chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

シナモン☆ブレッド oishii

こんにちは~♪

今日は午前中、次男の幼稚園の保育参観でした。
教室の中で参観をして、そのあと園庭で体操やダンスをするというプログラムで。。。暑かったー(^^;

初めて体操順番(いわゆる背の順番)で並んでいるのを見たけど、次男一番前でした。
長男は背が高い方やったし、私も真ん中ぐらいの子やったので、一番前はすごく新鮮。
そのうち思春期とかになると、男の子やし背が高いや低いや気にするのかもやけど、今は一番前にちょこんと並んで、ごそごそしている姿が何とも可愛らしくって(笑)

まあ、それなりに体操したり、玉入れしたりしていたので幼稚園にも慣れたみたいでひと安心かな。




さて、昨日おやつにシナモンブレッドを久しぶりに焼きました♪

c0251314_1785016.jpg


なぜ、こんな微妙なショットかと言うと、若干失敗したような。。。
サイドは腰折れしているし、2次発酵しすぎたかな。

c0251314_17111992.jpg


ツイストもかなり微妙で、生地の中にちゃんとシナモン、入っていなかったなぁ(;´Д`)

c0251314_17121422.jpg


でも、軽くトーストして食べると。。。

c0251314_17144032.jpg


やっぱり、美味しい~(≧▽≦)

ちなみに「シナモン苦手や」とか言っていたパパは今朝も普通に食べて小さ~い声で「美味しかったです」って、言っていたわ。
やっぱり、食べれるやん!!(笑)


この間、学校から帰ってきた長男が「はいっ」と言ってくれたお花。

c0251314_17175041.jpg


紫の小さなお花。
ほんとに小さくってよくこんなん見つけたなぁ。。。って。
以前おちていたお花を持ち帰ってから→ ママが喜ぶと思っておちているお花見つけたら、ちょくちょく持って帰って来てくれるんやけど、こんな小さなお花も水にさすと少し元気になる。

長男がこのお花を拾う時の気持ちとか考えると、ちょっとキューンと嬉しくなる。

でも、今また些細なことで怒られた長男。私もやっぱり長男にはなんか厳しくなるというか、気にしすぎるというか。。。
ショボーンとしながらまた遊びに行ったけど、このお花を見るとなんか何とも言えん気持ちになるなぁ。。。
どんだけ怒られても「ママが好きっ」と言ってくれる子どもたち。私ももう少し大人にならなあかんなぁ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-05-31 17:31 | bread


<< 自分服☆イージークロップドパンツ      chikuwaパンとミルクブレッド♪ >>