人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち

こんにちは~♪

はやく紹介したいので、珍しく連日投稿。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_13474881.jpg


カフェショコラとミルクブレッドを持って出かけたのは、以前お家ショップ→ を開催されたのりさんち→


リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_13492887.jpg


相変わらず、どこをみてもうっとりするようなお庭♪

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_13503525.jpg


もちろん家の中ものりさんの作品や花材が、ところどころにセンス良くディスプレイされていて。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_13524592.jpg


今回は仲良しのYさんと一緒に「リメイク缶作りの会」をのりさんに催してもらって。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_13534999.jpg


とりあえず、美味しいランチを頂いて。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_13543971.jpg


これこれ、こちらが完成したリメイク缶♪

こちらはまず色がのりやすいように「ミッチャクロン」と言う下地を塗って。
色は「アクリル絵の具」をメラミンスポンジでラフに塗って、タグをボンドで貼りつけて。
仕上げに「つや消しの水性ニス」を塗って乾かしたら完成♪

トマトソースの缶やココアの缶が、こんなにオサレになるなんて~!!

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_1471412.jpg


そして、まずはのりさん先生に寄せ植えのお手本を。
そしてYさんと各自、自分の作ったリメイク缶に寄せ植えをして、完成したのが。。。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_1474924.jpg


こちら~!!(手前のブルーの缶は昨年、のりさんのお家ショップで買ったんやけど、なんかしょぼしょぼになっていたからのりさんが作り直してくれた♪)
もう可愛すぎて思わず「キャー!!」の歓声が(≧▽≦)

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_1481198.jpg


まさかこの赤い缶が牛すじ缶とは、だれも思わないだろう。。。(笑) by Yさん作


リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_14144386.jpg


そしてYさんが持って来てくれたチーズケーキと、私のカフェショコラと、のりさんが入れてくれた美味しいお茶を飲みながら、幼稚園のお迎えまでいろんな話を聞きながら、ワイワイお喋り。

のりさんは雑貨屋さんに作品を納品していたり、ショップでリースの先生をしたり、自宅で教室をしたり、この間のお家ショップおわって間もないのに全然休みなしやって。
そんないそがしい合間にこういう時間をとってもらえたこと、本当感謝で。

そして、家に帰ってからゆっくり作品を眺める。。。うっとり( ̄▽ ̄)
まずは、こちらYさんが作ってくれたワイヤー作品。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_14224918.jpg


えっ、いつの間にこんな技術を!!って言うぐらいの作品。もうめっちゃ嬉しかった~。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_1428049.jpg


こちらのリースは昨年のりさんに作ってもらったんやけど、ラダーに置いていたら子どもたちに何回かおとされてボロボロになっていたので、今回修理してもらってまた新たにリニューアル。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_14323299.jpg


あとのりさんからシュガーバインのフェイクを頂いたので、この間のロハスで買った雑貨たちと一緒に飾って、いい感じ♪

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_14385941.jpg


そして、リメイク缶もさっそく玄関に。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_14394383.jpg


この間の、のりさんのお家ショップやロハスで買った木工たちが大活躍。

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち_c0251314_14404557.jpg


我が家、のりさんや友だちの作品でいっぱいになってきたわ~こういう作品たちをみるたび、ほっこり嬉しくなる。

今、身近に子どもの話だけじゃなくって、趣味の話やこれからやりたいこと、興味のあることを話せる友だちあんまりないので、昨日は本当に楽しくって充実した時間でした。

今度はパンの会、ぜひ催しましょう~のりさん、Yさん、いつも沢山刺激もらっています。本当にありがとう~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2014-11-15 14:56 | hand made


<< ツイストスティックブレッドと久...      手土産にカフェショコラ♪ >>