カテゴリ:shopping( 5 )


2015年 11月 06日

お家ショップで買ったものと兄弟愛?(笑)

こんばんは~♪

さっさと更新せえへんからだらだら続いてしまったけど、とりあえずこれだけはアップしたい~

c0251314_2155115.jpg


前回からの続き。。。comichiで買ったもの。
今回は大分前にのりさんに作ってもらった木の実のリースがよれよれになってきたので(玄関に置いているラダーにのせていたら何回もおとされた )新しく買いたくって。悩んだけど、やっぱり今回も木の実のリースに。
あとはちょっと見にくいけど、小さめのリースも。
そして、木工の小さい看板?みたいなのと、あとこちらは葉っぱにスタンプを押してあってラッピングのタグにできるようなものやってーすごいよね。アイデアに感動♪

c0251314_221270.jpg


リメ缶の寄せ植えと~

c0251314_2214659.jpg


こちらはちょっと大きめの寄せ植え。それとこれはなんていうのかな?枝とかにつけれる木工作品。
これもアイデアだよねーちょこっとやけど、可愛い♪

さっそく飾ったけどお気に入りのものはみるたび嬉しくなるよねー
今年も大満足のお買い物でした。何回も言うけどcomichiさん、どうもありがとう~来年も楽しみにしています♪



さて、最近の我が家のブラザーズやけど。。。
長男の時はしまじろうをやらせていたこともあって、いつの間にか字が書けるようになっていたんやけど次男は何にもさせていないから、全然書けなくって。
夏休み中の仕事の時、お義母さんに預けていたらいつの間にか特訓されていて(笑)少し字が書けるようになっていた次男。お義母さん、ありがとうー(*´з`)
この間私がご飯の支度をしている時に「さあ、べんきょうしよう」とか言ってなんか書いているなーって思っていてんけど、あとで見たら添削までされていた(笑)

c0251314_22132958.jpg


赤ペンは長男が添削してくれたみたいで。。。

c0251314_22143093.jpg


長男はお習字をしているから、こんな風に直しとかされているんやろうなー
同じように添削していてちょっとうけた(*´з`)
あと、長男の添削の字の綺麗さにびっくり。やっぱりお習字すごいな。
それにしても次男はさいごの3つ目の字を書くまでの集中力がなかったんやろうなーどれも3文字目はめちゃくちゃ(笑)
子どもたちが寝てから見たんやけど、なんかなんとも可愛らしいやりとり?でちょっとほっこり( ̄▽ ̄)



そして、先日は長男の音楽会。3年生は毎年オープニングという重要な役割があって。

1ヶ月前ぐらいに「今日オープニングでセリフを言う人のオーディションあってん」って。
長男はどちらかと言えばもじもじくんタイプなので、自分から立候補なんかせーへんねやろうなって思っていたら「オレ、受けてきたでー」って。
「ええーほんまぁ。すごいやん。受かる自信はあるん?」「100%!!」「えっ?!ほんまに~( ゚Д゚)」「だってめっちゃ大きい声で言ったもん」って。
なんか私的にはそれだけで嬉しかったなー受かっても受からんでも、自分からこれがやりたい!!って手を上げることができて。

そして、見事選ばれた長男。音楽会当日もしっかりとセリフを言っていて、もうそれだけで感動。。。家では同じこと何回も怒られていて、毎日毎日「もうーなんでなん?!」って思っていたけど、私の知らんところではちゃんと成長しているんやな。
褒め上手の担任の先生見習って、もっと長男のいいところ誉めてあげなあかんなー

オープニングだけじゃなく、3年生はそのあとの合唱や合奏もみんなノリノリで見ている私たちまで笑顔になるような音楽会で、私も嬉しい気持ちや感動する気持ち、反省する気持ち、いろんな気持ちの1日になりました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-11-06 22:47 | shopping
2015年 11月 01日

「お花とお庭の雑貨屋さん」comichiに行って来ました♪

こんばんは~♪

前回の続き。。。友だちののりさん→たちの主催する年に1度のone day shop「お花とお庭の雑貨屋さん」comichi。

c0251314_2303864.jpg


もうね、どれもこれも素敵なものばかりで、写真の選別めっちゃ迷った~
とりあえずざざっと。。。

c0251314_2321151.jpg


ミニアレンジやワイヤー作品やら。

c0251314_2332774.jpg


木工作品やら。

c0251314_2335042.jpg


リメ缶の寄せ植えやら。

c0251314_2342135.jpg


c0251314_2344957.jpg


c0251314_2361440.jpg


すごいボリューム~(≧▽≦)

c0251314_23151992.jpg


c0251314_23101982.jpg


このミニチュアなんて本当に職人技だよね。

c0251314_2312489.jpg


なんか見ているだけでも女子力が上がりそうな作品ばっかり。

c0251314_923229.jpg


今年も開店前に写真を撮らせてもらったので、スタッフの方の準備中もパシャッと。
これだけの作品を作るのにどれだけ大変やったんやろう。。。
みんな小学生や幼稚園、もっと小さな赤ちゃんを育てながら年に1度お家ショップをオープンさせていて。
きっと仕事として作品だけを作っとける環境やったらもっとスムーズに作れるかもしれへんけど、家事や育児、あとは学校行事なんかもあるし、そういう合間に家で作品を作り続けるっていうのは本当に大変やと思う。
好きなだけじゃやっていけないぐらいしんどいなーって思うこともあったかもしれへんけど、でもきっとこの日のお客さんの嬉しそうな顔や沢山の作品を手にとってもらったことで「あーまた来年もやりたい」って思う力になっているのかな。

えっ、だから誰っ?!ていうぐらい勝手に言っているけど(笑)私も1回だけ友だちと手作り市に出店したことがあって、その時はもう本当に大変やった。全然予定通りにすすまへんし、作品できへんし、イベント前はほぼ寝れず。
でも当日こんだけ頑張って作った作品を「可愛い~」って言って手にとってもらえたり、お客さんと話ができたりそれがすごく楽しくって、しんどかったこととか全部「あーやって良かった」の充実感にかわってんなぁ。

だから勝手にcomichiのスタッフの人たちもそんな気持ちなんかなって。
あー、私もまたなんか猛烈に頑張ってみたいな。
今は仕事の方でちょっといっぱい、いっぱいやけどもう少し落ち着いたらまた久しぶりにやってみたいなとか、なんかわからんけど私までパワーをもらえた一日でした。
のりさん、スタッフの方々、あらためてお疲れ様でした~!!今年もとーーーっても楽しい1日でした♪

ちょっと長くなったので、私の買ったものはまた次回にでも。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-11-01 23:48 | shopping
2015年 02月 15日

手作りイベント☆ぽかぽかガーデンフェスタに行って来ました

こんにちは~♪

今日は楽しみにしていた友だちの、のりさん→たちが出店するイベント「ぽかぽかガーデンフェスタ」に行って来ました。いつものごとく写真いっぱいですが、良かったらお付き合いください。。。

c0251314_14215611.jpg


場所はLIXIL神戸エクステリアショールーム。
マルシェ&ワークショップがあって、のりさんたちのお店は「お花とお庭の雑貨屋 comichi」さん。

c0251314_14254126.jpg


私の大好きな、のりさんのリースがいっぱーい(≧▽≦)

c0251314_14262776.jpg


小さくて可愛いもの。。。

c0251314_14265641.jpg


あれも、これも。。。

c0251314_14273434.jpg


またお値段がかなりのプチプライス。

c0251314_1428713.jpg


う~ん、毎度のことやけどラッピングごしは写真がとっても撮りにくい(^^;
実物はこれの何倍も素敵です。

他のお店もちょこっと写真を撮らしてもらって。。。

c0251314_14334998.jpg


こちらは神戸市西区にある「BLUEBERRY JAM」さん→

c0251314_143508.jpg


可愛いガーデンピック沢山。。。

c0251314_14355241.jpg


そしてこちらも神戸市西区の「AND TEA」さん→

c0251314_1438236.jpg


木工雑貨やワイヤーのナチュラルハンドメイド雑貨いろいろ。。。

オープンと同時に行ったんやけど、狭い会場に結構沢山の人が来てはって。
のりさんの友だちで、ルポゼさんに委託させてもらっている私のデジカメケースをお買い上げ頂いた方とも偶然お会いできて、しかもブログもかなり読んでくれているらしく「アップされているレシピでお菓子も作っていますよー」って言って頂いて。。。もう、めっちゃ嬉しかった~(≧▽≦)
私の作ったものやレシピでちょこっと嬉しい気持ちになってもらえたんやなーって思うと、こちらこそ本当ありがとうございます!!って感じで。ゆみぴょんさん、お会いできて私も嬉しかったです~

そして、今回私の買ったものは。。。

c0251314_14535354.jpg


「comichi」さんで、のりさんのリースとミニアレンジ。

c0251314_14543141.jpg


「AND TEA」さんでコースター。

c0251314_14555657.jpg


「BLUEBERRY JAM」さんで多肉とサボテンの寄せ植えと小さなはしご&看板。

リース本当は壁に飾ろうかなーって思っていたんやけど、実?のむきがうしろにもむいていたのでこちらにかけてみた。

c0251314_1514080.jpg


また新しい可愛いものが増えて嬉しいなぁ~
雑貨ってなくても困らないけど、あると気持ちがほっこり嬉しくなるよねーまぁ、夫からしたらまた同じようなんばっかり(=_=)みたいな感じなんやろうけど。
comichiさん、素敵な作品ありがとう~また、お家ショップ楽しみにしています♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-15 15:27 | shopping
2015年 02月 05日

三宮お出かけ☆CHECK&STRIPEさんでお買い物

こんにちは~♪

先日母から「三宮行くんやけど、ランチでもどう?」ってお誘いあって、ちょうど夫休みの日やったから、子どもたちのおむかえの時間気にせんとゆっくりできるーって、久しぶりに神戸へ。

本当は待ち合わせまでに早く着いたら岡本まで足のばしてRick Rackのショップまで行こうかと思ったけど、朝に食料品の買い出ししていたら全然時間なかった(^^;

大丸で待ち合わせして、ランチはゆっくりできるこちらのお店で。
「Villabli Garden(ビラブリガーデン)」→

「十五穀米と蒸し鶏の葱ソースがけ」を頼んで。

c0251314_1152199.jpg


この写真、全然美味しそうに見えへんね(しかも食べかけてから写真撮ってないことに気付く)でも、これ美味しかってんー

なんでこんな美味しそうに見えへんのかって、昨日パソコンに写真を入れるときに気がついた。
さすがに一眼レフは持って行かへんから、デジカメで撮ってんけどなぜか「ソフトフォーカス」モードになっていて。
だから何回とってもピンボケのようなもやもやした感じやったんやーって。そらそうや(-_-;)

写真はこんなんやけど本当にこのランチ美味しくって、とくにご飯が美味しかった。
お店もゆっくりできるし雰囲気もいいし、なかなか良かった。
母といろんな話ゆっくりできて楽しかった~たまにこうして一緒にランチ出来るのが嬉しくって。
なんやかんや言ってもやっぱり元気でおらなあかんなーって。うん、それが本当に一番やね。

そのあと母は甥っ子のおむかえもあるし、って言うので先に帰ったのでひとりで買い物を。

c0251314_11134450.jpg


うん、ぼやっとしてる(笑)
大変見にくいけど、こちら北野坂を登って行ったところにある「CHECK&STRIPE」→

c0251314_11165514.jpg


確か昔、この辺に「パチシエ イデミ スギノ」があったよなーって思いながら、久しぶりに北野坂を登った。
「イデミ スギノ」今は東京に行ってしまったけど、大好きなケーキ屋さんでした。
本当にケーキは美しくって、そして美味しかった。菓子屋時代、杉野さんの本ものすっごく読んだなーとか思い出しながら。

c0251314_11275055.jpg


さて久しぶりのC&Sさん、ちょうど他にお客様いなかったので写真撮らしてもらいました。

c0251314_11283749.jpg


今回の一番のお目当てはタグを買うこと。
刺繍の可愛いタグが沢山あって、悩んだ~もう、この見えにくい写真が残念やわ。

c0251314_1129284.jpg


今ちょうど紙袋いらんかったら、はぎれで包みますって言うのしていて。
それでこんな感じに包んでくれはって。

c0251314_11354959.jpg


なんか粋やねーこういうエコ素敵。
私が買ったのは。。。

c0251314_11363575.jpg


このタグと。。。

c0251314_1136578.jpg


うっとりするぐらい素敵な色のリネン。
CHECK&STRIPE(チェック&ストライプ)って言うぐらいやのに、実はチェックもストライプも買ったことなくって。
私、C&Sさんの微妙な色あいの無地が好きなんよね。
もうこの生地見ているだけで好きな色すぎて、うっとりしてしまう。

子どもたちとパパへのお土産は、みんな大好きなドンクのミニクロと。。。

c0251314_1146727.jpg


サンチカにある「ミオール神戸」→のハチミツのロール。

c0251314_11473810.jpg


お土産いうたら、最近ロールばっかりやな。
もう次男も一人前に食べるし、高いケーキは買えない。。。って言うだけなんやけど(笑)
でもね、このロール生地が本当に好きで。
肌理の細かいすごく美味しい生地。こんなロール焼きたいな~

1本4カット(太っ 笑)して、みんなでぺろっと食べてしまった。

久しぶりに母ともランチできたし、ゆっくり買い物もできて楽しかった。
さぁ、この生地でなに作ろうかな~そんなん考えるのがわくわくするね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-05 12:02 | shopping | Comments(24)
2013年 05月 09日

神戸ハーバーランドUmie行ってきました~

GW明けの7日、Umie行って来ました~!!

どれほどの人ごみかと思いましたが、さすがGW明けなので、駐車場もすんなり入れました。

でも、長男が小学校から帰ってくるまでに帰らないといけなかったので結局、ゆっくりお買い物できなかったのですが・・・とりあえず、買ったもの~!!

c0251314_14134450.jpg


Seriaで小物入れとマスキングテープたて、ア・デペシュという雑貨屋で小皿を1枚買いました。

c0251314_14164662.jpg


この小皿、大好きな元町の雑貨屋aida で買った小皿と同じシリーズだったので、買い足しました。

これで、5枚。なんとなく、並べると満足。

結局、滞在時間2時間ほどだったので、あとは姪っ子の誕生日プレゼントの服を買って、あわただしく帰ってきました。


今、引越しでばたばたしていますが、雑貨を買うときは癒しの時間です。金額にすれば、1000円もかかっていないけど、ちょっとしたものでも、お気に入りのものを買えると、大満足ですね!!

おまけ・・・

この間、ばぁばのお家で子どもたち留守番してもらっていた時に、帰ってきたら、次男散髪してもらっていました。

c0251314_1428870.jpg


前髪、ぱっつんで、こけしちゃんになっていました(笑い)この年齢のこけしちゃん、可愛いですよね~。


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-05-09 14:30 | shopping | Comments(2)