人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

夏休み☆ホットドッグランチ

こんにちは~♪

今日は今のところ涼しくて過ごしやすいわ~これぐらいならいいのにね。
この間の土曜日、みんな揃ったお昼ご飯に久しぶりのパンを焼きました。
夏休み前からバタバタしていたので、久しぶりのパン作り。長男が前からリクエストしていたホットドッグを。

夏休み☆ホットドッグランチ_c0251314_1023480.jpg


学校の給食で自分でサンドするホットドッグがでるみたいで。

夏休み☆ホットドッグランチ_c0251314_1031765.jpg


パンはコッペパンやから簡単♪

夏休み☆ホットドッグランチ_c0251314_10481.jpg


今回は粉300g、10分割で。

夏休み☆ホットドッグランチ_c0251314_105506.jpg


いっぱいできたで~

夏休み☆ホットドッグランチ_c0251314_1061746.jpg


キャベツと玉ねぎをカレー味で炒めてウインナーと一緒にサンド。
長男いわく、給食もカレー味のキャベツがでるらしく、自分でサンドするのが楽しいらしい。
カレー味のキャベツをはさむのは関西だけなんかな?

夏休み☆ホットドッグランチ_c0251314_1018021.jpg


ひとつはパンを半分にスライスして、カレーキャベツ&ウインナー&チーズでピザ風に。

夏休み☆ホットドッグランチ_c0251314_10203241.jpg


4個長男。3個パパ。1.5個ずつ私&次男で完食~
パパは足らんから、この間の冷凍パスタさらに食べていたけど。

さぁ、今日の昼ご飯&晩ご飯はどないしよう~毎日ある意味自転車操業やわ(-_-;)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-07-28 10:31 | bread


<< 久しぶりのマドレーヌ♪      ツイストブレッドとかご編み♪ >>