人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

子どもと一緒に休日ランチ・・・焼きカレーパン・・・

今日も普通に暑いですね。。。

夫は基本平日休みなので、土日は大体子どもたちと家で過ごしています。

ただいま真似っこ大好き次男は、なんでもお兄ちゃんの真似をしたり、お兄ちゃんの持っているものを欲しがったり・・・それに、毎回長男はイライラ。

さすがに先週も3連休で、長男もストレスたまってきているみたいなので、少しでも気がまぎれるように、一緒にパンを焼きました☆

カレーが残っていたので、私も初挑戦、焼きカレーパンです♪

子どもと一緒に休日ランチ・・・焼きカレーパン・・・_c0251314_1744560.jpg


ひとりで作るのより、倍ぐらいの時間がかかるのですが・・・今回は生地を丸めて、伸ばして、カレーを包んで、ドリュールをぬって、パン粉をのせて・・・一応一通りは(私も手伝いながら)長男自分でしました☆

子どもと一緒に休日ランチ・・・焼きカレーパン・・・_c0251314_1711516.jpg


ちょっと、カレーが流れてくるのこわくて、生地を伸ばしすぎた感が。。。生地とフィリングのバランスがちょっと、微妙だったかも。2.3口食べないとカレーにたどり着けませんでした(汗っ)

子どもと一緒に休日ランチ・・・焼きカレーパン・・・_c0251314_17174753.jpg


中のカレーは、パン粉を少し入れて煮詰めて冷ましたので、包むのは包みやすかったのですが・・・

なぜか、いつもの温度と時間で焼いたら、上があんまり焼けていなくて、さいごにトースターで強引に焼き目をつけたので、焼きむらがでちゃいました。

いつもはドリュールぬらないからかなぁ・・・

子どもと一緒に休日ランチ・・・焼きカレーパン・・・_c0251314_17252237.jpg


夫のお弁当の残りのナポリタンと一緒に♪長男はちゃんと自分が作ったのを食べて、満足していました☆

長男とパン作りしている間、次男はおとなしくテレビを観ていてくれたので、もめることなくよかった~☆

そんな次男、この間ご飯食べている時「でった、でった(できた、できた)!!みて、みて!!」

と、言うので何事かと思ったら・・・

子どもと一緒に休日ランチ・・・焼きカレーパン・・・_c0251314_17352367.jpg


ピーーース!!

これ、大人ならなんてことないけど、次男にとってはまだ少し難しくて。。。それが突然できるようになりました♪

それから、嬉しくて暇さえあれば「ちょき、ちょき」しています(笑い)

本日の美活・・・「花壇のお手入れをする」

前からしないと、しないとと思いながら、ごみの日が過ぎ去っていたのですが、今朝やっと少しですが花壇の手入れをしました。

我が家は庭もなく、あるのは本当に小さな花壇なのに・・・なかなか(汗っ)

倒れていたブルーベリーを起こして、雑草を抜いて少しすっきりしました♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-09-23 18:02 | bread


<< 七分丈楽チンパンツ      手土産に紅茶のスフレチーズケーキ♪ >>