人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 22日

簡単お家ランチ・・・チヂミ&素麺・・・

久しぶりのお天気、窓を思いっきり開けられるのは、気持ちいいですね。

この間のブログを見た友達が、靴がびちゃびちゃで帰ってくる長男に、雨の日は替えの靴下とタオルをもたせたらいいよーという情報をくれたので、さっそく昨日持たせました。

一応、学校着いて履き替えたみたいだけど、そのぬれた靴下とタオル持って帰ってくるの忘れたらしい・・・

土、日はさんで、ビニールに入ったぬれた靴下・・・考えただけでもにおってきそうだわ。


昨日、引越しして初めてSさんが遊びに来てくれました。

Sさんがチヂミを焼いてきてくれるというので、素麺と簡単ランチにしました。

簡単お家ランチ・・・チヂミ&素麺・・・_c0251314_15124951.jpg


手前の胡麻豆腐はうちの父が送ってきてくれた、滋賀の胡麻豆腐です。この時期はこういうのが本当美味しいですよね。

簡単お家ランチ・・・チヂミ&素麺・・・_c0251314_15153718.jpg


Sさんのチヂミは海老や豚ミンチも入って、めっちゃ美味しかったー!!

こんなにたっぷり食べたのに、おやつもしっかりと・・・

簡単お家ランチ・・・チヂミ&素麺・・・_c0251314_15191035.jpg


昨日焼いたフォンダン ショコラとSさんが持ってきてくれたバームクーヘン&バニラウエハース。

食べ過ぎやろー!!と言いたくなりますが・・・たまには美味しいもの食べて、おしゃべりしまくって、引越しストレスから解放されました。あー楽しかった!!

今日は我が家は、結婚記念日です。特に何もないのですが・・・

今日も仕事の主人。多分、忘れているだろうけどたまにこのブログをのぞいているみたいなので、アピールしておきます(笑い)


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-06-22 15:31 | food


<< green&cafeトレイ作り      フォンダン ショコラ >>