chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:買ったもの ( 13 ) タグの人気記事


2015年 12月 10日

Vitantonioでベルギーワッフル♪

こんばんは~♪

昨年のエキサイトさんの投稿キャンペーン→でAmazonのギフト券が当たっていたんやけど、なんと私今までAmazonでお買い物したことなくって(ええー!?)いまいち買い方わからへんかったんよね(^_^;)いまだにネットショッピングにおびえるという、なんともアナログな私ですが。。。

c0251314_20535551.jpg


ギフト券の期限が切れそうになっていたので、勇気を出して初アマ←急に馴れ馴れしい( ̄▽ ̄)

c0251314_2141032.jpg


何にしようか悩んでんけど(カタログギフトとかもなかなか決められない人)せっかくやから、なくてもいいけどあったら嬉しいよねーって言うワッフルメーカーにすることに。

c0251314_218871.jpg


それでまたワッフルメーカーもいろいろあって、ここでも悩む。。。
でも一番シンプルなワッフルとホットサンドがついているこちら→に決めた~(≧▽≦)

c0251314_21103039.jpg


昔持っていたワッフルメーカーは、綺麗には焼けるけど鉄板がはずされへんかったから、洗う時にかなりストレスやって結局捨ててしまってんけど、こちらははずせて洗えるのでそれだけでストレスフリー♪
久しぶりのワッフルに子どもたち大喜び。今週はホットサンドしようかな。
エキサイトさん、今更ですが(笑)ありがとうございました♪


前回の記事でインスタに登録したって書いたら、わざわざ探してくれはったり、仲良くさせてもらっているブロガーさんも沢山いて、びっくり&嬉しくて。そうか、みんなやっているんやね。
ご存知の通りアナログ人間なんでなかなか踏みこまれへんかってんけど、いろんな世界があるんやなーって感心しながら、かなりはまっております(笑)

instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-12-10 21:27 | sweets
2015年 07月 30日

チュイルと贅沢アイスのおやつ♪

こんにちは~♪

あっつううう。。。ぎっとぎとで、てっかてかの顏やわぁ( ̄д ̄)
こんな日のおやつは~

c0251314_1610152.jpg


アイスでしょう~(≧▽≦)

c0251314_1610403.jpg


退屈でころがりまくっている次男と作った、チュイルと一緒に。

c0251314_16112063.jpg


子どもの時の夏のおやつ、いつもは「チューチュー」なんやけど、たまに「レディーボーデン」や「ビエネッタ」そして「ヒロタのシューアイス」なんかが冷凍庫にあるとめっちゃ嬉しかったなぁ。
3人兄妹の私はなんでもおやつは分けて食べなあかんかったから、どのおやつも「一回ひとりで全部食べてみたいなぁ」って常に思っていたわ。

この間スーパーで見かけて久しぶりに食べたくなって、思いきって自分の中での贅沢アイス(どんだけ庶民なん)
ああー次は久しぶりに「ビエネッタ」食べたいなぁ( ̄▽ ̄)



この間、ルポゼさんに行った時に→セール中やから~という言い訳のもと(笑)こんなん買って今日初めて試してみた♪

c0251314_16235072.jpg


瓶とかにもおせるスタンプ台と東京アンティークさんのハンコ
ハンコは種類がありすぎて迷った~(^^;
オーナーさんがいろいろおしているサンプルを見せてもらって、私も白のスタンプ台に。
右上の「N」のハンコは友だちのYさんが作ってくれたもの。

c0251314_16262050.jpg


やたらおしまくる(笑)しかもこれ「SEWING」って書いているからお菓子関係ないねんけどね。
でもこれ楽しい~あーやっぱり他のハンコも買えば良かったかなぁ。

何回も言うけど(笑)ルポゼさん、今月いっぱいセールしていますよ~私も本当はもう一回行きたい!!







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-30 16:35 | sweets
2015年 02月 05日

三宮お出かけ☆CHECK&STRIPEさんでお買い物

こんにちは~♪

先日母から「三宮行くんやけど、ランチでもどう?」ってお誘いあって、ちょうど夫休みの日やったから、子どもたちのおむかえの時間気にせんとゆっくりできるーって、久しぶりに神戸へ。

本当は待ち合わせまでに早く着いたら岡本まで足のばしてRick Rackのショップまで行こうかと思ったけど、朝に食料品の買い出ししていたら全然時間なかった(^^;

大丸で待ち合わせして、ランチはゆっくりできるこちらのお店で。
「Villabli Garden(ビラブリガーデン)」→

「十五穀米と蒸し鶏の葱ソースがけ」を頼んで。

c0251314_1152199.jpg


この写真、全然美味しそうに見えへんね(しかも食べかけてから写真撮ってないことに気付く)でも、これ美味しかってんー

なんでこんな美味しそうに見えへんのかって、昨日パソコンに写真を入れるときに気がついた。
さすがに一眼レフは持って行かへんから、デジカメで撮ってんけどなぜか「ソフトフォーカス」モードになっていて。
だから何回とってもピンボケのようなもやもやした感じやったんやーって。そらそうや(-_-;)

写真はこんなんやけど本当にこのランチ美味しくって、とくにご飯が美味しかった。
お店もゆっくりできるし雰囲気もいいし、なかなか良かった。
母といろんな話ゆっくりできて楽しかった~たまにこうして一緒にランチ出来るのが嬉しくって。
なんやかんや言ってもやっぱり元気でおらなあかんなーって。うん、それが本当に一番やね。

そのあと母は甥っ子のおむかえもあるし、って言うので先に帰ったのでひとりで買い物を。

c0251314_11134450.jpg


うん、ぼやっとしてる(笑)
大変見にくいけど、こちら北野坂を登って行ったところにある「CHECK&STRIPE」→

c0251314_11165514.jpg


確か昔、この辺に「パチシエ イデミ スギノ」があったよなーって思いながら、久しぶりに北野坂を登った。
「イデミ スギノ」今は東京に行ってしまったけど、大好きなケーキ屋さんでした。
本当にケーキは美しくって、そして美味しかった。菓子屋時代、杉野さんの本ものすっごく読んだなーとか思い出しながら。

c0251314_11275055.jpg


さて久しぶりのC&Sさん、ちょうど他にお客様いなかったので写真撮らしてもらいました。

c0251314_11283749.jpg


今回の一番のお目当てはタグを買うこと。
刺繍の可愛いタグが沢山あって、悩んだ~もう、この見えにくい写真が残念やわ。

c0251314_1129284.jpg


今ちょうど紙袋いらんかったら、はぎれで包みますって言うのしていて。
それでこんな感じに包んでくれはって。

c0251314_11354959.jpg


なんか粋やねーこういうエコ素敵。
私が買ったのは。。。

c0251314_11363575.jpg


このタグと。。。

c0251314_1136578.jpg


うっとりするぐらい素敵な色のリネン。
CHECK&STRIPE(チェック&ストライプ)って言うぐらいやのに、実はチェックもストライプも買ったことなくって。
私、C&Sさんの微妙な色あいの無地が好きなんよね。
もうこの生地見ているだけで好きな色すぎて、うっとりしてしまう。

子どもたちとパパへのお土産は、みんな大好きなドンクのミニクロと。。。

c0251314_1146727.jpg


サンチカにある「ミオール神戸」→のハチミツのロール。

c0251314_11473810.jpg


お土産いうたら、最近ロールばっかりやな。
もう次男も一人前に食べるし、高いケーキは買えない。。。って言うだけなんやけど(笑)
でもね、このロール生地が本当に好きで。
肌理の細かいすごく美味しい生地。こんなロール焼きたいな~

1本4カット(太っ 笑)して、みんなでぺろっと食べてしまった。

久しぶりに母ともランチできたし、ゆっくり買い物もできて楽しかった。
さぁ、この生地でなに作ろうかな~そんなん考えるのがわくわくするね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-05 12:02 | shopping | Comments(24)
2014年 08月 20日

布小物☆マニッシュバッグ[2]

こんにちは~♪

もう、布はようけあるからしばらく買わへんでーって思っていたのに、先日Rick Rakさんでセールをしていて、こちらの可愛い生地→ を見つけてまたお買い物してしまった(^^;
ついでに大分前に友達に斜めかけバッグを頼まれていたので、今回新しいパターンも買ってみて。

c0251314_16114858.jpg


パターン:マニッシュバッグ[2]→

c0251314_1613326.jpg


開け口は頭合わせコイルファスナーになっていて。

c0251314_16174345.jpg


中にはファスナー付きポケット。

c0251314_16274964.jpg


タグは前に手作り市で買ったタグセットの中に、いい感じの刺繍タグがあったのでこちらで。
がっしりとしたバッグじゃなくって、お財布とちょこっとしたものを入れて買い物に行けるぐらいのカバンをイメージして作ったので、多分表生地はバッグにするには若干薄手の生地やから厚手の接着芯を貼って、裏布を少し厚手にして調整してみました。

c0251314_16221016.jpg


と言うか、どうしてもこの布でバッグ作りたくなっただけ(*´з`)
底には一応底板も入れて。

c0251314_1627367.jpg


身長158cmの私が持ってこれぐらい。
今使っているバッグが以前に作った同じくRick Rackさんのボディバッグ→ なので、もうちょっと何か入れたい時用に少し大きめバッグ欲しいなぁって思っていたので、ちょうどいいかも。

友達はこれまた私が作ったバッグ使ってくれていて、ちょっとくたびれてきたので新しいバッグをとオーダー頂いたので、こんな感じはどうかな~?
私も使ってみて耐久性を見てみよう♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-08-20 16:42 | hand made | Comments(29)
2014年 01月 14日

ぶちゃいくプチエピ☆

こんにちは~♪

3連休中どこも出かけていなかった我が家、またお家パンしていました☆

めっちゃ久しぶりに、なんと無謀にもエピに挑戦!!

また、Ivoryさんのピザ専用粉で。。。(しつこくてすいません 笑)

c0251314_16424860.jpg


焼いている途中で気がついた。。。なんで、エピ一回焼いたっきり、もう一回焼こうと思わなかったのか☆

我が家のオーブン小さすぎてエピの形になると、きっつきつやん!!
ハーフベーコンなので、プチサイズにしていたのですが、焼き上がった時、くっつきまくってまるで、マシュマロマン(笑)

c0251314_16482129.jpg


本当はエピって「麦の穂」っていうぐらいやからもっとこう、しゅっとしとって欲しかったんやけど(;一_一)

c0251314_1651187.jpg


これ、いわゆるフランスパン生地のエピではなくて、子どもも食べやすいソフトエピ(こんな言葉あるんか)でした。

一応配合はこちら↓↓↓

☆Petra3(細引き)・・・・・・・・200g
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・2g(3gで焼いたんやけどちょっと塩気がきつい気がしたので)
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・7g
☆オリーブオイル・・・・・・・・・10g
☆水・・・・・・・・・・・・・・・130g
☆インスタントドライイースト・・・小3/4

☆ハーフベーコン・・・・・・・・・8枚
☆マヨネーズ・・・・・・・・・・・10g

本当はマヨネーズより粒マスタードの方がいいと思いますが、子どもも食べれるようにマヨネーズにしました。

でも、ちょっと塩気がきつい気がしたので、もしかしたらなしでもいいかも☆

c0251314_1657395.jpg


前日の残り物、照り焼きチキンと一緒に☆

そして、このさりげな~く写っているこのリンゴの入れ物(*´▽`*)

お正月に雑貨屋行った時に、なぜか勢いで買ったもの。

これ実は友達の家で見ていて、可愛いな~とは思っていたんやけど、我が家には大きすぎるかなって思っていたもの。
でも、これのもひとつ小さい方見つけて、これならおけるかぁ~やっぱり可愛いなぁ。。。とかって見ていたら、お店の人が「これ鍋敷きにもなりますよ~、ほら」

c0251314_175557.jpg


「ほんまや!!これはすごい!!」

って結局サイズめっちゃ悩んだけど、ちょうどみかん置けるかご探していたし大きいの買いました☆

Kちゃん、Yさん、おそろでごめんね~(笑)

やっぱり我が家には若干大きい気がしないでもないんやけど(笑)、使わないときはたためるのでお気に入り雑貨に仲間入りです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-01-14 17:13 | bread | Comments(21)
2013年 12月 15日

紅茶のスフレロール・・・失敗・・・

こんにちは~♪

なんとなく生クリームは、「中沢」か「タカナシ」の生クリームを使いたいこだわりがあって。。。

なので、あんまり生クリームを常備していない我が家、ロールケーキのおやつはめずらしい。

この間、スーパーで植物性のいわゆるホイップというクリームが100円で売っていたので、クリームスパかなにか料理に使おうかな~っと思って買っていました。

でも賞味期限がせまってきたので、なんとなく生クリームのおやつが久しぶりに食べたくなって、ロールにしちゃいました。

「毎日のように焼き続けてやっと見つけだしたぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」という多佳子さんの本から「紅茶とホワイトチョコレートのスフレロール」を作るつもりが・・・

このクリーム、ホワイトチョコのシャンティーショコラ(チョコクリーム)なのですが、溶かしたチョコとホイップを合わせるときにとまさかの分離。。。

・・・でもう一回やる気力がなくなって、チョコなしでそのままたてました(;一_一)

c0251314_1339291.jpg


しかもたて方、若干ゆるくてたれぱんだ状態(笑)

c0251314_13391429.jpg


もひとつの仕上がりやったので、写真もやる気が。。。

ホイップやと生クリームのコクが出ないかと思ってこのレシピにしたのに(=_=)

でも、以外とあっさりしていて紅茶のスフレ生地と食べると、我が家の男子たちには好評でした。

普段のおやつにはこれでもいいか~それで、お誕生日や特別な時は「中沢」とかの生クリームにして☆



この間、KALDIでこんなチョコ買いました♪

c0251314_13531099.jpg


「珈琲あずきチョコ」

あずき甘納豆をホワイトチョコでくるんで、ココアパウダーをまぶしている。。。

あずきにコーヒーっ!!って思ったけど、そんなに違和感なかったです(*´▽`*)

いろんな組み合わせがあるね~こういうとこから、また新しいお菓子のヒントがあります♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-15 14:01 | sweets | Comments(12)
2013年 11月 23日

お友達邸でほっこりランチとちょこっとガーデニング☆

おはようございます~♪

夜に子どもたちを寝かしつけてからパソコンしようと思うのに、いつも一緒に寝てしまって・・・なので今日は早朝に更新です♪

10時ごろには寝ているので、おかげですっきりです(笑)


さてさて、この間のお友達邸。。。最近新居に引越ししてはじめておじゃまします♪

「ぜんぜん飾れていなくて殺風景やで~」って言っていたけど。。。

c0251314_637426.jpg


いやいや・・・玄関前にはこんな可愛い子が。。。

そしてお家に入ると広くて明るい玄関に・・・

c0251314_6382089.jpg


さりげなく大分前にプレゼントしたコースター使ってくれていて嬉しい~♪

そして、ランチはこんな豪華な。。。

c0251314_781644.jpg


c0251314_6475831.jpg


きゃーーー嬉しすぎる!!お昼からこんな品数たっぷり、しかもとっても美味しそうなご飯作ってもらって、幸せ~♪

ご飯作ってもらえるって本当幸せやわ~こんなん夫が毎日思ってくれているんやろうか。。。ないねぇ(笑)

久しぶりにゆっくり会えて、めっちゃ楽しかった~好きなものが似ているので、これから欲しいものやガーデニング初心者同士、お家緑化計画を熱く語り合って、のどからっからっになりました(笑)


そして、この間次男を夫に預けて、友達の結婚祝いを探しに共通の友達と、三宮に行って来ました。

友達と2人で三宮でランチするなんか長男産まれる前ぶり・・・なので6~7年ぶり!!

気兼ねなくお店に入れて、エレベーター探すこともなく、なんて身軽♪

友達が幼稚園のおむかえのため先に帰ったので、それからひとりでぶらぶらと・・・

とりあえず大好きなジュンク堂でこちらを買って。。。

c0251314_657404.jpg


こういう本って持っているだけで満足(笑)

国際会館のナチュラルキッチンでかご&グリーンネックレス&ピックを買って大好きな・みどりの雑貨屋・で多肉とブリキのお家を買って大満足で帰りました♪

そして、こんな感じに。。。

c0251314_77383.jpg


めっちゃ適当感がありますが、そこは初心者なので(笑)

c0251314_792279.jpg


こちらはセリアのかごにこちらも適当にミントを入れたけど、何とか根ついてくれたみたい♪こちらもざっくりやけど(笑)

c0251314_7111692.jpg


こんな感じで、すこ~しずつ玄関前がちょこっとにぎやかになってきました♪


そして、お気づきでしょうか・・・?写真やっと縮小の仕方わかりました(おそっ 笑)

いままで、ど~んとした写真だったので、これで少しお上品な感じになるかしら。。。ぷぷ

ガーデニングも初心者だけど、パソコンも初心者なので少しずつです(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-11-23 07:16 | friends | Comments(24)
2013年 10月 31日

お芋☆プリン・・・?

こんにちは~♪

今日はハロウィンですね~そして、妹の誕生日です♪

この場を借りて・・・お誕生日おめでとう~!!

世間はかぼちゃだらけですが、完全に乗り遅れた私。。。今年はあきらめて(笑)うちはこの間のお芋掘りの成果が、まだまだあるので、お芋プリンを焼きました☆

c0251314_12593117.jpg


レンジで柔らかくしたお芋をフードプロセッサーに入れて、順番に温めた牛乳、卵、砂糖を入れるたび、なじむまで混ぜてこします。

一応バーミックスやら泡立てやらついているフードプロセッサーを持っているのですが、使うのは泡立てばっかり。

でも、このお芋のお菓子のときだけフードプロセッサー使います。もっと普段の料理とかにも使えばいいのだろうけど、なんとなく洗うのが面倒で。。。

c0251314_136535.jpg


そして、なぜタイトルが「お芋☆プリン・・・?」なのかというと・・・

c0251314_139555.jpg


この写真でわかります~?

堅すぎました。。。今回はお芋と牛乳同量ぐらいで作ったので、プリンではなく完全にスイートポテトになっていました(笑)

これはこれで、スイートポテトとしてだしたら多分大丈夫なんだけど、私のイメージではプリンのようになめらかだけど、お芋の風味がするプリンだったので、これはまたチャレンジしなければ☆



話はかわって、昨日久しぶりにアウトレットのマリンピア神戸に行って来ました。

パパのスニーカーを見に行ったのですが、プーマで、ちょうど2足買えば2足目が半額だったので、私も便乗して買っちゃいました♪

c0251314_13195895.jpg


ちょっと雑な写真ですみません。。。

プーマでブーツ!!本当は私もスニーカーでいいかなって思っていたけど、こちらをはいてみると思いのほか履きやすく、以外と何でもあいそうだったので、ちょうどブーツも探していたしこちらに決めました。

そして、なんといってもお値段。。。半額で驚きの2730円!!安い~なので、気軽にはけるのでいいかな♪


久しぶりにいろいろ服をみましたが、いろんな、デザインある中で、結局手にとるのはシンプルなカーディガンや、着まわせそうなパンツ、洗濯しやすそうな素材など。。。やっぱり流行に取り残されている私(笑)

・・・であと買ったものは、わざと細めの(笑)レギンスパンツ☆ちょっと「ふんっ!!」としないとボタン止まらないのですが(汗)こういうのをはかないと、どんどん楽な方に流れちゃいそうなので。。。

久しぶりに行ったマリンピア神戸、ここは海のそばなのでとっても気持ちよくて、満足いく買い物もできて楽しかったです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
応援クリックありがとうございます~感謝です☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-10-31 13:16 | sweets | Comments(20)
2013年 10月 29日

スノーボールと素敵な1Day Shopに行ってきました♪

こんにちは~♪

昨日、友達への手土産にスノーボールを焼きました。

c0251314_17492411.jpg


さくっ、ほろっ、簡単なのにこの可愛らしさと美味しさ。。。

c0251314_17512718.jpg


本当優秀なお菓子です♪学校から帰った長男も大喜びだったので、良かった~




そして、この手土産を持って、今日は友達のご近所ママの1Day Shopへ行ってきました~

友達のご近所ママのブログは・・・こちら・・・

年に2回ほどお家の庭で開催されているらしく、友達いわく絶対好きやで~と言うので初めて一緒に行かせてもらいました。

オープンが10時で私たちは9時過ぎに行ったのですが、もはや30人ぐらいの長い列・・・

オープンしても人数制限ありで、結局入れたのは10時30分過ぎぐらいだったのかなぁ。。。

でも、ちら見えする可愛いものにテンション↑

お店の様子は残念ながら写真がないのですが、買ったものはこちら・・・

c0251314_1825525.jpg


缶に植えられたルビーネックレスと、右手にある持ち手のついた木箱と、うしろに立てかけてある木のボード。

本当はリースも欲しかったのですが、買おうか迷っている間にいいなぁ~と思っていたものが、他のお客さんが決めてしまったので、残念ながら今回リースは買えませんでした。。。

でも、ほかに木のボードと置物を少し。。。

普通の主婦らしき人たちがこんなすごいものを作られているなんて。。。本当すごい☆

ただただ、感動~でした。

c0251314_1882747.jpg


ちなみに、左のグリーンの木の箱は前に明石公園で開催していた「ロハス ミーツ」というものに行った時に買いました。

少しずつお気に入りのものが増えてきて、嬉しいです♪

その方の庭や玄関前もとっても可愛くて、本当テンション上がりっぱなしでした~久しぶりにいい刺激をもらって私も少し551がある時~になれそうです(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
応援ぽちっありがとうございます~感謝です☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-10-29 18:26 | sweets | Comments(16)
2013年 08月 27日

ブルーベリーシフォン

この間、お義母さんから手作りのブルーベリージャムを頂いたので、すごく久しぶりにブルーベリーシフォンを焼きました。

c0251314_17594177.jpg


ジャムがある時しか焼かないので、本当に何年ぶりかのブルーベリーシフォン。配合もあいまいな感じだったので少し見直してみました。

今回は卵黄にはグラニュー糖を入れず、ジャムで。

c0251314_1835559.jpg


あんまりジャム入れすぎると穴が開くのと甘さのバランスがどうかな~と思ったのですが・・・

c0251314_1865782.jpg


少し甘いかな~って感じでしたが、ジャム効果でかすごくしっとりしていたので、なかなか美味しくできました。


今日楽しみに待っていた生地がrick rackから届きました。

c0251314_18135318.jpg


パープルとブラウンの生地はアウトドア用の生地なので、こちらでカバンを、リネンでチュニックを作る予定です。久しぶりの新しいパターン、うまくできるといいな(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-27 18:19 | sweets | Comments(2)