<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

カフェオレマフィンとツイストブレッド☆パンの会 準備編~

こんにちは~♪

今日は仲良しの、のりさん→とYさんと一緒に我が家で「第1回 パンの会」を。
また記事が長くなりそうなんで2回に分けて、今回はパンの会準備編です。

c0251314_1729455.jpg


昨年のりさんちでリメ缶の会→をさせてもらった時から、今度は我が家でパンの会しようねーって約束しながらなかなか実現できなかってんけど、やっとできたー(≧▽≦)
前日におやつ用カフェオレマフィンを焼いておいて。

c0251314_1732997.jpg


Yさんは私のお菓子レパートリーほぼ全部食べているので、もうネタがないのと簡単にできるので久しぶりにこちらを。

c0251314_17352079.jpg


実は何日か前に、仲良しブロガーのpriちゃん→から「賞味期限の迫っている生クリームがあるんやけどなんかない?」って聞かれて、この多佳子さんの配合で作る生クリームマフィンを教えてあげて。

c0251314_1747476.jpg


さっそく作ってくれたpriちゃんが「美味しい、美味しい」言うもんやから(笑)私も久しぶりに食べたくなったのもあって。

c0251314_17503861.jpg


こちらは、稲田 多佳子さんの「たかこ焼き菓子店のシンプルお家菓子レシピ」より。

c0251314_17524149.jpg


あとこちらも前日に焼いたツイストブレッド。
パンの会やからもちろんパンを焼くんやけど、きっと足らんやろうなーって思ってランチの足しになるように。

このツイストブレッド、前に成型の仕方をアップしたら仲良しブロガーさん沢山作ってくれました。
ピーターさん→、reiちゃん→、ととさん→

あといつもパンやお菓子の完成度やスタイリングも完璧で、ブログをのぞくたびその素敵な世界にうっとりしてしまう大好きなブロガー、ぽっぽさんが以前に紹介したスイートポテトロールパンを焼いてくれました。
また久しぶりに焼きたくなる気分にさせてくれる、ぽっぽさんのブログはこちら→

私のツイストブレッド成型→ スイートポテトロールパン→

皆さま、活用してくれて本当にありがとう~とっても嬉しかったです♪

次回は「パンの会 本番編~」です。いやそんなためるほどではないんやけど、良かったらまた遊びに来て下さい(*^^*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-27 18:17 | sweets
2015年 02月 25日

オーダー作品☆バブーシュいろいろ

こんにちは~♪

この間、ルポゼさんのイベントの時→に納品したバブーシュをみた友だちから「同じの作って~」って、オーダー頂いて。

c0251314_15134229.jpg


洋なし柄のリネン、手持ちの在庫がほとんどなかってんけど「私、持っているからそれで作って」って。

c0251314_1515443.jpg


今回は生地持ち込みで、この洋なし柄の緑と黄色。

c0251314_15193480.jpg


あと奥の紺色の花柄生地、この3枚を持ってきてくれて「あとはリンゴ柄でもうひとつ、柄合わせはお任せでお願い」って。

c0251314_15215169.jpg


この花柄もRRさんのらしくって、この生地も可愛い~
お客様用スリッパにするらしいから、いろんな柄やけど一応なんとなく雰囲気があうように仕上げてみてんけど。。。どうやろう。

c0251314_15222888.jpg


またまた100パーツコースやったけど(笑)今週会えるまでに完成して良かった。
バブーシュはさいご底生地を縫い合わせる時、かなり生地が重なるので結構力がいるのよね。意外とミシンやけど腕の筋肉使うやんみたいな(^^;
でも完成したらほっとした。気に入ってもらえるといいなぁ~

今Rick Rackさん「春のデニム&ダンガリーフェア」していて→
なんと期間限定で会員なら40パーセントoff。
しばらく生地買うつもりなかったのに、やっぱりつい買ってしまった。ブロ友オーラちゃんいわく商売上手。私も今年もお得意様街道まっしぐらよ(笑)

それで昨日届いて私は「デニムツイル」と「ヒッコリー」のネイビーを買ったんやけど、これがかなりいい感じ。
「デニムツイル」はパソコンで見ていたら、もっとグレーぽいんかと思ったらそうでもなくって落ち着いたブルーグレーって感じかな。生地感もデニムって言ってもごわごわしていないし、すごく好きな感じ。
「ヒッコリー」は若干思っていたよりも明るめの色やったけど、これも生地感すごくいい。
さすが日本製のハイクオリティーデニムとRRさんが強く押すだけあって、どちらもいい買い物したわ~

昨日たまたま夫休みで家にいるときに宅急便が届いて、夫が受け取ってんけど「おもっ、デカ」とか言われて。ゆわんけど目が「どんだけ生地買うねん」って語っていたわ(=_=)←こんな顔して

でもあれと合わせてあれ作ろうとか考えると、デニムはなんでも受け止めてくれる包容力があるから形にするのがすごく楽しみ♪

。。。と言うことで、昨日すぐに水通しして、このデニムツイルで頼まれ物のカバンにとりかかっています。
Nちゃん、大変お待たせしてごめんね~もう少し待ってね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-25 15:57 | hand made | Comments(22)
2015年 02月 23日

ちぎりパン☆オニオンベーコンロール oishii

こんにちは~♪

昨日の夜、すっごい久しぶりに高校の部活の後輩からメールが入って。
「○○先輩(旧姓)、お久しぶりです~」とかって。
なんか久しぶりに旧姓でしかも先輩とか呼ばれて、ちょっとドキドキしたわ( ̄▽ ̄)
なんか後輩同士がFacebookで繋がって、久しぶりにみんなで食事会でも~って、私の方にまで連絡くれて。
高校卒業してほとんど会っていなかったから、なにもう何十年ぶり?
でもメールやけど、なんか一瞬で高校時代に戻った感じがして。。。高校時代って青春すぎて今思うとちょっと、こっぱずかしいよね(笑)まぁ、それも含めて青春なんかな。
本当に実現するかはわからんけど。。。まずはちょっと痩せるから待って~(笑)



昨日本当はサッカーの試合やってんけど、雨のため中止に。
久しぶりに少しゆっくりできる日曜日、焼きたかったパン作りを。

c0251314_12265777.jpg


なんとなくイメトレして、ちぎりパンのオニオンベーコンロールを。

c0251314_12274724.jpg


これね、中はベーコン巻いたちぎりパン。

c0251314_12293486.jpg


本当はハムでしたらよかってんけど、ベーコンの方が先使わなあかんかって、ちょっと継ぎ足しして巻いたからへんやね(^^;

c0251314_12303141.jpg


でもね、このパン我ながら美味しかったわーそれこそ、部活男子とかたまらんのんちゃうかな。

c0251314_12395949.jpg


上手くできるかわからへんかったから、工程写真撮っていないけど、もしまた知りたい方いらっしゃったら(いないかもやけど。。。)次作るとき撮っておきます。

c0251314_1246495.jpg


今回は粉300gを2分割して、横長の長方形に伸ばしてベーコンを巻く。
それを8カットにして切り口を上に向けて型に入れる。それを2分割分、全部で16個型に入れる。
玉ねぎ(1個分)は水にさらして、しっかり水気をきって、砂糖、塩、お酢、それにマヨネーズであえておく。
二次発酵後、オニオンマヨをたっぷりのせてチーズをかけて焼く。

c0251314_12512846.jpg


ボリュームもあるし、これはなかなかお勧めです~食べ盛り男子にぜひ。ちなみに食べ盛りはとっくに過ぎた私は、昼におうどん食べたあと味見のつもりがしっかり食べてしまった(^^;



さて、土曜日はヴィッセル神戸のサッカー教室でした。

c0251314_12555483.jpg


コーチの方に指導してもらって、子どもたちは楽しそうやったなぁ。
さいごにコーチ陣対子どもたちで試合していたけど、やっぱりさすがすごいなっと。
プロのサッカーの試合みていたらどっちもそらプロやから、何でもさも簡単そうにしてはるように見えるけど、子どもたちとの試合みていたら技術の差がすごくて(あたりまえやけど)
まるでボールが足に吸いついているようなボールさばき、軽々打つシュートとか見ていたら面白かった~
帰ってから長男と「すごかったなー、ボールと友だちみたいやったなぁ」って話していたら、こっそりその話を聞いていた夫が小さい声で「古っ」って(笑)

子どもの時「キャプテン翼」夢中で観ていたなぁ~





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-23 13:07 | bread | Comments(18)
2015年 02月 21日

たまにはこんな。。。フレンチトーストランチ♪

こんにちは~♪

先日、夫が沢山食パンをもらってきて。

c0251314_9433165.jpg


そういう時はお楽しみのフレンチトーストに。

c0251314_9442726.jpg


フレンチトーストって朝ご飯のイメージだよね。夫と子どもたちには前日からつけておいて朝に焼いたんやけど、私の朝ご飯はもう何年も前から納豆なので、こういうのを食べるチャンスがあんまりなくって(笑)

c0251314_947738.jpg


なのでランチにしてみた。たまにはこういう甘いプレートランチも嬉しいな♪
前日のグラタンと生野菜と一緒に。

c0251314_9483840.jpg


多分フレンチトーストの配合なんていらんやろうけど。。。

[フレンチトースト] 

☆食パン(5枚切り)。。。。。。。2枚
☆卵。。。。。。。。。。。。。。1個
☆牛乳。。。。。。。。。。。。。240cc
☆グラニュー糖。。。。。。。。。大2

☆バター。。。。。。10g
☆グラニュー糖。。。。。。。。。小1

☆仕上げ用粉糖。。。。。。適量

仕上げにアイスや粉糖を♪

①食パンを適当な大きさにカットしておく。卵、牛乳、グラニュー糖を混ぜてバットなどに入れ、カットした食パンを入れて浸しておく。

②フライパンにバターを入れ、1時間以上冷蔵庫で置いた①をのせ、グラニュー糖をぱらぱらふりかけて、弱火で裏表焼く。

③仕上げに粉糖をふる。

c0251314_9503312.jpg


温かくってふんわりしていて、久しぶりのフレンチトースト美味しかった~(≧▽≦)
我が家はパンを焼いてもフレンチトーストにするほど残らないので、意外とあんまり作らないのよね。なので子どもたちは大喜び。
最近なんかバタバタしていてパン焼いていないから、ゆっくり焼きたいなぁ。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-21 09:55 | bread
2015年 02月 19日

ガトショコシフォン♪

こんばんは~♪

今日は小学校の参観日と懇談会でした。
参観日は結構沢山来てはったけど、懇談会は10人いなかったわ。。。まぁ、ひとクラス25人やから、これぐらいの参加率なんかな。
先生のお話のあと、保護者の方から子どもたちの成長について何か一言と。やっぱり、キター(>_<)
いつものごとくアワアワしながらなんか喋った。さいごの方はもはや、何喋ったか覚えていないもんねーはぁ、いつになったら、しゃんと話できるんやろう。。。

でも、しっかりしているように見える子でも悩みは同じような感じで、ちょっと安心(笑)まだまだこれからやなー( ̄▽ ̄)



さてこの間、仲良しブロガーnanaminさんのところで見た生チョコシフォン→に衝撃をうけて。

c0251314_177826.jpg


ちょうど珈琲スフレロール→を焼いたときの生クリームがちょこっと余っていたので、何かお菓子作らなあかんなーって思っていたところやから、これは作ってみるしかないって思って。

c0251314_17405156.jpg


nanaminさんの紹介してはった配合をみたら、なんとなくガトーショコラの配合と似ていたので、いつも作るシフォンとガトショコの配合をあわせたような感じで作ってみた。

c0251314_17444628.jpg


ガトショコのバターをサラダ油にかえた感じかな。あとは水分量とかをちょっと調節して。。。なので私の今回作ったシフォンは、生チョコシフォンというよりもガトショコシフォンの方が近いかも。

c0251314_17464375.jpg


これねー型はずす時、いつものシフォンの触感と全然違ってびっくりした。
まさにガトーショコラっぽい生地感。

c0251314_17494710.jpg


このシフォンは次の日の方が、絶対美味しかったなーそして生クリームもある方がかなり良い。
でも次の日の朝に食べた夫の感想が、非常に微妙やったので(汗)もう一回作ってみて、いい感じやったら配合アップします。
「シフォンとして食べたらぱさっとしているけど、ケーキやったらいいんちゃう」なぬー!!(-"-)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-19 18:57 | sweets
2015年 02月 17日

デジカメケース☆ミニポシェット

こんにちは~♪

昨日長男、算数の宿題「ここわかれへんねんー」
25cm+45cm=6m10cm( ゚Д゚)えっ、何でそうなるん?!
なんでこうなったかというと。。。そう、十の位と一の位それぞれ足して、勝手にメートルとセンチにしてみた、みたいな(笑)なんかこういうのって自分はもうわかりきっていることやから、逆に説明するのって難しいのよね。先生って本当すごい。


さて、以前ルポゼさんに納品したデジカメケース→をみられたお客様から「こんな感じでスマホも入ればー」って言う声を聞いて。。。

c0251314_16573.jpg


最近のスマホって大きいよね。

c0251314_1675675.jpg


デジカメケースとしては大きいねんけど、今日オーナーさんのスマホ入らへんかった。。。あかんやん


c0251314_1693982.jpg


以前に作ったデジカメケースよりは大分大きいねんけど。。。でも入らんかってん(^^;


c0251314_16124367.jpg


私のスマホはもう2年ほど前やから、全然入ってんけどね。なので、もし気にって頂ける方いらっしゃったらお買い上げ前にサイズの確認お願いします。すいません。。。

このブルーとグリーンの生地は前にC&Sさんで買ったリネン→
このグリーンの中生地、チェックの柄合わせになぜか手こずったー
3回ぐらい裁断し直してもう生地足りなくなって、あわへんけどいいわーって思ったらなぜかあった。なんでやろう???デジャブ(笑)
立体を考えるのが苦手やから、新しい形を自分で考えて作るときは広告で組み立てて作るんやけど、だんだん混乱するんよね。

c0251314_16244842.jpg


やっぱりC&Sさんのうっとりするような綺麗な色のリネンと、RRさんのリネンぴったりやったわ~。私もすごく好きな感じに仕上がりました。
久しぶりに新しい形、作るの楽しかった。
もしこの形ニーズがあれば、次回作るときは横のサイズもう少し大きくします。。。(^^;

本日ルポゼさんにこの間のバブーシュ→と一緒に納品したので、また良かったら手にとってみて下さい。どなたかのお気に入りになってもらえたら、とっても嬉しいです♪

REPOSER ⚓ KOBE ルポゼ神戸→





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-17 16:36 | hand made | Comments(32)
2015年 02月 15日

手作りイベント☆ぽかぽかガーデンフェスタに行って来ました

こんにちは~♪

今日は楽しみにしていた友だちの、のりさん→たちが出店するイベント「ぽかぽかガーデンフェスタ」に行って来ました。いつものごとく写真いっぱいですが、良かったらお付き合いください。。。

c0251314_14215611.jpg


場所はLIXIL神戸エクステリアショールーム。
マルシェ&ワークショップがあって、のりさんたちのお店は「お花とお庭の雑貨屋 comichi」さん。

c0251314_14254126.jpg


私の大好きな、のりさんのリースがいっぱーい(≧▽≦)

c0251314_14262776.jpg


小さくて可愛いもの。。。

c0251314_14265641.jpg


あれも、これも。。。

c0251314_14273434.jpg


またお値段がかなりのプチプライス。

c0251314_1428713.jpg


う~ん、毎度のことやけどラッピングごしは写真がとっても撮りにくい(^^;
実物はこれの何倍も素敵です。

他のお店もちょこっと写真を撮らしてもらって。。。

c0251314_14334998.jpg


こちらは神戸市西区にある「BLUEBERRY JAM」さん→

c0251314_143508.jpg


可愛いガーデンピック沢山。。。

c0251314_14355241.jpg


そしてこちらも神戸市西区の「AND TEA」さん→

c0251314_1438236.jpg


木工雑貨やワイヤーのナチュラルハンドメイド雑貨いろいろ。。。

オープンと同時に行ったんやけど、狭い会場に結構沢山の人が来てはって。
のりさんの友だちで、ルポゼさんに委託させてもらっている私のデジカメケースをお買い上げ頂いた方とも偶然お会いできて、しかもブログもかなり読んでくれているらしく「アップされているレシピでお菓子も作っていますよー」って言って頂いて。。。もう、めっちゃ嬉しかった~(≧▽≦)
私の作ったものやレシピでちょこっと嬉しい気持ちになってもらえたんやなーって思うと、こちらこそ本当ありがとうございます!!って感じで。ゆみぴょんさん、お会いできて私も嬉しかったです~

そして、今回私の買ったものは。。。

c0251314_14535354.jpg


「comichi」さんで、のりさんのリースとミニアレンジ。

c0251314_14543141.jpg


「AND TEA」さんでコースター。

c0251314_14555657.jpg


「BLUEBERRY JAM」さんで多肉とサボテンの寄せ植えと小さなはしご&看板。

リース本当は壁に飾ろうかなーって思っていたんやけど、実?のむきがうしろにもむいていたのでこちらにかけてみた。

c0251314_1514080.jpg


また新しい可愛いものが増えて嬉しいなぁ~
雑貨ってなくても困らないけど、あると気持ちがほっこり嬉しくなるよねーまぁ、夫からしたらまた同じようなんばっかり(=_=)みたいな感じなんやろうけど。
comichiさん、素敵な作品ありがとう~また、お家ショップ楽しみにしています♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-15 15:27 | shopping
2015年 02月 13日

バレンタインに珈琲スフレロール♪

こんにちは~♪

今、雪がちらちら降っていた~今日も寒いなぁ。
明日はバレンタイン。そろそろ小2ぐらいになったらチョコとかもらったりするんやろうか。。。ま、まぁ、長男は全くもてるタイプではないので、余計なお世話やね(笑)

なので、我が家の男子たちに珈琲スフレロールを。

c0251314_146526.jpg


バレンタインとか言っているけど、あんまり関係ないね。珈琲やし、ただ私が試作してみたかっただけ。

c0251314_1474372.jpg


最近ロールはバターを入れず、サラダ油を入れるシフォンみたいな配合がお気に入りなんやけど、珈琲味にしたらどうなるかなって思って。

c0251314_148580.jpg


これねー美味しかったら配合アップしようと思っていてんけど、う~ん。。。美味しくないことはないけど、なんか微妙なできやった(=_=)

c0251314_14102390.jpg


巻きもあやしいねんけど、それは原因わかった。
本当は巻く時「純白ロール紙」みたいな紙で巻いた方がいいんやけど、オーブンシートにしたからめっちゃすべって巻きにくかった。 言い訳やけど。。。

c0251314_14142358.jpg


なんやろうなー生地の食感とかはよかってんけど、パンチがないというかぼやっとした味やった。もしかしたら中にガナッシュとかを絞ったりしたら、味のバランスがとれたんかもしれへんなぁ。それかクリームもカフェクリームみたいにした方が良かったのか、ホワイトチョコクリームとかにしたら良かったのかも。
う~ん、また明日食べてみて考えよう。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-13 14:20 | sweets
2015年 02月 11日

バブーシュいろいろとやっと買えた~♪

こんばんは~♪

今日はお昼から長男のサッカーの試合でした。
前回のお当番の時ものすごい寒かったから、今回はポケットにカイロ&足の裏にも貼って、さらにアウトドア用のジャケットを着て完全防寒で行ったけど、思ったほどは寒くなくって良かった。

長男、2試合目になんとゴールを決めれて。でも次の試合はキーパーやってんけど、1点入れられた。
帰りに「TAKUくん、1点決めれたなぁ。でも1点入れられたなぁ」って。
まだ2年生やから負けて、ものすっごい悔しいとかはないねんけど、やっぱりゴールを入れれたことは嬉しかったみたいで、なんかすっきりした顔していたわ。
サッカーはじめはどうなることかと思ったけど、少しずつでも技術も気持ちも成長しているんかな。

はーでも夕方帰って来て、ばぁばの家に預けていた次男をむかえに行って、18時前に帰宅。
それからダッシュで掃除機をかけて、お風呂洗って、洗濯物入れてたたんで、子どもたちお風呂入れて、サッカーの荷物や洗い物片づけて、晩ご飯作って片づけて、なんとか21時子どもたちを布団に入れれた。
仕事してはる人からしたら、これが普通かもしれへんけど頑張ったなぁ、私。(言うとこ)


さてこの間から、ちまちまミシンをしてやっと完成♪

c0251314_2154880.jpg


バブーシュいろいろ。

c0251314_2155144.jpg


イカリマークの青と赤。

c0251314_21553165.jpg


花柄とマトリョーシカ。

c0251314_21561022.jpg


こういうスリッパ類ってすごくパーツが多いのよね。数えてみたら接着芯やキルト芯入れて、片足13パーツ。さくっと数えても、全部で100パーツ以上。。。どっひゃー(^^;

なので裁断がまずひと仕事なんやけど、ミシンしだすとだんだんパーツたちが合体していって、スペースが片付いていって、そして完成。
なんかこの瞬間が嬉しいよね。

こちらはただいま別のアイテムも作っているので、それが完成しだいルポゼさん→に納品予定です。
また納品できたら報告します♪


そして昨日、やっとこちらを買うこと出来ました~(≧▽≦)

c0251314_22132849.jpg


仲良しブロガーyukaさん→初のお弁当本「YUKA‘sレシピ 作りおきで時短弁当」

本屋さんで見つけた時、すっごく嬉しくって。
もちろんyukaさんとはお会いしたこともないし、実際喋ったこともなくって、勝手に「仲良し」って思っているだけかもやけど(笑)でも、いつもブログで見ているお弁当をこうして「本」と言う形で手にとることが出来たこと、とっても嬉しくって。

まだちゃんと読めていないんやけど、これからゆっくりじっくり読むつもり。
そして今年の運動会弁当はちょっと、こましなお弁当作れるように頑張ろう。オー


yukaさん、出版おめでとうございます!!私にとってこの本は「お弁当のヒント」にきっとなると思います♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-11 22:32 | hand made
2015年 02月 09日

イギリスパンでお楽しみひとりランチ♪

こんにちは~♪

昨日長男のサッカーのお当番日で、さすがに3時間吹きっさらしの中立っていたら、ものすっごく冷えた(-_-;)
家に帰って暖房の前に座っても全く温まらず、本当に体の芯から冷えたわ。
真冬のお当番なめたらあかんね。


さて、この間久しぶりに山食を焼いて。

c0251314_11143292.jpg


今回はリスドォルと強力粉混ぜてみて、気持ちちょっとハードめに。

c0251314_1117356.jpg


ちょうどひじきを炊いていたので、私だけのお楽しみパン「ひじきチーズトースト」を♪

c0251314_1118682.jpg


あいわからず、肌理は微妙。。。

c0251314_11184178.jpg


前日の残り物ハンバーグがあったので、いつもよりちょこっと豪華なお昼ご飯。

c0251314_11192589.jpg


久しぶりに食べたけど、やっぱり好きやわ~
和の食材とパン、そこにチーズのつなぎで絶妙に美味しい。本当チーズってすごい(≧▽≦)

確実にしもやけ悪化したね(-_-;)今度の試合は、万全の防寒で行かねば。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-09 11:24 | bread | Comments(24)