chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

手土産にクルミサブレとバブーシュ♪

こんにちは~♪
今日は久しぶりにすっきりといいお天気。

昨日夫休みでみんなで出かけていたので、今日のお弁当用の常備菜がなくって。
夫も別にお弁当パスしてもいいよ~って言ってくれてんのに、なんか作らな自分が気持ちわるくって。
この間、reiちゃんにも言われたけど、「naoちゃんは真面目なんやね~そこがいいとこでもあって、しんどいとこでもあるのかもね」って。
うん、確かに。。。もっと適当に手抜いたらいいねんけど、もうこれは性格やねー
無理してもやるべきことはやらな気がすまへん。

どんだけきっちりしてんのかと思われるかもやけど、ええ加減なとこはめっちゃええ加減なんやけどね(^_^;)
この間まで子どもの衣装ケース、服があふれてクローゼットの扉しめられへんかったり(かなりしばらく開けっ放し)
まぁ、誰でもそう言うもんかもしれへんけど。

。。。と言うことで、今朝少しだけ早起きして、お弁当用に常備菜作りながらついでに晩ご飯の準備までしてしまったので、今日はなんだか身軽~( ̄▽ ̄)


さてさて。。。この間→ reiちゃんへの手土産に、こちらを焼きました♪

c0251314_11294784.jpg


せっかくreiちゃんと会えるので何かお菓子焼いて行きたかってんけど、手作り市に行くつもりやったし、夏場に持ち歩けるお菓子はサブレぐらいかなっと。

c0251314_11325011.jpg


前に買っていたシーラー→ はじめてお菓子の包装に使ってみた。
なかなかよくって、しっかりシーラーできると安心だね。

c0251314_11362979.jpg


サブレって簡単なんやけど、寝かしたり成型したりがなんとなく面倒であんまり作らへんから、久しぶりに食べるとやっぱり美味しい♪


それと、もうひとつ。。。
最近の手土産の定番(笑)バブーシュ→

c0251314_120789.jpg


この苺柄のリネン、こちらもRRさんのリネンなんやけど、大分前に買っていてもう今は販売していない生地。
お気に入りの生地でもう本当にはぎれぐらいになっていたんやけど、パターンあててみたら、おっ、いけるやん♪

c0251314_11435615.jpg


reiちゃんの雰囲気にも合うし、この苺の生地をベースに他の生地合わせ考えたんやけど、今回はなかなかこれっていうひらめきがなくって、ぎりぎりまであれやこれやあわしていたんやけど、出来上がったら私の中でとっても好きな感じに。

c0251314_1146722.jpg


生地合わせは悩むけど、完成した時に自分の中でぴったりくると本当嬉しい♪

c0251314_11494625.jpg


reiちゃんも喜んでくれたし、良かった~(*´▽`*)
プレゼントする人のことを思って作ったのを喜んでもらえると、本当嬉しい。
reiちゃん、雨の中、車もだしてくれてありがとう~おかげさまで楽しい一日でした♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-08-27 12:09 | sweets


<< 自分服☆ドルマンチュニック      ちぎられ?パンと京都上賀茂神社... >>