人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

シナモンロール☆試作

こんにちは~♪

先週はいそがしくってパンを焼く暇がなかったので、昨日は何もない月曜日、これはパン焼きのチャンス。
ちょっと試してみたいことがあって、またシナモンロールを。

シナモンロール☆試作_c0251314_1315327.jpg


はい。。。失敗しました( ̄д ̄)アップするのもオハズカシイ。。。
観たことないけどシナモンロールと言えば、かもめ食堂なんですよね。
仲良しブロガーさんのpri-coさんが作ってはるのんみて、なんて可愛い成型♪って思って。
それで、トッピングはないけど成型をまねっこしようと思って検索するとでてくる、でてくる。

シナモンロール☆試作_c0251314_13185712.jpg


なるほど~この成型はそんな風にするのね。よしよし。あっ、そうや、珈琲いれたらどうやろう、生地にバターを塗るときに珈琲入れてみよう。。。。とか、適当な思い付きを試したら、バターの中に珈琲がうまく混ざらない(^^;

シナモンロール☆試作_c0251314_13265370.jpg


そして、この成型難しい~pri-coさんはめっちゃ可愛く作っていたのに。。。→ほんまはこれ
この写真これでもまだましなの選んで、あとはべろ~んてなったのとか、思ったより広がるからくっつきまくったり(笑)

シナモンロール☆試作_c0251314_13321891.jpg


味はやっぱりシナモンロール、普通に美味しかってんけど、珈琲どこいったん?(笑)みたいな感じやったので、今度は生地に練りこむことにしよう。上手くいったら配合アップできるんやけどなぁ。。。こういう邪心があかんねんなぁ( ̄д ̄)


今日はコメントお休みしますね。いつも、ありがとうございます♪



ランキングに参加しています♪よろしければ、お手数ですがこちらをそれぞれぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-06-17 13:41 | bread


<< 白パンサンド☆遠足弁当      布小物☆バブーシュ(わたしのお... >>