人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

IKEAの布で、のれん作り

引越し前に、家具はこれだけ、家電はこれだけ・・・などいろいろ予算を立てていたのですが、引越ししてからのホームセンター通いが半端なく、思いのほか収納用品や生活雑貨にお金がかかりました。

毎週休みのたび、ホームセンターやニトリ、IKEAに通っていて、その時にIKEAでいい感じの布を見つけました。

その時はミシンのことを考える余裕がなく、クッションカバーか何かにしようかな、と思ってとりあえず買った布。

とりあえず買った布って、使うの忘れることあるのですが・・・ミシン部屋がやっと片付いたので、久しぶりにミシンしました。

我が家のキッチンと洗面所はこんな感じ。

IKEAの布で、のれん作り_c0251314_10591998.jpg


ちょうど、ダイニングに座るとお客様から洗面所の雑多なものが丸見えで・・・一応引き戸がついているけど、風を通したいのでいつも開けっ放しになる、そちらに・・・

IKEAの布で、のれん作り_c0251314_1118265.jpg


のれんを作りました。上も裾も生地の耳を使ったので、とっても簡単。

しかし、こちらをかけた瞬間、次男が・・・

IKEAの布で、のれん作り_c0251314_11155873.jpg


「はっ!!」とか言いながら、のれんと戦っていました(ズボンずれているし、しかもお尻にシールついている・・・)

クッションカバーはもう一枚IKEAで生地を買ったので、そちらで作ろうと思います。またできたらアップしますね。



昨日の寝る前、なんとなく、聞きたくなって長男に・・・

「小学校で誰か好きな子おるー?」(ニヤニヤ)と聞くと、

「・・・えー・・・みんな好きやからなー意味わからんわー!!」と言われました。

小一男子らしい可愛い答えに、なんだかほっこりしました。

そんな長男が、この間発見したのが、こちら・・・

IKEAの布で、のれん作り_c0251314_11264548.jpg


おにぎりせんべいお皿に入れていた長男が「うわー!!ママみてー!!」と言うのでみると、こんな可愛いおせんべいが(笑い)

子どもの観察力には、感心です。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-07-02 11:35 | hand made


<< はぎれで鍋敷き作り      嬉しい一言 >>