<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 29日

ivoryさんのピザ専用粉モニターと年末のご挨拶♪

こんばんは~♪

寒い~ですね!!神戸でも昨日雪が少し降りました~

そんな年末のあわただしいお昼にピザ焼きました☆

実は憧れのブロガーさん・・・nanaminさん・・・からivoryさんのピザ専用粉のモニターの話を聞いて、応募したらこの間ちょうど粉が届いたんです♪

素敵な器がいっぱいのivoryさんは・・・こちら・・・

c0251314_22275974.jpg


もう、パッケージからお洒落☆

イタリアではプロも使っている大人気の粉らしいのですが、すべてイタリア語で解読できないので(汗)とりあえず我が家のピザの配合そのままで、粉だけかえて焼いてみました。

Petra9(あっ、写っていない)の方で(うしろの粉)

こちらは全粒粉粗びき。

c0251314_223521.jpg


私丸く伸ばすの苦手なのですが、この生地めっちゃ成型しやすかったです(*´▽`*)気持ちいいぐらいに丸(笑)

c0251314_22384043.jpg


パパもいるので、ピザ2枚じゃ足りないので、食材整理していた時に発見した賞味期限の切れたホワイトソース缶で、ツナとしめじのクリームパスタと一緒に☆

c0251314_22425684.jpg


最近年末年始やからか、ピザのチラシよく入りますよね・・・夫がそれ見ながら、「Mサイズ2000円やって~」って☆
そう、お家ピザはとっても経済的!!

c0251314_22435584.jpg


いつもよりもっちり感と全粒粉のプチプチが美味しかった~

・・・で調子にのった私。今日のお昼はこちらの粉でプチパンを焼きました~これはまた年明けにでも紹介しますね♪



今日はやっと本格的に大掃除に取り組んだ我が家(^^ゞ

キッチンの換気扇周りとフィルターはまめにふいているので、そんなたいそうではなかったのですが、その奥の本体(まわるとこやと思う)をねじはずして取り出したらまあ、それはそれは油汚れがお見事で(笑)

うちは今年の6月に引越ししてきたので半年でこの汚れ。。。
これはもっとまめにはずして掃除しなければ~


私はここ何年かはキッチンの油汚れ重層で掃除しています。
なんか「重層使ってます」とかっていうと、よくできた主婦のようですが、それとこれとは別なので(;一_一)笑


掃除用の重層を水に溶かして、そこに雑巾を入れて重層水をしみこませてから絞ってふくと、気持ちいいぐらいに落ちるんですよね☆
普段、換気扇周りとフィルターはこれでするっととれます。さすがに中の本体はその重層水に付け込んで歯ブラシで磨いてやっと元通りに。


キッチンはこれですっきり(*´▽`*)


今年の大掃除、長男はりきって参加してくれて、以外と役にたった~!!

ふき掃除や掃除機、お風呂掃除など。。。今までは私がやらないと~って思っていたけど、これから少しずつ任せていったらいいかも☆
ふふふ・・・


さてさて、これで今年はブログ書き納めです(´艸`*)

細々と地味に続けていたブログ。。。今年は少しずつ沢山のブロガーさんと交流できて、本当に楽しかったです♪

普段、家族以外とほとんど話すことのない毎日。。。作ったものの記録と子どもの成長日記にでもなればいいわ~と思って始めたブログでしたが、素敵ブロガーさんと交流するうちに沢山の刺激を受けて、普段次男と二人のお昼でもちょっとちゃんとお皿に持ってみたり、パンを焼いたり、掃除をしたり。。。

少しのことですが、生活の姿勢がかわった気がします☆

来年も「楽しく続ける」これを基本に続けていけたらな~って思っています♪

いつも仲良くして下さっているブロガーさん、何気に読んでくださっている方、リアル友達。。。たいしてためになる情報を流せていないのに読んでいただいて、本当ありがとうございます。感謝、感謝です。

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします♪

皆さまもよいお年を~(*´▽`*)

ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
お世話かけます~応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-29 23:55 | bread | Comments(27)
2013年 12月 27日

普段使いのエプロンとプリン♪

こんにちは~♪

クリスマスは皆さんのケーキやお料理見て、うっとりしまくりでした(´艸`*)

でも、26日になると途端にクリスマスムードが冷めるのはなんやろうね(笑)

・・・で子どもたち、まず25日に次男が熱でて、昨日午前中病院連れて行って帰ってきたら、今度は長男が熱。

なんで一緒にでえへんの(;一_一)一緒のタイミングででたら、一緒に受診できるのにという親の都合やけど☆

でも今朝には下がっていたので、良かった(*^^*)

それで、熱が出ると長男のいつものリクエスト「プリン食べたい」

c0251314_1274471.jpg


プリンはいつもの配合で・・・こちら・・・

朝にささっと作ったので、軽くすが入っていたけど(-_-;)長男喜んで食べてくれたので良かった。



今まで使っていたエプロンの紐がとれてやぶれたので、洗い替えに普段使いのエプロンを作りました♪

c0251314_12134153.jpg


生地・・・Rick Rack(ヨーロッパリネンギンガム)

こちらは前にエプロンワンピースを作った・・・こちら・・・あまり生地で☆

前のはエプロンというよりワンピース感覚で着ているので、普通に使えるエプロンにしました。

c0251314_12215757.jpg


1つしまったなと思ったのは、このボタン本体側の方に当て布しておいたらよかったな。。。

そんなに分厚い生地ではないので、ガサツな私の使い方だとぴっぱるうちにやぶれないかと。

c0251314_12203576.jpg


でも、ちょっと椅子にかけておいても可愛い(*^^*)

こういう可愛い雑貨で大掃除のテンション上げなければ(笑)

今日はとりあえず天気が良くなったので、長男が学校から持って帰ってきた手提げや体育館シューズ入れや靴なんかを洗ったんやけど。。。

まぁ、小1男子の手提げカバンの汚いこと(;一_一)

中に松ぼっくりとかばらばらで入っていたり、めっちゃ汚い雑巾と一緒に入れていたり。。。

明日からは家の大掃除ちゃんと頑張ろう☆

ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
お手数おかけします↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-27 12:31 | hand made | Comments(20)
2013年 12月 24日

2013☆Christmas cake・・・サントノーレデコ・・・

Merry Christmas!!

c0251314_22514820.jpg



こんばんは~♪

今日はパパがお休みだったので、家族でちょこっとクリスマスをしました♪

昨日焼いた15cmジェノワ。。。

この間のシフォンデコで余らせた生クリームの余分があったので、久しぶりにサントノーレにしました♪

c0251314_22533833.jpg


今年のクリスマスケーキです(*´▽`*)

実はこのパターンのデコは初です☆

サントノーレと言えば、今年の長男のお誕生日ケーキ・・・こちら・・・で絞ったこういう絞りばっかりだったのですが・・・

c0251314_22575249.jpg


苺が大きいのんしか売っていなくて。

なので、15cmデコでああいう絞りをすると苺が大きすぎてせっかくの苺も絞りも活かせない気がしたので、ちょっとシンプルなこういう絞りにしてみました☆

c0251314_2302957.jpg


真ん中がぶにゅっとなっているのは、生クリームぎりぎりでぷすっとなったから(笑)

いつも絞りなしで15cmなら200ccの生クリームがぴったりなのですが、今回は270ccの生クリームに23gのグラニュー糖、5gのブランデーでぴったりでした。

c0251314_2325719.jpg


そして、ピンクのアラザンまたのせてるし~(笑)

やっぱりたらり~んってなっていたけど、余っていたので(^^ゞ

でも、こういうデコもなんか好きやな~なかなか可愛らしくできたのでは。



そして、長男が学校から帰って来てから、近所のお義母さんと姪っ子を誘ってお茶タイム~しました♪

そしたらなんと、お義母さんがチキンを買って来てくれて。。。

c0251314_2375488.jpg


やった~!!

c0251314_2385795.jpg


簡単クリスマスディナーできました♪いつも、甘えちゃってすみません。。。でも、嬉しかった~(*^^*)


おまけ。。。

長男今頃サンタさんに手紙を書いて・・・

c0251314_2312272.jpg


長男「サンタさん、お菓子好きかな~。何すきやと思う?」

私「そうやな~チョコとかちゃう」

長男「ほんならこれあげよう!!」

・・・と頂き物のクッキーがあったので、手紙につけて。

「げーむください サンタさん これあげる」

上から目線。。。(笑)



ごめんよ~今年は結局ゲームは買っていないねん。。。(;一_一)


c0251314_23183789.jpg



まぁ、長男のプレゼントはさておき(笑)無事ケーキも作れてゆっくりできたクリスマスでした(*´▽`*)

皆さまも素敵なクリスマスお過ごし下さい~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと、押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-24 23:20 | sweets | Comments(20)
2013年 12月 23日

友達とお家クリスマス会♪

こんにちは~♪

今日祝日だったんですね(*^^*)

パパは普通に仕事なので、祝日の感覚がなくてあわや長男学校に行かせるところでした(笑)

この前の記事の続き。。。

この間の土曜日に、友達と持ち寄りクリスマス会をしました~☆

私は本当に大したもの作っていないんやけど、友達が沢山持って来てくれて。。。

c0251314_16195825.jpg


私は前も作った炊飯器ピラフと、切り干し、お味噌汁。

炊飯器ピラフはこちらのレシピお借りしました↓↓↓

Cpicon 炊飯器で☆ツナとベーコンのピラフ by ijumama

これね、簡単でめっちゃ美味しいのでリピしまくっています。お勧めです~

c0251314_1621137.jpg


友達が、ピザ、サラダ、ポテトと。。。

c0251314_16223536.jpg


これ、可愛いよね~!!

ポテサラをきゅうりで巻いているのん☆クリスマスらしい~(*´▽`*)

c0251314_16251022.jpg


豪華になった~!!

c0251314_16295882.jpg


残念ながらお茶タイムの写真は子どもたちがわちゃわちゃして、全くないので朝に撮った写真で。。。

それで、このピンクのはアラザンなんやけど、これっ冷蔵庫に入れていたら見事にピンクが流れていて(;一_一)

思いっきりピンクがたらり~んってなっていたので、もしこういう色付きのアラザンのせるなら食べる直前の方がいいかもです☆

友達は「え~わざとこんな風にたらしているんかと思った~」って優しいお言葉(泣)

シフォンのナッペいつも生クリーム150ccで余るので、今回130ccで挑戦してみました。

結果、ぴったりでした~でも、ナッペは生クリーム余裕あるほうが塗りやすい。。。なので、150ccぐらいあるほうがいいかもです。

・・・で、わざと余らした生クリーム、これで明日の我が家のクリスマスデコの足しにします♪

c0251314_16424380.jpg


15cmジェノワを焼いたので、明日クリスマスケーキを作る予定(*^^*)

でも、さっき苺買いに行ったらめっちゃ大きくて。。。なのでどんなデコにしようか悩み中。。。



このクリスマス会、子どもはお菓子のプレゼント交換したので、私たちもしようよ~ってことで、1000円ぐらいのもので☆(大人だけちょっと高めに設定…クリスマスやし~って 笑)

・・・で、最近ガーデニングデビューした私たち。私は可愛い鉢をプレゼントしました♪

そして、友達からは。。。

c0251314_16514954.jpg


ホーローのボウル~!!可愛い~(*´▽`*)

置いとくだけでも可愛いし、エアプランツとか入れても可愛いかも♪

久しぶりにゆっくり会えて、大騒ぎだったけど楽しいクリスマス会でした☆

Mさん、いつもありがとうね~(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと、押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-23 17:04 | friends | Comments(14)
2013年 12月 21日

紅茶シフォン・・・シンプルクリスマスバージョン・・・

こんばんは~♪

この間の記事に沢山のおめでとうコメントありがとうございました!!

本当、沢山のありがとうでいっぱいの気持ちです(*´▽`*)

こういう気持ち大事にしながら、日々過ごしていかないと、とあらためて感じました♪



さてさて、今日の友達とのお家クリスマス会に紅茶シフォンを焼きました。

c0251314_1836496.jpg


私はいつもシフォンの型は手ではずします。もう皆さまご存知だと思いますが、参考までに。。。(遠慮して画像小さめ 笑)

まず思いきってぐいっと手で押しこみます。(あっ、手は綺麗に洗っております(^^ゞ)
c0251314_18313940.jpg


上一周押しこんだら底に手を入れて、回しながら生地を押し上げます。
c0251314_18315823.jpg


勝手にすぽっとぬけます。
c0251314_18321728.jpg


次に下の方をまたまた、ぐいっと内側に押しこみます。
c0251314_1832366.jpg


ぐるりと一周。
c0251314_18324643.jpg


ど~ん!!出来上がりです♪
c0251314_18325586.jpg


簡単、綺麗~よかったらお試し下さい(*^^*)



今朝、仕上げしました☆

持ち寄りの気軽なぱーちぃーなので、本当簡単に。

c0251314_1914641.jpg


ぬっただけ~(´艸`*)

c0251314_192416.jpg


また、ぱーちぃの様子は次回に。。。(それほど引っ張るほどの写真ないのですが、今から晩ご飯なので 笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと、押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-21 19:06 | sweets | Comments(22)
2013年 12月 18日

ココアのスノーボールとMy Birthday♪

こんにちは~♪

実は昨日誕生日でした(^^ゞ

そんなにうかれる歳でもないので、特にノープランだったのですが、ちょうどパパが休みだったので子どもたちをみてもらって、夏以来の美容院に行ってきました♪

いつも行っている美容院は私の実家の近所なので、約1時間半ぐらいかけて行くのでなかなか気軽に行けない・・・でも、担当のスタイリストさんが好きで、実家に帰りがてら行くのもまた楽しみ(*^^*)

実家への手土産にココアのスノーボールを焼きました♪

c0251314_17521716.jpg


簡単&美味しいので大好き☆

c0251314_17533979.jpg


実家の近所に住む妹とは仕事のため会えなかったけど、簡単にラッピングしておすそ分け♪

滞在時間は3~4時間程度でしたが、母と喋りまくって楽しかった~☆

そして、お義母さんに晩ご飯誘っていただいたので、帰ってから夫の実家に。。。

お義母さんはお料理上手なので、とっても嬉しい♪

家に帰ってご飯のできている幸せ。。。(*´▽`*)




実は、前日に夫からのサプライズが。。。

こんなこと書くとめっちゃラブラブ夫婦みたいやけど、そんなことないので(笑)

でも、普段は本当そういうこと全然してくれないので、もう最近は「おめでとう」って言ってくれるだけでいいわって誕生日やからの期待は全然してなくて。

なんとお花屋さんからお届け物が。。。

c0251314_1855851.jpg


シクラメンと可愛いアレンジメントが。

c0251314_1893762.jpg


アレンジメントの方にはHappy Birthdayと子どもたちの名前☆

どうも前に私が友達と買い物に行っている時に、次男とお花屋さんに行って頼んでくれたらしい。

何回も言っているけど、夫は本当にノーコメントの人で、サプライズってなに?!みたいな人やからなんかめっちゃ嬉しかった~

そう、女子はこういうのんが嬉しいねんな~どないしたんやろ(笑)

そして、お義母さんから今年も素敵なプレゼントを。。。

c0251314_18174389.jpg


「普段なかなか自分のアクセサリーとか買われへんやろう~」って毎年可愛いピアスやネックレスをプレゼントしてくれはるのですが、今年はなんとこんな素敵なリングを。。。

もう、めっちゃ可愛くて嬉しかった~!!

お義母さんなんて素敵なセンス。

c0251314_18224247.jpg


そして、長男は最近好きな折り紙で鶴を沢山作ってくれました♪

上手に折れるようになったなぁ~

あ~長男も「お母さんにプレゼント」って思ってくれる歳になったんやな~と思うと嬉しくて。。。

うかれる歳でもないといいながら、充分うかれた誕生日でした(^^ゞ

仲良くさせていただいている大好きなブロガーのロン母さん・・・こちら・・・が

「お誕生日はみんなに感謝するありがとうの日」とおっしゃっていましたが、本当そうですね。。。

しみじみと感じた一日でした。

ありがとう~(*´▽`*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと、押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-18 18:39 | sweets | Comments(22)
2013年 12月 16日

何にもないけどミルクブレッドランチ♪

こんにちは~♪

寒いですね~次男もしもやけになったみたいで、かゆくて泣くんですよね。。。

私も子どもの時からしもやけ体質。。。可愛そうに(;_;)わかるで~



今日のお昼タイトル通り何にもなかったので、ミルクブレッド焼いて次男と食べました♪

c0251314_14235229.jpg


これは型も洗わんでいいし、楽ちん☆

c0251314_14253869.jpg


うん、本当におかず何にもない(笑)

でも、次男とのお昼はこんなんで充分。。。また、冬休み入ると面倒くさいなぁ(;一_一)

c0251314_14272211.jpg


今日は計量の時ちょっと牛乳、どぼっと入ってしまって・・・でも、そんなにべたべたの生地でもなく、食べた感じは皮がほんのり甘くて美味しかったです♪



この間長男が晩ご飯食べているとき突然。。。

長男 「ママって油断したことある?」

私 「・・・(笑)そうやな~、しょっちゅうしてるかな」

長男 「油断っていつすんの?」

私 「・・・(笑)なんなん!!なんの話!!」

学校で体育の時、誰かが「跳び箱6段なんか余裕やわ~」とかなんとか言ったみたいで、先生が「油断しとったらあかんで~」って言われたらしく。。。

そこっ、気になったんやな~

もう、長男は普通にしゃべるので大人と同じように話しかけているけど、たまにこんな風に可愛らしいこというので、う~ん、まだやっぱり1年生やな~っとホッとします(´艸`*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-16 14:39 | bread | Comments(18)
2013年 12月 15日

紅茶のスフレロール・・・失敗・・・

こんにちは~♪

なんとなく生クリームは、「中沢」か「タカナシ」の生クリームを使いたいこだわりがあって。。。

なので、あんまり生クリームを常備していない我が家、ロールケーキのおやつはめずらしい。

この間、スーパーで植物性のいわゆるホイップというクリームが100円で売っていたので、クリームスパかなにか料理に使おうかな~っと思って買っていました。

でも賞味期限がせまってきたので、なんとなく生クリームのおやつが久しぶりに食べたくなって、ロールにしちゃいました。

「毎日のように焼き続けてやっと見つけだしたぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」という多佳子さんの本から「紅茶とホワイトチョコレートのスフレロール」を作るつもりが・・・

このクリーム、ホワイトチョコのシャンティーショコラ(チョコクリーム)なのですが、溶かしたチョコとホイップを合わせるときにとまさかの分離。。。

・・・でもう一回やる気力がなくなって、チョコなしでそのままたてました(;一_一)

c0251314_1339291.jpg


しかもたて方、若干ゆるくてたれぱんだ状態(笑)

c0251314_13391429.jpg


もひとつの仕上がりやったので、写真もやる気が。。。

ホイップやと生クリームのコクが出ないかと思ってこのレシピにしたのに(=_=)

でも、以外とあっさりしていて紅茶のスフレ生地と食べると、我が家の男子たちには好評でした。

普段のおやつにはこれでもいいか~それで、お誕生日や特別な時は「中沢」とかの生クリームにして☆



この間、KALDIでこんなチョコ買いました♪

c0251314_13531099.jpg


「珈琲あずきチョコ」

あずき甘納豆をホワイトチョコでくるんで、ココアパウダーをまぶしている。。。

あずきにコーヒーっ!!って思ったけど、そんなに違和感なかったです(*´▽`*)

いろんな組み合わせがあるね~こういうとこから、また新しいお菓子のヒントがあります♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-15 14:01 | sweets | Comments(12)
2013年 12月 13日

通帳ケース・・・冬のマリン・・・

こんにちは~♪

急に冷え込んできましたね~昨日は雪がちらついてびっくり☆

ちょっと前からちょこちょこミシンして、やっと通帳ケース完成しました!(^^)!

c0251314_13162643.jpg


タイトルにある「冬のマリン」・・・こんなこと言っているけどただ、こんなに寒いのにイカリモチーフなので、ちょっと使ってみただけ(笑)

☆パターン、イカリ生地、無地のリネン、麻デニム・・・すべてRick Rack・・・こちら・・・

この無地のリネンは以前にドルマンチュニックを作った・・・こちら・・・あまり布で。

中は・・・

c0251314_13215493.jpg


こんな感じで。。。

c0251314_13223347.jpg


中にもファスナーついているので、印鑑とかも大丈夫☆

この通帳ケース私にとって緊張ポイントの多いパターンなんですよね(;一_一)

このファスナーのカーブ。。。バイアステープとダブルで緊張ポイント。

c0251314_13265023.jpg


でも、今回はなかなか綺麗にできました♪

このイカリのリネン生地。

この生地に出会ってからミシンにはまったかも。

岡本に住んでいる友達の家に遊びに行くときに「可愛い生地屋さんあるで~」って教えてもらってはじめて行ったときに、このイカリの生地を見つけて、これは一目惚れでした(´艸`*)

何を作るのかノープランで買ったんやけど、この生地なに作っても可愛い。。。

この生地を使って作った長男のテンガロンハットがミシンにはまるきっかけになりました。

また、このテンガロンハットは紹介しますね♪



昨日、長男が学校から自分で育てた大根を持って帰ってきました。

朝顔を夏休み前に持って帰ってきて、その朝顔のツルはリースにして、秋に木の実とかを飾って作品にしていました。

そして、その朝顔が入っていた植木鉢はまた学校に持って行って大根を植えたらしく、すべて無駄なく利用。。。こういうのも食育なんかなぁ。

こんな可愛らしい大根。。。

c0251314_13403184.jpg


・・・で可愛らしい葉っぱがついていて、本当少しだったので、捨てちゃおうかと思ったのですが、じゃこと一緒にごま油で炒めてご飯のともに☆

みどりモノが若干苦手な長男、自分で育てたものだから食べてくれるかなぁ~

大好きなブロガーさんのyukaさんの記事・・・こちら・・・を読んで、毎日の食事は子どもに伝えていく大事なものなんやな~って思って。

いそがしい毎日の中でも丁寧に食に向き合っているyukaさん。

私はなかなか、こんな風にはできないのですが、少しづつね(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*^^*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-13 13:57 | hand made | Comments(14)
2013年 12月 11日

可愛い雑貨と神戸ルミナリエ♪

こんにちは~♪

昨日朝から友達と新しくできたショッピングモールに行ってきました。

行きたかったお店は・・・こちら・・・

ちょうどオープニングセールで、全商品20%offだったので、鉢やら雑貨を少し買いました♪

そして、一緒に行った友達というのが、以前羊毛の羊やルビーネックレスをプレゼントしてくれた友達なんですが、またまた試作品といいながら可愛い雑貨をプレゼントしてくれました(*´▽`*)

c0251314_14273426.jpg
可愛い~(´艸`*)そして、うしろの小さい看板が上のお店で買った雑貨♪

あと、こちらも手作り作品・・・

c0251314_14583493.jpg
「WELCOME」のピック☆これも粘土と、英語のマカロニにペンキを塗って作ってくれました。

Sさん、いつもありがとう~また、お気に入りが増えました(^^♪



そして、夕方からルミナリエに行ってきました。

実は神戸元町付近で働いていたことがあって、その時の人の多さを知っているので、わざわざ見に行くことはしなかったのですが・・・

長男も小学生になったし、ちょっと出かけてみようかっということになって、ちょうど昨日パパが休みだったのではじめて家族4人で行ってきました。

c0251314_15185283.jpg
本当に写真へたくそで申し訳ない。。。

よろしければ・・・こちら・・・の方がよくわかるかと(;^ω^)

c0251314_15221336.jpg
光のトンネル。。。

その頃次男は。。。

c0251314_15243017.jpg
寝てるし(-.-)Zzz・・・・

入口に着く直前に寝てしまった次男、昼寝してなかったしねぇ☆

c0251314_15271248.jpg
東遊園地。。。

c0251314_15294206.jpg
夜景はじめて撮ったのですが、難しい~

仲良くしていただいているramamanさんが写真がまっすぐ撮れてなくてぼつ写真がよくあるのよ~とおっしゃっていましたが、まさに(笑)

このアップしているのも、まっすぐ撮れてないけどかろうじてましなものだけ(^^ゞ



c0251314_15330707.jpg



こんなつたない写真ですが、実際に久しぶりに行ったルミナリエはとっても綺麗でした。

こんなに綺麗なんだけど、改めて震災のこと思い出しました。

日頃当たり前の生活に慣れていたら忘れてしまうけど、当たり前のことが当たり前にできる日々に感謝です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-11 15:50 | family | Comments(20)