chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

IKEAの布で、エプロン作り

この間、収納用品で欲しいものがあったので、またIKEAに行ってきました。IKEAは収納用品のサイズが沢山あるので、行けば何かしらに使えそうなものがあるので、我が家、かなりIKEA率高いです。

その時に、一緒に買った可愛い生地で、エプロン作りました。

c0251314_18312818.jpg


実は今まで何回もIKEAに行っていましたが、生地を買ったのは、この間の のれん と クッションカバー の生地が初めてでした。

しっかりした生地なのに、お値段控えめで、IKEAの生地、なかなか気に入りました。

私はエプロン毎日する派、なのですが手持ちのエプロンかなり使い込んでくたくただったので、作らないとーと思いながら・・・やっと作れました。

パターンは、今使っているアフタヌーンティーのエプロンからざっくりと型紙作って作りました。

c0251314_1843869.jpg


正直、エプロンのポケットって全く使ったことなく、私には必要ないのですが、とりあえずデザイン重視でつけてみました。

ただ・・・この生地大柄なので柄あわせすると、ちょっと無駄がでるんですよね。

あわせなくていいかーと思ったりもしたけど、O型だけど、そこんとこ気になる。

関係ないけど、私、長男妊娠するまで、A型と思っていました。妊婦検診の血液検査でO型ということがわかりその衝撃ったら。

ずーとA型と思っていたのに・・・そして母親に、

「何でA型ってゆうたん!?」と聞くと、

「えーそうやったん!!あんた生まれたん年末でいそがしかったから、覚えてないわ。」と言われました。なんじゃそら(笑い)

・・・ということで30年ほどA型生活だったのですが、実はO型でした。

 
まぁ、それはさておき、エプロンは裁断してしまうとあっという間に作れるので、また他の生地でも作ろうかな。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-07-22 19:06 | hand made | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この間のIKEAの布で、ボック...      カレーピラフと我が家の仮面ライダー >>