人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

嬉しい一言

うちの主人はいつもノーコメントの人です。

料理はもちろん、お菓子もパンも。なので、はじめは「美味しい?」や「どう?」と聞いていたけど、聞くと、「美味しい。」とぼそっと言うのですが、言わされた感満載で、結局あんまり嬉しくないので、もう最近は聞くのもやめていました。

まぁ、男の人はそんなもんやと言われたら、それまでですが・・・仕事をしていた頃はめっちゃ大変だったけど、大変な分、お客さんに喜んでもらえたり、少しでも技術が身についたり。

子どもが小さいこともありますが、専業主婦でいさせてもらえる現在。もちろん、ありがたいことだと思います。主婦の仕事がやりがいのない仕事だということでもないのですが・・・やっぱり、たまには褒めてもらいたい。こういうことを思うことが、主婦業としてまだまだなのかもしれませんが・・・

友達の旦那さんは結構、褒め上手な人もいて、そういう話を聞くと羨ましく思っていました。

それが昨日、やっぱりぼそっとだけど・・・「この間の水ナスの焼き浸し もうないん?」と聞かれました!!

そんな、ビックリマークするほどのことではないのですが・・・私にとっては!!!こんな感じでした(笑い)

しかしそこは平静を装って・・・「えーあれ美味しかったん?」と聞くと、

ぼそっと、「うん、あっさり良かったわ」

あまちゃんじゃないけど、じぇじぇみたいな(笑い)

そして、単純な私は・・・さっそく。

嬉しい一言_c0251314_13571439.jpg


この間の淡路島からの水ナス、全部焼き浸しにしちゃいました。

きっと、素材自体が美味しかったのもあると思うのですが・・・こんな、一言が私にとっては嬉しい一言でした。サプライズとかもいいけど、こういう何気ないことが夫婦にとっては大事だよねーとしみじみ感じました。


そして、昨日お友達から素敵なプレゼントもいただきました。

お祝いにと、こんなおしゃれなルームフレグランスを・・・

嬉しい一言_c0251314_1454076.jpg


こちらは、洗面所に、もうひとつ頂いたアロマキャンドルは私のミシン部屋に。

通るたびにふわっといい香りにすごく癒されます。

こういう贈り物ってすごく嬉しいですよね。素敵なセンスのお友達、本当にありがとう!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-06-30 14:13 | family


<< IKEAの布で、のれん作り      バナナチョコチップシフォン・・... >>