タグ:雑貨 ( 27 ) タグの人気記事


2015年 11月 06日

お家ショップで買ったものと兄弟愛?(笑)

こんばんは~♪

さっさと更新せえへんからだらだら続いてしまったけど、とりあえずこれだけはアップしたい~

c0251314_2155115.jpg


前回からの続き。。。comichiで買ったもの。
今回は大分前にのりさんに作ってもらった木の実のリースがよれよれになってきたので(玄関に置いているラダーにのせていたら何回もおとされた )新しく買いたくって。悩んだけど、やっぱり今回も木の実のリースに。
あとはちょっと見にくいけど、小さめのリースも。
そして、木工の小さい看板?みたいなのと、あとこちらは葉っぱにスタンプを押してあってラッピングのタグにできるようなものやってーすごいよね。アイデアに感動♪

c0251314_221270.jpg


リメ缶の寄せ植えと~

c0251314_2214659.jpg


こちらはちょっと大きめの寄せ植え。それとこれはなんていうのかな?枝とかにつけれる木工作品。
これもアイデアだよねーちょこっとやけど、可愛い♪

さっそく飾ったけどお気に入りのものはみるたび嬉しくなるよねー
今年も大満足のお買い物でした。何回も言うけどcomichiさん、どうもありがとう~来年も楽しみにしています♪



さて、最近の我が家のブラザーズやけど。。。
長男の時はしまじろうをやらせていたこともあって、いつの間にか字が書けるようになっていたんやけど次男は何にもさせていないから、全然書けなくって。
夏休み中の仕事の時、お義母さんに預けていたらいつの間にか特訓されていて(笑)少し字が書けるようになっていた次男。お義母さん、ありがとうー(*´з`)
この間私がご飯の支度をしている時に「さあ、べんきょうしよう」とか言ってなんか書いているなーって思っていてんけど、あとで見たら添削までされていた(笑)

c0251314_22132958.jpg


赤ペンは長男が添削してくれたみたいで。。。

c0251314_22143093.jpg


長男はお習字をしているから、こんな風に直しとかされているんやろうなー
同じように添削していてちょっとうけた(*´з`)
あと、長男の添削の字の綺麗さにびっくり。やっぱりお習字すごいな。
それにしても次男はさいごの3つ目の字を書くまでの集中力がなかったんやろうなーどれも3文字目はめちゃくちゃ(笑)
子どもたちが寝てから見たんやけど、なんかなんとも可愛らしいやりとり?でちょっとほっこり( ̄▽ ̄)



そして、先日は長男の音楽会。3年生は毎年オープニングという重要な役割があって。

1ヶ月前ぐらいに「今日オープニングでセリフを言う人のオーディションあってん」って。
長男はどちらかと言えばもじもじくんタイプなので、自分から立候補なんかせーへんねやろうなって思っていたら「オレ、受けてきたでー」って。
「ええーほんまぁ。すごいやん。受かる自信はあるん?」「100%!!」「えっ?!ほんまに~( ゚Д゚)」「だってめっちゃ大きい声で言ったもん」って。
なんか私的にはそれだけで嬉しかったなー受かっても受からんでも、自分からこれがやりたい!!って手を上げることができて。

そして、見事選ばれた長男。音楽会当日もしっかりとセリフを言っていて、もうそれだけで感動。。。家では同じこと何回も怒られていて、毎日毎日「もうーなんでなん?!」って思っていたけど、私の知らんところではちゃんと成長しているんやな。
褒め上手の担任の先生見習って、もっと長男のいいところ誉めてあげなあかんなー

オープニングだけじゃなく、3年生はそのあとの合唱や合奏もみんなノリノリで見ている私たちまで笑顔になるような音楽会で、私も嬉しい気持ちや感動する気持ち、反省する気持ち、いろんな気持ちの1日になりました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-11-06 22:47 | shopping
2015年 11月 01日

「お花とお庭の雑貨屋さん」comichiに行って来ました♪

こんばんは~♪

前回の続き。。。友だちののりさん→たちの主催する年に1度のone day shop「お花とお庭の雑貨屋さん」comichi。

c0251314_2303864.jpg


もうね、どれもこれも素敵なものばかりで、写真の選別めっちゃ迷った~
とりあえずざざっと。。。

c0251314_2321151.jpg


ミニアレンジやワイヤー作品やら。

c0251314_2332774.jpg


木工作品やら。

c0251314_2335042.jpg


リメ缶の寄せ植えやら。

c0251314_2342135.jpg


c0251314_2344957.jpg


c0251314_2361440.jpg


すごいボリューム~(≧▽≦)

c0251314_23151992.jpg


c0251314_23101982.jpg


このミニチュアなんて本当に職人技だよね。

c0251314_2312489.jpg


なんか見ているだけでも女子力が上がりそうな作品ばっかり。

c0251314_923229.jpg


今年も開店前に写真を撮らせてもらったので、スタッフの方の準備中もパシャッと。
これだけの作品を作るのにどれだけ大変やったんやろう。。。
みんな小学生や幼稚園、もっと小さな赤ちゃんを育てながら年に1度お家ショップをオープンさせていて。
きっと仕事として作品だけを作っとける環境やったらもっとスムーズに作れるかもしれへんけど、家事や育児、あとは学校行事なんかもあるし、そういう合間に家で作品を作り続けるっていうのは本当に大変やと思う。
好きなだけじゃやっていけないぐらいしんどいなーって思うこともあったかもしれへんけど、でもきっとこの日のお客さんの嬉しそうな顔や沢山の作品を手にとってもらったことで「あーまた来年もやりたい」って思う力になっているのかな。

えっ、だから誰っ?!ていうぐらい勝手に言っているけど(笑)私も1回だけ友だちと手作り市に出店したことがあって、その時はもう本当に大変やった。全然予定通りにすすまへんし、作品できへんし、イベント前はほぼ寝れず。
でも当日こんだけ頑張って作った作品を「可愛い~」って言って手にとってもらえたり、お客さんと話ができたりそれがすごく楽しくって、しんどかったこととか全部「あーやって良かった」の充実感にかわってんなぁ。

だから勝手にcomichiのスタッフの人たちもそんな気持ちなんかなって。
あー、私もまたなんか猛烈に頑張ってみたいな。
今は仕事の方でちょっといっぱい、いっぱいやけどもう少し落ち着いたらまた久しぶりにやってみたいなとか、なんかわからんけど私までパワーをもらえた一日でした。
のりさん、スタッフの方々、あらためてお疲れ様でした~!!今年もとーーーっても楽しい1日でした♪

ちょっと長くなったので、私の買ったものはまた次回にでも。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-11-01 23:48 | shopping
2015年 10月 28日

クルミのスノーボール♪

こんばんは~♪

あー、今日は楽しい一日やったわぁ(≧▽≦)
久しぶりにこちらを焼いて。。。

c0251314_21431698.jpg


クルミのスノーボール♪

c0251314_21434864.jpg


昨年買って結局使わへんかったハロウィンのカップを見つけたので、無理やりハロウィン風に(笑)
こちらをちょっとした手土産にしてむかったのは。。。

c0251314_21464652.jpg


仲良しのリース作家のりさん→たちの主催するお家ショップへ。

c0251314_214869.jpg


のりさんのお家のガレージ横を抜けて進む、この瞬間からワクワクがとまらない~
あの角を曲がったら今年はどんな空間が広がっているんやろう。。。

c0251314_21504148.jpg


今年もオープン前に写真を撮らせてもらったんやけど、まだ全然整理できていないので続きは次回に。。。
ちなみに昨年はこちら→
何回も言うけど。。。ほんまに素敵すぎて楽しすぎた一日やったわ~





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-10-28 21:56 | sweets
2015年 07月 15日

初☆アイシングクッキー教室

こんばんは~♪

お久しぶりです。。。
パート初めて初4連勤にぐったりしていました。フルタイムの方なめんなよって感じよね(汗)
私と入れ替わりに独立の為、やめられた方のお店のオープンのお手伝いに2日ほど行っていたので、気疲れも。。。(^^;
オープンの手伝いは昔何回か行ったことあったけど、オープン当日のヘルプは初めてやったかも。まぁ、すごい勢いでお客様来られてケーキを出しても出しても追いつかないぐらいですごかったわ~

でも、実は4連勤明けのこの日を楽しみに頑張ってんなぁ。
そのお楽しみは。。。

c0251314_2353641.jpg


初めてのアイシングクッキー教室♪
いつもお世話になっているルポゼさん→のワークショップで見つけて「ぜひ参加させて~」ってお願いして。

c0251314_2392510.jpg


まずはこちら↑↑が先生の作品。
先生のブログはこちら→

c0251314_2310668.jpg


私、全く初めてやったので自分の記録のためにも。。。
①まずベースのアイシングをラフに塗るのと塗りつぶすところを書く。
②くきを書いてラベンダーを書く。
③こちらは先生が作って来てくれたお花いろいろ。
実は私↑の先生の見本を見た時に、この絞りを教えてもらいたかってんなぁ。。。
でも先生に聞いたら、こういう絞りだけのレッスンも先生の自宅教室ではしているらしく今度はそちらも受けてみたいな。

④お花のパーツをのせてから隙間をうめながらバランスよく葉っぱを書いていく。

c0251314_23194832.jpg


完成~!!
まずは感想。。。
アイシングクッキー楽しい~(≧▽≦)
今回はたまたま他の方のキャンセルとかで、ルポゼのオーナーさんと私だけのレッスンやったから、ここぞとばかりに先生にいろいろ聞きまくって。
(これはルポゼのオーナーさんも同じやけど)同じぐらいの歳の子どもの子育てしながら、好きなことを仕事にされていて素敵やなーって思った。皆さんキラキラしているわ~

ちなみに来月のルポゼさんの教室は、子どもアイシングクッキー体験。女の子は絶対やりたいよね~


そして教室のあとはお楽しみの雑貨散策。

c0251314_2331922.jpg


久しぶりに来たら、また可愛いのがいっぱい入っていたよー

c0251314_23315340.jpg


ただいまルポゼさん、セール中でめっちゃお買い得。
ほとんどの雑貨が(一部ハンドメイド品や植物など除外はあるけど)10%off。さらに3000円以上で20%off。
洋服は点数によって割引率がかわるみたいなので、詳しくはこちら→
もちろん私もあれやこれや。。。(笑)
ぜひぜひお近くの方はのぞいてみて下さいね~

久しぶりに新しいことして、本当楽しかった~また都合つけば次回も参加させてもらおう。
とっても優しくって褒め上手の先生、オーナーさん、お世話になりました~♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-15 23:50 | sweets
2015年 02月 15日

手作りイベント☆ぽかぽかガーデンフェスタに行って来ました

こんにちは~♪

今日は楽しみにしていた友だちの、のりさん→たちが出店するイベント「ぽかぽかガーデンフェスタ」に行って来ました。いつものごとく写真いっぱいですが、良かったらお付き合いください。。。

c0251314_14215611.jpg


場所はLIXIL神戸エクステリアショールーム。
マルシェ&ワークショップがあって、のりさんたちのお店は「お花とお庭の雑貨屋 comichi」さん。

c0251314_14254126.jpg


私の大好きな、のりさんのリースがいっぱーい(≧▽≦)

c0251314_14262776.jpg


小さくて可愛いもの。。。

c0251314_14265641.jpg


あれも、これも。。。

c0251314_14273434.jpg


またお値段がかなりのプチプライス。

c0251314_1428713.jpg


う~ん、毎度のことやけどラッピングごしは写真がとっても撮りにくい(^^;
実物はこれの何倍も素敵です。

他のお店もちょこっと写真を撮らしてもらって。。。

c0251314_14334998.jpg


こちらは神戸市西区にある「BLUEBERRY JAM」さん→

c0251314_143508.jpg


可愛いガーデンピック沢山。。。

c0251314_14355241.jpg


そしてこちらも神戸市西区の「AND TEA」さん→

c0251314_1438236.jpg


木工雑貨やワイヤーのナチュラルハンドメイド雑貨いろいろ。。。

オープンと同時に行ったんやけど、狭い会場に結構沢山の人が来てはって。
のりさんの友だちで、ルポゼさんに委託させてもらっている私のデジカメケースをお買い上げ頂いた方とも偶然お会いできて、しかもブログもかなり読んでくれているらしく「アップされているレシピでお菓子も作っていますよー」って言って頂いて。。。もう、めっちゃ嬉しかった~(≧▽≦)
私の作ったものやレシピでちょこっと嬉しい気持ちになってもらえたんやなーって思うと、こちらこそ本当ありがとうございます!!って感じで。ゆみぴょんさん、お会いできて私も嬉しかったです~

そして、今回私の買ったものは。。。

c0251314_14535354.jpg


「comichi」さんで、のりさんのリースとミニアレンジ。

c0251314_14543141.jpg


「AND TEA」さんでコースター。

c0251314_14555657.jpg


「BLUEBERRY JAM」さんで多肉とサボテンの寄せ植えと小さなはしご&看板。

リース本当は壁に飾ろうかなーって思っていたんやけど、実?のむきがうしろにもむいていたのでこちらにかけてみた。

c0251314_1514080.jpg


また新しい可愛いものが増えて嬉しいなぁ~
雑貨ってなくても困らないけど、あると気持ちがほっこり嬉しくなるよねーまぁ、夫からしたらまた同じようなんばっかり(=_=)みたいな感じなんやろうけど。
comichiさん、素敵な作品ありがとう~また、お家ショップ楽しみにしています♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-15 15:27 | shopping
2015年 01月 30日

ココアのスノーボールと素敵な雑貨屋☆REPOSER ⚓ KOBEさんに行って来ました♪

こんにちは~♪

先日の記事に沢山のお祝いコメント、ありがとうございました!!
ちょうど生活科の宿題で生まれる前のこと、生まれてからのこと、家族の気持ちとかを親が書いて、それでアルバムを作るらしく。。。
はじめその宿題持って帰って来た時は面倒やなーって思ってんけど、昨日じっくり書いたらなんかもう忘れていた気持ちを思い出して、ああこれは親にとってもいい宿題なんかもねって思った。
本当に元気に育ってくれたこと感謝しないとね♪

さて、先日こちらを焼いて。。。

c0251314_112902.jpg


ココアのスノーボール。

c0251314_11292350.jpg


簡単にラッピングして差し入れに持って行ったのはこちら。。。

c0251314_1130234.jpg


REPOSER ⚓ KOBE ルポゼ神戸さん♪
私とオーナーさんの関係は詳しくはこちら→
ちょっとねー私写真の編集よくわからんくって、本当は皆さんがしているみたいに何カットか一緒にしたらいいんやけど、なにぶんパソコン初心者なので、めっちゃ写真アップします(笑)
良かったらお付き合いください~

c0251314_11335857.jpg


食器やら~

c0251314_11365367.jpg


可愛いキッチン雑貨たち。

c0251314_11341679.jpg


マスキングテープ。

c0251314_11344261.jpg


ちょこっとメモやら可愛い文房具。
私昔から、文房具やレターセットとかが好きでつい買ってしまう。この日も買ってしまった。。。

c0251314_1137305.jpg


こちらは前にうちに遊びに来てくれた時に→ お土産でくれた松ぼっくりのランプ♪

c0251314_11445061.jpg


ディスプレイもさりげなくって素敵~

c0251314_11452143.jpg


どこを撮っても(私の写真の腕はさておき)絵になるね♪

c0251314_1146095.jpg


ガーデニング雑貨や。。。

c0251314_11463960.jpg


ナチュラルなお洋服まで

c0251314_11494641.jpg


雑貨屋さんって本当みているだけでワクワクするよねー

c0251314_11501425.jpg


そして、こちらはただいまリース教室や、イベント準備でおおいそがしの、のりさん→の作品。

c0251314_11521038.jpg


この多肉ちゃんも、のりさんの。
なんとこの度、のりさんの作品もルポゼさんで委託されることになりました~(≧▽≦)ぱふっ

c0251314_1253747.jpg


ナチュラルでとーーーても素敵♪
リースとかっていろんなお店で売っているけど、私はのりさんの作品が私の中ですべてに置いて好みにぴったり。本当に大好きな作家さんです。

この日は納品に行くのりさんにくっついて(笑)お友だちのYさんと一緒にお店に行かせてもらってんけど、なんやかんやで2時間ぐらい滞在してしまった。
本当に何時間でも居ついてしまいそうな、素敵なお店。
私の作品もちょこっとおかせてもらっています。

お近くの方良かったら、またぜひぜひのぞいてみて下さいね~
私もまた行かなくっちゃ♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-30 12:09 | sweets | Comments(36)
2015年 01月 13日

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪

こんばんは~♪

こちらのパンもバターロールにつぐ、何回焼いてもわからへんパン(=_=)
この写真は年末に焼いていた。。。

c0251314_22352596.jpg


ミルクブレッド。焼けば焼くほど、なんかおかしな仕上がりになるんよねー

c0251314_2236662.jpg


ねっ、私の持っている本ではもっとふんわり自然に膨らんでいるんやけどなー
なんかおかしいよね、「私、クープ入れられちゃいました」的な感じやんね(なんのこっちゃ)

c0251314_22372066.jpg


う~ん。。。と思いながら(ごめん 汗) こちらを持って新居に引越しをした友だちのお家へ。

c0251314_22384943.jpg


ちょっとしたプレゼントにルビーネックレスの植えこみも持って。
ラッピングしているから可愛さが伝わりにくい~でも、ふさふさしていてとっても元気でした。

このルビーちゃんを買ったのは、こちらのお店
REPOSER KOBE ルポゼ神戸

実はこのお店のオーナーさん、なんと今PTAで一緒の委員会で役員している方のお店。
委員会の集まりで集まっても必要なことを話して、私はみんなとそんなにプライベートな話はせえへんかってんけど、2学期入って少ししたぐらいにグループlineで「私事ですが、雑貨店オープンすることになりました」って入ってきて、「ええー!!」ってめっちゃ食いついた私(笑)
それからPTAの仕事以外の話をちょこちょこするようになって、先月やっとお店に行くことできたんよねーそしたらめっちゃ私の好きな感じのお店で。。。

c0251314_22543710.jpg


このパンが入っている小さな箱もこちらで買いました。
あっ、ちなみにこのパンはマグネットでしかも本物のパン。こちらは、京都上賀茂神社の手作り市で買ったもの。その時の記事はこちら→

ネット販売は2年ほど前からされていたみたいやけど、念願の実店舗を構えられて本当にすごい!!
一緒に役員の仕事している時も「この人絶対仕事できはる人やなー」オーラはめっちゃ感じていてんけど、同じように子育てしながら(役員の仕事までして)こうして夢を実現させるパワー、お店に行ってますます感動。

そして、今度こちらのイベントに出店されるんやけど、縁あって私のミシンものもルポゼ神戸さんのブースに少しだして頂けることになりました。

c0251314_2310544.jpg


初めてのイベントらしくどんな雰囲気なのかちょっとわからないみたいなんやけど。。。
日時:1月24日土曜日
会場:学園都市マルアイ横集会所
もしお近くの方いらっしゃったらぜひ、のぞいてみて下さい♪

私の出品するものも、またアップしますね。多分、カードケースとか、デジカメケースとか。。。カードケースとか、デジカメケースとか。。。カード。。。以下省略(あんまりネタがない 汗)

ルポゼさんの実店舗の写真は、また今度ゆっくり撮らせてもらう予定。上手く撮れるか自信ないけど、あの素敵な空間に行けることが楽しみ~♪

。。。と、言うことで少しミシン頑張ります!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-13 23:36 | bread
2014年 11月 15日

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち

こんにちは~♪

はやく紹介したいので、珍しく連日投稿。

c0251314_13474881.jpg


カフェショコラとミルクブレッドを持って出かけたのは、以前お家ショップ→ を開催されたのりさんち→


c0251314_13492887.jpg


相変わらず、どこをみてもうっとりするようなお庭♪

c0251314_13503525.jpg


もちろん家の中ものりさんの作品や花材が、ところどころにセンス良くディスプレイされていて。

c0251314_13524592.jpg


今回は仲良しのYさんと一緒に「リメイク缶作りの会」をのりさんに催してもらって。

c0251314_13534999.jpg


とりあえず、美味しいランチを頂いて。

c0251314_13543971.jpg


これこれ、こちらが完成したリメイク缶♪

こちらはまず色がのりやすいように「ミッチャクロン」と言う下地を塗って。
色は「アクリル絵の具」をメラミンスポンジでラフに塗って、タグをボンドで貼りつけて。
仕上げに「つや消しの水性ニス」を塗って乾かしたら完成♪

トマトソースの缶やココアの缶が、こんなにオサレになるなんて~!!

c0251314_1471412.jpg


そして、まずはのりさん先生に寄せ植えのお手本を。
そしてYさんと各自、自分の作ったリメイク缶に寄せ植えをして、完成したのが。。。

c0251314_1474924.jpg


こちら~!!(手前のブルーの缶は昨年、のりさんのお家ショップで買ったんやけど、なんかしょぼしょぼになっていたからのりさんが作り直してくれた♪)
もう可愛すぎて思わず「キャー!!」の歓声が(≧▽≦)

c0251314_1481198.jpg


まさかこの赤い缶が牛すじ缶とは、だれも思わないだろう。。。(笑) by Yさん作


c0251314_14144386.jpg


そしてYさんが持って来てくれたチーズケーキと、私のカフェショコラと、のりさんが入れてくれた美味しいお茶を飲みながら、幼稚園のお迎えまでいろんな話を聞きながら、ワイワイお喋り。

のりさんは雑貨屋さんに作品を納品していたり、ショップでリースの先生をしたり、自宅で教室をしたり、この間のお家ショップおわって間もないのに全然休みなしやって。
そんないそがしい合間にこういう時間をとってもらえたこと、本当感謝で。

そして、家に帰ってからゆっくり作品を眺める。。。うっとり( ̄▽ ̄)
まずは、こちらYさんが作ってくれたワイヤー作品。

c0251314_14224918.jpg


えっ、いつの間にこんな技術を!!って言うぐらいの作品。もうめっちゃ嬉しかった~。

c0251314_1428049.jpg


こちらのリースは昨年のりさんに作ってもらったんやけど、ラダーに置いていたら子どもたちに何回かおとされてボロボロになっていたので、今回修理してもらってまた新たにリニューアル。

c0251314_14323299.jpg


あとのりさんからシュガーバインのフェイクを頂いたので、この間のロハスで買った雑貨たちと一緒に飾って、いい感じ♪

c0251314_14385941.jpg


そして、リメイク缶もさっそく玄関に。

c0251314_14394383.jpg


この間の、のりさんのお家ショップやロハスで買った木工たちが大活躍。

c0251314_14404557.jpg


我が家、のりさんや友だちの作品でいっぱいになってきたわ~こういう作品たちをみるたび、ほっこり嬉しくなる。

今、身近に子どもの話だけじゃなくって、趣味の話やこれからやりたいこと、興味のあることを話せる友だちあんまりないので、昨日は本当に楽しくって充実した時間でした。

今度はパンの会、ぜひ催しましょう~のりさん、Yさん、いつも沢山刺激もらっています。本当にありがとう~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-15 14:56 | hand made | Comments(46)
2014年 11月 04日

ロハスフェスタin万博公園にブロ友、オーラちゃんと行って来ました♪

こんにちは~♪

c0251314_1544537.jpg


エコクラフトのミニかごと。。。

c0251314_154436100.jpg


かぎ針のドイリーを編んで。。。

c0251314_15451086.jpg


くるみサブレとココアのスノーボールを焼いて、

c0251314_1548289.jpg


簡単にラッピングをして、はじめて会える憧れのブロ友オーラちゃん→ への手土産に♪

以前からいつか会ってみたいと思っていたんやけど、オーラちゃんから「ロハスって行く?」って聞かれて。この連休に実家に帰るついでにロハスに行くからって、声かけてくれて。
実は夫も仕事やし、子どもたちもいることやし、行くつもりはなかってんけど。。。こんな機会めったにないから、これは行くしかない!!

そう決めると早いよー(*'ω'*)
前日から私の実家にお泊りして子どもたちは、ばぁばに任せて久しぶりのロハスへ♪

でもこれだけはりきっていたのにまさかの私、カメラ忘れて会場の写真ないのよ。
まぁ、多分そのうちオーラちゃんがアップしてくれるかと(^^;

c0251314_16121597.jpg


そ・し・て。。。オーラちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂きまして。
また、ラッピングがオサレー(≧▽≦)

c0251314_16134734.jpg


めっちゃ可愛いハンドウォーマー。
私本当に冷え性で、パソコンしながらでも指先つめたーなるから、今もつけながら投稿。ふわふわで気持ちいい~
そしてさらに、なんか効きそうなパックと。。。

c0251314_16182125.jpg


かえる饅頭~かっ、可愛い。。。
こんなにいっぱいありがとう~(≧▽≦)かえる饅頭はじめて食べたけど、美味しかったわ♪


そして、ロハスでしっかりお買い物も。

c0251314_16221723.jpg


M-B JUNKさん→ の木工作品。

c0251314_16231228.jpg


Merry Bellさん→ のグリーン(なんていう名前か忘れた)と+gardenさん→ のミニベンチ。

c0251314_16261995.jpg


こちらの棚?も+gardenさん。
+gardenさんは以前の手作り市でも買ったことあって、また出会いたいな~って思っていたので、嬉しくって。

c0251314_1629079.jpg


横に置いているチキンネットのはってある木工作品は、この間ののりさんのショップ→ で買ったもの。
玄関前にまたお気に入りのものが増えて、嬉しい♪
あとはオーラちゃんのお友だちの店で布を買ったり、ラッピング用の紐を買ったりとにかく大満足のお買い物でした。


多分このブログを読んでくれはっている方は知っているかと思うけど、何度となく登場しているオーラちゃん。
何回も言うているけど凄腕ハンドメイダーさんで、ミシンはもちろんお菓子やパンも私がアップしたの「作ってみるわー」って言っていた、すぐ次にはアップされているからね。どんだけ手が早いの。
なんせ私にとっては憧れのお方。

ブロ友さんにあうのはreiちゃんに続き2人目やってんけど、緊張もするけど会える楽しみ、わくわくの方が大きくって。
会った瞬間から帰るときまで喋りっぱなし(笑)
不思議やね~初めてやのに、このうちとけよう。

でもね、私が思っていたオーラちゃんのイメージとちょっと違ったなぁ。
なんとなくブログからは大人カッコイイイメージやってんけど、女子力高そうなめっちゃ可愛らしい人でした。
はぁ~なんでもできる人はビジュアルも素敵やねんなぁっと。ほう~っとオバチャンしちゃったよ(笑)

オーラちゃん、会えてますます大好きになりました~興奮して、うるさくってごめんね(^^ゞ
これにこりず、これからも仲良くしてね。いろいろありがとう~本当に楽しい1日でした♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-04 16:51 | friends | Comments(28)
2014年 10月 29日

「お花とお庭の雑貨屋さん」に行って来ました♪

こんにちは~♪

今日は写真が多いよ~
昨日何日も前から楽しみにしていた、お友だちののりさん→ たちが主催する「お花とお庭の雑貨屋さん」に行って来ました♪

c0251314_1548113.jpg


のりさんの家の庭で1年に1回、お友達と一緒にお家ショップをしてはるねんけど、もうこれがすごい人気で。

c0251314_15494916.jpg


10時オープンで9時から整理券配ります~って聞いていて、私ははりきって9時前には並ぶ気満々やったのになんとまさかの、のりさん家までの道を間違える(^^;

c0251314_15512921.jpg


何回も行っているのに。。。のりさんもびっくりみたいな(笑)

c0251314_15532580.jpg


それでも9時過ぎに着いたんやけど、その時点で80番( ゚Д゚)

c0251314_15545530.jpg


えっ、この人気すごすぎない。。。

c0251314_15553031.jpg


そう、こちらは覚えてはる人もいるかな?昨年初めてのりさんの近所に住む友達に教えてもらって行ったお店→

c0251314_15572413.jpg


口コミで年々人気がでて、ついに今年は整理券まで登場。

c0251314_15582375.jpg


でもねーわかる。本当に本当に素敵なお店やもん(*´▽`*)

c0251314_160047.jpg


そして、今回なんでこんな思いっきり写真が撮れているのかと言うと。。。のりさんに写真撮ってもいい?って聞いたら、特別にオープン前に撮らせてもらえて。

c0251314_1615485.jpg


本当は買い物中に撮るつもりやってんけど、のりさんが「良かったらオープン前に撮って、ついでにスタッフの記念写真も撮ってもらえたら。。。」と、そんな私にとっては大役のお役目を(おおげさ)

c0251314_1655237.jpg


本当に素敵すぎる作品たちにテンション上がりすぎて、写真はかなり反省点だらけの仕上がりになってしまったんやけど。。。ゴメンネ、のりさん&スタッフの方々(^^;


c0251314_1672748.jpg


本当はもっと、もっと素敵な写真、沢山撮りたかってんけど、残念な実力。雑貨を撮るのって難しいね。

c0251314_1691934.jpg


そして、80番と言う残念な順番(T_T)
写真を撮りながら、「きっと私たちが入る頃には、素敵な作品たちほとんど売れてないんやろうなぁ~」って。

c0251314_1610536.jpg


そして待つことしばらく。。。やっと入れたら、これが意外にかなり満足の行く買い物ができました~(≧▽≦)



c0251314_16153590.jpg


こちら、今回私がお買い物できたもの。
手前は小さめのカッティングボードと、なんだろうこれ?木のタグみたいなの。

c0251314_16163265.jpg


そして。。。また、リース買っちゃいました。今回はユーカリのシンプルなリース。
さっそく玄関に飾ったよ~この落ち着いた色目が、ものすごくお気に入り♪

c0251314_16174141.jpg


もうね、どれもこれも可愛い作品やから選ぶの大変やったわ。
こちらのショップはどれもラッピングまで可愛くされていて。これはショップスタッフからお買い上げいただいた皆様へのプレゼントの気持ちも入っているらしく。その気持ち素敵よね。
奥のん本当は、ラッピングはずして写真撮れればもっとよく見えたんやろうけど、こちらはもうすぐ会える素敵なお友だちへのプレゼントに♪

あと、外に置く木のボックスも買って。こちらはまた機会があれば紹介します。



今年もとっても大満足の買い物ができて、本当に素敵なショップ、スタッフの方々に、ただただ感動でした。
みんな私と同じぐらいの子どもがいて、なのに自分のやりたいことを形にして、本当にすごい。
私もいつかこんな風に、何か形にできたらいいなぁ。


のりさん、スタッフの方々、今年も素敵なお店ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています♪来年は道、間違えないよ~(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-10-29 16:34 | friends | Comments(20)