人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 05日

おしりのかくれる安心チュニック

今日は暖かかったですね~。

大分前に作ったのですが、暖かくなると着たくなる服がこちら・・・

おしりのかくれる安心チュニック_c0251314_18453658.jpg


ソーイングナチュリラのパターンで作ったチュニックです。

おしりのかくれる安心チュニック_c0251314_18463491.jpg


生地は少し透け感のある、Nu:Hand Worksの生地です。Nu:の生地も好きでよく使います。

このパターン着やすくて、もう3着作りました。なんと言ってもおしりのかくれる安心丈。

袖は7分袖なので、今の時期はインナーにタートルをあわせて、夏場はタンクトップをあわせるとスリーシーズン大活躍です。



この間、長男が自分の腕の毛をみせながら、「これみて~」

うす~い毛がちょろっと生えていたのですが・・・嬉しそうに「腕のひげ!!」と教えてくれました(笑い)

腕のひげって・・・子どもって突然ぷぷっとなること言うのでおもしろいですよね~。


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-04-05 18:58 | hand made


<< 家族で簡単ピザランチ      お家おやつ、簡単マドレーヌ >>