タグ:プレゼント ( 37 ) タグの人気記事


2016年 01月 18日

スイートポテトロールパンと素敵なプレゼント♪

こんばんは~♪

昨年、大量に仕込んで冷凍していたスイートポテトクリーム(紫芋バージョン)を発見したので、先日の休みに久しぶりにこちらを焼いて。。。

c0251314_2222866.jpg


マフィン型で焼くスイートポテトロールパンを。
それにしても、あっちゃむき、こっちゃむきしているなぁ。。。(-_-;)

c0251314_2243424.jpg


アイシングをかけて、完成♪

。。。えっ、この下の何やら可愛い布物、気になりますかー!?(←わざとらしいふり 笑)

実は先日、とっても嬉しいプレゼントが届いて。。。

c0251314_2274199.jpg


じゃじゃーーーん!!
こちら「キラキラのある日々」のYukoちゃん→からお誕生日プレゼントにって、こんなに沢山(≧▽≦)

c0251314_221314.jpg


細かく見ていくと。。。

Yukoちゃんいわく、メインは「野田琺瑯の容器」
素敵ブロガーさんのところでたびたび見かけていた「野田琺瑯」実は私、初でした( *´艸`)嬉しい~

そして、イベントで購入したという「ユキヤナギとミモザのポストカード」

あと、お友だちが手作りした「ブローチ」
「今年はイベント出店を目指すnaoちゃんに大きく羽ばたけますようにと願いをこめて」。。。って。

おまけにって「わかめスープ」まで!!

そして。。。

c0251314_22224574.jpg


こちらYukoちゃんmadeの「刺し子のふきん」
Yukoちゃんのブログで見ていて可愛いなぁ~って思っていたんやけど、これ実際見ると、もっともっと素敵やねん~(≧▽≦)
「たくさん使ってねー」って書いてくれていてんけど、まだもったいなくって台ふきにはできそうにないので、ミニランチョンマットとして使ってみました~

c0251314_22274517.jpg


おやつ用にちょうどいい♪
。。。って言いながら、撮影おわったら汚れると嫌なので回収したけどね(笑)


もう、すべてがつぼすぎるプレゼントに感激。
そして、プレゼントひとつひとつに小さいメモ紙にコメントを添えてくれていて、私それ読んでなんかYukoちゃんが私のために考えてちょっとずつ集めてくれたんやなぁ~って思うと、本当に泣きそうなぐらい嬉しくて。

やっぱりブログって人柄がでるんやね。丁寧に書かれた手紙やラッピングに、Yukoちゃんの優しさがすっごく沢山詰まっていました。

Yukoちゃん、紹介遅くなってしまってごめんね~
改めまして、本当にありがとう。どれも、大切に使わせてもらいます。
ブログをしていなかったら、絶対出会うことはなかったであろう私たち。。。出会いに、感謝です。これからもどうぞよろしくね~♪



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2016-01-18 22:51 | bread
2015年 09月 03日

布小物☆クロスヘアバンド

こんばんは~♪

この間、久しぶりにミシン仕事をして。

c0251314_0103856.jpg


RRさんの新しいパターンのクロスヘアバンドを→

c0251314_0105143.jpg


このパターン初めて見た時、モデルさんのつけこなしの可愛さに、もう自分が似合うとか似合わへんとか、アラフォーとかそんなん関係なく、欲しい&作ってみたい衝動にかられ思わずぽちっと。

c0251314_011815.jpg


えっ。。。ぼさぼさですけど。。。( ̄д ̄)オイオイ

「もう、しょうがないなぁ」

c0251314_0126100.jpg


「えっ、ぼくやったらどうかな?」

c0251314_0123769.jpg


「さっ、洗面器持って今からお風呂行ってくるわ」(昭和か)

c0251314_0161618.jpg


どうでもいい、こ芝居失礼しました~
いやこれね、こういう置いた写真やとこのクロスヘアバンドの可愛さがわからへんかなって思って。
私実は、以前にも何回かこういう太めのヘアバンド作ってみてんけど、絶対はちまきになるんよね(-_-;)とりあえずこういうオサレアイテム似合わへん。
でもこのパターンは裏生地をかえているのとトップでクロスになっているところが、なんか上手いこと私のでかい頭にはあったみたいで(笑)かなり大活躍♪

。。。ということで久しぶりにルポゼさん→へ納品しようかなって思って何パターンか作ってみました。これね、自分で言うのもなんやけど、どれも可愛いねん~(≧▽≦)
↑の写真の一番奥のは私の大好きな「ito naomi」さんの生地でこちらは商用不可の生地の為、先日とっても素敵な贈り物をしてくれた→仲良しブロガーのぽっぽちゃんへ。しかも勝手に私とオソロー(*´з`)

さっそくなんか恥ずかしいぐらい、めちゃめちゃ素敵に紹介してくれています~あっ、私は全く可愛らしいママではないので(笑)
ぽっぽちゃんのブログはこちら→

今他のものを作っているので、それが完成したら一緒に納品予定です。
ぜひ手にとって試着してもらいたい~♪
オーナーさん、もう少々お待ちください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-09-03 00:45 | hand made
2015年 05月 25日

嬉しいお届け物♪

こんにちは~♪

この間の土曜日予定では、午前中→次男の幼稚園保育参観、午後→長男のサッカーの試合で「いそがしいなー」って思っていたら次男、朝から熱でて。
それで急遽予定変更して、次男を病院連れて行ってから義母に次男を預けて長男のサッカーへ。どっちにしてもいそがしかったわ(^^;
サッカーから帰ってきたら次男39℃以上熱上がっていて。。。次の日の朝には微熱まで下がってほっとしたけど、なんやったんやろう。耳鼻科でも特にわるいとこありませんって言われたから、疲れがでたんかな。
そんな次男、今日は代休で休みやから家で暴れまくっているわ(-_-)

昨日は仕事とサッカーの送り迎えでバタバタして、パソコンの前でまた寝てしまって更新できへんかった。。。こんな疲れきっている私に、実はちょっと前に嬉しいお届け物が♪

c0251314_10545441.jpg


仲良しブロガーあいぼんさんから→シュトーレンが。

c0251314_1056614.jpg


すごいボリューム!!

c0251314_10571718.jpg


わざわざ私のために焼いてくれはって。

c0251314_1059389.jpg


シュトーレン、最近ではクリスマス前になるといろんなお店で出しているけど、実はほとんど食べたことなくって。
確か専門学校の時作って以来もちろん自分でも作ったことないし、まさかこの時期に食べれるなんて~(≧▽≦)

c0251314_1103763.jpg


あいぼんさんのこだわり、中には割れマロングラッセが。これがまた美味しいのよー
うすーくスライスして毎日ちょっとずつ頂いています。
あいぼんさんもいそがしいのに、本当にありがとう~疲れきった日々のささやかな癒しです♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ上の2つのバナーをぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-05-25 11:05 | friends
2015年 03月 16日

レシピ☆甘夏マーマレードシフォン

こんばんは~♪

実は先日またまた嬉しいお届け物が。。。
「ブロ友北海道支部」より(笑)詳しくはこちら→

c0251314_17302153.jpg


仲良くさせてもらっているピーターさん→から、手作りの甘夏マーマレード。
reiちゃんは、おちりパンにつけていたけど(この食べ方もとっても美味しそうやった)
これはもう焼くしかないでしょう~

c0251314_17332991.jpg


甘夏マーマレードシフォン♪

c0251314_1734527.jpg


マーマレード届いてすぐピーターさんに連絡して、「シフォン焼くわー」って言ったら「オレンジジュースを入れるとよりフレッシュになるよー」って教えてもらって。

c0251314_17382373.jpg


ちょうど頂き物の果汁100%ジュースがあったので、いつものシフォンの配合をちょっとアレンジして。

c0251314_17405651.jpg


[甘夏マーマレードシフォン]

☆卵黄。。。。。。。。。3個分
☆グラニュー糖。。。。。5g
☆甘夏マーマレード。。。50g

☆オレンジジュース。。。55g(果汁100%)
☆サラダ油。。。。。。。55g
☆ブランデー。。。。。。5g

☆薄力粉。。。。。。。。28g
☆強力粉。。。。。。。。29g

☆卵白。。。。。。。。。3個分
☆グラニュー糖。。。。。50g
☆塩。。。。。。。。。。ひとつまみ

c0251314_17444450.jpg


作り方はバナナチョコチップシフォン→と同じ感じで。
ホワイトデーのお返しにお義母さんと、あと友だちの家に行く用事があったのでちょこっと手土産に♪

c0251314_1815540.jpg


これねー、本当美味しかった(≧▽≦)あっ、このたらり~んってなっているのはヨーグルトに少し砂糖を入れてマーマレードをのせてみたけど、これはいらんかったかな(^^;

この間のガトショコシフォンの配合は、おそるおそる(笑)アップしたけど、こちらは自信を持ってアップ。ピーターさんの甘夏マーマレードがある方はぜひ。(限定されすぎ 笑)

多分マーマレードの仕上がりによって出来上がりがかわってくると思うので、その時は水分量やグラニュー糖の量を少し調節してみて下さい。ちなみにピーターさんのマーマレードは甘さを少し控えているって言っていたわ(私はちょうどよかったけど)
ジャムみたいに水分が多い感じじゃなくって、皮を食べるって感じのマーマレードでした。パウンドやマドレーヌに入れても美味しそう。

とーーーっても美味しかった。毎朝少しずつヨーグルトに入れて大事に食べています。ピーターさん、本当にありがとうね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-16 18:16 | sweets
2015年 03月 13日

神戸デートとkasumiちゃんの焼き菓子セット♪

こんばんは~♪

前回の続き。。。手土産を持って出かけたのは神戸元町。
関西旅行に来ている「sucre*farine」のkasumiちゃん→と会うため。
わざわざ私に会いに神戸まで来てくれました~

さささ。。。まずはkasumiちゃんから頂いたお土産を。

c0251314_23391873.jpg


ででーん!!

c0251314_23393750.jpg


紐、シール、巻紙、ラッピングも、センス良くってとっても素敵。
下のお菓子は前日に「es koyama」にも行ったらしく、「ショコラ奏」こちらも頂いちゃいました。
蓋をあけると。。。

c0251314_23412437.jpg


もう1回言うけど。。。ででーん!!

ええー!!すごすぎるよkasumiちゃん。これがまさかの家で作るお菓子とは。
そう、kasumiちゃんは菓子業界の人。1年ほど前にコメント頂いたのがきっかけで交流させてもらっていてんけど、いろんな共通点があって勝手にめっちゃ親近感を持っていたのよね。

c0251314_234457100.jpg


時計回りに。。。
☆ラム酒漬けドライフルーツと胡桃のパウンドケーキ
☆ビスコッティ
☆フィナンシェ
☆珈琲胡桃ボール
☆アーモンドココアクッキー

c0251314_23462061.jpg


まず、ビスコッティを頂いてんけど、なにこれ美味しすぎるー(≧▽≦)
実はビスコッティってほとんど食べたこともなけりゃ作ったこともなくって、興味もあんまりなかってんけど(すまぬ)kasumiちゃんのビスコッティのあまりの美味しさに、思わず今日作ってしまったもんね(それはまた今度の記事で)

それからあとは「えー、すごー、美味しすぎるー」等々。。。をひたすら繰り返して、全種類食べてしまった。
それで、これだけ違うねん。

c0251314_2351435.jpg


ででーん!!(←しつこい)妖怪ウォッチのキャラチョコ。我が家の息子たちにって。
子どもたち、見た瞬間「わー!!スゲー!!ママの友だち天才ー!!」って大興奮。
私もお店で見せてもらった時、ほぼ同じ反応(笑)

神戸在住のくせに、あんまりお店とか知らんから昔好きやった菓子屋「グレゴリーコレ」→でランチを。

c0251314_005975.jpg

食べかけて写真撮っていないことに気付いて撮る。食べさしすいません。

ランチにお店のケーキをセットできるので、もちろんランチセットで。
専門学校の時友だちとよくやった「いろんな種類買ってみんなで食べる」って言うのを初対面やのにkasumiちゃんと半分こに。
私は「ビジュー」を頼んで、kasumiちゃんは「ショコラオランジュ」
どっちもさすが「グレゴリー」って感じで本当に美味しかった。

そのあと元町をぶらぶらするも、行きたかった雑貨屋探せず(←おい)岡本に行って「hanger」「NAIFS」「Rick Rack」へ。

c0251314_095662.jpg


RRさんではネットショップで売り切れになっていたけど、欲しかった生地を見つけてkasumiちゃんとワイワイ言いながら(笑)お買い物。

c0251314_0112030.jpg


こまごました雑貨たちを買って。お喋りだけじゃなく、しっかり買い物も~

結局5時間ほどやったけど、またもや初対面とは思えない馴れ馴れしさで喋りまくり。
kasumiちゃんと話していると、菓子業界あるあるだらけで「わかるー!!」連発(笑)
あっと言う間に帰らなあかん時間になって、また今度ねーとは言えない距離やから名残惜しくって。
ブロ友さんと会うのは今回で4回目やったけど、何回目でもドキドキワクワク。
kasumiちゃんは想像通りの可愛らしい人やったわーとりあえず、標準語って可愛いね(笑)

ブログって不思議な繋がりやね。きっと普通に生活していたら絶対会えないであろう人やもんね。
今回声かけてくれて本当に嬉しかった。いつもやけど、やっぱり会うとますます好きになるわー
素敵な繋がりに感謝して、そして子どもたちの面倒を見てくれた夫にも感謝して。
こんな風に過ごせる毎日に感謝して。。。

kasumiちゃん、本当にありがとう~これからも仲良くして下さいね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-13 00:34 | friends | Comments(20)
2015年 01月 09日

布小物☆バブーシュと嬉しいプレゼント

こんにちは~♪

今日から幼稚園も給食始まって、また質素なお昼生活。。。ほっとするわ~( ̄▽ ̄)

年末に縫っていたもの。。。

c0251314_10215058.jpg


こちらで→ 紹介したピーターさんからの嬉しい贈り物へのちょっとしたお礼に。

c0251314_10233461.jpg


紺色のリネンは以前ルーミーワンピースを作った→ ヨーロッパリネン。
意外とこの生地、他の生地とあわせるの難しくってなかなか使えなかってんけど、完成したら私の好きな感じに仕上がって満足♪

c0251314_10273498.jpg


いつもプレゼントを作るときはその人をイメージして作るんやけど、私の中のピーターさんのイメージはこんな感じ。
花柄やけど私の好きなちょっとレトロな花柄で可愛すぎず、紺のヨーロッパリネンが似合うシュッとした人。。。。なんせシュッとした人(なぜか、もう一回)

気に入ってもらえたみたいでほっとしました。ピーターさん、こちらこそありがとう~♪


そしてこの間、母から嬉しい贈り物が届いて。
この間私の誕生日の時、一緒にランチしたんやけどその時「なんか欲しいのあったら買ったんで~」って言ってくれてちょっとうろうろ探したんやけどこれっていうのんなくって。一緒にお昼も食べれてケーキも買ってくれたし、いいで~って言っていたんやけど、実家でケーキを食べるときに母が美味しい珈琲を入れてくれて。実は私、今まで自分で入れる珈琲はインスタントしか入れたことなくって。
なにから珈琲生活始めたらいいんかわからんくって、「そうや!!珈琲セットちょうだい♪」ってリクエストしたもの。

c0251314_1040487.jpg


ドリップするための基本のセットと珈琲も。
それでこの中に入っていた手紙( ̄▽ ̄)

c0251314_10413350.jpg


実は年末から冷戦中の私たち夫婦のこと言ってんねんやろうなーって思わず、ぷってなったわ(笑)まだ喋ってへんけど(-"-)


c0251314_10454256.jpg


さっそくお正月にもらった妹からの美味しいお菓子と一緒に初珈琲ドリップ♪
ゆっくりとおちる珈琲と香りに癒される~

うちの母はそう言えば子どもの時からよく手紙つけてくれたな~
遠足やら、ガールスカウトのキャンプ、修学旅行のお弁当やら、サンタさんの手紙まで(笑)
久しぶりの母の手紙は眉間のしわもちょっとゆるんだかな。
いつも、気にしてくれてありがとう~まだ喋ってへんけど(しつこい 笑)


これ飲んでちょっと心落ち着かせます(*´з`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-09 11:00 | hand made | Comments(24)
2014年 12月 18日

嬉しい一日。

こんにちは~♪今日も寒いですね。



またひとつ歳をかさねました。

c0251314_13212424.jpg


寒かった昨日、朝から実家の近くの美容院に行って、そのあと母とショッピングモールでランチ。
子どもたちへのクリスマスプレゼントを選んで、帰りにケーキを買ってくれて家で二人でお茶して。

c0251314_13235282.jpg


「もうこの時間はあんた産まれていたなぁ。あの時、夜中に破水してそこからどうやって病院行ったんやろう?」とかそんな話をしながら母の入れてくれた美味しい珈琲を飲んで、ハッピーバースデーを歌ってくれて(笑)
夕方には家に帰らなあかんかったからあんまりゆっくりはできへんかったけど、少しでもなんだか嬉しい時間。

そして、電車で帰って駅までむかえに来てくれたパパと子どもたちとそのまま、久しぶりに外食して。これ次男、パンばっかり食べる。


c0251314_13285341.jpg


そして、帰ったらテーブルにお花。

c0251314_1334628.jpg


私が実家に帰っている間に、幼稚園から帰ってきた次男とパパが買いに行ってくれたみたいで。
長男が手紙を書いてくれて。

c0251314_13353499.jpg


「まま ぼくもおはなをあげるからね。いつも ごはんつくってくれてありがとう。」
「ぼく」のくれたお花はこちら。

c0251314_1337187.jpg


学校の帰りとお習字の帰りに、いっぱい集めてひろってきてくれてんて。
寒い中一生懸命探してくれたんやなって思ったら、なんかわからんけど急に泣きそうになった。

c0251314_1340279.jpg



そして、こちらはお義母さんからめっちゃ繊細なバングル。毎年センスのいいアクセサリーをくれはるお義母さん、今年もすごく素敵。

c0251314_1340397.jpg


あと、実家の近くに住む妹は仕事やったから会われへんかってんけど、チョコレートを預けといてくれて。こういうのん自分では買われへんからすごく嬉しい~「こっそりお茶タイムに食べて」って(笑)

そして、なんと誕生日の前日に(これは、偶然やってんけど)いつも仲良くしてくれているブロ友ピーターさん→ から嬉しいお届け物が。。。

c0251314_1350986.jpg


手作りのピンクッションと「六花亭」のお菓子詰め合わせ。

c0251314_13511063.jpg


きゃーこんなに沢山!!嬉しすぎる~(≧▽≦)ピーターさん、本当にありがとう♪

c0251314_13521082.jpg


さっそく今日、ひとり時間に妹のくれたチョコも一緒に幸せなお茶タイム。

c0251314_13524493.jpg


いろんな思いがすごく嬉しい。

菓子屋に勤めている時、クリスマス前のめっちゃいそがしいこの時期の誕生日。
自分の誕生日の日にバースデーケーキを買いに来たお客さんの誕生日プレートを書くとき、どんだけ羨ましかったか。しかも当時はひとり暮らしをしていたから誰もお祝いしてくれる人もなく、いつものように夜遅くまで働いて、本当に寂しい誕生日を過ごしていた。
あまりの仕事のしんどさにケーキを楽しそうに買いに来るあっち側の人(お客さん)になりたいって、何回思ったことか。

でも最近、あのがむしゃらに働いていた日々が今になってすこし懐かしく、それぐらい夢中に打ち込める仕事っていうのがしたくてなんだかもんもんと過ごしていたんやけど、こういうゆっくりとした幸せもあるんやなって。

当たり前になっている今の幸せ大事にしないと。それから自分のこととこれからのこと考えよう。
本当に本当にみんなありがとう。
もう十分立派な大人(おばちゃん?笑)という歳になったけど、これからも素敵に歳をかさねていきたいな。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-18 14:33 | family | Comments(52)
2014年 12月 15日

私の定番☆珈琲チョコチップシフォン

こんばんは~♪

洗濯物が乾かない!!取り込んでも冷たいから乾いているのやらなんやらわからへんし、洗濯大好き主婦としては冬はそこんとこが嫌になるーしかも毎日、何人家族なんっていうぐらいの量やし(とくに私かなり着込んでいるから)

昨年「今日はお布団干して気持ち良かった」みたいな記事をアップした時に北海道ブロガーさんにびっくりされた。北海道は冬、お布団干さないんやね(そらそうか)私はそれにびっくりみたいな(笑)

さて、今日は私の中で定番の珈琲チョコチップシフォンを。

c0251314_18233113.jpg


もうねーバター不足やから、今持っているバターのストック減るのんこわくって、最近シフォン率高し。

c0251314_1825094.jpg


カットしたらチョコチップ大分おちてしまった(^^;

c0251314_18254181.jpg


ちょこっと手土産に持って行きたくって。

c0251314_18261544.jpg


今日は午前中、学校の役員の仕事に行っていたので帰って来てから、次男の幼稚園おむかえまでの間に晩ご飯の支度と並行してシフォンを焼いて、さっきカット&写真撮ったもんやから自然光で撮れるぎりぎりやったわー

c0251314_18293621.jpg


なんかやっつけ感、満載やし。しかもなぜかクリスマス仕様にしてみたりして。

c0251314_18305699.jpg


でも、やっぱり大好きな味♪
気に入ってもらえるといいな~(*´▽`*)


「おうち*」のchieさんの企画で写真展、参加させて頂きました→ 素敵な写真が沢山です♪
本当に丁寧な毎日を過ごされているchieさん。男の子ママとしても、妻としても見習いたいことだらけで、いつもchieさんのブログを読むと自分も優しい気持ちになるんやけど、すぐ鬼のように怒りたおしている私。。。まだまだchieさんのような暮らしには程遠いけど、ちょっとでも我にかえれるように(笑)いつも愛読しています。
chieさん、このたびは参加させて頂きありがとうございました♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-15 18:42 | sweets | Comments(20)
2014年 12月 08日

手土産にスノーボールとカードケースとエコクラフトと♪

こんにちは~♪

やっと学校の広報役員の仕事の原稿ができて、本日先生に提出。いろいろ大変やったけど、なんとか間に合いそうでほっとした。。。(^^;)


さてさて、昨日の記事→ の続きです。
素敵なお二人への手土産は。。。

c0251314_13303944.jpg


まずはやっぱり何かお菓子をということで、定番のチョコチップ入りのスノーボールを♪

c0251314_13333487.jpg


バターがぎりぎりで少ししかできんかってんけど、でもこういう機会じゃないと私のお菓子食べてもらうことないから、持ち運べるように小さめにラッピングして。

c0251314_13342528.jpg


あと、reiちゃんにはこちら。↑で、ちょっと撮影に使わせてもらったけど。。。

c0251314_13364137.jpg


ゴットアイのエコクラフトのかごを。

c0251314_13373625.jpg


ミニかごは前に会った時→ に欲しい~って言ってくれたので。

c0251314_13383429.jpg


う~ん、こちらはまだエコクラフトの技術全然習得できてへんから、若干ゴメンネのできやけど。reiちゃん、本当ごめん(汗)
あと、くっくさんはあんまり荷物になってもあかんかなって思って。

c0251314_134006.jpg


こちらも私の中で定番のカードケース→ を。

c0251314_13454660.jpg


表生地もこのブルーの生地も細コーデュロイなんやけど、今の時期はいいけど夏はどうなん?!って思いながら作成(^^;でもこの生地合わせ私の中でなんとなく、くっくさんのイメージやねん。
まぁ、細コーデュロイやし。。。ねっ、くっくさん(笑)

c0251314_13472466.jpg


この太めのストライプは生地合わせ、ずれんように気を使う~
私バイアスは、いつもバイアステープ買わんと自分で裁断して作るんやけど、このコーデュロイのバイアスは若干やりにくかった(^^;

それぞれ、簡単にラッピングして。

c0251314_13503442.jpg


reiちゃんのは中に全部入れて♪

c0251314_13505792.jpg


あとは神戸長田の「ばらソース」→ と一緒に、それぞれ手土産にお渡ししました。
みんな住んでいるところがいろいろやから、こういうご当地ものも嬉しいよね。
くっくさんからの「しそわかめふりかけ」や、reiちゃんからの「抹茶カプチーノ」もめっちゃ美味しかった~(≧▽≦)

くっくさんは私のイメージでは、かっこよくてクールビューティなイメージやってんけど、よく笑う(喋る 笑)何とも可愛らしいお方で。ブロ友さんと会うの3人目やったけど、会うとみんないい意味でイメージとはちょっと違うんよね。でも会うともっと好きになるのも一緒。
ブログを通して素敵な出会いが繋がっていくことがすごく嬉しい。これからも素敵な出会いがあるといいな♪

くっくさん、reiちゃん、今回は私にまで声かけてくれて本当に嬉しかったです。
素敵な時間を過ごせたことお二人に感謝です。とーーーっても楽しかった!!
また、会えるの楽しみにしていますねー次は神戸かな。多分あんまり案内できへんけど(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-08 14:47 | sweets | Comments(28)
2014年 12月 07日

冬の京都~素敵なお二人と一乗寺界隈散策♪

こんにちは~♪

昨日は素敵なお二人に会うために、京都に行っていました。
仲良しブロガーのくっくさんが→ 娘さんの書道展を見に京都まで来られるということで、京都在住のreiちゃん→ と一緒に会えることに!!

くっくさんのリクエストで一乗寺界隈の散策に決定♪
まずは本とセレクトショップの恵分社→ へ行って、そのあと近くのつばめカフェ→ へ。

c0251314_14594965.jpg


小さなお店やけど、なんともほっこりとした空間。

c0251314_150398.jpg


本日のランチは揚げ豚のゆず味噌。こちら薄切り肉を揚げてあるのでしつこくなくまたちょっと甘めのゆず味噌とあう!!
私カフェのランチはあんまり期待していないところがあるんやけど、こちらのカフェは味、ボリューム、雰囲気すべて大満足でした。

ただ、初めて会った私たち、話したいことがめっちゃあるんやけど店内がかなり静かやったから、ただでさえ声の大きい私、ボリューム下げて喋らなあかんのがあれやったけど(笑)

そして、くっくさんといえば写真撮らないとねっていうことで詩仙堂→ へ。
でもやっぱりこの冷え込みで紅葉はほとんどなかってんけど。。。

c0251314_1545366.jpg


かわりにもみじの絨毯。これもいいね。

c0251314_1552677.jpg


静かな時間が流れる。。。

c0251314_1555763.jpg


モデル:reiちゃん&くっくさん(笑)
なんとも気持ちが落ち着く場所でした。

そのあと雲母漬け(きららづけ)→ という小さなお茄子を漬けているお漬け物やさんへ。

c0251314_1572970.jpg


お店のいろんなところにお茄子があってこんなところにも。
そして、もちろんスイーツも行かないとね♪

c0251314_1593567.jpg


一乗寺中谷→ の「絹ごし緑茶てぃらみす」を。
これ、めっちゃ美味しかった~(≧▽≦)
狭いお店に次々お客さんも入って、でもスタッフの対応もとても感じよく気持ちいいお店。
留守番してくれている夫と子どもたちにロールケーキのお土産を買って。

そのあとくっくさんの娘さんの書道展の会場の建仁寺→ へ。

c0251314_1515265.jpg


こちらは少し紅葉が残っていた~

c0251314_15154087.jpg


こういう場所で書道展をされているなんて、やっぱりさすが京都。
素晴らしい作品を見ていると詩仙堂にはってあった言葉「洗心」という言葉を思い出して。

楽しい時間はあっという間。
やっぱり初めて会ったのに初めてとは思えない私たち。本当に楽しい時間でした。

そして、お二人からお土産も。

c0251314_15184799.jpg


こちらはくっくさんから、しそわかめふりかけと石鹸。そして、手作りのコースター!!

c0251314_15194264.jpg


これね、くっくさんのブログで見ていて欲しかったの~(≧▽≦)
reiちゃんからは。。。

c0251314_15203326.jpg


白雪ふきんと伊藤久右衛門の宇治抹茶カプチーノを。
さっそく、中谷で買ったロールケーキと。

c0251314_15223083.jpg


宇治抹茶カプチーノを入れて、コースターにのせて。。。ロールが美味しいのはもちろんやけど、なんとも幸せな気持ちに。
くっくさん、reiちゃん、素敵なお土産本当にありがとう~♪
私からのお土産は長くなったので、次回に続きます。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-07 15:29 | friends