人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 23日

多佳子さんの配合でパンドジェンヌ♪

こんにちは~♪
今、記事書いていたのに全部消してしまった(-_-;)

気を取り直して・・・

この間夫が休みの前日、夜9時ごろに夫から電話が。。。

「明日友達が家に来るって言っているけど、大丈夫?」っと。

お茶だけでも~って言っているので、それから慌てて子どもたちを寝かしつけて何かお菓子でもっと思い。。。
そう言えば、夫の友達はチョコとかの甘すぎるものはあんまり食べへん人やったような。
でも、奥さんはお菓子好きな人やったような。

・・・ということで、こちら。

多佳子さんの配合でパンドジェンヌ♪_c0251314_1450168.jpg


買い物デーの前日やったので、家にある材料でパンドジェンヌを。

多佳子さんの配合でパンドジェンヌ♪_c0251314_14524623.jpg


配合は「たかこ焼き菓子店のシンプルおうち菓子レシピ」から。

本の配合って一回作ってみて、自分好みの配合にかえるんやけど、この配合は全くそのまま。

多佳子さんの配合でパンドジェンヌ♪_c0251314_14564941.jpg


卵、バター、アーモンドプードルのシンプルなお菓子なんやけど、私の中ではかなり好きなお菓子です♪

多佳子さんの配合でパンドジェンヌ♪_c0251314_151353.jpg


あったかい珈琲と幸せお茶タイム~(*´▽`*)





この間、頂き物のお菓子を子どもたちと食べていた時に長男が「これ、パパ食べてへんからパパに残しとく!!」と言ってまた手紙を書きだして。。。こっそりのぞくと(笑)

多佳子さんの配合でパンドジェンヌ♪_c0251314_1544355.jpg


「ぱぱおかえり ぱぱ いつも おかしあげていないから きょうはあげる。はい。」

「はい。」って(笑)小1男子まだまだ可愛いなぁ~(´艸`*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
お手数おかけします~m(__)m

by nao-chikuwa | 2014-01-23 15:17 | sweets


<< 久しぶりのチョコチップサブレ♪      ゆず茶☆シフォン >>