chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:friends( 20 )


2015年 06月 01日

神戸オフ会行って来ました~♪

こんにちは~♪

大分前から楽しみと緊張でドキドキしながら、ついにその日を。

c0251314_176184.jpg


憧れのブロガーさんたちとの神戸オフ会♪

はじめnanaminさん→からお話を聞いたとき、大興奮の関西チーム。
アタフタするpriちゃん→と私(笑)そこは神戸マダムのロン母さん→さくっと計画を立ててくれはって今回のガイド役に。
そしてなんとあの四国在住、薔薇御殿にお住いの(笑)mikaさん→まで参加してくれはるというじゃないですかー(≧▽≦)

c0251314_17152610.jpg


まずランチは「TOOTH TOOTH maison 15th」
全員が初対面とは思えないトークの弾むこと、弾むこと。。。
お料理が来るとみんなごっついカメラで撮影するもんやから若干お店の人びっくりしていたよね(^^ゞ

そしてお店を出ると。。。

c0251314_17203693.jpg


まさに「Lovely Poodle」のロン君が~
ええー可愛すぎる~(≧▽≦)いつも画面で見て癒されていたロン君が目の前に。
ひとしきりここでも騒いで。。。

c0251314_17253330.jpg


実は私も初めてかも。異人館方面へ。

c0251314_17265179.jpg


ところどころにみんなをこっそり(笑)

c0251314_17315854.jpg


風見鶏の館。

c0251314_17325710.jpg


「絶対mikaさんのお屋敷こんなんやんねー」

c0251314_17334053.jpg


「ほんまやー絶対そうや 笑」

c0251314_17341991.jpg


みんなすごいカメラ技術の方々やから撮り方もかっちょいい。すごく素敵に撮ってはるので、ぜひ皆さんのブログの方で楽しんで下さい~
そら、写真クラブの方ですか?と聞かれるわ(笑)

c0251314_1738253.jpg


そして、神戸の街を堪能しながら次の目的地南京町へ。

c0251314_17391514.jpg


こちらもロン母さんの情報により美味しい中華のお店へ。
もうこの頃になると写真はええかーってなって(笑)とりあえず喋る、食べる。
さいごのデザート写真だけちょこっと。


もうね、本当に楽しい一日でした。
皆さん有名ブロガーの方々なので、この場にいれることが嘘みたいで。。。でも、とっても嬉しくって。
当日は軽い芸能人に会うような気分やってんけど、皆さんとーーても素敵な方々で。

柔らかくって心地いい写真と文章でファンも多いnanaminさん。
priちゃんが書いていたけどまさに美魔女。
こんなお母さんやったらびっくりするわっていうぐらい華奢でお綺麗で。
意外とメニュー選びでは優柔不断やったり(笑)でも、芯の強さを感じる女性で。

完成度の高すぎるお料理やスイーツ、スタイリングすべてから、どんな家なんやーって思ってしまうぐらいのお庭でこちらも憧れマダムmikaさん。
でも実はめっちゃ文章は面白くっていつも読みながら笑ってしまう更新が楽しみなブロガーさんで。
お会いする前は緊張するタイプかなーって思ったけど、めちゃめちゃ可愛らしいお方で。
あのブログの雰囲気もありながら若干、天然の要素もあったりして。。。mikaさん、すいません~

そして、同じ子育て世代のpriちゃん。
いつも読みながら共感しまくりで、いつか会いたいねーって言っていた彼女。
まず第一印象。。。めっちゃ綺麗やんー(≧▽≦)
なんちゅうあか抜けたお洒落さんやねんー似ている女優の名前、みんなでてくる、でてくる。。。(笑)
子育ての悩むところは同じで、先輩ママたちの話に2人して感心しまくって。
でも、ちゃんと旦那様を立ててしっかり家事もして本当偉いわー

そんなわちゃわちゃした個性豊かなメンバーを(笑)しっかりまとめてくれはったロン母さん。
やっぱりロン母さんもブログの印象そのままの、すごく優しくって気遣いのできる素敵な大人の女性で。でもカメラを構えるときりっとカッコよく。
写真の撮り方もいろいろ教えて頂きました~ものすっごく勉強になりました。

楽しい時間はあっという間。皆さま本当にありがとうございました♪
長くなったのでお土産へんに続きます。。。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-01 18:22 | friends
2015年 05月 25日

嬉しいお届け物♪

こんにちは~♪

この間の土曜日予定では、午前中→次男の幼稚園保育参観、午後→長男のサッカーの試合で「いそがしいなー」って思っていたら次男、朝から熱でて。
それで急遽予定変更して、次男を病院連れて行ってから義母に次男を預けて長男のサッカーへ。どっちにしてもいそがしかったわ(^^;
サッカーから帰ってきたら次男39℃以上熱上がっていて。。。次の日の朝には微熱まで下がってほっとしたけど、なんやったんやろう。耳鼻科でも特にわるいとこありませんって言われたから、疲れがでたんかな。
そんな次男、今日は代休で休みやから家で暴れまくっているわ(-_-)

昨日は仕事とサッカーの送り迎えでバタバタして、パソコンの前でまた寝てしまって更新できへんかった。。。こんな疲れきっている私に、実はちょっと前に嬉しいお届け物が♪

c0251314_10545441.jpg


仲良しブロガーあいぼんさんから→シュトーレンが。

c0251314_1056614.jpg


すごいボリューム!!

c0251314_10571718.jpg


わざわざ私のために焼いてくれはって。

c0251314_1059389.jpg


シュトーレン、最近ではクリスマス前になるといろんなお店で出しているけど、実はほとんど食べたことなくって。
確か専門学校の時作って以来もちろん自分でも作ったことないし、まさかこの時期に食べれるなんて~(≧▽≦)

c0251314_1103763.jpg


あいぼんさんのこだわり、中には割れマロングラッセが。これがまた美味しいのよー
うすーくスライスして毎日ちょっとずつ頂いています。
あいぼんさんもいそがしいのに、本当にありがとう~疲れきった日々のささやかな癒しです♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ上の2つのバナーをぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-05-25 11:05 | friends
2015年 03月 13日

神戸デートとkasumiちゃんの焼き菓子セット♪

こんばんは~♪

前回の続き。。。手土産を持って出かけたのは神戸元町。
関西旅行に来ている「sucre*farine」のkasumiちゃん→と会うため。
わざわざ私に会いに神戸まで来てくれました~

さささ。。。まずはkasumiちゃんから頂いたお土産を。

c0251314_23391873.jpg


ででーん!!

c0251314_23393750.jpg


紐、シール、巻紙、ラッピングも、センス良くってとっても素敵。
下のお菓子は前日に「es koyama」にも行ったらしく、「ショコラ奏」こちらも頂いちゃいました。
蓋をあけると。。。

c0251314_23412437.jpg


もう1回言うけど。。。ででーん!!

ええー!!すごすぎるよkasumiちゃん。これがまさかの家で作るお菓子とは。
そう、kasumiちゃんは菓子業界の人。1年ほど前にコメント頂いたのがきっかけで交流させてもらっていてんけど、いろんな共通点があって勝手にめっちゃ親近感を持っていたのよね。

c0251314_234457100.jpg


時計回りに。。。
☆ラム酒漬けドライフルーツと胡桃のパウンドケーキ
☆ビスコッティ
☆フィナンシェ
☆珈琲胡桃ボール
☆アーモンドココアクッキー

c0251314_23462061.jpg


まず、ビスコッティを頂いてんけど、なにこれ美味しすぎるー(≧▽≦)
実はビスコッティってほとんど食べたこともなけりゃ作ったこともなくって、興味もあんまりなかってんけど(すまぬ)kasumiちゃんのビスコッティのあまりの美味しさに、思わず今日作ってしまったもんね(それはまた今度の記事で)

それからあとは「えー、すごー、美味しすぎるー」等々。。。をひたすら繰り返して、全種類食べてしまった。
それで、これだけ違うねん。

c0251314_2351435.jpg


ででーん!!(←しつこい)妖怪ウォッチのキャラチョコ。我が家の息子たちにって。
子どもたち、見た瞬間「わー!!スゲー!!ママの友だち天才ー!!」って大興奮。
私もお店で見せてもらった時、ほぼ同じ反応(笑)

神戸在住のくせに、あんまりお店とか知らんから昔好きやった菓子屋「グレゴリーコレ」→でランチを。

c0251314_005975.jpg

食べかけて写真撮っていないことに気付いて撮る。食べさしすいません。

ランチにお店のケーキをセットできるので、もちろんランチセットで。
専門学校の時友だちとよくやった「いろんな種類買ってみんなで食べる」って言うのを初対面やのにkasumiちゃんと半分こに。
私は「ビジュー」を頼んで、kasumiちゃんは「ショコラオランジュ」
どっちもさすが「グレゴリー」って感じで本当に美味しかった。

そのあと元町をぶらぶらするも、行きたかった雑貨屋探せず(←おい)岡本に行って「hanger」「NAIFS」「Rick Rack」へ。

c0251314_095662.jpg


RRさんではネットショップで売り切れになっていたけど、欲しかった生地を見つけてkasumiちゃんとワイワイ言いながら(笑)お買い物。

c0251314_0112030.jpg


こまごました雑貨たちを買って。お喋りだけじゃなく、しっかり買い物も~

結局5時間ほどやったけど、またもや初対面とは思えない馴れ馴れしさで喋りまくり。
kasumiちゃんと話していると、菓子業界あるあるだらけで「わかるー!!」連発(笑)
あっと言う間に帰らなあかん時間になって、また今度ねーとは言えない距離やから名残惜しくって。
ブロ友さんと会うのは今回で4回目やったけど、何回目でもドキドキワクワク。
kasumiちゃんは想像通りの可愛らしい人やったわーとりあえず、標準語って可愛いね(笑)

ブログって不思議な繋がりやね。きっと普通に生活していたら絶対会えないであろう人やもんね。
今回声かけてくれて本当に嬉しかった。いつもやけど、やっぱり会うとますます好きになるわー
素敵な繋がりに感謝して、そして子どもたちの面倒を見てくれた夫にも感謝して。
こんな風に過ごせる毎日に感謝して。。。

kasumiちゃん、本当にありがとう~これからも仲良くして下さいね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-13 00:34 | friends | Comments(20)
2015年 03月 08日

嬉しい贈り物~はつみちゃんのお菓子便♪

こんばんは~♪

昨日、ヴィッセル神戸のホームゲームの招待券をもらえたのでみんなでサッカー観戦に。
もちろん長男は、はじめて生で観るプロの試合。私、野球もサッカーも全く興味がないんやけど(←おい)やっぱり生で観ると興奮するねーとくにホームやから会場の一体感が面白い。
わけわからんと観ている次男に「どっちの人応援しているん?赤い人(ヴィッセル)?黄色い人(柏レイソル)?」って聞いたら「。。。み、みどりのひとー」それって。。。「審判やないかーい!!」と、べたなつっこみを入れながら(笑)
帰りのバスで長男「サッカー選手になりたい」って。うんうん、そうかぜひ目指しておくれー
そして今日はサッカーお当番日で、私はちょこっとボール拾いとか手伝っただけでなんか足が疲労しているわ。。。(^^;

さてそんな昨日、お出かけする前に嬉しいお届け物が。。。

c0251314_2154249.jpg


「honey+cafe」のはつみちゃん→からのお菓子便キター(≧▽≦)キャー


c0251314_21585569.jpg


はつみちゃんの作るお菓子は家庭で作るレベルを超えている、本当にプロ仕様。
お菓子やパン、そしておもてなし、いつもすごすぎて私にとって遠い存在のお人やってんけど、今回ちょっとした勘違いがきっかけで(笑)「お菓子便送らせてー」って声かけてもらって。
もうね、びっくりした。はじめオレオレ詐欺かなって思ったぐらい(笑)

c0251314_2243245.jpg


ラッピングも素敵で、このシールもすごく可愛いのー♪

c0251314_2261557.jpg


パウンドケーキはふわっとしているのに口どけがよくって、いわゆるバターケーキのどっしり感や、もさっと感が全然なかった。そして、このフロランタンのカットの綺麗さ、みてー!!

c0251314_22112934.jpg


マカロンの美しさ、サブレの成型の完璧さ。もうね、味だけじゃなくってビジュアルも100点満点♪ ←昭和な言い回しでごめんよー(^^;

c0251314_22155312.jpg


今回のメニューは。。。
☆広島産レモンピールのパウンドケーキ
☆フロランタン
☆ガレット
☆ココアクッキー
☆スノーボール
☆マカロン3種(チョコ、ラズベリー、レモン)

長男、違いのわかる男子やわー「美味しい、美味しい。高級お菓子やー」言いながらめっちゃ食べていた。
その気持ちわかる!!本当にどれもこれも美味しくって、一口ずつ味わって食べてんけど、やっぱり美味しいものを食べるとすごく満たされるよね。
お菓子って食べなくても生きていけるけど、やっぱり気持ちの栄養になるんやなーって改めて感じて。

菓子屋に勤めている時、本当にしんどい日々やったけど友だちの結婚式に出席した時に、こういう幸せな場のお手伝いができるすごく幸せな仕事やなーって思った。
今は家族のため、身近な大切な人のため、私もこういうお菓子が作れるように、まだまだ勉強しないと。

はつみちゃんの気持ちのこもったお菓子、「美味しかった」という言葉よりも「満たされた」の方がぴったりくるかも。本当に本当にありがとう~何よりも、はつみちゃんの気持ちがとっても嬉しかったです♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-08 23:10 | friends
2014年 12月 07日

冬の京都~素敵なお二人と一乗寺界隈散策♪

こんにちは~♪

昨日は素敵なお二人に会うために、京都に行っていました。
仲良しブロガーのくっくさんが→ 娘さんの書道展を見に京都まで来られるということで、京都在住のreiちゃん→ と一緒に会えることに!!

くっくさんのリクエストで一乗寺界隈の散策に決定♪
まずは本とセレクトショップの恵分社→ へ行って、そのあと近くのつばめカフェ→ へ。

c0251314_14594965.jpg


小さなお店やけど、なんともほっこりとした空間。

c0251314_150398.jpg


本日のランチは揚げ豚のゆず味噌。こちら薄切り肉を揚げてあるのでしつこくなくまたちょっと甘めのゆず味噌とあう!!
私カフェのランチはあんまり期待していないところがあるんやけど、こちらのカフェは味、ボリューム、雰囲気すべて大満足でした。

ただ、初めて会った私たち、話したいことがめっちゃあるんやけど店内がかなり静かやったから、ただでさえ声の大きい私、ボリューム下げて喋らなあかんのがあれやったけど(笑)

そして、くっくさんといえば写真撮らないとねっていうことで詩仙堂→ へ。
でもやっぱりこの冷え込みで紅葉はほとんどなかってんけど。。。

c0251314_1545366.jpg


かわりにもみじの絨毯。これもいいね。

c0251314_1552677.jpg


静かな時間が流れる。。。

c0251314_1555763.jpg


モデル:reiちゃん&くっくさん(笑)
なんとも気持ちが落ち着く場所でした。

そのあと雲母漬け(きららづけ)→ という小さなお茄子を漬けているお漬け物やさんへ。

c0251314_1572970.jpg


お店のいろんなところにお茄子があってこんなところにも。
そして、もちろんスイーツも行かないとね♪

c0251314_1593567.jpg


一乗寺中谷→ の「絹ごし緑茶てぃらみす」を。
これ、めっちゃ美味しかった~(≧▽≦)
狭いお店に次々お客さんも入って、でもスタッフの対応もとても感じよく気持ちいいお店。
留守番してくれている夫と子どもたちにロールケーキのお土産を買って。

そのあとくっくさんの娘さんの書道展の会場の建仁寺→ へ。

c0251314_1515265.jpg


こちらは少し紅葉が残っていた~

c0251314_15154087.jpg


こういう場所で書道展をされているなんて、やっぱりさすが京都。
素晴らしい作品を見ていると詩仙堂にはってあった言葉「洗心」という言葉を思い出して。

楽しい時間はあっという間。
やっぱり初めて会ったのに初めてとは思えない私たち。本当に楽しい時間でした。

そして、お二人からお土産も。

c0251314_15184799.jpg


こちらはくっくさんから、しそわかめふりかけと石鹸。そして、手作りのコースター!!

c0251314_15194264.jpg


これね、くっくさんのブログで見ていて欲しかったの~(≧▽≦)
reiちゃんからは。。。

c0251314_15203326.jpg


白雪ふきんと伊藤久右衛門の宇治抹茶カプチーノを。
さっそく、中谷で買ったロールケーキと。

c0251314_15223083.jpg


宇治抹茶カプチーノを入れて、コースターにのせて。。。ロールが美味しいのはもちろんやけど、なんとも幸せな気持ちに。
くっくさん、reiちゃん、素敵なお土産本当にありがとう~♪
私からのお土産は長くなったので、次回に続きます。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-07 15:29 | friends
2014年 11月 04日

ロハスフェスタin万博公園にブロ友、オーラちゃんと行って来ました♪

こんにちは~♪

c0251314_1544537.jpg


エコクラフトのミニかごと。。。

c0251314_154436100.jpg


かぎ針のドイリーを編んで。。。

c0251314_15451086.jpg


くるみサブレとココアのスノーボールを焼いて、

c0251314_1548289.jpg


簡単にラッピングをして、はじめて会える憧れのブロ友オーラちゃん→ への手土産に♪

以前からいつか会ってみたいと思っていたんやけど、オーラちゃんから「ロハスって行く?」って聞かれて。この連休に実家に帰るついでにロハスに行くからって、声かけてくれて。
実は夫も仕事やし、子どもたちもいることやし、行くつもりはなかってんけど。。。こんな機会めったにないから、これは行くしかない!!

そう決めると早いよー(*'ω'*)
前日から私の実家にお泊りして子どもたちは、ばぁばに任せて久しぶりのロハスへ♪

でもこれだけはりきっていたのにまさかの私、カメラ忘れて会場の写真ないのよ。
まぁ、多分そのうちオーラちゃんがアップしてくれるかと(^^;

c0251314_16121597.jpg


そ・し・て。。。オーラちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂きまして。
また、ラッピングがオサレー(≧▽≦)

c0251314_16134734.jpg


めっちゃ可愛いハンドウォーマー。
私本当に冷え性で、パソコンしながらでも指先つめたーなるから、今もつけながら投稿。ふわふわで気持ちいい~
そしてさらに、なんか効きそうなパックと。。。

c0251314_16182125.jpg


かえる饅頭~かっ、可愛い。。。
こんなにいっぱいありがとう~(≧▽≦)かえる饅頭はじめて食べたけど、美味しかったわ♪


そして、ロハスでしっかりお買い物も。

c0251314_16221723.jpg


M-B JUNKさん→ の木工作品。

c0251314_16231228.jpg


Merry Bellさん→ のグリーン(なんていう名前か忘れた)と+gardenさん→ のミニベンチ。

c0251314_16261995.jpg


こちらの棚?も+gardenさん。
+gardenさんは以前の手作り市でも買ったことあって、また出会いたいな~って思っていたので、嬉しくって。

c0251314_1629079.jpg


横に置いているチキンネットのはってある木工作品は、この間ののりさんのショップ→ で買ったもの。
玄関前にまたお気に入りのものが増えて、嬉しい♪
あとはオーラちゃんのお友だちの店で布を買ったり、ラッピング用の紐を買ったりとにかく大満足のお買い物でした。


多分このブログを読んでくれはっている方は知っているかと思うけど、何度となく登場しているオーラちゃん。
何回も言うているけど凄腕ハンドメイダーさんで、ミシンはもちろんお菓子やパンも私がアップしたの「作ってみるわー」って言っていた、すぐ次にはアップされているからね。どんだけ手が早いの。
なんせ私にとっては憧れのお方。

ブロ友さんにあうのはreiちゃんに続き2人目やってんけど、緊張もするけど会える楽しみ、わくわくの方が大きくって。
会った瞬間から帰るときまで喋りっぱなし(笑)
不思議やね~初めてやのに、このうちとけよう。

でもね、私が思っていたオーラちゃんのイメージとちょっと違ったなぁ。
なんとなくブログからは大人カッコイイイメージやってんけど、女子力高そうなめっちゃ可愛らしい人でした。
はぁ~なんでもできる人はビジュアルも素敵やねんなぁっと。ほう~っとオバチャンしちゃったよ(笑)

オーラちゃん、会えてますます大好きになりました~興奮して、うるさくってごめんね(^^ゞ
これにこりず、これからも仲良くしてね。いろいろありがとう~本当に楽しい1日でした♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-04 16:51 | friends | Comments(28)
2014年 10月 29日

「お花とお庭の雑貨屋さん」に行って来ました♪

こんにちは~♪

今日は写真が多いよ~
昨日何日も前から楽しみにしていた、お友だちののりさん→ たちが主催する「お花とお庭の雑貨屋さん」に行って来ました♪

c0251314_1548113.jpg


のりさんの家の庭で1年に1回、お友達と一緒にお家ショップをしてはるねんけど、もうこれがすごい人気で。

c0251314_15494916.jpg


10時オープンで9時から整理券配ります~って聞いていて、私ははりきって9時前には並ぶ気満々やったのになんとまさかの、のりさん家までの道を間違える(^^;

c0251314_15512921.jpg


何回も行っているのに。。。のりさんもびっくりみたいな(笑)

c0251314_15532580.jpg


それでも9時過ぎに着いたんやけど、その時点で80番( ゚Д゚)

c0251314_15545530.jpg


えっ、この人気すごすぎない。。。

c0251314_15553031.jpg


そう、こちらは覚えてはる人もいるかな?昨年初めてのりさんの近所に住む友達に教えてもらって行ったお店→

c0251314_15572413.jpg


口コミで年々人気がでて、ついに今年は整理券まで登場。

c0251314_15582375.jpg


でもねーわかる。本当に本当に素敵なお店やもん(*´▽`*)

c0251314_160047.jpg


そして、今回なんでこんな思いっきり写真が撮れているのかと言うと。。。のりさんに写真撮ってもいい?って聞いたら、特別にオープン前に撮らせてもらえて。

c0251314_1615485.jpg


本当は買い物中に撮るつもりやってんけど、のりさんが「良かったらオープン前に撮って、ついでにスタッフの記念写真も撮ってもらえたら。。。」と、そんな私にとっては大役のお役目を(おおげさ)

c0251314_1655237.jpg


本当に素敵すぎる作品たちにテンション上がりすぎて、写真はかなり反省点だらけの仕上がりになってしまったんやけど。。。ゴメンネ、のりさん&スタッフの方々(^^;


c0251314_1672748.jpg


本当はもっと、もっと素敵な写真、沢山撮りたかってんけど、残念な実力。雑貨を撮るのって難しいね。

c0251314_1691934.jpg


そして、80番と言う残念な順番(T_T)
写真を撮りながら、「きっと私たちが入る頃には、素敵な作品たちほとんど売れてないんやろうなぁ~」って。

c0251314_1610536.jpg


そして待つことしばらく。。。やっと入れたら、これが意外にかなり満足の行く買い物ができました~(≧▽≦)



c0251314_16153590.jpg


こちら、今回私がお買い物できたもの。
手前は小さめのカッティングボードと、なんだろうこれ?木のタグみたいなの。

c0251314_16163265.jpg


そして。。。また、リース買っちゃいました。今回はユーカリのシンプルなリース。
さっそく玄関に飾ったよ~この落ち着いた色目が、ものすごくお気に入り♪

c0251314_16174141.jpg


もうね、どれもこれも可愛い作品やから選ぶの大変やったわ。
こちらのショップはどれもラッピングまで可愛くされていて。これはショップスタッフからお買い上げいただいた皆様へのプレゼントの気持ちも入っているらしく。その気持ち素敵よね。
奥のん本当は、ラッピングはずして写真撮れればもっとよく見えたんやろうけど、こちらはもうすぐ会える素敵なお友だちへのプレゼントに♪

あと、外に置く木のボックスも買って。こちらはまた機会があれば紹介します。



今年もとっても大満足の買い物ができて、本当に素敵なショップ、スタッフの方々に、ただただ感動でした。
みんな私と同じぐらいの子どもがいて、なのに自分のやりたいことを形にして、本当にすごい。
私もいつかこんな風に、何か形にできたらいいなぁ。


のりさん、スタッフの方々、今年も素敵なお店ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています♪来年は道、間違えないよ~(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-10-29 16:34 | friends | Comments(20)
2014年 08月 31日

熱い一日でした。。。☆

こんにちは~♪
今日は本当にただの日記で、興味のない方は「知らんがなー」の内容なんで(笑)スルーして下さい(^^;


昨日は熱い1日でした。。。
朝5時に起きてこちらのみつあみパンを焼き上げ。

c0251314_11134829.jpg


おやつ用にこの間のサブレ→ 冷凍していたので前日に焼いておいて簡単にラッピングして。

c0251314_11143541.jpg


前回作ったチュニックを着て、出かけたのは。。。こちら。

c0251314_1114407.jpg


おおー、うしろ姿で失礼します。大阪万博記念公園へ。

c0251314_1120268.jpg


そう、友だちとウルフルズの「ヤッサ」→ に行って来ました~(≧▽≦)
実は私、ファンクラブにも入っているぐらいのファンでございます(笑)
一緒に行くメンバーは、毎回恒例の一緒にchikuwa活動している(最近はなんもしてへんけど)Sさん→ と、淡路で旦那様と農業しているMちゃん→

私がお菓子屋に勤めている時に先にウルフルズにはまっていたSさんから勧めてもらって、ビデオ(当時はビデオ 笑)やCDを聴いているうちに私もどっぷりはまりまして。

それで「ヤッサ」は、毎年夏に万博で行われる野外ライブ。
3回目から参戦していて、途中長男の出産なんかで何年かぬけたけど、あとは毎年参加。

でもね、5年前に活動休止を宣言したウルフルズ。今年に活動再開を発表して今年は記念すべき「復活のヤッサ!!」でした。

そしてこちらもまず万博に着いたら、毎回恒例の持ち寄りランチ♪

c0251314_11321612.jpg


Sさんが、バゲットを買って来てくれて、ハンバーグやなんかのおかず。Mちゃんがもちろん自家製お野菜のオリーブ漬けや、バジルソースやフレッシュな野菜。私はみつあみパンとごぼうサラダとサブレ。

c0251314_11343037.jpg


それぞれ好きな具をはさんで、オープンサンドに(なんかあんまりセンスのないサンドやけど)
今年も豪華で、太陽の塔を見ながらのランチ気持ちよくって楽しかった~(*´▽`*)

c0251314_11404011.jpg


ヤッサのときぐらいしか万博こうへんけど、緑が多くって気持ちいい~

はじめて参戦した年はちょっとでも前で観れるかと「スタンディングエリア」のチケットとっていたんやけど、なんかぎゅうぎゅうでしんどいし、そのあとからはうしろやけどレジャーシートとか広げれる「ピクニックエリア」に。
開演までゆっくり座ってお茶飲んだりお菓子食べたり、本当にピクニック♪

c0251314_11422243.jpg


こちらも毎回恒例ウルフルズのキャラと記念写真も(ちなみにこちらは本気男「ホンキーマン」知らんがなー )

c0251314_11471117.jpg


いつもなんか手作り物作って参戦するねんけど、今年は以前のものを使いまわしで(笑)
これはSさんが全部作ってくれた「わいもくん」や「ホンキーマン」のマスコットやリストバンド(うますぎるで、Sさん)



そしてなんやかんやまったりしていたら、いよいよ5年ぶりのライブ!!
1曲目はなんとなく意外な「バンザイ」
でも、なんか4人がそろっての久しぶりのライブを観たら、ぐっとこみあげて泣けてきた~(>_<)

帰って来てくれて本当に良かったー
5年前活動休止前のヤッサと、気持ちがメンバーの雰囲気も歌も、私たちも全然違って。本当に活動休止を聞いたときはド~ンとへこんだけど、これも必要な時間やったんやね。
気持ち良さそうに歌うトータスを観ていたら、そんなことを思ったり(だから誰やねん、私 笑)

いっつもウルフルズのライブに行くと、すごく前向きになる。
「もっとドジをふめ 自分を好きになれ うんと飯をくえ ガハハと笑い飛ばせ」(それが答えだ!)「それで、ええねん、それだけで、ええねん」(ええねん)「とにかく笑えれば」(笑えれば)

シンプルでわかりやすい言葉、メロディー、トータスの声にぐっとくる。

ちなみに結婚式のお色直しの時の登場曲「サムライソウル」
お開きの時の曲「笑えれば」でした(*´▽`*)



ええ歌やわ~
本当に楽しい一日でした。Sさん、Mちゃん沢山ありがとうー!!

勝手に熱くなっている私のひとりごとにお付き合い下さり、ありがとうございます♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-08-31 12:14 | friends | Comments(23)
2014年 07月 10日

お友達邸ランチとかご編み♪

こんにちは~♪

雑貨好きの友達に覚えたてのかご編み、さっそく作ってこちらも手土産に。

c0251314_12435297.jpg


手前の小さいの二つ。皮ひものはちょっと楕円になるように編んでみたけど、どうかなぁ。。。

そして、久しぶりの友達邸。

c0251314_1245526.jpg


マンションやけど、玄関前にもうまいこと多肉やらグリーンやら飾ってる。

c0251314_12464996.jpg


そして、お昼までには少し早いからって、フレンチトーストとスムージーまで用意してくれて。

c0251314_1248952.jpg


私フレンチトーストって多分1回ぐらいしか作ったことなくって、食べたこともあんまりなくって。「美味しい、美味しい」連発したら、逆にびっくりされた(笑)
「こんなケーキとか作りまくっているのになに言ってんの」って。「配合教えて!!」(←すぐ知りたがる)って言ったら、「適当(きっぱり)」( ̄▽ ̄)あっ、そう。。。

スムージーはバナナとパイナップルなんかをベースにパセリ、ゴーヤ入り。
でも、全然ゴーヤの苦味も感じず、美味しかった~
私、飲み物って珈琲か、紅茶ぐらいしか出せないので(しかもインスタント)こんな風におされな飲み物さらっと出せるって素敵よね~(≧▽≦)

c0251314_12535651.jpg


お昼はお蕎麦メインで。。。

c0251314_1254307.jpg


お稲荷さんとつくねの餡かけ。しそが効いてこちらもとっても美味しかった~♪

私が菓子屋で勤めている時に、販売のパートさんとして働いていた彼女。いろいろ悩みやしんどい時に助けてもらって。そして、何よりびっくりするぐらい趣味が合う(*^^*)

あまりに合いすぎて、一緒にchikuwa活動(最近全然やけど(^^;)している羊毛の得意なSさん。
来月にはお楽しみのライブもあるし、またいろいろ一緒に楽しもうね~♪

いつもSさんと会うと喋りすぎてのどカラッカラ。久しぶりに楽しい時間ありがとう(*´▽`*)




台風が近づいていますね。
今のところこちらは雨もやんで静かやけど、これから明日にかけて通過するみたい。
何事もなく過ぎ去るといいんやけど。。。皆様のところも被害がでませんように。


頂いたコメントのお返事遅れてすいません。今からゆっくりさせて下さい。
今日もご訪問ありがとうございます♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-07-10 13:12 | friends | Comments(22)
2014年 04月 07日

美味しいお届け物☆お菓子便

こんにちは~♪

今日もまだ少し寒い神戸です。
昨日はめずらしくパパが休みだったので、私の実家に帰っていました。
寒かったけど少しお花見もできて楽しかった~(*^^*)

そして、夜に帰ってきたら素敵なお届け物が。。。

c0251314_1346995.jpg


仲良しブロ友さんのあいぼんさん→ からお菓子便&お手紙。こんなに沢山~!!
実は昨日の夜「明日に写真撮るから今日は食べられへんでー」って言ったのに、子どもたちにサブレ食べられて開けさしなんやけど(^^;

c0251314_13485036.jpg


このフルーツケーキの美しさ。。。カットしている時から洋酒の香りが。
持っただけで、しっとり感が伝わってきてもう、これ絶対美味しいよねー(≧▽≦)

c0251314_13514076.jpg


あとは子どもたちに全部食べられかけた、ディアマンサブレ・バニラ&ショコラ。
私自分が作ると沢山数取りたいから、ついつい薄目にカットしてしまうんやけど、贅沢に厚切りカット。これって食べ手にとっては嬉しいよねー
焼き加減も絶妙で。。。勉強になります。

c0251314_13531754.jpg


そして、箱を開けるなり夫の手が伸びた、マドレーヌ。
これは軽いんやけど、ぱさっと感がなくてあとからバニラの香りがふわっと。
なんて上品なマドレーヌ(*^^*)

c0251314_1401192.jpg


こんな嬉しいお菓子はやっぱり今一番のお気に入りのお皿と珈琲カップで、ケーキバイキング♪

あいぼんさんのお勧めフルーツケーキ。
もうほんとこれめっちゃ美味しかったー!!
食べながら何回「うーん、美味しい(≧▽≦)」うなったか(笑)
パウンド作るの苦手の私にとって、まさに憧れのパウンドケーキ。フルーツの割合もちょうどよくって、コーヒーとなんぼでも食べてしまいそうで。

c0251314_146139.jpg


残りはお気に入りのりんごちゃんに入れて、キッチンカウンターの上に。
こんなんしても多分すぐ食べてしまうやろうけど、眺めているだけで幸せ~♪

あいぼんさんは、仙台市の自宅工房でお菓子とパンの販売をされている正真正銘のプロのお方なんです。
そんなあいぼんさんに、良かったら文通しませんかっと嬉し恥ずかしのお誘いを受けて(´艸`*)
文通っていう響きがなんだか懐かしくて嬉しくって。ぜひぜひーと言ったらなんとお手紙と一緒にこんな大切に作られたお菓子たちまで。。。

あいぼんさんのお菓子を頂きながら、このお菓子たちはあいぼんさんが作るだけじゃなくってシーラーで包装してシールをはったり、それから発送業務まで何から何までおひとりでされているんやなーっと思うと改めて尊敬。。。そして、じ~んと。
そんな大切に作られたお菓子を頂くことができて本当に幸せです。

ブログをはじめたころは、ブロ友さんとのこうした現実的な交流なんて考えたこともなかったけど、ブログを続けているうちにコメントのやり取りから、会ったこともないのになぜか身近に感じて、しかも心のほっとできる繋がりができたこと本当に嬉しく思います。

そして、お菓子と一緒に届いたお手紙もまた、あいぼんさんの素敵なお人柄が感じられて、とっても嬉しかったー


おまけ。。。

c0251314_14372881.jpg


長男が学校行っている間に次男とこっそりおやつタイム。
マドレーヌ半分こしようと思ったのにほとんど食べられた(^^;

学校から帰ってきた長男。昨日食べたサブレが楽しみで。「これこれ。やっぱり、めっちゃ美味しい~!!」って。
そうやろーそうやろーっと自分が作ったわけでもないのに得意気な私。嬉しそうな子どもたちに私まで嬉しくって。

あいぼんさん、おいそがしい中本当に本当にありがとうございました。大事にみんなで頂きます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-07 15:01 | friends | Comments(30)