chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

夏休み家族旅行と円山菓寮のやわらかかりんとう

城崎マリンワールドに行ってきました。城崎温泉には何回も行っているのに、マリンワールドは今回が初めてでした。

どんなものかと思ったら、期待以上に楽しかったですー!!

c0251314_14352393.jpg


c0251314_14384564.jpg


水族館といえば、須磨か海遊館しか行ったことなくて、そんな感じかと思ったらイルカショー以外にもアトラクションが沢山あって、かなり見ごたえありました。

私がとくに気に入ったのは・・・

c0251314_1444198.jpg


こちらのセイウチくん。この写真では、可愛さがもひとつ伝わらないと思いますが・・・とにかくめっちゃ大きかった!!背中を丸めて座っている姿がなんともいい感じでした。

2日目は長男が楽しみにしていたアジ釣りをしました。釣ったアジはアジバーでてんぷらにしてもらって日本海をみながら食べれました。

一泊二日の近場旅行でしたが、まだ子どもたちが小さいのでこれぐらいのスケジュールがちょうど良かったです。

そして、この旅行で発見したこと。。。

長男の温泉好き。晩御飯の前、寝る前、起きてすぐ、朝御飯のあと。どんだけ入るん・・・

結局、長男が一番お風呂入っていました。別にお風呂で泳ぐわけでもなく、ただ入るのが楽しかったみたい。

帰ってからも何回も楽しかったーと言ってくれたので、夏休みのいい思い出になりました。


お楽しみのお土産は・・・

c0251314_1583687.jpg


円山菓寮のやわらかかりんとう「蜜ん棒 花蜜」にしました。

城崎温泉のところにあって、プリンとかも美味しそうだったんだけど、やっぱりこちらにしました。かりんとうもいろんな味がありました。

こちらは「やわらか」とあるだけ、かりんとうと言うか、ドーナツのような感じだけど外側は少しさくっとして、とにかく美味しかったです。


あと、ホテルのお茶菓子ででたのがこちら・・・

c0251314_15181981.jpg


黒糖かりんとうまんじゅう。なんだろう、女子はとりあえず「かりんとう」という響きに惹かれるよね。こちらもとっても美味しかったです。

今は毎日のお茶タイムに、こちらの「やわらかかりんとう」大事に食べています。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-23 15:25 | family | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< きな粉のスノーボール      丸パンでミニコロッケバーガー >>