人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

角食で簡単ランチ♪

こんにちは~♪

やっと風邪が抜けてきましたー新学期は何かとバタバタして、頂いたコメントの返信も遅くなってしまってすいませんm(__)m



今日は長男の家庭訪問だったのですが、玄関先で話すだけなので先生来られる前にささっと掃除しようと、玄関に行ったらちょうど先生来られて。
雑巾持ったまま「あっ、こんにちは」みたいな(^^;

昨年と同じ先生だったので、長男特に問題はなさそうで「新しいお友達ともすっかりなじんでいて、友達作りが上手みたいですね」って言って頂けました。
なんだかすごく嬉しい言葉。。。ほんと楽しく学校行けるのが何よりやね♪



さて、昨日から次男もお弁当が始まって久しぶりのひとりのお昼。

角食で簡単ランチ♪_c0251314_17126.jpg


今回久しぶりに焼いた全粒粉入り角食、やっぱりちょっと発酵しすぎたね(^_^;)
そして、この食パンのひそかに好きな食べ方が。。。

角食で簡単ランチ♪_c0251314_1725267.jpg


きんぴらチーズのひじきバージョン♪

角食で簡単ランチ♪_c0251314_173218.jpg


普通にひじきの炊いたんを食パンにのせてチーズ。今回写真用に彩りで冷凍していたネギをパラパラと。

角食で簡単ランチ♪_c0251314_1764933.jpg


このネギがまたいい仕事していて、久しぶりのひじきチーズ美味しかった~(≧▽≦)
地味だけど、美味しいのよ~これ、かぼちゃの煮物+チーズバージョンもお勧めです。

子どもたちはこういうのはあんまりなので、私のひとりお昼のお楽しみ♪

角食で簡単ランチ♪_c0251314_1792248.jpg


前日のお味噌汁とあまり野菜で、静かなひとりランチ。
なんかこんなに静かでええんやろうかっと、やっぱりまだ落ち着かない私です(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-04-22 17:16 | bread


<< 久しぶりのガトーショコラ♪      子どもと一緒にマドレーヌ♪ >>