「ほっ」と。キャンペーン

タグ:料理 ( 22 ) タグの人気記事


2015年 02月 01日

休日ランチ☆丸パンでコロッケバーガー

こんにちは~♪

これはいつ焼いたのか。。。

c0251314_15151098.jpg


粉300gを半分丸パン、残りをみつあみパンにして。

c0251314_15161081.jpg


確か子どもたちが休みで、サッカーもない時やったかな?

c0251314_15165248.jpg


ポテトもつけて、子どもたち大喜び♪

c0251314_15192539.jpg


昼間から揚げ物したくないから、フライパンでできるポテト検索して作ったけど、揚げた方が楽やったかも。なんかやたら時間かかったような。。。
買い物デー前やから、なんもないね。寄せ集めてなんとかランチ風に。

c0251314_15215827.jpg


なんちゅー雑なサンドイッチや(-_-;)
作っているそばから「食べていいー!!食べていいー!!」攻撃やからね(笑)

c0251314_15234626.jpg


でも、お家バーガーやったら何が入っているかわかるから安心やもんね。あっ、でもコロッケ冷凍食品やけど。ぷっ。
まぁ、できることを無理のないようにねっ。ねっ(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-01 15:34 | bread | Comments(22)
2014年 08月 10日

チヂミと嬉しいプレゼント♪

こんにちは~♪

朝はかなりの雨風でしたが、このあたりはやっと台風過ぎ去ってくれたみたいです。
皆さまのところも何もなければいいのですが。



ちょっと前に、久しぶりにチヂミを焼きました。

c0251314_14571799.jpg


一時期チヂミにはまっていて、しょっちゅう焼いていたんやけどなぜかパタッと焼かなくなって。

c0251314_14593145.jpg


手を抜きたい晩ご飯にお素麺にしようと思って、それだけやとちょっとあれやし。。。なんかできへんかなぁって思って。

配合はこちらを参考に↓
Cpicon たっぷりのニラ&にんじんのチジミ♪ by きゃさりん亭

もち粉がなかったので、片栗粉にしましたが全然オッケーでした。

c0251314_1531192.jpg


×2で作ったら思った以上にできたので、子どもたちのお昼ご飯にもなってちょうど良かった。



この間、仲良くして頂いているロン母さん→ から嬉しいプレゼントが届きました♪

c0251314_1545652.jpg


新幹線のお弁当箱&箸箱&タオル。
「もらったんやけどうちは使わないので、もしいるならぼくちゃんたちに」って。
ちょうど幼稚園児が使うぐらいのお弁当箱で、次男は届いた時「うわ~、うわ~」言ってかなり嬉しそうでした。
なんでもおさがりの次男。僕のん!!ていうのが嬉しかったみたい。

そのちょっとしたお礼にこちらを編んで。

c0251314_1515961.jpg


はじめにイカリマークの方眼編みを編んだんやけど、ちょっと子どもっぽいかなって思って、やっぱり私の好きな手前のドイリーに。
あとは以前に作っていた通帳ケース→ と一緒に。

すぐに連絡あって、喜んでくれはったみたいで良かったです(*^^*)
ロン母さん、うちの子たちに。。。って思い出してくれて、そのお気持ちがとっても嬉しかったです。素敵なプレゼントありがとうございました♪

そして、こちらも少し前に届いていた。。。

c0251314_15195180.jpg


「canon power shot n」エキサイトさんの10周年キャンペーンのこちら→
「わたしのお気に入り」でいくつか投稿していたのですが、いつの間にかこちらの記事が選ばれておりました。

全粒粉☆くるみパン→
お家パンランチとお出かけ弁当→

c0251314_15241816.jpg


カバーもこんな風に着せかえれるみたいで、とっても可愛い♪
マイクロSDがないのでまだ試し撮りできていないんやけど、とってもコンパクトなのでちょっとしたお出かけの時とかに活躍しそうで嬉しいな~(*´з`)

エキサイトさん、ありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-08-10 15:36 | food | Comments(26)
2014年 07月 14日

食パンでフレンチトースト♪

こんにちは~♪

蒸し暑いですねーこちらは雨が降ったり、晴れたりいそがしい天気(^^;
沢山食パンをもらって、冷凍庫も入らなさそうやったので、これは!!と言うことで、フレンチトーストにしました。

c0251314_14435449.jpg


この間の友達邸で出してもらったフレンチトーストが美味しくって、初。。。いや、2回目ぐらいの挑戦(おおげさ)

c0251314_14453523.jpg


配合教えて欲しかったのに、「フレンチトーストなんか適当や!!」と言われ、「適当か。。。」っと、やっぱり検索してしまった(笑)

c0251314_14474260.jpg


検索したレシピでつけたら、卵液若干足らんくって結局上から牛乳とグラニュー糖を足した。これが適当か。。。( ̄▽ ̄)

Sさん、私も適当に作れたでー(笑)



大人になってから、と言うか最近になって好きになった食材。お茄子。
なんとなくあんまり好きではなく、なので料理ももひとつ活用できずやったけど、昨年淡路島で農業している友達から美味しい水茄子を頂いてから→ お茄子のおいしさに目覚めて。

c0251314_145461.jpg


今回はいつも料理の参考にしている、ゆりさんレシピのこちら→

c0251314_14581130.jpg


大根おろしと甘酢であっさり美味しかった~♪
これから暑くなってくるとお酢ラー(なんやねん)の私はお酢が大活躍やわ。
料理は大体ローテーションやから、自分の味に飽きてきた私。もう少しレパートリー増やさないとね。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-07-14 15:10 | sweets | Comments(24)
2014年 07月 04日

ねじりパンとかき揚げ冷やしうどん♪

こんにちは~♪

最近パンを焼くとき粉300gで仕込んで、オーブンは2回に分けて焼かないといけないので、どうせならっと違う成型で焼くことにしていて。

今日はお昼用にミルクブレッドと、おやつ&朝ご飯用にねじりパンを。

c0251314_14111550.jpg


ねじりパン、今回はじめての成型。こちらを参考に→

c0251314_14124144.jpg


本当は餡子やクリームなんかを入れたらいいんやろうけど、なかったのでバター&グラニュー糖で。

c0251314_14133464.jpg


これねーちゃんと読んだけどなんか、もひとつよくわからんくって(^^;
こんな感じー???で。。。まぁ、一応ねじねじされていたし、作るの楽しかったので、良しかな(*^^*)

ミルクブレッドは、また今度アップします♪


暑くなってくると晩ご飯の支度、面倒になるよねー(私だけ?)
とくに夫休みの日とかは出かけていたりするので、我が家は簡単な麺率が高くなるんやけど、この間仲良しブロガーpri-coさん→ のところで見た、かき揚げ冷やしうどんが無性に食べたくなり。。。

c0251314_14192726.jpg


かき揚げ、スーパーで買ってやろうかと思ったけどうちの近所のスーパーのは、ころも、ころもでほとんど、ころもやん!!みたいなかき揚げしかないので、これは一念発起して(おおげさ)かき揚げを作ってみることに。

多分結婚してから2~3回目ぐらいのかき揚げ。
てんぷら粉ないしな~家にある物で。。。と言うことでシンプルなこちらのレシピを参考に↓
Cpicon 義母レシピ☺野菜かき揚げ by こはがえる

c0251314_14263648.jpg


具も家にあるもので、竹輪、玉ねぎ、人参。あとごぼうじゃなくってきんぴらがあったのでそれを入れてみた。
これが意外とよくって、こんな質素なかき揚げやけど美味しかった♪
今度はかき揚げ丼にしようかな~(*´▽`*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-07-04 14:42 | bread | Comments(28)
2014年 06月 19日

白パンサンド☆遠足弁当

こんにちは~♪

今日は長男、須磨水族園へ遠足でした。
。。。と言うことはお弁当。実は今まで、お弁当と言うものに全く力を入れていなかった私。
遠足やからって、いたって普通。。。なんやったら、夫弁当の小さい版(笑)ぐらいの弁当しか作っていなくって。

でも、自分が子どものとき、運動会はもちろん、遠足のときも少し特別メニューやったなぁって思って。それはやっぱり、子どもながらに嬉しいんよね。

なので、今回は長男の大好きなおちりパンサンド弁当にしました♪

c0251314_17524378.jpg


さすがにパンは昨日焼いておいたんやけど、今日も頑張って5時に起きたよー(^^;

c0251314_1753281.jpg


粉300gで仕込んだので、ついでに( ̄▽ ̄)夫弁当も。。。あっ、もしかして結婚して初とちゃうかな~パン弁当。
いつもはほんまにやっつけ弁当やから、今日は嬉しいかな(タッパーやけど 笑)

c0251314_17555579.jpg


長男の大好きな卵サンド♪

c0251314_17562453.jpg


おかずも大好きなハンバーグで。

うちの母は料理に関してはまめな人で(調理師免許もってはる)フルタイムで働きながら、ちゃんと私たち子ども3人分の弁当作ってくれていたなぁ。
朝から揚げ物してくれたり、のり巻き巻いてくれたり、お稲荷さん作ってくれたり。

今の私はまだそんな弁当作られへんけど、パンならなんとか。

c0251314_188238.jpg


今日の私のひとりお昼はお弁当の残りで、めずらしくメインのあるメニュー。

c0251314_18101126.jpg


お弁当の残りのサンドイッチはみんなの朝ご飯になったので、常備菜とお味噌汁でちょっと嬉しいお昼ご飯。今頃みんな食べてるんかな~とか思いながら。



遠足から帰ってきた長男に「お弁当どうやった~?」って聞いたら、「うん、〇〇くんはジバニャン(妖怪ウォッチのキャラ)のおにぎりやったーめっちゃ上手かったで!!」やって(-_-;)
お母さん頑張ったんやけど、やっぱりキャラ弁には勝たれへんねんなぁ(笑)

もう少しコメントお休みしますね。いつもご訪問感謝です♪





ランキングに参加しています♪よろしければ、お手数ですがこちらをそれぞれぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-19 18:38 | bread
2014年 05月 22日

トマトジュースで山食ともち麦ごはん♪

こんにちは~♪

最近何やらばたばたしていて、パンを焼いていなかったので、何もない今日はチャンスの日。
いつもスーパーで買おうと思いながら忘れてしまうトマトジュースをこの間やっと買ったので、久しぶりにトマトとハーブの山食を♪

c0251314_14571988.jpg


なんかめっちゃ丸いね(笑)


[トマトとハーブの山食]

☆強力粉・・・・・・・・・・・・・・250g
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・18g
☆ハーブ塩(なければ普通の塩)・・・・3g
☆トマトジュース(食塩無添加)・・・・190g
☆オリーブオイル・・・・・・・・・・・10g
☆ドライパセリ(バジルなどお好みのハーブ)・・・2~3g
☆インスタントドライイースト・・・・・小3/4

すべてHBにほりこんで1次発酵までHBにお任せ。あとはいつもの食パンと同じです。

バジルをレンジでドライにできるのを、お友達ブロガーさんのyukaさん→ とP子さん→ から教えてもらって、こんな簡単にできるんやーっとすごく感動して。
まだバジルは成長していないので、今回は花壇にわさわさしていたパセリで。

クッキングシートをひいたターンテーブルに洗ったパセリを広げて(パセリは、ぱりぱりになる前に茎のところが先に焦げてしまうので、茎ははずして葉の部分だけで)レンジで2分ぐらいから様子見て、うちは5分ぐらいやったかな。
手でぱりぱりにほぐせるまで乾燥したら完成♪

c0251314_14575212.jpg


何この雑なサンドイッチ(^^;

c0251314_1544358.jpg


今日は私だけのお昼なので、レタスとチーズ、マヨネーズの簡単サンドで。
パンに味があるので、このシンプルなサンドでも十分美味しかった~(*´▽`*)




この間の親子遠足の日、なんかぐったり疲れて簡単な晩ご飯にしたかったので、先日モニターに当選したこちら↓

c0251314_1525183.jpg


モニター参加中!
【aene子育てスタイル モニター企画に参加中!】

はくばくさんの「もち麦ごはん」
こちらを使って炊飯器ピラフを。

レシピは何回もお世話になっているこちら↓
Cpicon 炊飯器で☆ツナとベーコンのピラフ by ijumama

c0251314_15262946.jpg


お米2合、もち麦2袋であとはいつものように炊飯器オン。
このもち麦は小袋になっていて洗わなくっていいので、楽ちん。

もち麦ピラフ、その名の通りもちっとした食感で美味しかった~(≧▽≦)

c0251314_15311951.jpg


そして、前の日に仲良しのお隣さんから、立派な明石のタコを頂いていたのでタコ唐と。
彼女のお父さんが釣ってきはるらしい。しかもすべて下処理してくれて切って調理するだけ。ありがたい~( ̄▽ ̄)

レシピはこちらを参考に作ってみました↓
Cpicon 簡単おつまみ★下味しっかりタコの唐揚げ by ころすけ*チョッパー


c0251314_15343858.jpg


常備菜の切り干しとお味噌汁で簡単やけど、みんな喜ぶ晩ご飯になりました。
Yちゃん、タコめっちゃ美味しかった~ほんと、ありがとう♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-05-22 15:39 | bread | Comments(30)
2014年 05月 20日

カフェオレ マフィン☆たけのこご飯

こんにちは~♪

今日は次男の親子遠足で水族館まで行ってきました~。はぁ~疲れた(^^;

現地集合、現地解散、各自園内自由行動、お昼も各自で。。。って幼稚園で行く意味あるんかなぁ。っと思いながらの親子遠足(笑)まぁ、雨が大丈夫で延期にならず、良かった。



ちょっと前にお義母さんがまた、たけのこご飯作るから取りにおいで~って言ってもらったので、ちょうど余っていた生クリームで、カフェオレ マフィンを♪

c0251314_16523198.jpg


配合は「たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ」より、「カフェオレマフィン」を。

c0251314_16571324.jpg


バターを使わず、生クリームのレシピはやっぱり作るのが簡単なので、気軽に作れるのがいいね♪

c0251314_1702349.jpg


とりあえず、焼きたてをパクリ。

c0251314_1705945.jpg




そして、カフェオレマフィンがたけのこご飯に。。。

c0251314_1724097.jpg


やっぱり美味しいお義母さんのたけのこご飯。

c0251314_1751683.jpg


お魚のときのメニューって、いつも迷うのよねー(^_^;)
私とこどもたちだけやったら、魚、ご飯、お味噌汁、常備菜ぐらいでいいけど、夫はそれだけだと物足りないからね。

ちょっとボリュームを持たすために、チーズものや、ポテサラや、市販の餃子をつけたり。
だから、こういう炊き込みご飯とかありがたい~(≧▽≦)

今回はあんまり写っていないけど、ほうれん草の卵とじを。
個人的に卵&ちくわの組み合わせが好きなので、我が家の卵とじにはちくわ入り。
程よくボリュームも出るのでお勧めです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-05-20 17:19 | sweets | Comments(18)
2014年 04月 30日

おやつにパンケーキ♪

こんにちは~♪

昨日の夜からの雨すごかったー(;´Д`)
雨戸しめていても雨の音がすごくって、ちょっとこわかった。

でも、しょぼしょぼだったミントがここにきてまた復活してきて、ミントの生命力ってすごいね。
カットしたのも水に差していたらすぐに根がでて、同じハーブでも水差ししても根がでないのもあるし、ガーデニング初心者の私は春になってへ~と思うこといっぱいです。


そんな雨の昨日せっかくパパ休みやったのに、結局スーパーに食料品買いに行っただけやったので、前から子どもたちにリクエストされていたパンケーキを久しぶりに焼きました♪

c0251314_11512811.jpg


ちょうど次男の好きなバニラアイスがあったので、のせて。。。って、おちそうやけど(^^;
そして、昨日はパパに助手をお願いしたんやけど。

c0251314_11535033.jpg


たらり~ん。。。おっ、いい感じか!!

c0251314_11542140.jpg


た、たらり~うねうね。。。

c0251314_11545270.jpg


もう、ええです!!(怒)

こちらいつもお世話になっている、この配合で↓↓↓
Cpicon *。ふわふわ強力粉パンケーキ。* by ☆moka★

c0251314_1158819.jpg


うひゃーきちゃない(;´Д`)お見苦しい写真すいません。
アイス溶けるし、写真難しいわー。

この間、憧れマダムmikaroseさんのところで見たハニートースト→ が美味しそうで、どうしてもアイスと蜂蜜のコラボしたかったんよねー
こんなきちゃない写真ですが、味は間違いのない味で美味しかった♪

これの配合の3倍で作ったのに写真撮りおえる頃には1枚も残っていなく、これも狙われるぐらいの勢いでした。


いつかの晩御飯。。。

c0251314_1274821.jpg


多分結婚してから3回ぐらいしか作ったことのない、コロッケ。
揚げ物作るの苦手感がありありと出ていますが(笑)

ノーコメントの夫が珍しく言わされた感のない「美味しい」言ってくれましたー。
これでも20個以上はあったと思うけどこれからそれこそ、はくしょん大魔王(これはハンバーグやと思うけど)ぐらいに作らなあかんねやろうなー

でも、普段は子どもたちだけの晩ご飯なので、パパもそろってみんなでバクバク食べてくれるのは嬉しいな(*´▽`*)


ちょこっとお知らせ。。。
私、studio rさんの「食フォトギャラリー」に参加しているのですが、本日のFEATURED PICに以前の「シナモンロール」を選んで頂きました。
良かったら、お暇ならのぞいてみて下さい→
素敵な美味しいもの写真が沢山ですよ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらも、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリック、本当にありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-30 12:21 | sweets | Comments(33)
2014年 04月 28日

プリンや食パンあれこれ♪

こんにちは~♪

牛乳が余っていたので、思いついた珈琲牛乳プリン作ってみました。

c0251314_1391066.jpg


プリンに粉糖、ないでしょう~
いつものプリンの温度でほったらかして焼いたら、焼きすぎて「す」入りまくり(^^;
ほんとは生クリームや珈琲フレッシュみたいなのを、たらり~んとたらした方が恰好がつくんやけど、我が家には常備していなかったので。
粉糖ってへんやけど、お気になさらず~(笑)

c0251314_1314756.jpg


適当に作ったけど、長男は気に入ったみたいで「美味しい~」って。
焼き方がもひとつやったけど、一応今回はこんな感じの配合で。

♪珈琲牛乳プリン♪

☆牛乳・・・・・・・・・・・250g
☆インスタントコーヒー・・・5g
☆グラニュー糖・・・・・・・35g
☆全卵・・・・・・・・・・・1個
☆卵黄・・・・・・・・・・・1個分

いつものプリンの配合にインスタントコーヒー入れて、珈琲なんで少しグラニュー糖を増やしてみました。

普通のプリンより火が入りやすいので、温度を下げるか焼き時間を短くして調整した方がいいね。
味は好きな感じやったので、また焼いてみよう♪

あと、黒ゴマ山食。

c0251314_13191174.jpg


全粒粉と黒ゴマ入りで、普段の朝ご飯用に。

c0251314_13195496.jpg


あと、前に子どもたちとのお昼に焼いたお豆腐のお好み焼き。

c0251314_13215494.jpg


これは私がひそかに愛読している有名ブロガーさんのこちらの作り方で→
この方のブログ大好きでね~いつもぷぷっと笑わせてもらっています。

c0251314_13262149.jpg


このお好み焼きふわっふわで、昔子どものとき近所にあったカウンターだけのおばちゃんひとりでやっているお店の味がしたわー
とにかく簡単で美味しかったので、子どもたちとのお昼にはちょうど良かった~♪



昨日いただき物のお菓子があって、ショコラタルトを食べていた長男。
パッケージにチョコレートが書いてあるの見て、

長男「これ、多分ラブレターやと思うで」
私「ラブレター・・・?」
長男「あれっ、違ったー?」
私「・・・ああーわかった!!バレンタインやろー」
長男「そう、それ!!」

言いたいことはわかるんやけどなーまたまた笑わせてもらいました(≧▽≦)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-28 13:35 | sweets | Comments(32)
2014年 04月 26日

久しぶりの自分服☆ルーミーワンピース

こんにちは~♪

この間から空いた時間にちょこちょこミシンして、やっと完成しました~

c0251314_1745488.jpg


久しぶりの自分服。
Rick Rackさんのルーミーワンピース→
仕上がり後、ボリュームおさえるためにしわ加工を。

実はこのパターン大分前から気になっていたんやけど、私が着ると妊婦になりそうで(^^;
パターンと生地買うと結構なお値段になるので失敗はできへんなぁ。。。っと、かなり迷っていたんやけど、仲良しブロ友オーラさんの作品見て→ 「着てみたい」はもちろんなんやけど、「作りたい」気持ちが我慢できんくなって、やっぱり私も挑戦してみることにしました♪

c0251314_1793442.jpg


生地はRRさんの「ヨーロッパリネン こいあい」
オーラさんが見返しに違う生地使ってはったのが素敵で、マネっこしてRRさんの「フォレスト リラ」を。

c0251314_17104355.jpg


タグはうしろにつけてみました。
このルーミーワンピース、ギャザーじゃなくてタックなんよね。前16本、うしろ16本のタック。
でもギャザー苦手な私は、この地道なタックの方が綺麗にすっきりできて、作りやすかったです。

c0251314_17162736.jpg


春はこんな感じでカーディガンとあわして。。。

c0251314_17185642.jpg


オーラさんが白シャツと相性いいよ~って言ってはったので、もう10年ぐらい前に買ったnatural laundryのシャツと。

c0251314_1722266.jpg


夏は上からTシャツ重ねて、ざっくり着るのもいいかな。

久しぶりに縫った自分服は、小物と違って生地量が多いから裁断がちょっと大変やったけど、作り方自体はそんなに緊張ポイントもなく楽しく作れました~(*´▽`*)
こういう服好きなんやけど、そろそろ顔と年齢的に若干どうなんって感じが気になるところなんやけど(笑)でも着心地もいいし、これは色違いで作りたくなりそう。
洋服作るとロックミシン欲しくなるなぁ。。。


最近仲良しブロガーさんのところで旬の食材たけのこをよく見かけて。
私も作りました~と言えばできる主婦のようですが「作りました」ではなく、お義母さんから「頂きました~」(笑)

c0251314_17405485.jpg


たけのこご飯と土佐煮。

c0251314_17414411.jpg


お弁当用の常備菜と前日のお味噌汁と一緒に、ひとりのゆっくりしたお昼。
お義母さんの炊き込みはやっぱり美味しい~(≧▽≦)
なかなかできる主婦にはなれませんが、こういうメニューはほっこり美味しいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-26 17:47 | hand made | Comments(22)