タグ:総菜パン ( 37 ) タグの人気記事


2016年 06月 07日

「わんぱくサンド」とやらを作ってみた☆

こんばんは~♪

今日は夫と一緒の休みの日。
お昼ご飯にこちら。。。

c0251314_2194482.jpg


「わんぱくサンド」

c0251314_21102485.jpg


あんまり流行り物に乗りきれないので、これがあっているのかよくわからないねんけど。。。

c0251314_21112438.jpg


作る前に調べたら、
①パンは6枚切りぐらいをトーストして片面はチーズをのせて焼く
②とにかくもりもりにはさむ
と言うことやったので、今回は
キャベツ→トマト→ハムエッグ→人参→メンチカツ(市販)

c0251314_21162873.jpg


これ美味しかったけど、めっちゃお腹いっぱいになったわ(^_^;)
「沼サン」すら作ったことのない私やけど、意外と作るのは簡単でした。

粒マスタードがなかったからぬらんかったけど、ある方が美味しそう。
よく食べる夫もこのボリュームには満足やったみたいやから(おかわりしていたけどね)また作ってみよう♪



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2016-06-07 21:23 | bread
2016年 06月 04日

コロッケサンド☆運動会べんとう

こんにちは~♪

今日は小学校の運動会でした。

c0251314_17164430.jpg


今年は近所に住む姪っ子の学校も同じ日に運動会やったので、お義母さんはお昼をお義姉さんのところで食べて午後から長男のリレーを見に来ると言うことになったので家族分だけのパン弁当に。
ちょっと気が楽( ̄▽ ̄)

c0251314_17201254.jpg


昨日仕事帰ってから丸パンだけ焼いて、朝にコロッケバーガーに。

c0251314_17214913.jpg


昨日寝る前に「そう言えば昨年はどんな弁当やったんやろう」ってブログを見返してびっくり。
作るつもりのんと、ほぼ同じメニューやったわ(-_-;)

c0251314_1723236.jpg


弁当バリエーションの引き出しの少なさ。。。
でも、まぁいいか( ̄▽ ̄)



今年は初めてのリレーがあって、長男はなんとアンカー。
ずっと、リレーの話をしていて「絶対勝ちたい!!」って。

ゴール前でドキドキしながら待っていたんやけど、さいごのさいごで抜かされた。
私も「ああー」ってなったけど、やっぱり本人が一番落ち込んでいて。

うん、でもええねん。悔しい気持ちがまた頑張ろうという前向きな気持ちになるねんな、きっと。

c0251314_17333785.jpg


演技もちゃんと踊れていたし、4年生いつの間にかしっかりしてきたんかな。
そんな長男、悔しかったからか運動会終わってからサッカーの練習に行ったわ~しっかり憂さをはらせたかな(笑)

c0251314_1740523.jpg


一般も参加できる大玉おくりにパパと参加中の次男。
来年は二人そろって運動会やね♪



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2016-06-04 17:45 | bread
2016年 01月 02日

年始のご挨拶とお年賀スイーツ☆苺のケーキ

2016年 新年明けましておめでとうございます♪

c0251314_2222972.jpg


皆さまお正月はゆっくりされていますか?それともお仕事?嫁仕事(笑)?
私は嫁仕事もろくにせず義実家でごちそうになりまくっています~( ̄▽ ̄)

c0251314_224346.jpg


。。。と言うことで、気持ちだけでもお年賀スイーツに「元町ケーキのざくろ」風ケーキを。

c0251314_2274624.jpg


今年は初売りに結構参戦したので、かなりいろいろ買ったわ~
なんか年々セールが始まるのも早まっているし、値引き率も半額当たり前みたいな感じになっているよね。私の服を買ったお店はどれも50%offでしかも「ただいまタイムセールです!!さらにレジで10%off!!」って、もうどうなってんの!?(笑)


c0251314_22124723.jpg


なんかこうなるともうプロパーで買うのあほらしくなってくるよね(←庶民の思考)
子どもの服を買いに行った大型スポーツ店は先着100名に5000円以上の会計で使える3000円off券配布とかやったもんね。ええーそんなんええの!?みたいな。
我が家は福袋は今年も買わへんかったけど、なかなかお得に買い物できて満足、満足♪
はぁ~物欲&食欲どないしよ(笑)


c0251314_2219814.jpg


あとはピザ2種類焼いて行って気持ちだけお手伝い。
すっかり甘えっぱなしのあかん嫁。。。
でも「ざくろ」は、お義母さんもお義姉さんも夫も大好きなケーキなので、みんな喜んでくれて良かった(*´▽`*)



一応毎年、目標らしいことを掲げているので、今年も。。。

☆手作り市に出店する。

全然ミシン仕事ままなっていないのに、大きくでたー(笑)
昨年はルポゼさんへの委託も初めたり、ブロ友さんや友だちからオーダーを頂いたりして改めてミシン仕事の楽しさを確認してんけど、久しぶりにお客さんと話をしながら実際に手にとって頂ける楽しさを味わいたくなって。
ブログで出店報告できたらいいなぁ~

☆仕事をひとつひとつ自分のものにしていく。

今の店に働き出してから改めて自分の技術のなさにへこむ日々なんやけど、ひとつひとつでもいいから自信を持ってできる仕事を増やしていけたらなぁって思う。
この仕事は職人的要素が多いので、これをしたら正解っていうのをつかむのが難しくて。
例えばケーキの絞りを教えてもらった時に、私はさっとできるタイプではなく何回も練習して努力しないとできないタイプ。
今年は社員さんの動きもあるから、とにかくやらなあかん状況になりそう。。。とりあえず誠実に頑張るしかない!!

。。。と言うことで、今年も何やらいそがしそうでますます閉鎖的なブログになってしまいそうやけど(笑)でもコメントを通して皆様とお話できるのはとっても楽しいので、またお暇な時遊びに来てもらえると嬉しいです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2016-01-02 22:52 | sweets | Comments(34)
2015年 12月 05日

ちぎりオニオンベーコンロールで休日ランチ♪

こんばんは~♪

先週、仕事中にペティナイフで左の親指をさくっとやってしまって。
そんなたいしたことないと思っていてんけど、シェフが「病院行って縫うてもらった方がいいで」って言われて、はじめ「ええーそんなたいそうな」って言っていてんけど血がとまらへんかったら一応、って感じで行ったら、さくっと二針ほど縫われました(^_^;)

先生、なんも言わんと糸用意しだしたから「えっ、もしかして縫う感じですか?」って聞いたら「縫った方が早く綺麗に治るからな」って。
「ほらここ見てみ。俺なんか縫いたなかったから縫わんかったら、あとがきたないやろ」って。えっ、縫いたなかったって、センセイ(;一_一)
私がややビビっていたら「そんなたいした傷ちやうでー」って。なんかちょいちょい言うてること矛盾を感じるんやけど(笑)そんなんしている間に縫われたわ。

もう抜糸もされてやっと治ってきたので、やれやれでした。



さてさて、先週ぐらいに焼いた。。。

c0251314_2150201.jpg


ちぎりオニオンパン。

c0251314_21505030.jpg


久しぶりにこってり総菜パンが食べたくって。
成型の仕方はこちら→

c0251314_21522823.jpg


子どもたちと私だけやったから、あるもので簡単に。

c0251314_21551152.jpg


さつまいも毎年この時期になるとどこかしらか頂くので、大学芋風に。

c0251314_21575071.jpg


久しぶりのちぎりオニオンパン美味しかったわ~

皆さんのブログに遊びに行くとちょこちょこ大掃除のこと書いていて、私はその前に今年は10年ぶりのクリスマスを乗りきらなあかんからまだ大掃除モードになられへんねんけど昨日カーテンを洗いはじめて。干せるスペースが限られているから計画的に洗っていかなあかんからね。

やらなあかんこといっぱいやのに、つい現実逃避でインスタに登録してしまった。
まだ全然わからへんけど、ちょっと楽しい♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-12-05 22:07 | bread
2015年 09月 10日

ピザ焼いてゆっくりランチと今年も美活参加~♪

こんばんは~♪

今日は仕事も休みで長男は6時間目まであるし、次男は幼稚園である体操教室の日なので15時過ぎまで完全自分時間~(≧▽≦)
前日からなにしよ、なにしよ、って思いながら、いつもたいしたことはできへんねんけどね。
でも大事、ひとり時間。

c0251314_21221699.jpg


。。。と言うことで、お葱を沢山頂いたので久しぶりにネギピザを♪

c0251314_2123720.jpg


半分はベーコンと玉ねぎのピザにして明日のみんなの朝ご飯用に。

c0251314_21235955.jpg


父親から送ってもらっためっちゃ美味しい梨をデザートに。
なんとなくこの写真からも静かな時間感じるわーランチョンマットしわっ、しわやけど、

c0251314_2126274.jpg


今年も仲良しブロガーのyukaさん→が美活祭りを開催されていて、もちろん私も若干乗り遅れぎみやけど、今年も参加させてもらうことに。詳しくはyukaさんのところへ~

合言葉は「身体に、心に、生活に潤いを」

仲良しブロガーさんやこっそりおじゃまさせてもらっているブロガーさんは皆さん、丁寧な暮らしをされている方が多くって。
「丁寧な暮らし」これってシンプルやけど難しいよね。
私も毎日をそう過ごしたいと思うけど、現実は絶好調に「ジャンクな暮らし」(笑)
なので、そういう日々に少しだけ、ちょこっとだけでも、潤いを感じることができたらな~って。結局は自己満足なんかもしれへんけど、なんかそういうこと考えると気持ちが少し満たされるよね。

。。。と言うことで今日の美活は「ゆっくり珈琲を入れる」
最近は面倒でボトルのアイス珈琲ばっかりやったから、涼しくなってきたし久しぶりにドリップを。
まだまだ全然上手に入れられへんけど、やっぱり美味しい。

c0251314_2137374.jpg


yukaさん、今年も美活宣言して下さってありがとうございます~
「毎日できなくてもいいよ」という言葉に甘えて、私もゆる~く参加させて頂きます♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-09-10 21:47 | bread
2015年 08月 24日

オニオンマヨパンとねじねじパン♪

こんばんは~♪

ちょこっとお久しぶりです。
私はいたって元気やったんですが、なぜかネットに繋がらなくなって。。。スマホもWi-Fiを使うと接続できない状態で。もうーなんなん(-"-)
いまだ改善されていなくって、無線が出来ないので線を繋ぎながらめっちゃ暑い部屋で更新中。。。
先週は店のお盆休みやったから、近場に旅行に行ったりミシンをしたりしていたらあっという間に終了して、今は長男の宿題のできてなさに毎日同じこと100万回言っているわ( ̄д ̄)夏休み中におわらんでー


こちらはお盆休み中、久しぶりにゆっくりパン作り。

c0251314_21401795.jpg


粉320gで半分をオニオンマヨパンにして。。。

c0251314_21415620.jpg


半分をねじねじパンにして。

c0251314_21422039.jpg


こちら久しぶりすぎて成型すっかり忘れていて、かなりあやしいできだわ(-_-)

c0251314_21441668.jpg


次男に「ねじねじパン焼いているでー」って言ったら「げじげじパン~」と大喜び。
まだ言葉がおぼつかへん次男の微妙な言い間違い、普段は可愛らしいねんけど、げじげじはなぁ。。。(-_-;)この間も玄関にムカデでたし

c0251314_21482052.jpg


さぁ、夏休みもおわりやねーところで長男、宿題おわるん?





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-08-24 21:53 | bread
2015年 08月 10日

焼きカレーパン☆夏休みランチ

こんにちは~♪

昨日は仕事のあと長男のサッカーの試合のお手伝いに行って、ぐったり疲れていたんやけど晩ご飯食べて、軽くうとうとしたら仕事休み前ということで復活して、ついまた生地をネットでぽちっとしてしまった。
最近全然ミシンしていなかったけど、新しい生地きたらやる気アップするかな~(*´з`)ウキウキ


そんな休みの今日は残り物カレーで久しぶりに焼きカレーパンを♪

c0251314_14393844.jpg


昨日夜に「あっ、明日晩ご飯いらんから」っと、さらっと夫に言われて。
なにー!!もう次の日もカレーの予定で多めに作ってあるのに。なんでもっと早くいわへんの(-"-)怒
c0251314_14464924.jpg


なのでかなりルーが余りそうやったから、パン粉を少し足して煮詰めた具をフィリングにして。

c0251314_14495282.jpg


同じ成型ばっかりやったら面白くないから、パン粉をつけるのとチーズをのせる成型に。

c0251314_14512361.jpg


私は普段、お酒はもちろん甘い飲み物を飲まへんねんけど、先日cottaさんで買い物した時におまけでつけてもらっていて。なのでたぶん高級っぽいカボスジュースと一緒に。なんか贅沢~

c0251314_14551184.jpg


やっぱりカレーパンは焼きたて最高ーやね。
どっちも美味しかった~(≧▽≦)

あっ、もちろん今日の晩ご飯はカレーやけど(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-08-10 15:05 | bread
2015年 07月 23日

ベーコンエピで休日ランチ♪

こんばんは~♪

この間久しぶりに家族みんなが休みの日、こちらを焼いて。。。

c0251314_2252481.jpg


ああーなんちゅう、ぶちゃいくな(^_^;)

c0251314_2262322.jpg


最近オーブン2段でいっぺんに焼けるから調子のってエピもいけるんちゃう?って思ったらやっぱりエピは無理があったわ。。。

c0251314_2282122.jpg


エピのうしろにこっそり見えているのは、前の日に義母からハンバーグを頂いていたのでコッペパンも焼いてホットドック風に。

c0251314_22101032.jpg


ちょっとハンバーグ大きすぎてかなり無理やり感が。。。

c0251314_22104027.jpg


ナポリタンもつけてボリューム満点( ̄▽ ̄)
焼きたてパンはやっぱり嬉しいね♪



この間の週1買物デー、1会計10000円超えた。。。(レジでうしろに並んでいた人、若干びっくりしていたもんね。しかもこの辺では安いスーパーやのに)
いや、確かに冷蔵庫の中わりと空っぽやったけど。点数は60点買っていたわ(笑)
60点って。。。(;一_一)
で、でも、冷蔵庫に入るもんねー(←言い訳)
牛肉なんて合挽きしか買われへん買わへんし、うちのレギュラー選手は豚小間やのに、じわじわ食費が上がっている我が家。これからどうなるねんー(>_<)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-23 22:26 | bread
2015年 07月 05日

プチパン焼いてコロッケバーガー♪

こんにちは~♪

最近子どもたちが休みの日にゆっくりパンを焼くことできなかったので、昨日から今日のお昼はパンランチって決めていて。

c0251314_14191256.jpg


プチパンとウインナーパン。

c0251314_14201892.jpg


プチパンには冷凍していたお総菜のコロッケをサンドして。

c0251314_14211791.jpg


今回は粉320g、12分割して3つをウインナーパン、残りはプチパンにしてんけど全部一緒にオーブン2段で焼けたので、かなりの時短~

c0251314_14225139.jpg


成型が違うから焼き時間どうかなーって思ったけど、210℃予熱→200℃15分で一緒にでたので良かった。

c0251314_14235993.jpg


美味しい珈琲も入れて、ゆっくりランチ。
子どもたちから「美味しい~」頂けて良かったわ♪



先日、幼稚園の夏祭りがあって。

c0251314_14255582.jpg


お天気ももって無事開催されてよかった。

夕方からやから長男も一緒に行ってんけど行く前次男と従姉の女の子が、ばぁばに浴衣着せてもらっているのをみたら「おれも着るー」って言いだして。

c0251314_14533579.jpg


着ると思っていなかったからお直しもしてもらっていなかったし、丈つんつるてん(笑)
小学生の男の子はほとんど浴衣なんて着ていなかったけど、長男はご満足そうで。ぬいぐるみ好きやし、まだまだ可愛いぞ、長男くん(*´з`)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-05 14:46 | bread
2015年 06月 25日

ピザランチ♪

こんにちは~♪

今週からプールが始まった。来週は個人懇談も始まるし、そんなんしていたら、また夏休みか。。。
ついこの間お正月やったような気がしているんやけど(^^;

c0251314_17373723.jpg


いつかのピザランチ。
やりたいこと山盛りやけどなんか全然すすまへんわーお菓子やパンもゆっくり焼けていないから、この写真編集しながら久しぶりにピザ食べたくなった。

c0251314_17392236.jpg


一応配合はこんな感じ。
[ピザ]2枚分
☆強力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
☆全粒粉・・・・・・・・・・・・・・50g
☆薄力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・8g
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・3g
☆水・・・・・・・・・・・・・・・・150g
☆オリーブオイル・・・・・・・・・・13g
☆インスタントドライイースト・・・・小3/4

c0251314_17401597.jpg


まだ新しいオーブン全然使いこなせていないから、いろいろ試し焼きしたいな♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-25 17:50 | bread