人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 29日

ivoryさんのピザ専用粉モニターと年末のご挨拶♪

こんばんは~♪

寒い~ですね!!神戸でも昨日雪が少し降りました~

そんな年末のあわただしいお昼にピザ焼きました☆

実は憧れのブロガーさん・・・nanaminさん・・・からivoryさんのピザ専用粉のモニターの話を聞いて、応募したらこの間ちょうど粉が届いたんです♪

素敵な器がいっぱいのivoryさんは・・・こちら・・・

ivoryさんのピザ専用粉モニターと年末のご挨拶♪_c0251314_22275974.jpg


もう、パッケージからお洒落☆

イタリアではプロも使っている大人気の粉らしいのですが、すべてイタリア語で解読できないので(汗)とりあえず我が家のピザの配合そのままで、粉だけかえて焼いてみました。

Petra9(あっ、写っていない)の方で(うしろの粉)

こちらは全粒粉粗びき。

ivoryさんのピザ専用粉モニターと年末のご挨拶♪_c0251314_223521.jpg


私丸く伸ばすの苦手なのですが、この生地めっちゃ成型しやすかったです(*´▽`*)気持ちいいぐらいに丸(笑)

ivoryさんのピザ専用粉モニターと年末のご挨拶♪_c0251314_22384043.jpg


パパもいるので、ピザ2枚じゃ足りないので、食材整理していた時に発見した賞味期限の切れたホワイトソース缶で、ツナとしめじのクリームパスタと一緒に☆

ivoryさんのピザ専用粉モニターと年末のご挨拶♪_c0251314_22425684.jpg


最近年末年始やからか、ピザのチラシよく入りますよね・・・夫がそれ見ながら、「Mサイズ2000円やって~」って☆
そう、お家ピザはとっても経済的!!

ivoryさんのピザ専用粉モニターと年末のご挨拶♪_c0251314_22435584.jpg


いつもよりもっちり感と全粒粉のプチプチが美味しかった~

・・・で調子にのった私。今日のお昼はこちらの粉でプチパンを焼きました~これはまた年明けにでも紹介しますね♪



今日はやっと本格的に大掃除に取り組んだ我が家(^^ゞ

キッチンの換気扇周りとフィルターはまめにふいているので、そんなたいそうではなかったのですが、その奥の本体(まわるとこやと思う)をねじはずして取り出したらまあ、それはそれは油汚れがお見事で(笑)

うちは今年の6月に引越ししてきたので半年でこの汚れ。。。
これはもっとまめにはずして掃除しなければ~


私はここ何年かはキッチンの油汚れ重層で掃除しています。
なんか「重層使ってます」とかっていうと、よくできた主婦のようですが、それとこれとは別なので(;一_一)笑


掃除用の重層を水に溶かして、そこに雑巾を入れて重層水をしみこませてから絞ってふくと、気持ちいいぐらいに落ちるんですよね☆
普段、換気扇周りとフィルターはこれでするっととれます。さすがに中の本体はその重層水に付け込んで歯ブラシで磨いてやっと元通りに。


キッチンはこれですっきり(*´▽`*)


今年の大掃除、長男はりきって参加してくれて、以外と役にたった~!!

ふき掃除や掃除機、お風呂掃除など。。。今までは私がやらないと~って思っていたけど、これから少しずつ任せていったらいいかも☆
ふふふ・・・


さてさて、これで今年はブログ書き納めです(´艸`*)

細々と地味に続けていたブログ。。。今年は少しずつ沢山のブロガーさんと交流できて、本当に楽しかったです♪

普段、家族以外とほとんど話すことのない毎日。。。作ったものの記録と子どもの成長日記にでもなればいいわ~と思って始めたブログでしたが、素敵ブロガーさんと交流するうちに沢山の刺激を受けて、普段次男と二人のお昼でもちょっとちゃんとお皿に持ってみたり、パンを焼いたり、掃除をしたり。。。

少しのことですが、生活の姿勢がかわった気がします☆

来年も「楽しく続ける」これを基本に続けていけたらな~って思っています♪

いつも仲良くして下さっているブロガーさん、何気に読んでくださっている方、リアル友達。。。たいしてためになる情報を流せていないのに読んでいただいて、本当ありがとうございます。感謝、感謝です。

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします♪

皆さまもよいお年を~(*´▽`*)

ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
お世話かけます~応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-12-29 23:55 | bread


<< 年始のご挨拶と初焼き・・・コー...      普段使いのエプロンとプリン♪ >>