人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

角食で休日サンドイッチランチ☆

こんにちは~♪

世間は3連休なんですね~我が家はパパ仕事なので、いつもとかわらず子どもたちとお家でのんびりしています。

今日のお昼にこの間のIvoryさんのピザ専用粉で、角食を焼きました☆

角食で休日サンドイッチランチ☆_c0251314_1765132.jpg


角刈り5秒前~(笑)なんとか角食になっているかな(*^^*)

角食で休日サンドイッチランチ☆_c0251314_1774382.jpg


冷めるの待ちきれずカットしたので、カットしにくい~

今回の配合はこちら↓↓↓

☆強力粉・・・・・・・・・150g
☆Petra3・・・・・・・・・100g
☆塩・・・・・・・・・・・3g
☆砂糖・・・・・・・・・・18g
☆無塩バター・・・・・・・17g
☆牛乳・・・・・・・・・・190g
☆インスタントドライイースト・・・小3/4

ホームベーカリーから出したとき、ちょっとべたついているかと思ったけど、軽く打ち粉したら大丈夫でした。

ちなみに、私がいつもパンを成型するときに使っている板はこちらです。

角食で休日サンドイッチランチ☆_c0251314_17161656.jpg


ホームセンターとかで売っている強化ガラス。

これちょうどいい大きさで、生地もつきにくくて使用後も洗えるので衛生的だし、私はすごく使いやすいです。

パンやお菓子って道具をそろえるところから始めないといけないから、ハードルが上がりますよね。
なので、私はいつも取り出しやすいとこにまとめて、道具をしまっています。基本面倒くさがりなので、しまい込んでしまうと出すのが、面倒くさい。。。(笑)


角食で休日サンドイッチランチ☆_c0251314_17251960.jpg


食べるのが待ちきれないお子たちがいるので、ばたばたとサンドして。。。

角食で休日サンドイッチランチ☆_c0251314_1727818.jpg


いつもの卵サンドと、昨日の残り物のグラタン、味噌汁と一緒に☆

角食で休日サンドイッチランチ☆_c0251314_17283628.jpg


焼きたてパンのサンドイッチ、やっぱり美味しい~(*´▽`*)

これサンドイッチの嫌いな次男が端っこカットしたとこ食べて、残り8個できたんやけど結局長男が6個食べて、あっという間に完食でした~

そろそろ1.5斤型がいるかも~( ゚Д゚)男子おそるべし

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
応援クリック感謝です☆

by nao-chikuwa | 2014-01-12 17:39 | bread


<< ぶちゃいくプチエピ☆      久しぶりのお家シュークリーム♪ >>