人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

ウインナーパン

いつだったかのお昼にウインナーパンを焼きました。

ウインナーパン_c0251314_10393999.jpg


休みの日のお昼ご飯、こういうのだと長男は大喜びです。

ウインナーパン_c0251314_10412780.jpg


またまた、次男君、めっちゃ嬉しそうですが、少しだけかじって、あとは渡されました・・・

長男は写真を撮っているところから、もう手が伸びそうなくらい待ちきれないー。


この間、小学校からのお手紙に、「もうそろそろ、みんなお友達の名前を覚えたので、二学期から名札はつけてこなくて大丈夫です」と書かれていました。

昭和世代の私はびっくり。名前を覚えたからとか、そいういう問題なんやぁ・・・

私の小学校の時は、普通に六年間プラスチックの彫りバッチつけていたけど、今のバッチは後ろの安全ピンのところが動いて、登下校の時は名前が見えないように裏返せるようになっていました。裏返して登校しないと、怒られるーって言っていました。

なんだか、心配な時代ですね・・・


今日が小学校は終業式です。普段の土日でも、朝から兄弟喧嘩ばっかりして、私のイライラ度は常にマックスなのに、はぁ・・・

ミシンやパンや、やりたいことは沢山あるんだけど、最近だらだらの私。

暑いからか、ここにきて、引越しの疲れか・・・とりあえず、セールにでも行って買い物したーい!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-07-19 11:02 | bread


<< カレーピラフと我が家の仮面ライダー      ボリューム重視で!!そば飯ラン... >>