2016年 06月 01日

多佳子さんのマフィン型で焼くシフォン♪

こんにちは~♪

先日、楽しみにしていた多佳子さんの新刊「たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子」→を手にすることができたので、久しぶりに予定のないひとり休みにさっそく。

c0251314_164217.jpg


マフィン型で焼くシフォンを。

c0251314_16431227.jpg


「きび砂糖のシフォンケーキ」に、使わなあかんインスタントコーヒーと、早よ食べなあかんチョコチップと、賞味期限のせまっているアーモンドスライスをのせて。

c0251314_1648272.jpg


もはや違うものになっているけど(^^;)

c0251314_16483446.jpg


でも、これいい~(≧▽≦)
マフィン型って可愛いビジュアルやねんけど、実際そんなにマフィンって焼くことなくって。
たまにパンで使っていたけど、これからはマフィン型活躍してくれそう♪

ちなみにこのシフォンを焼くときの紙の敷き込み方は、こちら→ で多佳子さんが紹介してくれています。
今回私は100均のワックスペーパーを1/4カットして使ったけど、これもちょうど良かった。

c0251314_16561857.jpg


さぁさぁ、子どもたちが帰って来る前にこっそりお茶タイム~♪
この形で焼くとプレゼントにもいいし、また焼こうっと。



instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2016-06-01 17:02 | sweets


<< コロッケサンド☆運動会べんとう      持ち寄りランチにミルクブレッド... >>