chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

この間のIKEAの布で、ボックスティッシュケース作り

この間のエプロンの生地、半分残っているので、久しぶりにボックスティッシュケースを作りました。

c0251314_1359255.jpg


こちらも、今まで使っていたものが、たいがい薄汚れていたので(笑い)

リビングの内装を考える時、以前に紹介した ソファー にあわせて考えたので、フローリングや建具、ダイニングテーブルなどの家具もすべてチェリー色にしました。

フローリングの色も高級感のでる、ウォールナットにするか、明るいメープルにするか、かなり悩んだのですが、やっぱりソファーに合わせて一番無難なチェリーにしました。

実際家具を入れてみて、このチェリーがソファーにぴったりで、今はチェリーにして本当良かったと思います。

全体的にシンプルな感じなので、我が家はさし色にペンダントライトや、ラグなどグリーンを使っています。

c0251314_14165125.jpg


なので、こちらのちょっと派手なグリーンもいい感じ。少しカラーが入ると明るくなっていいですね。


そして昨日、次男は夏風邪中なのでお休みのパパに見てもらって、毎日退屈している長男連れて、三宮でうちの母と待ち合わせをしてランチして来ました。

すんごく久しぶりに、三宮にでたので、行きたい店はいろいろあったのですが、なにぶん一年生男子は私の行きたい雑貨屋などには興味なくぎゃあぎゃあ言うので、結局ささっとナチュラルキッチンでこちらを買いました。

c0251314_14255555.jpg


アイビー、入れ物、受け皿、あわせて300円。久しぶりにナチュラルキッチン行きましたが、狭いお店に女子ばっかり、大賑わい。100円でこんな可愛いものが揃うなんてねー。

まだまだ、全然わかっていない観葉植物ですが、とりあえず気楽に少しずつ、はじめてみようかな。

ばたばたっとお出掛けしましたが、久しぶりのランチとケーキとおしゃべり。母とも会えて、たまには長男と二人でお出掛け、長男も嬉しそうで楽しかったです。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-07-24 14:38 | hand made | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パンドジェンヌと長男のあゆみ      IKEAの布で、エプロン作り >>