「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おやつパン ( 18 ) タグの人気記事


2016年 01月 18日

スイートポテトロールパンと素敵なプレゼント♪

こんばんは~♪

昨年、大量に仕込んで冷凍していたスイートポテトクリーム(紫芋バージョン)を発見したので、先日の休みに久しぶりにこちらを焼いて。。。

c0251314_2222866.jpg


マフィン型で焼くスイートポテトロールパンを。
それにしても、あっちゃむき、こっちゃむきしているなぁ。。。(-_-;)

c0251314_2243424.jpg


アイシングをかけて、完成♪

。。。えっ、この下の何やら可愛い布物、気になりますかー!?(←わざとらしいふり 笑)

実は先日、とっても嬉しいプレゼントが届いて。。。

c0251314_2274199.jpg


じゃじゃーーーん!!
こちら「キラキラのある日々」のYukoちゃん→からお誕生日プレゼントにって、こんなに沢山(≧▽≦)

c0251314_221314.jpg


細かく見ていくと。。。

Yukoちゃんいわく、メインは「野田琺瑯の容器」
素敵ブロガーさんのところでたびたび見かけていた「野田琺瑯」実は私、初でした( *´艸`)嬉しい~

そして、イベントで購入したという「ユキヤナギとミモザのポストカード」

あと、お友だちが手作りした「ブローチ」
「今年はイベント出店を目指すnaoちゃんに大きく羽ばたけますようにと願いをこめて」。。。って。

おまけにって「わかめスープ」まで!!

そして。。。

c0251314_22224574.jpg


こちらYukoちゃんmadeの「刺し子のふきん」
Yukoちゃんのブログで見ていて可愛いなぁ~って思っていたんやけど、これ実際見ると、もっともっと素敵やねん~(≧▽≦)
「たくさん使ってねー」って書いてくれていてんけど、まだもったいなくって台ふきにはできそうにないので、ミニランチョンマットとして使ってみました~

c0251314_22274517.jpg


おやつ用にちょうどいい♪
。。。って言いながら、撮影おわったら汚れると嫌なので回収したけどね(笑)


もう、すべてがつぼすぎるプレゼントに感激。
そして、プレゼントひとつひとつに小さいメモ紙にコメントを添えてくれていて、私それ読んでなんかYukoちゃんが私のために考えてちょっとずつ集めてくれたんやなぁ~って思うと、本当に泣きそうなぐらい嬉しくて。

やっぱりブログって人柄がでるんやね。丁寧に書かれた手紙やラッピングに、Yukoちゃんの優しさがすっごく沢山詰まっていました。

Yukoちゃん、紹介遅くなってしまってごめんね~
改めまして、本当にありがとう。どれも、大切に使わせてもらいます。
ブログをしていなかったら、絶対出会うことはなかったであろう私たち。。。出会いに、感謝です。これからもどうぞよろしくね~♪



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2016-01-18 22:51 | bread
2015年 11月 12日

スイートポテトロールパン☆むらさき芋バージョン

こんばんは~♪

今日ははじめにお知らせです。。。
仲良しブロガーさんで今年の神戸オフ会でもお会いしたnanaminさんがついに「ピックアップブロガー」に登場されました!!

いつもうっとりするようなテーブルフォト、スイーツやパン、お料理の完成度はもちろんスタイリングが本当に素敵でいつも雑誌の中の1ページを見ているよう。
そしてすごく人気ブロガーさんなのに、コメントのお返事はいつも丁寧にひとりひとりに自分の言葉で返信されていて、憧れの方だけどなぜか身近に感じられる空気感で大好きなブロガーさん。

畏れ多いのですが。。。そうそうたる素敵ブロガーさんに交じって私のブログもお気に入りブログで紹介して頂いています。
今回の記事を読んでますますnanaminさんのファンになりました~これからも素敵な記事楽しみにしています♪

ピックアップブロガーの記事はこちら→



先日作ったむらさき芋のスイートポテトクリーム、いっぱいできたので今回はいつものロールパンに。

c0251314_2148541.jpg


配合はこちらをむらさき芋に替えて。
cotta recipe circle * スイートポテト☆ロールパン by naochikuwa

c0251314_21493032.jpg


すごく綺麗な紫色がでて鮮やか♪

c0251314_21505239.jpg


久しぶりのおやつパン、はじめは若干この色に警戒していた(笑)子どもたちも「おいしい~(≧▽≦)」って食べてくれたからよかったわ。

c0251314_21534121.jpg


とりあえず初めてのものには警戒する子どもたち。とくに次男は食べず嫌いがかなり多い。
赤ちゃんの時小麦アレルギーがあったから、離乳食の頃から制限をしていたのと食の細い子やったからなかなか体重が増えず定期的に体重を計りに行かされていた。あの頃はちょっとでも増えるように健診の日はスプーンひと口でも余計に食べるようにしていたなー
幼稚園に入って大分食べるようになったけど、いまだにフルーツはりんごしか食べへん。苺は食べへんけどトマトを食べるってどうなん(笑)いいけど(*´з`)

c0251314_223151.jpg


今でもクラスで一番小さいけどちょっとずつ大きくなっていて、この間やっと100cmこえた。体重はまだ14kgぐらいで近所の2歳児にすっかり抜かされているけどね(笑)
そんな次男も、もうすぐ誕生日。ケーキどうしよかなぁ。。。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-11-12 22:13 | bread | Comments(38)
2015年 07月 17日

スイートポテトロールパン♪

こんにちは~♪

台風、少しましになってきたのかな。。。
今日は仕事やったから休校の子どもたちをばぁばに預けて行って来たけど、店のすぐ近所で道路が通行止めになっていたり。。。今回は雨が長いから、これ以上被害がでないといいんやけど。



我が家の冷蔵庫この間から霜がつくようになって、しまいめには吹き出し口すべてに霜がついて、取っても取っても毎日つくようになったので、ついに買い替えとなりました(=_=)
そのために冷蔵庫の食材を減らさないといけなかったので整理をしていたら、発掘品が(笑)
昨年の秋に作って冷凍していたスイートポテトクリーム。
なので、冷蔵庫が来る少し前に焼いたこちら。。。

c0251314_17122416.jpg


こんな季節になんですが、スイートポテトロールパンを。

c0251314_17132868.jpg


今回黒ゴマをきらしていたのが残念やったけど。。。

c0251314_1716347.jpg


配合はこちらにアップしているので良かったら♪
cotta recipe circle * スイートポテト☆ロールパン by naochikuwa

c0251314_17164117.jpg


おやつパンやけど、残り物集めてひとりランチに。

c0251314_17172667.jpg


久しぶりの甘いパンに、幼稚園や学校から帰ってきた子どもたちも大喜び♪



家電って壊れだすと次々壊れるよね。
ちょうど結婚して10年目やからそんなもんなんかもやけど、痛い出費でした。
でもね、今回今出ているので一番大きい容量の605Lに替えてんけど、まぁ庫内が広い広い。
我が家は週1買い物やからこれだけ冷凍や野菜室が入ったら、ものすっごく助かる~
スペースの余裕があるって素晴らしいね。これだけでプチストレスの解消になるし、仕事の日の晩ご飯用に前日から野菜の下ごしらえをしておいたものも余裕で入るし、これから活躍してくれそうで良かった。
今まで冷凍庫パンパンやったからいつもアイス買うのあきらめていてんけど、これからたっぷり買えるわ~(←そこ?!)

ちなみにこちらを買いました→




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑の2つのバナーをぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-17 17:41 | bread
2015年 04月 24日

おやつに珈琲シナモンロール♪

こんにちは~♪

今週は何かといそがしかった~年度初めは役員決めやなんやで気も落ち着かへんね。
今日は久しぶりに何にもない日。子どもたちが幼稚園と学校に行っている間におやつパン作り。

c0251314_15332213.jpg


マフィン型で珈琲シナモンロール♪

c0251314_1534442.jpg


配合はこちら→

簡単に成型はこんな感じ。。。
①ベンチタイムのあと横長の長方形に伸ばして、奥1~2cmほどを残してバターをぬりシナモンシュガーをふりかけ、チョコチップをちらす。
②手前からくるくると巻いて巻きおわりはしっかりとじる。6等分にカットする。
③グラシン紙を敷いたマフィン型に入れ2次発酵。
④焼き上がり♪

c0251314_15392744.jpg


アイシングたっぷり。

c0251314_15402346.jpg


最近おやつパンあんまり焼いていなかったので、ゆっくり美味しい珈琲を入れてひとりお茶タイム。

c0251314_1541315.jpg


実は今パートを探しているねんけど、やりたい仕事、働ける時間、条件がぴったり合うところがなくって。。。なかなか難しいね。
やっぱりお金のためだけに働くのではなくて、自分のために働きたいのでもう少し探してみよう。
何年かぶりに履歴書を書いた。書きながら改めて、悩みながらいろんな道を選んできたんやなと思った。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ2つのバナーをぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-04-24 15:59 | bread
2015年 02月 27日

カフェオレマフィンとツイストブレッド☆パンの会 準備編~

こんにちは~♪

今日は仲良しの、のりさん→とYさんと一緒に我が家で「第1回 パンの会」を。
また記事が長くなりそうなんで2回に分けて、今回はパンの会準備編です。

c0251314_1729455.jpg


昨年のりさんちでリメ缶の会→をさせてもらった時から、今度は我が家でパンの会しようねーって約束しながらなかなか実現できなかってんけど、やっとできたー(≧▽≦)
前日におやつ用カフェオレマフィンを焼いておいて。

c0251314_1732997.jpg


Yさんは私のお菓子レパートリーほぼ全部食べているので、もうネタがないのと簡単にできるので久しぶりにこちらを。

c0251314_17352079.jpg


実は何日か前に、仲良しブロガーのpriちゃん→から「賞味期限の迫っている生クリームがあるんやけどなんかない?」って聞かれて、この多佳子さんの配合で作る生クリームマフィンを教えてあげて。

c0251314_1747476.jpg


さっそく作ってくれたpriちゃんが「美味しい、美味しい」言うもんやから(笑)私も久しぶりに食べたくなったのもあって。

c0251314_17503861.jpg


こちらは、稲田 多佳子さんの「たかこ焼き菓子店のシンプルお家菓子レシピ」より。

c0251314_17524149.jpg


あとこちらも前日に焼いたツイストブレッド。
パンの会やからもちろんパンを焼くんやけど、きっと足らんやろうなーって思ってランチの足しになるように。

このツイストブレッド、前に成型の仕方をアップしたら仲良しブロガーさん沢山作ってくれました。
ピーターさん→、reiちゃん→、ととさん→

あといつもパンやお菓子の完成度やスタイリングも完璧で、ブログをのぞくたびその素敵な世界にうっとりしてしまう大好きなブロガー、ぽっぽさんが以前に紹介したスイートポテトロールパンを焼いてくれました。
また久しぶりに焼きたくなる気分にさせてくれる、ぽっぽさんのブログはこちら→

私のツイストブレッド成型→ スイートポテトロールパン→

皆さま、活用してくれて本当にありがとう~とっても嬉しかったです♪

次回は「パンの会 本番編~」です。いやそんなためるほどではないんやけど、良かったらまた遊びに来て下さい(*^^*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-27 18:17 | sweets
2015年 02月 03日

焼きたておうちクリームパン♪

こんばんは~♪

今日はパパ休みやったので晩ご飯のあと豆まきを。
お面が人数分あったので、なぜか全員お面をつけさせられて豆まき。
新聞紙で作った金棒を持った次男は果敢に攻めてくるけど、金棒を取り上げると「うわ~ん(T_T)」渡すと「おりゃ~!!」また金棒とると「うわ~ん(T_T)」もう、なんなんこのヘタレなちび鬼(笑)

ちゃんと恵方巻は、みんなで恵方をむいて無言で丸かぶり。パパは毎年そんなんせえへんわーとか言いながら、こっそり恵方むいて食べていた( ̄▽ ̄)ぷっ

さてこの間の子どもたち休みの日、次男からのリクエスト「くいーむぱん、ちゅくってー」と言うことで、久しぶりにクリームパンを♪

c0251314_21492578.jpg


これね、お見事なぐらいみんなクリームでていた(^^;

c0251314_21531815.jpg


ねっ。なんか潮吹いているアサリみたいやな(いや、なんかわからんけどイメージね)
ちょっとごまかして写真撮ろうかと思ったけど、全部あさりになっていた(笑)

c0251314_2156959.jpg


とじ目結構しっかりとじたつもりやってんけど、これでも甘かったんかな。

c0251314_21565117.jpg


参考にしたのはこちら
「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」→
こちらレンジで作るお手軽カスター。

c0251314_2212987.jpg


「明日クリームパン作るよー」って言ったら、長男も次男も声をそろえて「やったー!!」って(≧▽≦)

c0251314_2243026.jpg


クリームたっぷり。まだほんのり温かいうちにちぎって食べるクリームパンは最高やね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-03 22:09 | bread
2015年 01月 26日

可愛い☆リングパン

こんにちは~♪

この間、仲良しブロガーpriちゃんのところで見た。。。

c0251314_1522297.jpg


リングパン。あまりの可愛さに、すぐ作った。

c0251314_15241577.jpg


priちゃんはメープル風味にしていたけど→ 我が家にはメープルシロップは常備していないのでケーキシロップ(笑)
なんかねーpriちゃんの方がふんわりしていて大分美味しそう(^^;

c0251314_15261251.jpg

私の中ではドーナツみたいな気分で作ったんやけど、ドーナツではないね(^^;
ベーグルと同じ成型やでーって聞いて、「オッケー♪」って言ったけど、よく考えたら私ベーグル成型苦手でした(=_=)

c0251314_15325521.jpg


かなり成型あやしかったから粉糖でごまかすみたいな(笑)
写真で見るとドーナツらしく見えるね。でもやっぱりあのドーナツのふわっとした感じは油で揚げなあかんねんやろうなー
でもこれはこれでおやつパンとして美味しかったみたいで、子どもたちは喜んで食べていました。
今度はツイストして作ってみようかな。
priちゃん、いつもありがとうね~♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-26 15:40 | bread | Comments(20)
2014年 12月 04日

レシピ☆スイートポテトロールパン

こんにちは~♪

今日は雨で寒い、寒い。昼間に初めて暖房つけてしまったわ(^^;
この間、確かブッセを作った時→ に冷凍していたスイートポテトクリームを発見して。おおーもう、冬になろうとしているのに早く作らねば!!っと言うことで、もう1回スイートポテトロールパンを。

c0251314_15465226.jpg


今回も工程写真を撮って、こちらにレシピアップしたので良かったらのぞいてみて下さい↓
cotta recipe circle * スイートポテト☆ロールパン by naochikuwa

c0251314_15494717.jpg


マフィン型で焼くと、このくるくるとした安定感がやっぱり可愛い♪

c0251314_15511226.jpg


アイシングはたっぷりね。

c0251314_155205.jpg


この上にのっている黒ごま、ただの飾りのようやけど、これなかなかいい仕事しているもんね~ここんとこ食べるとまさにスイートポテト(*'ω'*)

c0251314_15542426.jpg


これ長男大好きで。朝ご飯に嬉しそうに食べていたわ。

c0251314_15551485.jpg


温かい珈琲と一緒に、はぁ~幸せ♪

先日の小学校音楽会の広報紙の担当になっているんやけど、昨日本当にもう日にちがないことが判明(^^;
広報役員の仕事はほとんどパソコン上でするので、打ち合わせもメールで送ってみんなに校正してもらうので他の委員会みたいに頻繁に学校に行かなあかんことはなくって。
やから、それなりにパソコン使えなあかんのよなー

パソコン初心者やったけどわからんなりになんやかんやと。。。そうそう、ついこの間まで横の写真を縦にすることもできんかった私、オハズカシイ(笑)

とにかくあともう少し、頑張らないと♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-04 16:10 | bread
2014年 11月 22日

秋のお楽しみパン№2☆ごろごろサツマイモブレッド

こんにちは~♪

今日は少し暖かいのかな。でも私の手はがっさがさ。
お風呂入る前に濡れていない手でオイルタイプのクレンジングつけるんやけど、あまりに自分の手がガサガサやから、その作業で余計に皮膚に負担かけそうやわ(-_-;)


以前かぼちゃシフォンを作った時→ にお世話になった、三笠産業さんの野菜パウダー。
今回またモニター当選したので、サツマイモパウダーを生地に練りこんだパンを♪

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

c0251314_15191535.jpg


今回いただいたパウダーはこちら。

c0251314_15194022.jpg


「さつまいもパウダー」と「むらさき芋パウダー」

c0251314_1521588.jpg


中には以前紹介した大学芋風さつまいもをたっぷり入れて。

c0251314_15223923.jpg


[フィリング 大学芋風ころころさつまいも]

☆さつまいも。。。。。。。。。中1本
☆グラニュー糖。。。。。。。。大1と小1
☆サラダ油。。。。。。。。。。小1
☆バター。。。。。。。。。。。5g

仕上げ用黒ゴマ。。。。。。。。適量

[さつまいもブレッド] 6個分

☆強力粉。。。。。。。。。。。200g

☆砂糖。。。。。。。。。。。。17g
☆三笠産業「さつまいもパウダー」。。5g

☆塩。。。。。。。。。。。。。3g
☆無塩バター。。。。。。。。。20g
☆インスタントドライイースト。。小3/4
☆牛乳。。。。。。。。。。。。。165g

☆黒ゴマ。。。。。。。。。。。。20g

c0251314_15291463.jpg


①フィリングを作る。

角切りにしたサツマイモを水にさらす。フライパンにクッキングシートをひいて(フライパンからはみ出さないように注意!!)サラダ油→水をきったサツマイモ→グラニュー糖→バターを入れて火をつけ弱火にしてふたをする。
たまに混ぜてやって、柔らかくなって少し焼き色がついたら黒ゴマを入れて火を止める。
冷ましておく。

②HBに生地をセットする。

はじめにさつまいもパウダーと砂糖をよく混ぜておく。
黒ゴマ以外のすべての材料をHBに入れて1次発酵まで、HBにお任せ。黒ごまは初めから入れておくと粉々になるので、後入れ機能があればそれを使用する。なければ、こねのさいごのほうで投入する。

③1次発酵終了後取り出し、6等分してベンチタイム。
フィリングも6等分しておく。大体1個につきフィリングは35gぐらい。

④ベンチタイム後、フィリングが包めるぐらいに伸ばしあんこを包むようにサツマイモを包んでとじ目は下にする→2次発酵。

⑤2次発酵終了後、はさみで切り込みを入れ、220℃15分ぐらいで焼き上げる。

c0251314_15432431.jpg


今回モニターの粉が10gだったので慎重に5gにしたけど、10gぐらい入れてもよかったかも。

こちらの野菜パウダーは国産野菜を小麦粉よりも小さな粒にしていて、茹で野菜とほぼ同等の栄養価が残っているらしい。
どうしても野菜を使うレシピはそのものの水分や甘味によって毎回出来上がりが変わってしまうけど、これなら手軽に安定した味が作れるのでいいですね。
さつまいもパウダーは食物繊維もとれるみたいで、女子には嬉しい♪

c0251314_16351162.jpg
さつまいもたっぷり~(≧▽≦)

次はむらさき芋パウダーで何を作ろうか考え中。。。


また今朝から熱が出ている次男。。。(^^;)
先週1週間は元気やったけど、やっぱり咳はずっとしていて。明日から3連休やし今回は耳鼻科に連れて行ったら、やっぱり喉からの熱でしょうねって。
とりあえず、お薬もらって今は寝ているけど今回は結構熱が高くってしんどそう。

う~ん、この時期は仕方ないけど早くすっきりよくなって欲しいなぁ。

便利野菜.jp




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-22 15:57 | bread
2014年 11月 18日

ツイストスティックブレッドと久しぶりの熱~☆

こんばんは~♪

頂いたコメントのお返事遅くなってすいません。これからゆっくりお返事させて下さいね。

実は土曜日の夕方からなんか頭の周りが重いし、寒いしやばいなーって思って早めに寝たんやけど、日曜日起きて熱測ったら、37.6℃ぐらいやって。
普段平熱が低い方やから37℃出るともうそれだけで「はぁ~」ってなるんよね(^^;
しかもめったに熱なんかでえへんから、もう本当何年ぶりかで。

とりあえず日曜日は1日寝ていて、さすがに次の日には下がっているやろうと思って月曜日、なんと39.6℃まで上がって。ひょえー!!2度見ならぬ、3回測りなおしたわ(笑)
それでも39.4℃、39.6℃、39.5℃やったからやっぱりあるんかい~ってあきらめて病院へ。
なんか手までしびれてきてさすがにやばいなって。

そしたら、「溶連菌」だって。
「溶連菌」って子どもに多い、のどの感染症。

うちの子たちのかかりつけの耳鼻科で、先生はすごくわかりやすく症状を説明してくれはるいい先生で「のどがこれ以上ないって言うぐらいぼわ~って、はれています。うみもどば~って、でていますね。あんまりここまで溶連菌でなることないけどきつくでましたねー」って。

「はぁ。。。そりゃめっちゃのど痛いですよね」「でしょうね。。。(^^;」みたいな。
それで点滴されてまたほぼ1日寝ていたら、今朝にはかなり復活しました。

はぁ~熱っておそろしい。やっぱりなんやかんや言っても健康が一番やね。

それで本当は今日、何日も前からめっちゃ楽しみにしていたパン教室の日やったのに、結局行けず。。。無理言って来週に振り替えてもらったから、来週はなんとしてもみんな元気でありますように!!。。。っと、強く願う(笑)



。。。と言うことで前ふりが長くなったけど、本当なら今日はパン教室のパンをアップできるはずやったのに、行けなかったのでいつぞやに焼いたツイストスティックブレッドを。

c0251314_2155517.jpg


これは前にみつあみパンを焼いた→半分の生地を、これにしたはず。

c0251314_21573250.jpg


ちょこっと小さめにねじねじして。

c0251314_2158795.jpg


アイシングで仕上げ。これが長男は最近大好き。

c0251314_21591922.jpg


こういうパンが朝ご飯やと、子どもたちテンション上がるもんね~

c0251314_21585160.jpg


翌朝にはもう1回軽くトーストしたらアイシングがパリッと、パンはさくっと美味しい♪


そんなこんなで最近パンやお菓子どころか料理もままならへんかったから、明日はなんかゆっくり焼こうかな。そんなことを考えるのも楽しい時間やね。「健康第一」(*'ω'*)


そうそう、先日作ったスイートポテト生クリームのブッセを紹介して頂きました。良かったらこちら→ ものぞいてみて下さい♪美味しい秋の味覚が満載ですよ~
スイートポテト生クリームのブッセの記事はこちら→





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-18 22:25 | bread