちょこっと小さめにねじねじして。

c0251314_2158795.jpg


アイシングで仕上げ。これが長男は最近大好き。

c0251314_21591922.jpg


こういうパンが朝ご飯やと、子どもたちテンション上がるもんね~

c0251314_21585160.jpg


翌朝にはもう1回軽くトーストしたらアイシングがパリッと、パンはさくっと美味しい♪


そんなこんなで最近パンやお菓子どころか料理もままならへんかったから、明日はなんかゆっくり焼こうかな。そんなことを考えるのも楽しい時間やね。「健康第一」(*'ω'*)


そうそう、先日作ったスイートポテト生クリームのブッセを紹介して頂きました。良かったらこちら→ ものぞいてみて下さい♪美味しい秋の味覚が満載ですよ~
スイートポテト生クリームのブッセの記事はこちら→





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-18 22:25 | bread


<< 久しぶりのサクサク焼きカレーパン♪      リメイク缶作りの会と多肉の寄せ... >>