人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

きんぴらチーズパンと乳歯が抜けた~

こんにちは~♪

この間の土曜日の子どもたちとのお昼ご飯に、最近地味に流行っている(笑)きんぴらチーズパンを焼きました。

今回はおかずパンとして☆

きんぴらチーズパンと乳歯が抜けた~_c0251314_1054096.jpg


子どもたちはきっと食べないだろうから、自分のだけ(笑)子ども用は卵マヨにしました。

今回の成型は細長く伸ばして、ぐるぐる巻くお花パンの成型で♪

きんぴらチーズパンと乳歯が抜けた~_c0251314_10572425.jpg


う~ん、生地を休ませ休ませ、伸ばしたけどちょっとひっぱりすぎたかな。。。

真ん中にマヨネーズをしぼって、きんぴらのせて、チーズをのせて・・・

前日のちょこっと残ったビーフシチューと、人参の酢の物と一緒に☆

きんぴらチーズパンと乳歯が抜けた~_c0251314_112535.jpg


やっぱりこの組み合わせ、大好き!!

今回も頼んない助手(長男)にお手伝いを。。。

きんぴらチーズパンと乳歯が抜けた~_c0251314_1151644.jpg


パンをぐわっとわって欲しかったけど、まぁ、こんな感じで(笑)

結局6個焼いて、私と次男が1個半ずつ、長男は3個も食べて大満足していました♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます~感謝です☆



そんな長男、この間6本目の乳歯が抜けたので、ただいま上の前歯2本抜けて、ちょっとお間抜けな感じです(笑)

今は抜けた乳歯を保存するケースとかあるみたいで。。。

そういうのはないんやけど(笑)我が家はとりあえず小さい袋に入れておいていて・・・みんな抜けた歯、どうしているんやろう。

私が子どもの時は上の歯が抜けると2階から、下の歯が抜けると上に向けて投げた記憶があるのですが・・・

なので、長男に「歯投げてみる~?」と聞いたら、「パパに見せたい!!」

と言って、なにやらごそごそ。。。

きんぴらチーズパンと乳歯が抜けた~_c0251314_11413672.jpg


いつもパパが帰ってくる前に、子どもたちは寝てしまうので、パパに手紙を・・・

「は」が抜けたじゃなくて、「はあ」と書くところがなんとも可愛くぷぷっとなりました(笑)

by nao-chikuwa | 2013-11-11 11:44 | bread


<< 山食と北欧風耳あて帽☆      お芋のクランブルケーキ・・・1... >>