人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

丸パンでミニコロッケバーガー

この間、子どもたちとのお昼に丸パンを焼きました。

丸パンでミニコロッケバーガー_c0251314_15132579.jpg


今の時期、発酵めっちゃ早いー。

冷凍食品のコロッケを使って・・・

丸パンでミニコロッケバーガー_c0251314_1517261.jpg


キャベツ、チーズ、マヨネーズでミニコロッケバーガーにしました。

この間久しぶりにプロフーズへ行って、バターを買うついでに強力粉も買い足したので、まめにパン焼かないと。まだ粉残っていて、買うか悩んだんだけど・・・やる気がなくなると、パン作りはとくに遠ざかってしまうので、粉を買ってやる気モードを維持できるように頑張ります。

子どもって何か癖、というか何フェチというか、そういうのありますよね。

うちは長男が耳たぶ大好きで、卒乳後は、おっぱいのかわりに耳たぶを触りながら寝る、というのがありました。

そして、次男は腕フェチ。とりあえず、腕がさわりたいみたいで、寝るときはもちろん起きていてもくっついてくると、腕をすりすり。

今の時期Tシャツ着ていても袖口から手を入れて、すりすり。ついでに二の腕をつかんでぷにぷに。

私にだけかと思ったら、パパにもしているみたいで、なんだろう・・・なにか落ち着くのかなぁ。

いいんだけど、とりあえず今の時期・・・暑いー!!です(笑い)


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチット押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-08-22 15:33 | bread


<< 夏休み家族旅行と円山菓寮のやわ...      チョコチップシフォン >>