chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

美味しいお届け物☆お菓子便

こんにちは~♪

今日もまだ少し寒い神戸です。
昨日はめずらしくパパが休みだったので、私の実家に帰っていました。
寒かったけど少しお花見もできて楽しかった~(*^^*)

そして、夜に帰ってきたら素敵なお届け物が。。。

c0251314_1346995.jpg


仲良しブロ友さんのあいぼんさん→ からお菓子便&お手紙。こんなに沢山~!!
実は昨日の夜「明日に写真撮るから今日は食べられへんでー」って言ったのに、子どもたちにサブレ食べられて開けさしなんやけど(^^;

c0251314_13485036.jpg


このフルーツケーキの美しさ。。。カットしている時から洋酒の香りが。
持っただけで、しっとり感が伝わってきてもう、これ絶対美味しいよねー(≧▽≦)

c0251314_13514076.jpg


あとは子どもたちに全部食べられかけた、ディアマンサブレ・バニラ&ショコラ。
私自分が作ると沢山数取りたいから、ついつい薄目にカットしてしまうんやけど、贅沢に厚切りカット。これって食べ手にとっては嬉しいよねー
焼き加減も絶妙で。。。勉強になります。

c0251314_13531754.jpg


そして、箱を開けるなり夫の手が伸びた、マドレーヌ。
これは軽いんやけど、ぱさっと感がなくてあとからバニラの香りがふわっと。
なんて上品なマドレーヌ(*^^*)

c0251314_1401192.jpg


こんな嬉しいお菓子はやっぱり今一番のお気に入りのお皿と珈琲カップで、ケーキバイキング♪

あいぼんさんのお勧めフルーツケーキ。
もうほんとこれめっちゃ美味しかったー!!
食べながら何回「うーん、美味しい(≧▽≦)」うなったか(笑)
パウンド作るの苦手の私にとって、まさに憧れのパウンドケーキ。フルーツの割合もちょうどよくって、コーヒーとなんぼでも食べてしまいそうで。

c0251314_146139.jpg


残りはお気に入りのりんごちゃんに入れて、キッチンカウンターの上に。
こんなんしても多分すぐ食べてしまうやろうけど、眺めているだけで幸せ~♪

あいぼんさんは、仙台市の自宅工房でお菓子とパンの販売をされている正真正銘のプロのお方なんです。
そんなあいぼんさんに、良かったら文通しませんかっと嬉し恥ずかしのお誘いを受けて(´艸`*)
文通っていう響きがなんだか懐かしくて嬉しくって。ぜひぜひーと言ったらなんとお手紙と一緒にこんな大切に作られたお菓子たちまで。。。

あいぼんさんのお菓子を頂きながら、このお菓子たちはあいぼんさんが作るだけじゃなくってシーラーで包装してシールをはったり、それから発送業務まで何から何までおひとりでされているんやなーっと思うと改めて尊敬。。。そして、じ~んと。
そんな大切に作られたお菓子を頂くことができて本当に幸せです。

ブログをはじめたころは、ブロ友さんとのこうした現実的な交流なんて考えたこともなかったけど、ブログを続けているうちにコメントのやり取りから、会ったこともないのになぜか身近に感じて、しかも心のほっとできる繋がりができたこと本当に嬉しく思います。

そして、お菓子と一緒に届いたお手紙もまた、あいぼんさんの素敵なお人柄が感じられて、とっても嬉しかったー


おまけ。。。

c0251314_14372881.jpg


長男が学校行っている間に次男とこっそりおやつタイム。
マドレーヌ半分こしようと思ったのにほとんど食べられた(^^;

学校から帰ってきた長男。昨日食べたサブレが楽しみで。「これこれ。やっぱり、めっちゃ美味しい~!!」って。
そうやろーそうやろーっと自分が作ったわけでもないのに得意気な私。嬉しそうな子どもたちに私まで嬉しくって。

あいぼんさん、おいそがしい中本当に本当にありがとうございました。大事にみんなで頂きます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-07 15:01 | friends


<< 紅茶とリンゴのケーキとお花見♪      スフレチーズケーキとお友達邸ランチ♪ >>