人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

黒胡麻ベーグル

今日は良いお天気で、気持ちがいいですね。

こんな日は、洗濯大好き主婦なので、布団も干して、洗濯物も狭いベランダにいかに干すか、考えながら、洗濯機フル活動です。

家事のなかで一番好きなのは、洗濯で、嫌いなのは、洗濯物をたんすにしまうことです・・・。

着る服ないのに、なぜかたんすは満タンで、入りきらないんですよね・・・はぁ~すっきり暮らしたい!!


そんな今日は、長男が体操教室なので、おむかえの時間がいつもよりゆっくりなので、すご~く久しぶりに、ベーグルを焼いてみました。

成形もすっかり忘れていたので、本をみながら・・・

黒胡麻ベーグル_c0251314_14305466.jpg


粉200gで6個とったので、ミニベーグルです。ベーグルというよりも、ミニアンパンのよう…。

でも、久しぶりに食べて思ったことは、ベーグルって大きく焼いた方が美味しいのかも・・・。


黒胡麻ベーグル_c0251314_14354685.jpg


きんぴらをサンドして、簡単ランチにしてみました。いつもお昼は本当に質素なもの食べているので、ちょっと嬉しい。

小さいと食べやすいけど、ベーグルのもっちり感がわかりにくいかも・・・。

正直ベーグルってあんまり買って食べたことがないので、成形も、焼き加減もあっているのか、もひとつわからないんだよね・・・。


とりあえず、今度は3個取りぐらいで、焼いてみます。


にほんブログ村


にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-02-28 14:47 | bread


<< フォンダン ・ ショコラ      羊毛フェルト >>