chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

イチジクロールとお家ワッフルと陶器市♪

こんにちは~♪

先日、実家への手土産にイチジクロールを。

c0251314_16224966.jpg


今働いているお店は近所の農家さんから朝採りイチジクを仕入れていて。

c0251314_16234772.jpg


こちらを買わせてもらえたので、イチジク好きの母に。

c0251314_16242574.jpg


生クリームが少し余ったので、次の日のおやつに。

c0251314_16251310.jpg


ワッフル~♪

c0251314_16253698.jpg


テレビを観ている暇そうな夫に焼いてもらう( ̄▽ ̄)

c0251314_16262534.jpg




そして先日、丹波焼陶器まつりへ。


c0251314_16281883.jpg


初めて行ったけど、楽しすぎる~(≧▽≦)
とりあえず、はじめは陶器市会場に行って、いろんな窯元の作品が集めて販売されていたのでそちらで何点か購入して、そのあといいなぁって思った窯元へ直接むかう。

c0251314_16322684.jpg


このカップと小皿は信凛窯さんの。
この小皿、本当はふちがもう少し立ち上がっているらしいけど、釉薬がひっぱってしまって少しそったようになったらしい。なのでとってもお買い得価格になっていて、こういうのも陶器まつりのお楽しみ♪

そしてミルクピッチャーは長男が私の誕生日プレゼントに買ってくれた~(≧▽≦)
あっ、ちなみに誕生日は12月やけどね(笑)

誕生日プレゼント早く買いたくて仕方なかったみたいで、着くなり「早く決めて~ドキドキするわー早よ買わな落ち着かへん」って。
「なんでドキドキするん?」って聞いたら
「だってせっかく買うチャンスやのに決まらへんかったらどうしようって。。。」

そして、ちょっと遠くまでお出かけした時はいつも手を繋いでくれる長男。可愛すぎる。。。( *´艸`)

器をたっぷり堪能して、帰りに三田のアウトレットにもよってアウターまで買ってしまった。
久しぶりにお買い物できてかなり満たされた1日でした。付き合ってくれた夫と子どもたちに感謝、感謝です♪




instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2016-10-24 16:50 | sweets


<< 6歳のHappy Birthd...      ハロウィンシフォン&プリン♪ >>