chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

バターロール☆平日ランチ

こんばんは~♪

この週末、サッカーのお当番や仕事のあと試合のお手伝いなどなどで、昨日は頭が痛くて夜は気分わるくなるぐらい(^^;
でも早めに寝たら今朝はすっきりした~やっぱりぐっと寝るのは大事やね。

そんな今日は久しぶりに自分のためにパンを焼いた。

c0251314_1843188.jpg


バターロール♪

c0251314_187785.jpg


やっぱり卵サンドが好き。

c0251314_1883149.jpg


バターロールってパン作りをするまではさほど興味のなかったパンやけど、自分で作ってみると基本のパンのくせに難しい。

c0251314_18104097.jpg


でもやっぱり休みの日にゆっくりパンを作ると、気持ちもなんか満たされるなぁ。

c0251314_18244038.jpg


新しいオーブンになって初めて2段で焼いてみた。焼きむらなしって説明書に書いていたけど。。。ちょっとあるかな(私のドリュールのぬり方があかんのかもやけど)
でもいっぺんに粉300gのパンが焼けるのは嬉しい。

c0251314_18264646.jpg


朝ドラの録画を観ながらゆっくりひとりランチ。
ほっと一息幸せな時間でした♪



今日は昼から長男の個人懇談へ。
担任の先生は優しくって褒め上手。
長男、私はできないことに目がいっていつも家では怒っているんやけど、先生から学校での長男のいいところをいろいろ教えてもらってなんか私も少し長男に優しくでき。。。るかな(笑)
家での顔と学校での顔、親の知らないところで子どもは成長しているんやろうね。
やっぱり大人になっても褒められるって嬉しいもんね。私も先生見習って「いいところ」もっと褒めてあげないと。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-29 18:48 | bread | Comments(28)
2015年 06月 25日

ピザランチ♪

こんにちは~♪

今週からプールが始まった。来週は個人懇談も始まるし、そんなんしていたら、また夏休みか。。。
ついこの間お正月やったような気がしているんやけど(^^;

c0251314_17373723.jpg


いつかのピザランチ。
やりたいこと山盛りやけどなんか全然すすまへんわーお菓子やパンもゆっくり焼けていないから、この写真編集しながら久しぶりにピザ食べたくなった。

c0251314_17392236.jpg


一応配合はこんな感じ。
[ピザ]2枚分
☆強力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
☆全粒粉・・・・・・・・・・・・・・50g
☆薄力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・8g
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・3g
☆水・・・・・・・・・・・・・・・・150g
☆オリーブオイル・・・・・・・・・・13g
☆インスタントドライイースト・・・・小3/4

c0251314_17401597.jpg


まだ新しいオーブン全然使いこなせていないから、いろいろ試し焼きしたいな♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-25 17:50 | bread
2015年 06月 22日

ココアシフォンと10周年♪

こんにちは~♪

今日は久しぶりに友だちの家に遊びに行って来ました。

c0251314_1765318.jpg


昨日は長男のお習字の用事で出かけていたので、手土産は簡単なシフォンに。

c0251314_1775117.jpg


友だちがめっちゃ美味しいパスタランチを用意してくれたのに、喋りに夢中で写真撮るの忘れた(^^;

c0251314_1785041.jpg


あとは前に仕込んで冷凍していたサブレも焼いておやつの足しに。

c0251314_17102292.jpg


彼女は子どもが小さい時からのいわゆるママ友という関係から始まった仲やけど、好きなものや興味のあることが似ていて、今では会うと元気になれる大事な友だちに。
今日も午前中から幼稚園のおむかえのほんの少しの間やったけど、めっちゃ喋りまくって本当に楽しい時間やったわー最近こういう時間過ごせていなかったので、心がとっても満たされました。
Mさん、いつもありがとう~(≧▽≦)



実は我が家、結婚10年目をむかえました。



。。。ということで、またまたウルフルズ「たしかなこと」
歌詞もいいんやけど、このPVがまたいい。お時間ある方良かったらのぞいてみて下さい♪

まぁ、うちはこんな風に花束かかえて帰って来てくれることはないけど(笑)
10年か。。。いつの間にかそんなに一緒に暮らしていたんやね。
10年なんて先輩たちからするとまだまだ甘いんやろうけど、やっぱりこの10年いろいろあった。
嬉しい気持ちにほっとしたことも、もうあかんかなーってあきらめそうになったことも、本当に結婚生活ってええ時もあかん時もそこを家族でどう過ごしていくかなんやね。
そしてやっぱりお互い感謝の気持ちを持つことが大事なんかな。ってこうして書くと簡単そうやけど忘れてしまったり、イライラしたり。
まだまだほんの通過点やけど、これからも普通の日々を家族で過ごしていけたらいいな。
普段あらためて言うことないけど。。。「いつも、ありがとう」




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-22 17:42 | sweets
2015年 06月 20日

行楽弁当☆潮干狩り~

こんばんは~♪

先週の土曜日、今年も行って来ました~潮干狩り。
。。。と言うことで、またまた行楽弁当。

c0251314_21461811.jpg


初お稲荷さん弁当~(≧▽≦)
もちろん今回もこちら→yukaさんのお弁当本を参考に♪
yukaさんのお稲荷さんはもっと華やかやけど、私のはかなりの手抜き(^^;
お揚げさんは市販のやし、ご飯も普通の酢飯にごま入れただけ~
でもこのさかさまに包むのんやってみたくって。私、yukaさんのお弁当で見るまでこんな風にお稲荷さんをさかさまに包むの知らなくって。だからとりあえずこれがやりたかった~

c0251314_21521326.jpg


メインは生姜焼き。
本当はぎりぎりまでお弁当作るかどうしようか悩んでいて。
普段夫や私も仕事の日はお弁当を持って行っているので、たまの休みの日ぐらいお弁当作りたないわって思っていて、なんか買って持って行くかどうしようかなーって思っていて。
でも、コンビニでおにぎり買うぐらいやったらおにぎり握って行った方がいいか。。。それならやっぱりちょっとおかず作ろうか。。。って結局作ることに。
なのでメインになるようなものを準備する暇もなかったから、豚小間で生姜焼きに。
これが以外と子どもたちに大好評♪

c0251314_21593938.jpg


あとはまたまた花型ウインナー大集合(笑)(これ作るの楽しい♪)
これも常備菜で作っていたかぼちゃの炊いたんときゅうりの酢の物。

c0251314_221539.jpg


ねぎ入り卵焼きと、とりあえず隙間をうめるのと保冷剤代わりに凍らせたゼリーをほりこんで。。。かなりありあわせで作ったわりには、なんかそれらしくなったんちゃう(笑)



そして、潮干狩り昨年の反省を踏まえて今年は。。。
①子どもたちのズボンは海パン。
(昨年、ズボンで海に入ったらポケットに砂が入って洗濯しても、しても、しても(-"-)。。。干す度、砂がでてくるというかなりイライラすることになったので)

②100均で買った洗い物をふせる、かごとざるをセットにして持って行って、午前中にとったあさりはお弁当を食べる前に海水を入れて上に新聞紙をかぶせて、砂抜きを開始。
(昨年、家に帰ってから砂抜きをして晩ご飯に食べたら砂が抜けきれていなかったので)

③空いているペットボトルを持って行って海水を入れて帰る。
(昨年、砂抜き用に食塩水につけたけど、やっぱり海水の方が砂抜きしやすいのかなって思って)
現地で砂抜きをしていたあさりはそのまま車で持って帰ると水の中であんまり揺れない方がいいみたいなので、一度海水を捨てて持ち帰るため。

それで家に帰ってからすぐに砂抜きしたら、晩ご飯までにちゃんと砂ぬけていたみたいで今年はほとんど「じゃりっ」とならなかった。

今、昨年どんなお弁当作ったんやろうって見に行ったら。。。ちょっとは成長したんちゃう~(笑)ちなみに昨年はこちら→
yukaさんはじめ、仲良しブロガーさんはお弁当上手の方が多いので勉強になります♪
それで、↑こんな箇条書きにするほどでもないけど(笑)潮干狩りの準備と段取りもまぁ、いい感じにいけたのではないでしょうか。

潮干狩りって普通に遊びに行く時より準備や段取りもいるし、帰ってからもとってきたあさりの砂抜きや調理せなあかんから正直若干面倒くさいなぁって思っていたけど、子どもたちはかなり楽しんでくれたみたい。
次男「かいがら、たーしかった」って何回も言ってくれたから、まぁ良かったかな。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-20 22:47 | food
2015年 06月 18日

おやつにプリン♪

こんばんは~♪

あいている時間があっても全然ミシンするモードになられへんかってんけど、今日久しぶりに裁断した。ミシンってやりだすと続けてできるんやけど、間があくとなかなかミシンまでたどり着けずになるからね。
楽ちんパンツいつできるかな。

子どもたちに頼まれていたおやつ♪

c0251314_17414876.jpg


いつものこちら。。。
cotta recipe circle * お家プリン♪ by naochikuwa

c0251314_17431273.jpg


幼稚園と学校から帰ってきた子どもたち大喜び♪

c0251314_1743591.jpg




実はこの間、店でプリン作ったらものすっごい基本的なミスをして、久しぶりに相当落ち込んだ(>_<)

ミスをすると材料、時間すべて無駄になるからね。
申し訳ない気持ちと、なんで気付かんかったんやーって自分が情けなく。
昔働き始めた頃、なんかで失敗してへこんでいる時に「プロとアマの違いは失敗の数や」って先輩に言われた。「家で菓子を作っているだけやったら失敗しても、あー失敗したな、でおわるけど、なんで失敗したかどうすれば次、失敗せえへんか、それを考えるんがプロや」って。
久しぶりに思い出したこの言葉。失敗を無駄にせえへんように次につなげないとね。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-18 18:05 | sweets
2015年 06月 15日

プルマン焼いてひとりランチ♪

こんばんは~♪

更新なかなかできず。。。仕事が休みの日も何かしらサッカーや学校関係の用事が入ったりして、全然ゆっくりできない(^^;
今日も本当は次男の幼稚園帰って来るまでゆっくりできるはずやってんけど昨日から長男、上半身に湿疹でてどんどん範囲が広がってくるので、朝から皮膚科に連れて行って、学校から帰ってからは予約をとっていた別の病院へ。

そして、幼稚園から帰ってきた次男も湿疹でてきているしー(@_@)
どうもこの湿疹は草むらで遊んでいた時に毛虫か何かにあたったか刺されたかでかぶれたらしい。昨年も秘密基地で同じように湿疹できていたし。全く。。。
私の住んでいるところは緑が多いので虫も多いのよね。この間はムカデでたし、ご近所さんも洗面所にでたとかいうし。。。こわい、こわすぎる(>_<)

。。。と言うことで、何にも作っていなけりゃミシンもせず。以前に焼いていた、こちら。。。

c0251314_22285780.jpg


基本我が家の朝はご飯派なんやけど、たまにパンやと子どもたちの食が進むので次の日の朝ご飯用に焼いたプルマン。

c0251314_2231214.jpg


朝ご飯用なのに、やっぱり焼きたてパンは我慢できない~

c0251314_22315856.jpg


前日のカレーがちょこっと残っていたので、チーズをのせてトースト。
あとは常備菜で簡単ひとりランチ♪

c0251314_22332813.jpg


最近我が家の常備菜のレギュラーになりつつある、こちらの本から→にんじんしりしり。これ、本当シンプルなのに美味しい。yukaさん、いつもありがとう~(≧▽≦)

c0251314_22404179.jpg


久しぶりに焼きたてパンのひとりランチは美味しかった~

c0251314_2242337.jpg


パートでこんなへとへとやったら、フルタイムで働いてはる人って本当すごいよね。
家で何か作りたいなーって気持ちはあるんやけど、仕事でミスせんように常に緊張しながら作っているから家では体が作るモードまでいけない。。。
もう少し慣れたら作れるかな。

こんな更新もあんまりできていないのに、いつもご訪問や応援ありがとうございます。感謝、感謝です。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-15 22:52 | bread
2015年 06月 11日

多佳子さんの本から生クリームで作るスコーン♪

こんにちは~♪

先日久しぶりに友だちが遊びに来てくれることに。。。
でも、前日も仕事やったし今回はおやつなんも焼かれへんなーって思っていたんやけど、冷蔵庫に使わなあかん生クリームを発見。

c0251314_1603788.jpg


お昼から来てくれることになっていたし、すぐにできるスコーンに。
実はスコーンって買ったこともないし、食べたこともほとんどなくって全く正解のわからんお菓子なんやけど友だちは確か好きやったような。。。って思って。

c0251314_1625372.jpg


若干べたべたやったのに打ち粉せんと無理やり丸めたから、お肌あれあれやね(^^;

c0251314_164598.jpg


配合はいつものこちらの多佳子さんの本から→
生クリームでまとめるスコーンは本当にあっという間にできてしまう。

c0251314_1663051.jpg


シロップたらしてみたけど、本当は何にもつけなくっても美味しかった(*´з`)
子どもたちも喜んで食べていたし、今まで全然作らんかったけどスコーンいいね。

友だちはオムレットを焼いて来てくれてんけど「こんなん写さんとって~」って拒否されたので(笑)写真はないんやけど、デザートプレートで頂きました。
久しぶりに喋りたおして楽しかった~またお茶しようね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑の2つのバナーをぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-11 16:12 | sweets
2015年 06月 08日

運動会べんとう~♪

こんばんは~♪

先週の土曜日、長男の運動会でした。
ついにこの日が来た~そう、運動会と言えばお弁当。。。
ことあるごとに仲良しブロガーのyukaさん→に「運動会弁当、yukaさんに作ってもらいたい~」とぶつぶつ言っていた私。
今年はこちら→や、こちら→を参考に。。。

c0251314_17581889.jpg


お義母さんが「おにぎらず作って行くわ~」って言ってくれはったので(さすがお義母さん、流行り物おさえている)私はおかずだけ。

c0251314_17593126.jpg


まずはやっぱり定番の唐揚げ、卵焼き。
。。。って言っているけど、お弁当に入れるために朝に揚げ物するの、なんと初めて( ゚Д゚)えっ

c0251314_1813469.jpg


そして、ペンネ、ピーマンと人参のジャコ炒め、キュウリと人参の酢の物と。。。

c0251314_1822691.jpg


これこれ、これが入れたかった。yukaさんと言えば花型ウインナー。
それにしても、なんなんこの大集合的入れ方(@_@)多分yukaさんのカテゴリーの中ではきっと「隙間おかず」のはずやけど、全然隙間とちやうからね。ひと部屋しっかり空けておきました(笑)

c0251314_1875210.jpg


あとはこのレタスのふりふりしたかった~なんか私がすると微妙やけど。

c0251314_18103870.jpg


お弁当が待ちきれない次男。。。お重をかかえる


c0251314_18114877.jpg


じゃじゃ~ん!!お義母さん、すごい(≧▽≦)
おにぎらずにサンドイッチにフルーツまで用意してくれはって、いっきに豪華に♪
カメラの設定間違えていてものすっごい明るすぎるけど(^^;

c0251314_18132832.jpg


やれやれ。。。1学期のメインイベント、運動会(弁当)無事開催されて良かった~
今年は途中若干寒いぐらいのお天気で子どもたちはやりやすかったのかな。
長男も思いっきり楽しんでいて良かったわ。

c0251314_18152695.jpg


とりあえず、今年はyukaさんのおかげでいつもよりちょこっと見栄えアップしたかな。
yukaさんのお弁当って、内容もさることながら詰め方もすごく上手で食べたいって思わせるお弁当やと思う。勝手にお世話になっていました~(笑)yukaさん、ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-08 18:21 | food
2015年 06月 04日

カフェ・ノアとオフ会土産いろいろ♪

こんにちは~♪

仕事をしだしてから平日のひとり休みの貴重なこと(*´з`)
今日は何も作らないと決めたゆっくりできる時間。久しぶりに珈琲も入れてお布団干して。
そんな珈琲のちょっと嬉しいおともは。。。

c0251314_118068.jpg


カフェ・ノア。
先日のオフ会の手土産に焼いたものの余り。

c0251314_119060.jpg


皆さま美味しいものを沢山知ってはる方々なので、手土産何にしようか悩んだんやけどオフ会の前日も仕事やったし、前もって準備しておけるサブレ(←写真撮り忘れ)とこちらに。

c0251314_11114318.jpg


う~ん。。。でも微妙なできやった。。。やっぱりパウンド作るの苦手やわ。皆さまごめんなさい(^^;


私こんな微妙なできの手土産やってんけど(笑)素敵なものいろいろ頂いちゃいました♪

c0251314_1116354.jpg


まずは美味しいものを熟知されているロン母さんからは「イグレック」のラスクと「ツマガリ」の焼き菓子。写真を撮って「さぁ、食べよう」と思ったら、なんとこちらはブッセでした~
そう、一応今回のオフ会名目は「ブッセ推進委員会」→の集まりでした。
ええーっと。。。確かブッセが会話の中ででてきたのって1回だけやったよね(笑)
それにしてもさすがロン母さん、粋な演出に嬉しくなりました♪

c0251314_1124829.jpg


そしてこちらはnanaminさんから、なんとあのブログでみて何回も食べたいな~って思っていた3種類のブールドネージュ。WECKの瓶に入っているのがまた嬉しい~(≧▽≦)
もちろんお味はとーーーっても美味しかったですよー
ロン母さん~この写真、教えて頂いたピントの合わせ方してみたんですけど。。。

c0251314_11292017.jpg


タオルと言えばmikaさん(笑)
ちゃんと家族構成によってデザインをかえてくれてはって嬉しかった~
タオルは我が家めっちゃ使うのでこれから沢山活躍させますね。

c0251314_11315988.jpg


そしてpriちゃんからは「ヒロフミフジタコーヒー」と「gout」の焼き菓子。
どちらも何回もpriちゃんのブログでみていて、priちゃんが絶賛しているからすごく気になっていたもの。こちらは近々友だちが遊びに来てくれるのでその時に一緒に頂く予定。楽しみやわ~
あと、子どもたちと私にってめっちゃ可愛いマステも。こういうのってかなり嬉しい。どちらもみたことない柄やったので文房具好きとしてはテンション上がったわ~


。。。って今まさにこのブログ書いていたら「ぴんぽ~ん」って。
なにが届いたんかと思ったらmikaさんから布が。
オフ会の時に使っていない布があるんやけど、良かったらもらってーって(あっ、mikaさんなんでもっとお上品な言い方でしたけど 笑)言って頂いてさっそく届いたー!!
mikaさん、ありがとうございます~(≧▽≦)


あの夢のような時間からもうすぐ1週間たつねんなー
こんな風にブログを通じて全国にいる方と繋がれて、実際お会いすることができて。。。本当に楽しい時間でした。
ブログって顔は見えへんけどやっぱり、人柄ってでるんやね。毎回書くけどやっぱり会うともっともっと好きになる。
本当に皆さまありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-04 11:55 | sweets | Comments(40)
2015年 06月 01日

神戸オフ会行って来ました~♪

こんにちは~♪

大分前から楽しみと緊張でドキドキしながら、ついにその日を。

c0251314_176184.jpg


憧れのブロガーさんたちとの神戸オフ会♪

はじめnanaminさん→からお話を聞いたとき、大興奮の関西チーム。
アタフタするpriちゃん→と私(笑)そこは神戸マダムのロン母さん→さくっと計画を立ててくれはって今回のガイド役に。
そしてなんとあの四国在住、薔薇御殿にお住いの(笑)mikaさん→まで参加してくれはるというじゃないですかー(≧▽≦)

c0251314_17152610.jpg


まずランチは「TOOTH TOOTH maison 15th」
全員が初対面とは思えないトークの弾むこと、弾むこと。。。
お料理が来るとみんなごっついカメラで撮影するもんやから若干お店の人びっくりしていたよね(^^ゞ

そしてお店を出ると。。。

c0251314_17203693.jpg


まさに「Lovely Poodle」のロン君が~
ええー可愛すぎる~(≧▽≦)いつも画面で見て癒されていたロン君が目の前に。
ひとしきりここでも騒いで。。。

c0251314_17253330.jpg


実は私も初めてかも。異人館方面へ。

c0251314_17265179.jpg


ところどころにみんなをこっそり(笑)

c0251314_17315854.jpg


風見鶏の館。

c0251314_17325710.jpg


「絶対mikaさんのお屋敷こんなんやんねー」

c0251314_17334053.jpg


「ほんまやー絶対そうや 笑」

c0251314_17341991.jpg


みんなすごいカメラ技術の方々やから撮り方もかっちょいい。すごく素敵に撮ってはるので、ぜひ皆さんのブログの方で楽しんで下さい~
そら、写真クラブの方ですか?と聞かれるわ(笑)

c0251314_1738253.jpg


そして、神戸の街を堪能しながら次の目的地南京町へ。

c0251314_17391514.jpg


こちらもロン母さんの情報により美味しい中華のお店へ。
もうこの頃になると写真はええかーってなって(笑)とりあえず喋る、食べる。
さいごのデザート写真だけちょこっと。


もうね、本当に楽しい一日でした。
皆さん有名ブロガーの方々なので、この場にいれることが嘘みたいで。。。でも、とっても嬉しくって。
当日は軽い芸能人に会うような気分やってんけど、皆さんとーーても素敵な方々で。

柔らかくって心地いい写真と文章でファンも多いnanaminさん。
priちゃんが書いていたけどまさに美魔女。
こんなお母さんやったらびっくりするわっていうぐらい華奢でお綺麗で。
意外とメニュー選びでは優柔不断やったり(笑)でも、芯の強さを感じる女性で。

完成度の高すぎるお料理やスイーツ、スタイリングすべてから、どんな家なんやーって思ってしまうぐらいのお庭でこちらも憧れマダムmikaさん。
でも実はめっちゃ文章は面白くっていつも読みながら笑ってしまう更新が楽しみなブロガーさんで。
お会いする前は緊張するタイプかなーって思ったけど、めちゃめちゃ可愛らしいお方で。
あのブログの雰囲気もありながら若干、天然の要素もあったりして。。。mikaさん、すいません~

そして、同じ子育て世代のpriちゃん。
いつも読みながら共感しまくりで、いつか会いたいねーって言っていた彼女。
まず第一印象。。。めっちゃ綺麗やんー(≧▽≦)
なんちゅうあか抜けたお洒落さんやねんー似ている女優の名前、みんなでてくる、でてくる。。。(笑)
子育ての悩むところは同じで、先輩ママたちの話に2人して感心しまくって。
でも、ちゃんと旦那様を立ててしっかり家事もして本当偉いわー

そんなわちゃわちゃした個性豊かなメンバーを(笑)しっかりまとめてくれはったロン母さん。
やっぱりロン母さんもブログの印象そのままの、すごく優しくって気遣いのできる素敵な大人の女性で。でもカメラを構えるときりっとカッコよく。
写真の撮り方もいろいろ教えて頂きました~ものすっごく勉強になりました。

楽しい時間はあっという間。皆さま本当にありがとうございました♪
長くなったのでお土産へんに続きます。。。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-01 18:22 | friends