人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め

こんにちは~♪

昨日は次男も元気になって幼稚園行ってくれたので、余っていたシチューで焼いてみたかったこちらを。

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め_c0251314_1552230.jpg


門間みかさんの本→ から「ブールのホワイトシチュー詰め」を。

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め_c0251314_157318.jpg


こちらのパン、いつも美味しそうなパンを焼いて写真も綺麗な、らなままさん→ が焼いてはって。

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め_c0251314_1583129.jpg


私もこの本持っていたのに、なぜかこのパン面倒くさそうで全くノーマークやってんけど、らなままさんのを見た途端、急に焼いてみたくなって。

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め_c0251314_15113589.jpg


子どもが食べやすいように、いつもバターや牛乳を使った柔らかめのパンばっかり焼いていたんやけど、たまにこういうリーンな生地を扱うとちょっと手間取りながら。。。

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め_c0251314_15143043.jpg


みかさんの本では粉400gで4分割やから大分大きめのパンやと思うけど、今回粉300gで6分割にしたからか、ちょっとこの本のイメージとは違う感じになったんやけど(^^;

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め_c0251314_1516292.jpg


でもねーこれとっても美味しかった~
今朝夫に朝ご飯用に出したら、いつも「美味しい?」って聞くと「美味しい」って、ぼそっと言うだけなんやけど、「美味しい、美味しい」って2回言ったから(笑)多分本当に美味しかったんやろうね( ̄▽ ̄)




今日は長男の小学校の音楽会でした。
音楽会当日は写真もビデオ撮影も禁止なんやけど、私は広報委員の特権で先日の子どもたちだけの児童音楽会に撮影しに行っていたので、実は見るのは2回目。
長男の学校は音楽会に力を入れているらしくどの学年も見ごたえあって、その学年ごとの良さに我が子の学年だけじゃなく、何回もぐっとこみあげながら見ていた。

まだ2年生やのに、見ながら泣きそうになるなんて6年生になったらどないしよう。。。

それにしても、これだけしっかり歌えたり演奏できるまでに本人たちの努力もやけど、先生方の指導も本当に大変やったやろうなぁって、改めて感じました。
みんなで何かを協力して作り上げていくことを、こうして少しずつ学んでいくんやろうな。

みかさんの本から☆ブールのホワイトシチュー詰め_c0251314_15341528.jpg


今までもじもじ君のイメージやった長男。しっかりリズムに乗って、口も大きく開けて歌っている姿に、頼もしく感じたよ。
毎日見ていたら小さい頃から全然かわっていないように見えて、家ではつい怒ってばっかりやけど、こうしてちゃんと成長しているんやな。私にとっても、いい音楽会でした♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2014-11-08 15:48 | bread


<< やっぱりプリン♪      みつあみ白パンで卵サンド♪ >>