カテゴリ:未分類( 5 )


2014年 07月 23日

布小物☆またまたバブーシュ

こんにちは~♪

この間のサッカーの試合から連日ばたばたと。。。
もう少しいそがしい日が続きますが、今日は中休み。

。。。と言うことでパンもお菓子も何にも焼けていないので、先日完成したバブーシュを♪

c0251314_13474832.jpg


実は以前に作ったバブーシュ→ は自分用に履いているんやけど、折って履くときにかかとの縫いしろが少し気になって。
なのでかかと部分、表生地だけ輪でとって少し改良。

c0251314_1350026.jpg


前に作ったのと色違い。勝手に私とおそろー(´艸`*)

c0251314_13515580.jpg


やっぱり、ちょっとのことやけど、縫いしろ大分ましやわー

c0251314_1353356.jpg


こちらは、前に頂いたこのアナベルのリースのお礼に。のりさん、こんなんでいいかなー?



昨日疲れすぎて晩ご飯の片づけもせず、久しぶりにソファーで夜中まで寝てしまった(^^;
それから起きて夜中に片づけとお弁当の準備。
そんなんやったら早よ寝て、早よ起きたらええのに。(パパにはいつも言うセリフ)
わかっているんやけど、昨日はパパが休みで子どもたち寝かしてくれたので、ひと休みのつもりが寝てしまって。

そう言えばお菓子屋に勤めている時、家に帰るのは寝に帰るだけの日々を送っている時、カバンかけたまま疲れすぎて玄関で寝たことあるわ(-_-;)
ひとり暮らしやったから誰も起こしてくれへんしね。

今思うとすごい日々やったなぁ。。。若かったんやな( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-07-23 14:13 | Comments(24)
2014年 04月 01日

ミルクブレッドと入園準備品。。。スモック。。。

こんにちは~♪
昨日久しぶりに外に出てびっくり。桜がかなり咲いていました。

今日からいよいよ消費税8%ですね。
夫の仕事は、結構増税の影響が大きい仕事なので、この2月、3月は連日遅くまで仕事していて。。。ほんとお疲れ様でした。

この間、「クレヨンしんちゃん」でも消費税の話題を取り上げていたので、私がしきりに「はー、明日から消費税8%かぁ。。。」っていうもんやから、長男は「大丈夫ー?お金あるー?」っとえらく心配してくれました(^_^;)

子どものためにせめて大学でるまでは、やりたいこと、興味のあることをさせてあげれるぐらいの蓄えはしておかないとなぁっと思っているのですが。。。
自分たちの親が自分たちにしてくれただけのことを、はたして子どもたちにしてやれるのか。
親の責任としてできるだけのことはしてあげれるように、これからはますます家計をしめていかないとなぁ。




こちらは、昨日晩ご飯用に焼いたミルクブレッド♪

c0251314_11384052.jpg


今回は半分をシナモンロールにしようと思って、はじめて粉400gでこねてみました。
って言ってもHB任せなんやけど(^^;
なんとかこねてくれたけど、やっぱり1斤用のHBには過酷な感じがしたので、次からは2回でこねよう。。。

c0251314_1141176.jpg




そして、やっと作れた入園準備とりあえず、ひとつ目。。。制作用のスモック♪

c0251314_11434163.jpg


なにが大変やったって、このポケットの。。。

c0251314_1144559.jpg


実はここにお名前ハンコを押しているんやけど。

c0251314_11453181.jpg


これ消しゴムハンコ。このバスは長男の時に作っていて、このバスの空いているところに名前のハンコを押すんやけど、次男の名前で久しぶりに消しゴムハンコ作ってみたら、もう全然彫られへん(;´Д`)

やっぱり長男の時は若かったんやなーもう、指先動かへんもんね。(また、次男の名前の方がややこしい)

3回目でやっとなんとか彫れて、若干見にくい感はあるけど、もうしゃーない(笑)
はぎれに、洗濯にも大丈夫なインクで押して。

c0251314_11531887.jpg


サイズは100cmでも大きそうやってんけど、3年使ってもらいたかったので着丈と袖丈だけ少し伸ばして作ったので、やっぱりぶかぶか。

c0251314_11552630.jpg


ただいまトイレトレの為、木枠だけのソファーでハイポーズ♪

c0251314_1157071.jpg


「えへっ、幼稚園頑張るー!!」

。。。とは言っていない次男でした(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-01 12:09 | Comments(25)
2013年 12月 02日

お知らせ☆

こんばんは~♪

実はパソコンどうも壊れたみたいです(@_@)

今日FUJITSUの電話サポートみたいなのに連絡して、いろいろ試してみたのですが…多分買い換えないといけなさそうです…

買ってからも接続なんかで時間かかるんやろうかなぁ…ちょっとわからないのでとりあえずご報告だけ☆

仲良くさせて頂いているブログをのぞくの楽しみなので、ちょくちょく出没(笑)するかと思いますが、スマホからなのでコメント欄が狭い(*_*)

なので、誤字脱字お許し下さいませ。。。

復活するまではネタをためておきま~す(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
もし気がむけばぽちっと押してやって下さいませo(^o^)o
すみません~ありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-02 21:08 | Comments(20)
2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます!!

今日は寒いけどすっきり良いお天気ですね~。
年末はあんなに気ぜわしかったのに年が明けるととたんにのんびり~となりますね。

大晦日は毎年主人の実家ですごします。
c0251314_14345599.jpg


おいしそ~!!

c0251314_14353635.jpg


お義母さんとお義姉さんはお料理がとっても上手なのでご馳走になる時はとっても楽しみです。
紅白を見ながらゆっくり年越しをしました。

私は働きだしてからずっとサービス業についていたので、家族で年末年始ゆっくりすごせることが本当に幸せです。

今年は少しずつでいいので目標にむかって前進していけたらいいな~と思います。
なんでもない日常ですが・・・大切な日常を、ブログでもつづっていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年も家族みんな無事元気にすごせますように!!


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-01-01 15:00 | Comments(2)
2012年 11月 07日

ごあいさつ

はじめまして。初めてのブログ開設にドキドキしながら投稿しているのですが、子育てしながらの趣味のお菓子作りや、ハンドメイドをつづっていけたらなあと思っていますc0251314_0241791.jpg
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-11-07 00:08 | Comments(0)