chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食パン ( 30 ) タグの人気記事


2015年 08月 31日

トマトブレッドサンド持って今年も熱い一日!!

こんばんは~♪

はぁ。。。今日もまだまだ余韻にひたっているでー(*´ω`*)

昨日、トマトジュースを仕込み水にしてプルマンを。2次発酵の間、洗濯物片づけたりしていたら角刈り5秒前に(笑)

c0251314_2234293.jpg


フレッシュのトマト、チーズ、ハム、レタスをサンドして。
これを大急ぎで詰めて出かけたのは、毎年恒例のもちろんこちら。

c0251314_22431744.jpg


ウルフルズの野外ライブ「ヤッサ」in万博公園へ。
聞かれていないけど、ちなみに昨年の記事はこちら→
だからなんで太陽の塔うしろ姿やねん?!っていうのは一番近くて空いている駐車場がちょうど、この太陽の塔のうしろやから。

c0251314_2247661.jpg


こちらも恒例、着いたらすぐみんなで持ち寄ったいろいろランチ♪

c0251314_2251191.jpg


あっ、メンバーももちろん同じSさん&Mちゃん。
Sさんがチャパティとフルーツ、Mちゃんがフライドポテトとお野菜のトマトソース煮込み(名前聞いたのに忘れた)、イチジクパン。
淡路島で有機農業をしているMちゃんは何から何まですべて自家製。
野菜はもちろん、このポテトにかけているケチャップも自家製でこれがめちゃめちゃ美味しかった~
イチジクパンに入っているドライのイチジクももちろん自家製、一部混ぜている小麦も自家製。
これも、これも、これも自家製。。。話を聞いていたSさんと何回「ええー!!」言うたか(笑)
Sさんのチャパティも何回も試作してくれたみたいでこちらも、もっちりしていて美味しかった~

c0251314_23161243.jpg


今年もピクニックエリアで開演まではレジャーシート広げてゆっくりと。
ヤッサって普通のコンサートと違って、会場に着くまでに音楽聞きながらみんなで昔のヤッサの話をしたり、なんやかんやとしょうもない話しながら行くところからもう始まっている感じがして、なんていうかなーもう、この一日がすべてライブ?イベント?みたいな。



今回は結構意外なセットリストで、なんか新鮮やったわー



「それが答えだ!」
ライブの時はいつも歌い出す前にトータスがなんかいろいろ言うてくれるねんけど、それにいつもぐっとくる。
このPVは金ぴか具合とキレのいいダンスに気を取られてしまうねんけど(笑)この曲もええ曲。

私は独身時代、菓子屋に勤めていた時も毎年ヤッサに行っていてんけど、その頃は本当に仕事がしんどくて。でもライブでこの曲を聴くたび、こんな風に悩んだりめげそうになっているのは自分だけじゃなくって誰もが、ウルフルズのメンバーも含め、同じように日々悩みながらもみんな前に進んでいこうとしているんやな、とかこんな悩んだりしているのも別にええんやー、ちょっとずつでも前に進んで行ったらいいんやーって思ったり。。。
まぁ、歌詞の言いたいところはそういうことなんかはわからへんけど(笑)とにかくこの曲を聴くと「よし、また頑張ってみよう!!」って思えるのよね。



そして、興奮冷めやらぬ帰りにみんなで晩ご飯食べて帰って。
その時にMちゃんから農業を通じたいろんな話や思いを聞いて、なんかまためっちゃ刺激うけたわ~
日本の農業のあやうさ、食の安全。。。でもMちゃんいわく「完全に安全なものだけを口にするということは難しいけど、こういう現状を知らないことが一番怖い」って。
Mちゃん夫婦は本当に丁寧に野菜を作っていて、すごく誠実に仕事をしている。プロとして当たり前のことやけど、すごいことやわ。
だから顧客様の信頼も厚いのよね。
農業、ましてや有機農業なんて本当に大変な仕事やと思うけど、Mちゃんは全然仕事に関してストレスないねんて。朝起きるときに「あー今日も仕事、嫌やなー」とかないねんて。
本当にやりがいを持って働いている人ってそうなんや。すごいよ、Mちゃん。
なんかそんな話をSさんと聞いていたら「チャッチャッチャッチャチャー」(情○大陸のテーマ曲)流れてきそうやなー、そのうちでているんちゃうん?!とか、それで結構盛り上がったわ(笑)

まぁ、とにかく昨日は盛り沢山の一日で本当に満喫。
私も何か目標持って、それにむかって少しずつでも近づいていきたいな。

今年もSさん、Mさんいろいろありがとうね~♪

ただの長~い日記にお付き合い頂きありがとうございました。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-08-31 00:41 | bread
2015年 08月 08日

フレンチトーストと素敵な贈り物~♪

こんにちは~♪

こちらいつかのパパと子どもたちの朝ご飯。。。

c0251314_17355619.jpg


沢山食パンをもらったので、久しぶりにフレンチトーストに。

c0251314_17421997.jpg


長男はこういうのやとさっさと食べれるけど、普段はどんだけ遅いか(-_-;)

うちの息子たちは基本的にめっちゃお喋り(笑)
晩ご飯の時はもちろん長男なんて家に帰って来た瞬間から寝る前まで喋っているからね。
給食も1年生の時からずっと「いつも楽しそうにお友だちとお喋りして。。。食べるの遅いです(^^;」と毎年担任の先生に言われている。
そしたら最近次男までなんかめっちゃ喋ってくるようになって、しかも長男が私に喋っていたらそれにかぶせて喋ってくるから長男が怒って、またこぜりあい勃発。。。
もうーどうでもええから早よ食べろ!!(-"-)

c0251314_17504695.jpg


全く。。。( ̄д ̄)ふぅ

さぁさぁ、夏休み。。。そんな調子で子どもたちのこぜりあいはもちろん、なんやかんやとイライラしながら過ごしていた私に、とっても嬉しいプレゼントが♪

c0251314_17552197.jpg


komorebi*のぽっぽちゃん→から革小物のネックレスが届きました~(≧▽≦)
ラッピングから、封筒&便箋までめっちゃ可愛い♪

c0251314_17592267.jpg


この写真ではわかりにくいけど、イカリのチャームまでついているねん。
ちょうどこういう長めのネックレス欲しかってんけど、なかなかこれっていうのに出会えなくって。
焦って買わなくってよかったよーこうして出会えるなんて。。。やっぱり手仕事って素敵よね。

ぽっぽちゃんとはコメント入れてくれたのがきっかけで仲良くさせてもらっているねんけど、もうね、作るお菓子やパンが美しいのはもちろん、スタイリングも本当に私のすっごく好きな感じで初めてブログに遊びに行った瞬間からすっかりファンになってしまったブロガーさんで。
そしてハンドメイド好きや息子2人のママってところや、関西に実家があったり何かと共通点が多くって勝手にすごく親近感を持っていて。

最近気がめいることも多かってんけど、ぽっぽちゃんのおかげで元気出たわ~本当にありがとう。大事に使うね~♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-08-08 18:26 | bread
2015年 06月 15日

プルマン焼いてひとりランチ♪

こんばんは~♪

更新なかなかできず。。。仕事が休みの日も何かしらサッカーや学校関係の用事が入ったりして、全然ゆっくりできない(^^;
今日も本当は次男の幼稚園帰って来るまでゆっくりできるはずやってんけど昨日から長男、上半身に湿疹でてどんどん範囲が広がってくるので、朝から皮膚科に連れて行って、学校から帰ってからは予約をとっていた別の病院へ。

そして、幼稚園から帰ってきた次男も湿疹でてきているしー(@_@)
どうもこの湿疹は草むらで遊んでいた時に毛虫か何かにあたったか刺されたかでかぶれたらしい。昨年も秘密基地で同じように湿疹できていたし。全く。。。
私の住んでいるところは緑が多いので虫も多いのよね。この間はムカデでたし、ご近所さんも洗面所にでたとかいうし。。。こわい、こわすぎる(>_<)

。。。と言うことで、何にも作っていなけりゃミシンもせず。以前に焼いていた、こちら。。。

c0251314_22285780.jpg


基本我が家の朝はご飯派なんやけど、たまにパンやと子どもたちの食が進むので次の日の朝ご飯用に焼いたプルマン。

c0251314_2231214.jpg


朝ご飯用なのに、やっぱり焼きたてパンは我慢できない~

c0251314_22315856.jpg


前日のカレーがちょこっと残っていたので、チーズをのせてトースト。
あとは常備菜で簡単ひとりランチ♪

c0251314_22332813.jpg


最近我が家の常備菜のレギュラーになりつつある、こちらの本から→にんじんしりしり。これ、本当シンプルなのに美味しい。yukaさん、いつもありがとう~(≧▽≦)

c0251314_22404179.jpg


久しぶりに焼きたてパンのひとりランチは美味しかった~

c0251314_2242337.jpg


パートでこんなへとへとやったら、フルタイムで働いてはる人って本当すごいよね。
家で何か作りたいなーって気持ちはあるんやけど、仕事でミスせんように常に緊張しながら作っているから家では体が作るモードまでいけない。。。
もう少し慣れたら作れるかな。

こんな更新もあんまりできていないのに、いつもご訪問や応援ありがとうございます。感謝、感謝です。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-15 22:52 | bread
2015年 04月 30日

フレンチトーストの朝ご飯♪

こんにちは~♪

急に暑くなったので、昨日やっと子どもたちの衣替えをしたー子どもの服はサイズアウトしたのんとかあるからその整理とかもせなあかんねんけど、そこまでは無理でぎゅっと押しこんでおいた(笑)

前までスーパーで食パンを買うことはほとんどしなかってんけど(なぜなら家に粉が大量にあるのに。。。とか思って)焼いてもすぐ食べてしまって全然残らへんから、最近は買うこともあって。
そんな時はお楽しみのこちら。。。

c0251314_16361598.jpg


フレンチトーストの朝ご飯♪

c0251314_16371194.jpg


この時はたまたま頂き物の苺があったのでちょこっとトッピング。

c0251314_16392526.jpg


配合ってほどではないけどこちら→

c0251314_1640247.jpg


いつもはかなりスローペースの朝ご飯も、フレンチトーストの時はあっという間に食べる長男。
たまのお楽しみ朝ご飯やね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-04-30 16:45 | bread
2015年 03月 24日

山食とポイントカードケースいろいろ♪

こんにちは~♪

これはいつ焼いたのか。。。確かお米がぎりぎりで、次の日の朝ご飯用に急遽焼いたような。

c0251314_10484838.jpg


子どもたちのお昼用にピザを焼きながら、同時に仕込んでいたのでさいごの2次発酵、雑にしてしまったからか。。。

c0251314_10503348.jpg



やっぱりよくわからない食パン。
まあ、一瞬で食べられたけど(-_-)


あとこちら。。。

c0251314_10525641.jpg


定番商品「ポイントカードケース」パターンはこちら→

c0251314_10534937.jpg


花柄はreiちゃんから→の頼まれ物。
マトリョーシカは先日、素敵なお菓子便を届けてくれたはつみちゃんに→勝手に送りつけた( *´艸`)
あとこちらも。。。

c0251314_1056260.jpg


この間RRさんのデニムフェアの時に一緒に買っていた白のイカリリネンと洋なし。

c0251314_10563136.jpg


今回はちょっと爽やか仕様で。。。

c0251314_10581625.jpg


こちらは今、他のアイテムを作っているのでそれと一緒にルポゼさん→に納品予定です♪

ただいまミシン仕事が少し立て込んでいるのと、肩こりもひどいのでパソコンあんまりできなくって。。。お友だちブログにも、読み逃げやポチ逃げばっかりすいませんm(__)m
全然コメ欄あけれず、最近すっかり閉鎖的なブログになっていますが。。。(汗)そんな中、ご訪問頂いたり、応援やイイネ、ありがとうございます。
また少し落ち着いたらこっそり開けようと思うので、またお話してもらえたら嬉しいです♪

もし、何か用事や質問あれば過去記事よりコメント入れて頂けましたら、お返事させて頂きます。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-24 11:14 | bread
2015年 02月 21日

たまにはこんな。。。フレンチトーストランチ♪

こんにちは~♪

先日、夫が沢山食パンをもらってきて。

c0251314_9433165.jpg


そういう時はお楽しみのフレンチトーストに。

c0251314_9442726.jpg


フレンチトーストって朝ご飯のイメージだよね。夫と子どもたちには前日からつけておいて朝に焼いたんやけど、私の朝ご飯はもう何年も前から納豆なので、こういうのを食べるチャンスがあんまりなくって(笑)

c0251314_947738.jpg


なのでランチにしてみた。たまにはこういう甘いプレートランチも嬉しいな♪
前日のグラタンと生野菜と一緒に。

c0251314_9483840.jpg


多分フレンチトーストの配合なんていらんやろうけど。。。

[フレンチトースト] 

☆食パン(5枚切り)。。。。。。。2枚
☆卵。。。。。。。。。。。。。。1個
☆牛乳。。。。。。。。。。。。。240cc
☆グラニュー糖。。。。。。。。。大2

☆バター。。。。。。10g
☆グラニュー糖。。。。。。。。。小1

☆仕上げ用粉糖。。。。。。適量

仕上げにアイスや粉糖を♪

①食パンを適当な大きさにカットしておく。卵、牛乳、グラニュー糖を混ぜてバットなどに入れ、カットした食パンを入れて浸しておく。

②フライパンにバターを入れ、1時間以上冷蔵庫で置いた①をのせ、グラニュー糖をぱらぱらふりかけて、弱火で裏表焼く。

③仕上げに粉糖をふる。

c0251314_9503312.jpg


温かくってふんわりしていて、久しぶりのフレンチトースト美味しかった~(≧▽≦)
我が家はパンを焼いてもフレンチトーストにするほど残らないので、意外とあんまり作らないのよね。なので子どもたちは大喜び。
最近なんかバタバタしていてパン焼いていないから、ゆっくり焼きたいなぁ。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-21 09:55 | bread
2014年 12月 30日

ちぎりパンでサンドイッチランチとご挨拶♪

こんばんは~♪

結局今日も義実家へお餅丸めとかに行っていたら、また大掃除できんかった(^^;
さっき焦ってキッチン周りを少しだけ。。。
明日はやるで~

昨日のお昼、久しぶりにちぎりパンを焼いてサンドイッチに♪
掃除はしていないのにパンは焼くねんなー

c0251314_2140304.jpg


ちょっとねー焼きすぎた(^^;

c0251314_21405236.jpg


型から出すときぬけへんかったから一瞬焦ったけど、周りにゴムベラ入れてなんとか無事救出。
テフロンやからオイルぬらんでいいかと思ったけど、これからはぬらなあかんね。

c0251314_21431532.jpg


このちぎりパン、スクエア型で焼くから粉300g。いつもの1斤の食パン型が250gやからちょっと多いのよね。

c0251314_21444831.jpg


でも絶対これだけを家族4人で食べようと思ったら足りへんから、私は前日のマーボー豆腐を食べて男子3人で食べたらいけるかと思ったら、一瞬で食べられた(^^;

c0251314_2147059.jpg


仕方ないから次の日の朝ご飯用に角食も焼いていたんやけど、それも半分ピザトーストにして食べられる。
合計粉550g、ほぼ一食で食べてしまった。だからこわいって、男子たち~(苦笑)


今年1年は、私にとって出会いが沢山あった1年でした。
コメントやイイネを通じて初めましての方や、仲良しブロガーさんからまた素敵なブロガーさんに繋がっていったり。そしてリアルに会うことができたり、プレゼントを贈りあったり。

ブログをはじめたころはそんな風に繋がることができるなんて全く考えたりもしていなかったけど、こんなこともあるんやね。お友だちブロガーさんが少し更新があいたりしたらなんかあったんやろうかって心配したり、災害のニュースなんかを聞くと大丈夫かなって思ったり。
コメントを通してそんな風に思ったり思われたりすることが、お会いしたことはなくってもすごく身近に感じることができて、私にとって大切な繋がりになりました。


今年はお菓子だけでなく、パン、お料理、ハンドメイド、写真、雑貨。。。いろんな分野で頑張っている方々と知り合いになれて、やっぱり物は違えど何かを作り出すという共通の目標を持っている方々との交流は、私にとって新しい世界が広がっていくようでとっても楽しかったです。

また来年も相変わらずな毎日かと思いますが、そんな日常を大事にしながら少しずつ前に進んでいけたらなと思います。
こんななんてことないブログを読んで下さって、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

来年も皆さまにとって素敵な年になりますように。どうぞ良いお年をお迎えください♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-30 22:54 | bread | Comments(42)
2014年 12月 28日

山食で簡単ランチ♪

こんばんは~♪

昨日やっと換気扇と冷蔵庫の掃除ができた。結局大掃除らしいことはカーテンを洗っただけで、また年末に突入してしまった。いろんなブログで12月に入ったぐらいから「大掃除ちょこちょこ初めています!!」みたいなブログを読むたび、そうやんなーやらななーって思っていたんやけどね。やっぱり、このへんは自分に甘い性格。。。


いつやったか次男が冬休みに入ったときぐらいに、お昼に食べようと思って作った山食。

c0251314_2138539.jpg


これねー確か、残念なできやったはず(^^;

c0251314_21373516.jpg


いったい、肌理の細かい食パンにするにはどうしたらいいんやろう。。。

c0251314_21385694.jpg


でもハラペコ次男が焼けるのを待ち構えていたので、とりあえず厚切りトーストに♪

c0251314_21402875.jpg


またまた、前日の残り物を集めて。

c0251314_2141763.jpg


こちらお豆腐のスフレ。
ベーコンできのこと玉ねぎを炒めて、お豆腐、卵、マヨネーズ、チーズをあわせたアパレイユみたいなものの中に混ぜてオーブンで焼くお料理。パン教室に行っていた時にサイドメニューで習ったんやけど子どもも大好きで、ちょっと苦手なきのこも食べてくれる。

c0251314_2149268.jpg


これ8枚スライスにしたんやけど、結局私1枚、次男3枚で半分食べてしまった。
シンプルパン好き次男、赤ちゃんの時小麦アレルギーがあったとは思えない食べっぷりにびっくり。


そんな次男、今日椅子に座っていた私に突然、妖怪ウォッチの「おにぎり侍」できりつける(笑)

c0251314_21524165.jpg


この人ね。
どうもこの人、おにぎりの姿やけど「鬼」を切る「おにぎり侍」らしく。。。
次男「ざしっ、てゅわ~!!」とか言いながら切ってくる(^^;
私「えっ、何で切るん?ママ鬼やから?」
次男(満面の笑みで)「うんー!!」
そうなん。。。次男までそんなん言うようになったんや(苦笑)
妖怪ウォッチ我が家も、ものすっごくはまっています。確かにネタが昭和っぽくて面白いけどね。





仲良くしてもらっているnanaminさんが、年末恒例のランキングをされていて。
今年は「料理と器のベストコラボ・ランキング」
それのパン編でなんと1位に、私がアップした配合で作った珈琲シナモンロールの記事を載せてくれはりました。とっても楽しいランキングですよ~こちら→
私の珈琲シナモンロールの記事はこちら→

こんな風に自分のアップした配合を楽しんで作ってくれはるのが、すごく嬉しい。
いつも写真集のようなカットにうっとりしながら眺めているんやけど、そんな素敵ブログの一部になれたような気がして(あつかましいけど)とっても嬉しかったです~
nanaminさん、ありがとうございました!!




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-28 22:24 | bread
2014年 12月 02日

イギリスパンで簡単お昼と「ウ」な夜♪

こんばんは~♪

今日はとっても寒かった~でも、私はあついですよー(≧▽≦)その話はまたあとで。。。

この間のパン教室→ に行ってから、シンプルなパンが食べたくって。
まだ準強力粉は買っていないから、しょうがない強力粉だけやけどちょっとイギリスパン風の食パンを。

c0251314_23241632.jpg


これねー成型の時なんか間違えてへんなことしてしまったから、真ん中の底、穴空いてる(^^;

c0251314_23251686.jpg


肌理もへんやけど、家族のんやからゴメンネ。厚切りにスライスして。

c0251314_23272593.jpg


これこれバターをべとべとにぬって、食べたかった~(≧▽≦)

c0251314_23283226.jpg


しかも耳が好き♪

c0251314_23285599.jpg


買い物デー前日やからものすごい寄せ集めやけど、ごぼうサラダ、生野菜、晩ご飯用に作っていた肉団子ものせて、久しぶりにひとりランチを。
もうずっと食パンと言えば牛乳で仕込む柔らかめのミルクブレッドばっかり焼いていたけど、こういう外がパリッとした食パンも美味しいなぁ~
次男は朝から「おかいり(おかわり)」と言って2枚も食べてくれたから良かった♪



そして、今日は楽しみにしていた。。。

c0251314_23334615.jpg


ウルフルズのライブ行って来ましたー(≧▽≦)ぱふっ
(ちなみに夏のライブレポはこちら→
なんと前から3列目!!そりゃ興奮するでしょう~

もうね、「やっぱりええわー!!」としか言いようのないぐらい良かった。
会場も満席で。でもね、いつも一緒に行くSさんと話すんやけど、普段の生活で「ウルフルズのファンです」って言う人とほとんど会わへんねんけど、こんなにどこにいるん?って。(失礼な)
もちろん3列目やからきっと周りの人たちもファンクラブなんやろうな。周りがみんな盛り上がっているから余計気持ちも上がって。

もうね、手を伸ばせばそこにいるーみたいな距離感。絶対目あったよね。
この距離であの「魂揺さぶる歌声」聴かされたらもうたまらんー

あっ、なんと会場で私がお菓子屋に勤めていた時のシェフを発見して。声かけれる距離ちゃうかったから、話はせんかったけどシェフも好きやったんや( ゚Д゚)それが今日の一番びっくりしたことやわ(笑)


。。。と言うことで、神戸公演1曲目のこちら↓
ええねん、そう、ええねん、そうやんなぁーうんうん。やっぱりこのストレートな歌詞、心に響く。
迷ったり、悩んだりしている時に聴いて欲しい。




あ~楽しかった。ウルフルズの合言葉、A・A・P(アホ・アホ・パワー)私も満タンになりました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-02 23:57 | bread
2014年 11月 24日

角食でサンドイッチとジェノワーズ♪

こんばんは~♪

今日は長男のサッカーの試合。
。。。と言うことで、現地でささっと食べれるサンドイッチを作って。

c0251314_2245029.jpg


朝焼きはさすがに時間がないので、前日に角食を焼いておいて。

c0251314_22455496.jpg


前回に続いてホワイトライン、キター(≧▽≦)
ただ、角がちょこっとへこんでいたんやけど、これはなんやろう。

c0251314_22475100.jpg


まぁ、でもホワイトラインでただけでちょっとテンション上がる♪
それにしても一番手前のサンド、レタスがぺろ~んてなっているの、写真撮るときはそれが逆に動きがあっていいわ~とかなんとか思っていたけど、今見るとただの雑な人やな(^^;

c0251314_22542210.jpg


ねっ、なにこれ(=_=) じ、時間なかったから。。。

まだサッカー初めて半年もたっていない長男。でも人数少ないから、フルレギュラーなんやけど(むしろ誰か休むと試合に出場できない 汗)なっ、なんと今日は初ゴーーールを!!

サッカーみたいにぐいぐい人の中に入ってボールを奪うようなスポーツは、もしかして長男の性格上むいていないんちゃうかって思っているぐらい、お世辞にもチームの戦力になっているとは思えない長男。
でも本人は「サッカー楽しい♪」と練習に行くのは楽しいみたいで。まぁ、この時期それが何よりやろうと。でも昨日「明日の試合勝ちたい!!」と強気発言。
おおーそんな風に思っているなんて、その気持ちが大事やなって思っていたんやけど、まさかのゴールに見ていた私はひっくり返りそうになったわ(笑)

たまたまかもしれへんけど(←こらっ)でも、これがちょっとずつ自信につながるんかな。
お当番や試合、親にとっては若干面倒くさいなって思うことの方が多いと思っていたけど、こんなちょっと嬉しいこともあるんやな。


そして、実は明日誕生日の次男。ちょうどパパも休みの日やからお誕生日ケーキを作ろうと思って、早朝にこちらを焼き上げて。

c0251314_237497.jpg


めっちゃ久しぶりのジェノワーズ♪

朝起きてきた次男に「明日のお誕生日ケーキやで~」って言うと「わ~うえしいー」って。
それでまだ冷めていなかったので、子どもらが朝ご飯食べているテーブルの上に置いていたんやけど。

(私は洗面所で洗濯をしていて)
ダイニングにて。。。
次男「うわ~やめて!!やめて!!」
長男「なんもしてへんもんー」
次男「もうーやめて!!ぼくのけーち(ケーキ)に、はーくそ(鼻くそ)つけんとって!!」
長男「つけてへんわ!!」

全く、何をしているねん!!(-"-)
もう二人寄ったら、すぐにこぜりあい始めるねんけど、レベルが低すぎてわらけるわ(笑)
結局、はーくそはつけてへんかったみたいやけど。

。。。って朝はそんなこと言っていたんやけど、サッカー行っている間ばぁばのところに預けていた次男、夕方帰って来た時にまた熱が上がってきて(^^;
結局土曜日、熱→日曜日、熱下がる→月曜日、夕方から熱。。。う~ん、この間からどうなっているんや。
明日は楽しみにしていたお誕生日やけど、これでまたどうなるかわからへんくなったね(^^;)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-24 23:21 | bread | Comments(20)